【予算5,000円〜1万円】女性が喜ぶ美容グッズのプレゼント  おすすめ商品と選び方のポイントを紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

女性が喜ぶプレゼントといえば、美容関連のアイテム

スキンケアやボディケアのアイテムは消耗品なのでいくつあっても嬉しいですし、自分では買わないようなプレミアムなアイテムも喜ばれるでしょう。

とはいえ、美容グッズは多種多様で、選ぶ際に迷ってしまうことも少なくありません。

本記事では、美容に関連したプレゼントの選び方や注意点、記事から購入できるおすすめの美容グッズを紹介します。

予算を5,000円〜1万円に絞って提案するので、ぜひちょっとしたプレゼントを贈る際の参考にしてみてください。

 

2024.03.13

女友達の誕生日プレゼント こだわりたいあなたにおすすめなアイテム特集

誕生日をお祝いすることは、とても楽しいことです。準備をすればした分相手も喜んでくれるもの。この記事では女友達の誕生日をお祝いしたいあなたに、プレゼント選びのポイントやオススメなどをご紹介します。...

誕生日をお祝いすることは、とても楽しいことです。準備をすればした分相手も喜んでくれるもの。この...

プレゼントとして女性に喜ばれる美容グッズの選び方

Foo Tokyoバスオイル2本が入っているギフトボックス

美容系のアイテムは、多くの女性がもらって嬉しいものではありますが、何でも良いというわけではありません。

せっかくプレゼントをするのだから、相手が本当にうれしいと感じるものを贈りたいですよね。

ここでは美容系アイテムの選び方や注意点を解説していきます。

スキンケアの美容アイテムを選ぶ際の注意点

化粧水や乳液などのスキンケア用品は、朝晩毎日使うもの。

その人が普段使っているものや、気になっているものを贈るのも喜ばれるでしょう。しかし、せっかくのプレゼントなので、特別感も大切です。

毎日のケアに加えて使えるマッサージクリームやパック、角質ケアグッズなどのスペシャルケアができる美容グッズを選ぶとよいでしょう。

注意点としては相手の肌質に合ったものを選ぶことです。

特に肌が敏感な人にスキンケアアイテムをプレゼントする際には、肌に悪影響が出ないものを慎重に選びましょう。

美容系のリラックスアイテムも人気

美容には精神的リラックスも大切。そのためリラックスできるものを選ぶのもおすすめです。

癒しアイテムとしてはマッサージ機やアロマグッズ、入浴剤やアロマキャンドルなどもよいでしょう。

中でもアロマの香りは精油の香りを嗅ぐだけでリラックスでき、その手軽さが人気です。

中でもアロマバスオイルは香りでリラックスできるだけではなく、肌への美容効果が期待でき、プレゼントとして喜ばれるグッズの代表格です。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

2024.05.21

予算は4000円台、記念日やお礼に喜ばれるプレゼントは?

低予算4000円でも気の利いたプレゼントを ちょっとしたお返しやお祝いごとのプチプレゼントなら、贈った相手に気を使わせない予算に収めることがポイント。そういった点で考えると、“4,000円”と...

低予算4000円でも気の利いたプレゼントを ちょっとしたお返しやお祝いごとのプチプレゼントな...

2024.03.13

【予算4000円】贈る相手やシーン別で決めるプレゼント選び

誰かにプレゼントを贈りたい、準備をしなくてはいけない、予算は4000円前後でおさめようと思うとき、シチュエーションによってプレゼントするアイテムを何にするかついつい悩んでしまいます。 今回、40...

誰かにプレゼントを贈りたい、準備をしなくてはいけない、予算は4000円前後でおさめようと思うと...

【予算1万円】女性にプレゼントした美容グッズ

緑色の様々な形のギフトボックスが積まれている

それでは次に、実際に購入できるおすすめの美容グッズを見ていきましょう。

今回は、日本発ライフスタイルラグジュアリーブランドのFoo Tokyo(フートーキョー)より、気軽に贈ることができる1万円以内のギフトをご紹介。

スキンケアも叶うアロマバスオイルや、髪に良いシルク製品、肌を優しく包み込むオーガニックコットンタオルなどがラインナップ。

プレゼントの参考にしてみてください。

香りに癒される【アロマバスオイル】

Foo Tokyoのバスオイル

リュクスなフローラルの香りが好評を得ている、Foo Tokyoのバスオイル。

こちらのバスオイルは、香りが良いだけではありません。

肌をひきしめたり高い保湿力を持つローズヒップオイル(カニナバラ果実油)をはじめ、コメヌカ、アルガン等のピュアオイルをたっぷりと配合しているので、肌に潤いを与えてくれます

お風呂上がりは最も乾燥しやすいので、なるべく早く保湿するのが大切。

バスオイルならお風呂に張った油膜が肌表面を保護してくれるので、お風呂上がりの乾燥から肌を守ってくれます。

Foo Tokyo バスオイル 1個入りギフトセット (Luxe Flower) - Foo Tokyo公式ストア

パッケージはまるで空想の世界を描いたようなドリーミーなデザイン。

バスオイルは2種類で、タオルとのセットギフトもおすすめです。

2024.02.25

【保存版】バスオイルは肌にいい?おすすめのアイテムや使い方を紹介【ギフトにも最適】

お風呂のリラックスタイムに奥行きを足してくれるのは、良い香りが漂うバスオイル。 自分を癒してくれるアイテムとして日々活用するのはもちろん、価格や大きさ的にも、ちょっとしたギフトとして最適です。 ...

お風呂のリラックスタイムに奥行きを足してくれるのは、良い香りが漂うバスオイル。 自分を癒してく...

おしゃれに髪を飾る【シルクリボンシュシュ】

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

おしゃれが好きな女性には、シルク100%のシュシュがおすすめ。

シルクを得意とするFoo Tokyoのシュシュは、最高品質のシルク生地を使用しています。

シルクは髪の表面と近いタンパク質でできており、髪に対する摩擦ダメージが小さいことで知られています。

シュシュで髪を結んでいても、シルクならダメージで少ないのが特徴。

シルクリボンシュシュと緑色の筒形のギフトボックスが置いてある
デザインもリボン付きでおしゃれなので、家の中でも外でも活用できます。

リボン部分は取り外し可能なので、シンプルなシュシュとして使うことも可能。

同じ生地を使用したシルクパジャマやピローケースも展開しているので、それらと合わせたトータルコーディネートもおすすめです。

ウォータカラー シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ ミスティレイク - Foo Tokyo公式ストア

その他にも、マーブル模様が特徴の「ウォーターカラー」シリーズなどがラインナップ。

リゾートの象徴的な夕暮れ時や霧がかった湖畔を抽象画・水彩画で表現しています。

ヘアアクセサリーはこちら

寝ている間の摩擦から髪を守る【シルクキャップ】

シルクキャップ チャコールグレー - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoのシルクキャップは、その他シルクアイテムと同様に最高級ランクのシルクを使用した美容アイテムです。

シルクは放湿性に加え保湿力もあるので、髪を睡眠中のダメージから守ってくれる優秀な素材。

フロント部分にリボンのようなデザインを施し、家の中でもおしゃれを楽しめるようにしました。

後ろはゴムが入っているので、着脱もしやすく締め付け感もありません。

シルクシュシュと同じく色柄がさまざま展開されているので、ぜひチェックしてみてください。

日常使いできる【高級タオル】

タオルで顔を拭く女性

美肌を保つポイントは、肌に余計な負担をかけないこと。ふわふわのタオルを使うことで、肌の摩擦を最小限に抑えることができます。

自分の為には買わないような高級タオルは、プレゼントとして貰えると嬉しいアイテムの代表格。

Foo Tokyoでは、希少なオーガニックコットンを贅沢に使用したタオルがギフトとして人気です。

タオルの名産地として知られている今治で、日本の一流の職人が高い技術を用いて丁寧に生産しています。

審査が厳しく取得が難しいとされる今治タオル認証も獲得し、大手百貨店や高級旅館での取り扱い実績もあるなど、正真正銘の高級タオルです。

ずっと顔をうずめていたくなるほどのふわふわな肌ざわりは、洗濯を重ねても持続する特別仕様となっています。

Foo Tokyoのオーガニックコットンタオル

サイズはミニハンドタオル、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの4種類。

カラーは定番のホワイトに加えて、スタイリッシュなチャコールグレー、ピンクの3色がラインナップ。

ギフトボックスのラッピング対応はもちろん、刺繍の名入れサービスも行っています。

刺繍の名入れサービスはこちら

【年代別】美容グッズのプレゼントアイデア

女性はプレゼントを手に持っている

次に、年代別におすすめの美容グッズのプレゼントを紹介していきます。

贈る方の年齢に合わせて参考にしてみてください。

【20代女性】には素肌をキレイにする美容グッズを

加齢とともに肌の艶やハリは少なくなっていきますが、若い時のケアによって衰えの進行が遅くなっていきます。

20代のうちは、健康な素肌を保つためのスキンケアグッズがおすすめ。

スキンケアグッズといっても、20代で高価な美容液を使う必要はないでしょう。

大切なのは健康な素肌の土台づくり。肌の汚れを適切に落とす洗顔料や、肌質に応じた化粧水、紫外線から肌を守る日焼け止めなどがおすすめです。

ボディケアは香りが良いものだとリラックス効果があるので、素敵な香りのボディクリームや、アロマが香るバスオイルなどの入浴剤もよいでしょう。

2024.03.13

【予算1万円台】ルームウェアを誕生日や記念日にプレゼント

誕生日や記念日など、パートナーや友人にプレゼントを贈る機会は多くあります。 せっかくプレゼントを贈るのであれば、喜んでくれるものを贈りたいですよね。 そのためには予算を決めたり、贈るプレゼントの...

誕生日や記念日など、パートナーや友人にプレゼントを贈る機会は多くあります。 せっかくプレゼント...

2024.03.13

誕生日や引っ越し祝い…20歳の友達に絶対喜ばれるプレゼント

誕生日や引っ越しなど20歳の友達へ贈るために最適なプレゼントとは、どんなものでしょうか?誕生日や引っ越しなどシーンに合わせた予算のプレゼントを贈ると喜ばれるでしょう。今回は、20歳の友達にプレゼ...

誕生日や引っ越しなど20歳の友達へ贈るために最適なプレゼントとは、どんなものでしょうか?誕生日...

2024.03.13

【2024年】20代後半の女性が喜ぶ、センスのいいプレゼント【彼女や女友達に】

20代後半の女性は、今までと好みが変わってきたり、肌に触れるものは素材にこだわり始めたりと、様々な変化が見られる年齢です。 そのような女性に贈るプレゼントは、ただ可愛いだけでは喜ばれません。 見...

20代後半の女性は、今までと好みが変わってきたり、肌に触れるものは素材にこだわり始めたりと、様...

 

【30代女性】には忙しくても使える時短美容グッズがおすすめ

仕事や家事、育児などで忙しい日々を送る30代は、あまり美容に時間をかけられないという人も多いでしょう。

そこでプレゼントとして人気なのが、時間や手間をかけずにケアができる時短美容グッズです。

先ほど紹介したシルクのヘアキャップは、「寝ながらケアできる」と近年話題となっているアイテムです。

シルクの保湿効果により、寝ている間の摩擦ダメージを抑えて髪に艶を他持ってくれます。

【40代女性】には上質な寝具でリラックスタイムを

40代は男女問わず睡眠の質がカギになってくる世代。

若い頃のような馬力がなくなってくるので、睡眠の質を高めることでQOLを上げていきましょう。

睡眠環境を整えるには、快適な睡眠をサポートする寝具が必須です。

上質な素材を使用したパジャマやピローケースなどは、贈って喜ばれるアイテム。

人間は人生の1/3を睡眠に費やすと言われています。

睡眠の質を向上させて、極上のリラックスタイムを手に入れましょう。

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

充実したFoo Tokyoのギフトサービス

緑色の様々な形のギフトボックスが積まれている

Foo Tokyoではオリジナルのギフトボックスもご用意しています。届いた瞬間気分が高揚する、唯一無二のパッケージをこだわり抜いてデザインしました。

深い眠りに誘ってくれそうなダークグリーンのボックスに、エレガントなゴールドカラーでFoo Tokyoのロゴをプリントしています。

Foo Tokyoのギフトボックスとその内部のデザイン

ギフトボックスは中にもサプライズが隠されています。ボックスを開けると、Foo Tokyoが描く空想の世界が出現。

ボックスのサイズによって中のデザインが変わるので、どんなデザインが見られるから届いてからのお楽しみ。

ギフトは自分の家に届けてから手渡しすることもあると思うので、Foo Tokyoでは無料の手渡し用の手提げ袋もお付けしています。

Foo Tokyoのギフトカード

また、ギフトは土日を除いて朝8時までの注文で当日発送も可能。メッセージカードを添えることもできます。

ギフト選定に悩んだらチャットの相談サービスもあるので、ぜひお気軽にご相談ください。

ギフトサービスの詳細はこちら

予算5,000円〜1万円で喜ばれる美容グッズをプレゼントしよう

金色のギフトボックス

予算5,000円〜1万円は、ちょっとしたお礼や友人へのプレゼントにちょうど良い価格帯です。

最近では美容を気にかける男性も増えてきているので、女性に限らず美容好きな方へのプレゼントアイデアとして、ぜひ参考にしてみてください。

Foo Tokyoのアイテムは、どれも素材にこだわって上質なものばかり。

きっと贈る相手が笑顔になる、特別なギフト体験になるはずです。

2024.02.25

【保存版】バスオイルは肌にいい?おすすめのアイテムや使い方を紹介【ギフトにも最適】

お風呂のリラックスタイムに奥行きを足してくれるのは、良い香りが漂うバスオイル。 自分を癒してくれるアイテムとして日々活用するのはもちろん、価格や大きさ的にも、ちょっとしたギフトとして最適です。 ...

お風呂のリラックスタイムに奥行きを足してくれるのは、良い香りが漂うバスオイル。 自分を癒してく...

2024.03.13

喜びが倍増する誕生日プレゼントのサプライズ〜おすすめのアイテムと渡し方15選〜

誕生日プレゼントは何をどうやって渡す? お誕生日やクリスマス、お祝いなど、いろいろな場面でプレゼントを渡す機会がありますが、どうせ渡すならサプライズ演出で渡すのがおすすめです。 喜びが倍増するだ...

誕生日プレゼントは何をどうやって渡す? お誕生日やクリスマス、お祝いなど、いろいろな場面でプレ...

2024.03.13

プレゼントに服を贈ろう

誕生日プレゼントや記念日のプレゼントなど、何を贈ればいいか悩む人も少なくありません。そんな人には服を贈ることをおすすめします。プレゼントで服を贈ることはハードルが高いと思いがちですが、実は要点を...

誕生日プレゼントや記念日のプレゼントなど、何を贈ればいいか悩む人も少なくありません。そんな人に...

2024.03.12

【2024年】ハンカチギフトのおすすめブランド

実用的で誰にでも喜ばれるハンカチは、記念日や退職祝い、引っ越しの挨拶などのシーンで気軽に感謝の気持ちを伝えられるギフトです。相手を選ばず安い予算で贈れるアイテムなので、ブランドや品質にこだわって...

実用的で誰にでも喜ばれるハンカチは、記念日や退職祝い、引っ越しの挨拶などのシーンで気軽に感謝の...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...