記念日のプレゼントで彼女との絆を深める!交際期間別おすすめアイテム

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

誕生日やクリスマスなどは彼女にプレゼントを贈る男性は多いでしょう。

さらに付き合って半年、1年、2年など記念日を大切にするのも素敵なことです。

記念日にプレゼントを贈ると同時に、それまでに二人で歩んできた日々を思い返してみてはいかがでしょうか?

お互いの愛情を確認できるきっかけとなるはずです。二人にとって大切な記念日に彼女に贈りたいおすすめのプレゼントを紹介しましょう。

記念日は大切!彼女に送るプレゼントの選び方

景色を眺めながらシャンパン2杯

記念日に彼女にプレゼントをしたときの彼女の笑顔が見たいと思うなら、プレゼントの選び方にも配慮が必要です。

プレゼントの選び方のポイントを知っておきましょう。

彼女との記念日にプレゼントを贈る意味

女性は記念日を大切にすることが多いものです。

好きな人とここまで一緒に過ごすことができたことを確認し、安心するからです。

女性は付き合い始めた日のことや、二人で初めてデートした日のことなどを覚えているもの。

男性がそういった記念日を覚えていて、そのうえプレゼントをくれたということは、彼女の心に幸せなこととして刻まれます。

彼女の心は記念日にプレゼントをされたうれしい気持ちで満たされ、彼といることを幸せに感じるでしょう。

自分は大切にされているのだと実感し、さらに自分も彼を大切にしよう、と思うはずです。

記念日のプレゼントは二人をより幸せにしてくれるのです。

記念日のプレゼントは彼女との交際期間に合ったものを

記念日にプレゼントされたというだけで、彼女はうれしいものです。

基本的には何を選んでも彼女は喜んでくれるでしょう。

しかし、記念日は“モノ”をあげればよいわけではありません。

彼女のことを考え、喜んでくれるものを選ぶことが大切。

付き合ってまだ日が浅いのにあまりにも高価なものをあげると、喜ぶより先に驚かれてしまい素直に受け取ってもらえない可能性もあります。

記念日のプレゼントは今後の二人の付き合い方にも影響を与えることもあります。彼女が素直に心から喜ぶものを選びたいものです。

そのためにも、交際期間に合ったものを選びましょう。

高価すぎても引かれる?彼女への記念日プレゼントの平均相場

彼女への記念日プレゼントの平均相場は、学生であれば5千円前後、高くても1万円程度、20代であれば1~2万円程度、30代以上であれば2~3万円程度といったところです。

気負い過ぎて高額なものを贈っても彼女が「お返しはどうしよう?」と困ってしまうのは避けたいところ。

二人の関係性や年収、年代などに適した価格のものを選ぶとよいでしょう。

記念日のプレゼントは価格よりも気持ちがこもっていることが大切です。

記念日に彼女に贈りたいプレゼント おすすめギフトはコレ!

緑色の様々な形のギフトボックスが積まれている

彼女が喜ぶものは何か?と考えるとさまざまなものが浮かぶでしょう。

交際期間別におすすめのプレゼントをまとめました。プレゼント選びの参考にしてみてください。

付き合って1ヶ月記念日の彼女へのプレゼント

まだ付き合って間もない時期はカジュアルなプレゼントがおすすめです。

まだ日が浅いので高価なものは相手の負担になることも。

初めての記念日で思い出に残りやすいこともあるので、女性が素直に喜べるものを選びましょう。

例えば...

  • ルームフレグランスやバスオイル等の香りのリラックスグッズ
  • 日常的に使えるタオル

など、カジュアルに使ってもらえるものを選んでみるのはいかがでしょうか?

半年記念日の彼女へのプレゼント

付き合って半年にもなると二人でいることに慣れてきて、倦怠期を迎えそうになる時期でもあります。

恋から愛に変わるには、相手を大切に思っていることを伝えることが必要。

「これからもこの人と一緒にいたい」と思ってもらえるようなプレゼントを用意しましょう。

例えば...

  • シルクのヘアアクセサリー
  • おしゃれなナイトキャップやピローケース

など、自分ではなかなか買わないけれどもらうと嬉しいものを選ぶのがポイントですよ。

1年記念日の彼女へのおすすめのプレゼント

交際1年ともなると、年齢によっては結婚を視野に入れるカップルも少なくないでしょう。

記念日のプレゼントも高級感のあるものを用意し、真剣な気持ちを伝えましょう。

例えば...

  • 高級なルームウェア
  • ラグジュアリーなドレスやワンピース

など、彼女へ真摯な気持ちが伝わるような特別感のあるプレゼントを贈りましょう。

2年目以降の記念日に贈りたい!おすすめのプレゼント

デートもマンネリ化して二人でいる時間も飽き気味…という雰囲気を一掃してくれるプレゼントがおすすめ。

二人の深い愛情を改めて確認できるものを選びましょう。

  • お揃いで着ることのできるペアパジャマ
  • 二人でシェア出来るおしゃれなワンマイルウェア

など、この先もずっと二人で一緒にいられることに感謝を伝えられるような贈り物がベストです。

【予算1万円以内のプレゼント】 

①FOO TOKYO バスオイル

FOO TOKYO バスオイル

Foo Tokyoのバスオイルは、肌をひきしめたり高い保湿力を持つローズヒップオイル(カニナバラ果実油)をはじめ、コメヌカ、アルガン等のピュアオイルをたっぷりと配合。

乾燥しがちなお風呂上がりの肌をやさしく守りながらも、うっとりするようなラグジュアリーな香りが日頃の疲れを癒してくれます。

 

 

②Foo Tokyo タオルギフト

Foo Tokyo タオルギフト

 Fooタオルは顔を埋めて思わず「ふぅ」っと一息ついてしまう、そんなやすらぎのタオルです。素材には世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない、希少なオーガニックコットンを使用。

繊維そのものを傷つけないように手摘みで収穫されるため、繊維を撚った糸の状態にしても、柔らかさが格別です。

タオルはカジュアルなギフトでもあり、何枚あっても困らないので必ず喜んでもらえるギフトでもあります。

また、バスオイルやバスボム等のバスタイムに使えるアイテムとの相性も良いため、そういったアイテムと一緒にプレゼントするのもとてもおすすめ。

Foo Tokyoの特別なタオルで癒しのひとときを過ごしてもらいましょう。

 

 

【予算1〜2万円のプレゼント】

①シルクリボンシュシュ 

シルクリボンシュシュ

綺麗にヘアアレンジできるシュシュをプレゼントしませんか。

Foo Tokyoの定番シルク生地を使った、少し大きめのリボンがアクセントになったシュシュ。シルクはタンパク質でできており、同じくタンパク質でできている髪にはとても優しい素材なので、髪の毛を傷つけることなく使うことが出来ます。

また、Foo Tokyoのシルクシュシュはデザイン性にもこだわり、リボン部分は取りはずし可能なので、自由にスタイリングをお楽しみいただけます。

普段ヘアケアに気を遣っている美容好きの彼女にはきっと喜んでもらえるアイテムです。

 

 

②ピローケース

シルクのピローケース

いつも仕事を頑張っている彼女には、シルクピローケースのプレゼントはいかがでしょうか。

シルクキャップで髪の毛をケアするということはよく知られていますが、シルクピローケースなら髪の毛だけでなくお肌も、寝ている間にケアすることが出来ます。

Foo Tokyoのピローケースは封筒式になっており、50cm x 70cmで大きめサイズの枕も収まるようになっているのでプレゼントにもぴったり。

仕事の疲れも癒してくれて、美容ケアも出来るピローケースのプレゼントはセンスが良いと喜んでもらえるはずです。

 

 

【予算2万円以上のプレゼント】 

コットンフレアワンピース

コットンフレアワンピース

大切な彼女には自宅でも素敵な時間を過ごしてほしい。そんな思いを伝えてくれるエレガントなルームウェアのプレゼントはいかがでしょうか?

Foo Tokyoのコットンフレアワンピースは希少なロイヤルオーガニックコットンを惜しげなく使用し、素材にもこだわっています。

ルームウェアですが、ダラしなさとは無縁のエレガントさと可愛さを兼ね備えた大人っぽいデザインのワンピース。

疲れた日々に癒しを与え、ゆったりおうち時間を過ごしてもらうことができます。

特別な記念日プレゼントとして、おすすめの逸品です。

 

彼女をもっと喜ばせたい!記念日のプレゼント効果を高めるコツ

ピンクと白の花束

記念日のプレゼントだけでも彼女は喜んでくれるでしょう。

さらに一工夫で彼女を幸せな気分にしてあげることも可能です。

記念日のプレゼント効果を高めるコツを紹介しましょう。

記念日の彼女との過ごし方

記念日はいつもと違った過ごし方をするのがおすすめです。

夜景の見えるレストランなどで食事をしたり、ラグジュアリーなホテルを予約したりするのも特別感がありますね。

または、どちらかの自宅でワインやオードブルなどを用意して、写真や動画を見ながら今までの思い出話などをするのも楽しいものです。

記念日のプレゼントなんて期待されてないだろうな、と思うなら、いつもと同じように過ごした後、サプライズでプレゼントを渡すのもよいでしょう。

過ごし方はいろいろですが、大切なのは記念日に二人が幸せを感じられるプランを立てることです。

記念日プレゼントに添えたい彼女への手書きメッセージ

記念日に大切なのは自分の気持ちを彼女にしっかりと伝えることです。

「言わなくてもわかるだろう?」と思うのは男性の勝手な思い込み。

女性は言葉できちんと彼の気持ちを聞いて安心したいのです。愛情表現が不足していると、信頼関係に影響することもあります。

記念日には自分の思いをきちんと彼女に伝えましょう。

その方法の一つがプレゼントに手書きのメッセージを添えることです。

LINEやメールよりも手書きで綴られたメッセージは心のこもった贈り物になります。

彼女がいてくれてよかったと思ったことや助けられたこと、彼女の好きなところ、今後どうなっていきたいかなど、愛情と感謝の気持ちを書いてみましょう。

いつ渡す?記念日プレゼントのタイミング

プレゼントを渡すタイミングとしては、会ってすぐ、盛り上がったとき、別れ際、と分けることができますね。

会ってすぐ渡せば、最初から幸せな気分で過ごすことができます。夜景のキレイなレストランで食事をした後や、会話の最中に盛り上がったときなどに渡せば、そのときの気持ちが強く記憶に残ります。

感動した場合はその感動が脳に強くインプットされるのですね。

記念日を楽しく一緒に過ごした別れ際に渡せば、感動もひとしおでしょう。

期待していなかっただけに、喜びは何倍にもなるものです。

どのタイミングにもメリットがあるので、自分や彼女の性格やそのときの二人の関係性などを考えたうえで決めるとよいでしょう。

2023.06.28

記念日には二人の絆を深めるプレゼントを…年数別のおすすめをご紹介

記念日は二人の絆を深める大切な日ですよね。おそらくこの記事を読んでいる方は、記念日にどんなものを贈ればいいのか迷っているのかもしれません。そんな記念日にはぜひ、年数にちなんだプレゼントを贈りまし...

記念日は二人の絆を深める大切な日ですよね。おそらくこの記事を読んでいる方は、記念日にどんなもの...

プレゼントにこだわると同時に彼女への気持ちを込めた記念日に

山の中のカップル

大好きな彼からのプレゼントなら何をもらってもうれしいものです。

さらに付き合ってからの期間を考慮したものや、手書きのメッセージなどが添えられていれば、彼の深い愛情に感動さえ覚えるでしょう。

自分のことを大切に思ってくれている、と彼女に安心感を与えることもできます。

それは彼が彼女を喜ばせたくて、一生懸命考えてくれたことが伝わるからです。

心のこもったプレゼントを用意するとともに記念日を幸せに過ごすことでお互いの愛情が深まり、二人は今まで以上に強い絆で結ばれるでしょう。

FooTokyoのシルクパジャマインテリアライク

2023.06.28

もらって嬉しいプレゼントを贈りたい!予算別おすすめアイテム

せっかく贈るなら喜んでもらえる品物をプレゼントしたいですよね。もちろん予算がたくさんあればその分、質の高いものも多く、選べるギフトの選択肢も増えます。 とはいえ、プレゼント渡すシーンや相手との関...

せっかく贈るなら喜んでもらえる品物をプレゼントしたいですよね。もちろん予算がたくさんあればその...

2023.04.25

男性が彼女に着てほしいと思うパジャマ・ルームウェア5選【ペアでも着られる】

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹介します。 彼女に着てほしいパジャマってどんなデザイン、素材? 外に出かけるのも良いけれど、自宅で映...

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...