【2024年】20代後半の女性が喜ぶ、センスのいいプレゼント【彼女や女友達に】

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

20代後半の女性は、今までと好みが変わってきたり、肌に触れるものは素材にこだわり始めたりと、様々な変化が見られる年齢です。

そのような女性に贈るプレゼントは、ただ可愛いだけでは喜ばれません。

見た目の可愛さだけでなく、高級感があったり、実用性も兼ね備えたプレゼントを選ぶ必要があります。

今回は、20代後半の女性が貰って嬉しいプレゼントをご紹介します。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

【20代後半の女性】が喜ぶセンスの良いプレゼントとは?

ピンクのプレゼントボックス

20代後半の女性へプレゼントを贈るにあたり、どのようなものを選べばいいのか迷ってしまうかもしれません。

10代や20代前半の頃とは異なり、20代後半の女性は美的感覚も大きく異なってきます。

ここでは、20代後半の女性に贈るプレゼント選びに関するコツを説明します。

10代や20代前半と選び方が変わってくる

10代もしくは20代前半では、可愛いものやSNS映えするもの、トレンドのものなどのプレゼントが喜ばれる傾向にあります。

しかし、20代後半は「本物の良さ」を次第に理解し始める年頃。見た目の良さやトレンドだからというだけでプレゼントを選ぶことは避けましょう。

高級感があるもの

20代後半は大人の仲間入りをしてくる年齢です。

安価なものを大量に消費するのではなく、一つの物を大切に長く扱うことにステータスを感じる人も増えてくるでしょう。

金銭的にも余裕が出始めることなので、良いと思ったものは多少高額でも手に取ります。

物の選び方が大人になりつつある20代後半の女性には、質の良さにこだわったプレゼントを贈ることが大切です。

思い出に残る特別感があるもの

特に20代後半の女性にプレゼントを贈る場合、思い出に残るような特別なプレゼント選びが重要です。

20代から30代に向かう時期は、精神的にも成熟し始める時期。

気持ちが揺れ動く繊細なタイミングだからこそ、プレゼントに想いを込めて、特別な演出を創り上げると喜ばれます。

「あの時にもらったプレゼント」と記憶に残りやすいような渡し方などをすると良いでしょう。

2024.03.13

喜びが倍増する誕生日プレゼントのサプライズ〜おすすめのアイテムと渡し方15選〜

誕生日プレゼントは何をどうやって渡す? お誕生日やクリスマス、お祝いなど、いろいろな場面でプレゼントを渡す機会がありますが、どうせ渡すならサプライズ演出で渡すのがおすすめです。 喜びが倍増するだ...

誕生日プレゼントは何をどうやって渡す? お誕生日やクリスマス、お祝いなど、いろいろな場面でプレ...

20代後半の女性に贈るプレゼントのおすすめブランド

Foo Tokyoのシルクパジャマを着た女性がベッドに寝転がっている

それでは、20代後半の女性に贈るプレゼントとして最適なアイテムが揃う、おすすめのブランドを見ていきましょう。

本記事でおすすめしたいのは、東京発ラグジュアリーライフスタイルブランドのFoo Tokyo(フートーキョー)のアイテム。

Foo Tokyoは最高品質のシルクやコットンを使用したパジャマ・ルームウェアや、ベッド周りのアイテム、オーガニックコットンのタオル、テーブルウェアなどを展開しています。

ブランドの始まりは2017年。「ただいま」から「いってきます」までのおうち時間に癒しを提供するアイテムが揃います。

中でも人気のアイテムが、最高ランク6A/5Aのシルクを使用したシルクパジャマ。

特別な日のギフトとしても選ばれており、シンプルで上品なデザインなので、年齢・性別を問わずに着用することができます。

細部までこだわった丁寧なものづくり

Foo Tokyoシルクパジャマの裏側の縫製

Foo Tokyoのアイテムが支持される理由の一つが、睡眠を妨げない快適な着心地です。

パジャマやルームウェアは素肌に触れるもの。素材へのこだわりはもちろん、肌に触れた時に不快にならないような縫製方法をとっています。

「袋縫い」という製法をとっており、縫い目が肌に当たらないようになっています。

赤ちゃんの衣服を作る際にも採用される縫い方で、この一手間があるからこそ、「まるで何も着ていないような」快適な着心地を実現できるのです。 

有名百貨店や旅館でも採用

伊勢丹新宿店5階のFoo Tokyoポップアップストアの様子

公式オンラインストアでの販売からスタートしたFoo Tokyoのアイテムは、今では日本国内の主要都市の店舗で販売されています。

老舗百貨店の松屋銀座にて初の取り扱いが始まり、六本木のハイエンドなセレクトショップRESTIR(リステア)や大阪タカシマヤなどでFoo Tokyoの一部アイテムが販売中。

日本一の売り上げを誇る伊勢丹新宿店では、定期的にポップアップストアを開催しています。

また、世界中の旅人が憧れるクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」の車内着やブランケットをプロデュースもさせていただいております。

数多くの有名店から実力が認められたFoo Tokyoのアイテムは、ギフトとして喜ばれること間違いなし。

取扱店舗はこちらから

2024.03.12

百貨店【松屋銀座】にあるFoo Tokyoのおすすめアイテム【誕生日プレゼント、お中元などの贈り物に】

ショッピングの街といえば、銀座。自分へのご褒美や、友人や家族へのプレゼントを買いに行くとなると、「とりあえず銀座へ」という方も多いのではないでしょうか。 銀座には高級ブティックが数多く並び、日本...

ショッピングの街といえば、銀座。自分へのご褒美や、友人や家族へのプレゼントを買いに行くとなると...

【彼女編】20代後半の彼女へ贈るおすすめのプレゼント

プレゼントボックスを渡している女性

Foo Tokyoのアイテムの中から、まずは20代後半の彼女へ贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。

素材にこだわった高品質なプレゼントを厳選しました。

大切な彼女に贈るプレゼントだからこそ、妥協せずに喜んでもらえるものを選びましょう。

女性向けのギフトはこちら

(1)今治タオルとアロマバスオイルのギフトセット

FooTokyoのバスオイルギフトセット

気軽に贈れておすすめなアイテムは、「オーガニックコットン ハンドタオル & プレミアムバスオイル1本 ギフトセット」。

ギフトセットに入っているのは、日本が世界に誇る今治産のタオルです。

ふわふわの柔らかさに加え、吸水性や速乾性にも優れており、すぐに水分を吸い取ってくれます。

肌触りの良い最高級のオーガニックコットンがふんだんに使用されており、繊細な肌を優しく包み込んでくれる逸品。

タオルのカラーはシンプルなホワイト、おしゃれなピンク、シックなチャコールグレーの3色がラインナップ。

Foo Tokyo バスオイル 1個入りギフトセット (Luxe Flower) - Foo Tokyo公式ストア

バスオイルは、Foo Tokyoオリジナルのアロマの香りを採用しています。

入浴後に急激に乾燥してしまう肌に潤いのヴェールをかけ、乾燥から守ってくれるアイテム。

お風呂や香りものが好きな彼女にぜひ贈ってほしいセットです。

その他にもバスオイル2種類のセットや、フェイスタオルとのセットも展開されているので、予算などに合わせて選ぶことができます。

(2)最高級コットンを贅沢に使用したルームウェアワンピース

彼女との記念日を祝うプレゼントなら、高品質のルームウェアはいかがでしょうか?

部屋でのリラックスタイムを演出するワンピース型のルームウェア「スビンコットン ロングワンピース」です。

素材はこだわりのコットン100%で、中でも、全世界で僅か0.1%しか採れない、宝石の綿とも言われる最高級の「スビン」を贅沢に使用しています。

スビンコットンは手摘みによって収穫しているので、繊維が傷むことなく、高品質な繊細な糸となるためシルクのようなしっとりとした肌触りが特徴です。

20代後半の女性でも気兼ねなく着ることができるように、デザインはシンプルで上品。袖や裾にフリルをあしらっているので可愛さもありますが、カラーはグレーとネイビーの2色で落ち着いた印象を与えてくれます。

コットン100%なので自宅でのお手入れもしやすく、気兼ねなく贈ることができるのも魅力の一つです。

2023.04.18

高級志向の女性に高級ルームウェアのメリットやおすすめアイテムをご紹介

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服は必ずしも人に見せるものとは限りません。 むしろ、生活の質を向上させるには、家の中で着る服が重要にな...

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服...

(3)ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ 

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ オフホワイト - Foo Tokyo公式ストア
もし、彼女が旅行好きだったら、「ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ 」のプレゼントがおすすめです。

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンを採用し、エレガントなシルエットを実現したこちらのパジャマ。

素肌にも、環境にも優しいDCHコットンから作られた糸は、シルクのような柔らかさと滑らかな肌触りがさらりと心地よく、その糸で編み上げた生地をさらに滑らかに仕上げるためのシルケット加工を施すことで、リラックスウェアに相応しいとろけるような肌触りの生地へ仕上がっています。

しわになりにくく旅先での洗濯にも適しているため、荷物がかさばりがちなスーツケースの空きスペースに畳んで入れておいても大丈夫。

旅先でパジャマとして着用するのはもちろん、特にトップスはジャケットライクなデザインなので羽織ものとして、移動中の機内やホテルでの朝食時等のシーンにもお使いいただける万能アイテムです。  

(4)肌に優しくラグジュアリーなシルクパジャマ

自宅のベッドでシルクパジャマ姿のカップル

Foo Tokyoの定番かつ一番の人気アイテムといえば、世界最高峰「6A / 5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%使用したシルクパジャマ

自分ではあまり買う機会がないことから、プレゼントとして人気です。

Foo Tokyoのシルクパジャマ パールホワイト

国内工場で丁寧に染め上げられたシルク生地は、エレガントネイビー、チャコールグレー、ピンクベージュ、パールホワイト、ミントグリーンの全5色。

サイズ展開が豊富かつ、トップスとボトムスで別々の販売になっているので、体型に合わせて自由に組み合わせることができます。

色展開も豊富なので、こちらもカップルのおそろいパジャマとしてもおすすめ。

Foo Tokyoのメンズシルクパジャマ チャコールグレー

シルクパジャマが人気な理由はいくつかあります。

一つ目は、そのとろけるような着心地の良さ。一度袖を通すと他のパジャマには戻れないほど気持ちの良い肌触りは、上質なシルクならでは。

心地よいシルクに包まれて眠りにつくと、睡眠の質が高まり、翌朝の目覚めの良さが変わるとも言われています。

忙しく、なかなかゆっくり休めていない方に特に喜ばれるパジャマです。

人気の理由の二つ目は、シルクが持つ美容効果にあります。

シルクには「素肌を美しく整える作用」があり、シルクパジャマは別名「着る美容液」とも呼ばれています。

肌が弱い方や、美容に気を遣う方に贈れば、喜ばれること間違いなし。

シルクの表面

人気の理由の三つ目は、眺めているだけでうっとりするような美しさ。ギフトボックスを開けると、真珠のような美しい光沢を持つ贅沢なパジャマがそこにあります。

記念日などに贈れば、きっと忘れられないギフト体験になるはず。

シルクパジャマ一覧はこちら

【友人編】20代後半の女友達が貰って嬉しいプレゼント

friendsの文字が中央に並んでいる様子

次に、20代後半の女性の友人に贈るプレゼントをピックアップ。

手軽に渡せるものから、趣味に合わせたものまでご紹介していきます。

友達向けのギフトはこちら

(1)オンオフどちらでも使えるシルクリボンシュシュ

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoで人気のシルクパジャマと同じテキスタイルを使用したシルクリボンシュシュは、価格が5000円以内とシルク製品としてはお手頃なアイテム。

リボン部分は取り外しができるので、シンプルにシュシュとしても使うことができます。

シルクは髪と成分が近いタンパク質でできており、髪を結んでいる時の摩擦が起こりづらいので、ヘアケアを兼ねたおしゃれができるのも魅力。

ウォータカラー シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ ミスティレイク - Foo Tokyo公式ストア

さらに、シルクシュシュの中でも、特別なテキスタイルを使用しているのがこちらの「ウォーターカラー シルクリボンシュシュ」。

夢の中でのバカンスをイメージした、美しいマーブル模様が特徴です。

通常のシルクシュシュよりもリボンを長くしており、よりファッショナブルに使うことができます。

ヘアアレンジが好きな友人や、髪のケアを気にしている友人へのベストなプレゼントと言えるでしょう。

(2)インテリア好きに最適な美濃焼のフラワーベース

インテリアライクフラワーベース- Foo Tokyo公式オンラインストア

ファッションやデザインが好きな方には、インテリアに映える小物もおすすめ。

美濃焼で作られた美しいフラワーベースは、一輪挿しにちょうど良いスタイリッシュなサイズ。

Foo Tokyoオリジナルの「インテリアライク柄」を施しています。

こちらの柄は、日本の唐草紋様の元になったと言われる、アカンサス紋様をモチーフにして生まれました。

幸福を象徴する鳥を模様に織り交ぜた、Foo Tokyoオリジナルのテキスタイルデザインです。

ギフトセットには、届いてすぐに飾れるようにドライフラワーも同梱。

フラワーベースの他に、ティーポットやカップ、フラワーポットなどのテーブルウェアも展開しています。

(3)安眠に誘うシルクピローケース

シルクピローケース ピンクベージュ - Foo Tokyo公式ストア

シルクパジャマと同じ素材を使用し、贅沢にもピローケースに仕立てました。

シルク100%のピローケースは、快適な睡眠に誘ってくれるキーアイテム。

髪にも肌にも優しく、睡眠を一切妨げない極上の肌触りが特徴です。

形は封筒型と呼ばれ、袋に切り込みが入っているだけなので出し入れも簡単。

大きさは日本の標準的な枕に合わせているので、大体の枕に合うように作られています。

カラーもさまざま取り揃えているので、好みに合わせて選んでみてください。

2024.06.14

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

充実したFoo Tokyoのギフトサービス

Foo Tokyoのギフトボックスとショッパ

Foo Tokyoではオリジナルのギフトボックスもご用意しています。届いた瞬間気分が高揚する、唯一無二のパッケージをこだわり抜いてデザインしました。

深い眠りに誘ってくれそうなダークグリーンのボックスに、エレガントなゴールドカラーでFoo Tokyoのロゴをプリントしています。

Foo Tokyoのギフトボックスとその内部のデザイン

ギフトボックスは中にもサプライズが隠されています。ボックスを開けると、Foo Tokyoが描く空想の世界が出現。

ボックスのサイズによって中のデザインが変わるので、どんなデザインが見られるから届いてからのお楽しみ。

ギフトは自分の家に届けてから手渡しすることもあると思うので、Foo Tokyoでは無料の手渡し用の手提げ袋もお付けしています。

Foo Tokyoのギフトカード

また、ギフトは土日を除いて朝8時までの注文で当日発送も可能。メッセージカードを添えることもできます。

ギフト選定に悩んだらチャットの相談サービスもあるので、ぜひお気軽にご相談ください。

ギフトサービスの詳細はこちら

【まとめ】20代後半の大切なあの人に贈るプレゼントは値段よりも想いが大切

ギフトボックスの小さなカードには「おめでとう」と書かれている

20代後半という年齢は、30代を目前にして精神的な成長を遂げるタイミング。

そのような特別な瞬間に贈るプレゼントは、相手の生活スタイルや好みに合わせて選びましょう。

「20代残された時間をかけがえのないものにしてほしい」という願いを込めて贈るプレゼントは、受け取った側も思い出に残る一品となることでしょう。いつまでも忘れられない素敵なプレゼントを贈ってあげてくださいね。

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...


------------------------------------
FooTokyoの一部アイテムが、
選び直せるギフトGIFTFULからもお贈りいただけます。
https://giftful.jp/brands/39
------------------------------------
Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...