【女性へのギフトに】もらって困らないハイセンス実用的アイテム

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

女性への贈り物をしたいけど、何を贈ればいいか困っている方。

欲しいものを直接聞くことができればプレゼントに悩むこともないかもしれませんが、サプライズで贈りたい方や、プレゼントを渡したい女性に自分で選んでほしいと言われた方は悩むことも多いはず。

そこでご紹介したいのは、ハイセンスな実用的アイテムです。

プレゼントを喜んでもらえることはもちろん、自分のセンスを褒めてもらえるとなお嬉しいもの。

贈る側も贈られる側も幸せになる素敵なギフトアイテムをご紹介いたします。

女性が自分では買わないけどもらって困らないアイテムとは

プレゼント

女性がなかなか自分では手を出しづらいと感じつつ、内心では買ってみたいと思っているものが実用的な高級商品です。

特に子育て中の場合など、家計を管理している女性は自分にかけるお金を節約しがちです。

内心では質の良いタオルを購入したいと思っていても、家計を気にして手を出せずにいるかもしれません。

人目につかない部分にこそ気を使いたいと感じつつ、自分からは手を出しづらいものがプレゼントに最適なアイテムです。

2024.03.13

【2024年】20代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼント Foo Tokyoの人気アイテムをご紹介

仲の良い女友達のお誕生日プレゼントって、意外と迷ってしまうことが多いもの。相手の趣味やすでに持っているかどうか、好みなどいろいろなことを考えすぎて、なかなか決められない人もいるでしょう。そこで今...

仲の良い女友達のお誕生日プレゼントって、意外と迷ってしまうことが多いもの。相手の趣味やすでに持...

【Foo Tokyoで選ぶ】女性がもらって困らない実用的でハイセンスなアイテム

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。

なにもしないという贅沢をテーマに、最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。

外出先では見せない「なにもしない時間」にこそ、女性がもらって困らないプレゼントは活用されることでしょう。

実用的でかわいいハイセンスアイテムを紹介します。

【セットアップ】コットンパジャマ ラベンダー

【セットアップ】コットンパジャマ ラベンダー

Foo Tokyoのコットンパジャマは、日本製でデザイン、着心地、履き心地に優れています。特に、ラベンダーとターコイズの2色展開があり、ペアパジャマとしてもギフトに人気です。

このパジャマは、特別な糸を使用しており、シルクのような肌触りとストレスフリーな着用感があります。また、独自の色合いとブロンズとゴールドであしらわれたハイピングがデザインの美しさを際立たせます。

縫製仕様には、フラットシーマを採用しており、特殊なミシンを用いて生地と生地の縫い目をフラットにし、ゴロつきをなくしています。そのため、日本の職人の手が加えられることで、とろけるような肌触りとストレスフリーな着用感を実現しています。

ペアでの使用やギフトとしても高く評価されており、お手入れも簡単で、通常の洗濯機で洗えます。いつものリラックスタイムを上質なものにするための選択肢と言えるでしょう。

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ オフホワイト

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ オフホワイト

この商品は、日本製の高級オーガニックコットンパジャマで、エレガントなデザインと軽やかな着心地が特徴です。ダブルボタンの採用により、上質なリラックスタイムを演出します。

素材は希少な超長綿「DCHコットン」を使用し、シルクのような柔らかさと滑らかな肌触りがあります。また、この商品は伊勢丹新宿店などの有名百貨店でも取り扱われており、高く評価されています。

お手入れは通常の衣類と同様に家庭用洗濯機で洗濯可能で、カラーはコバルトブルー、オフホワイト、ネイビーの3色展開。ギフトラッピングも選べます。

シアーコットンロングカーディガン ベージュ

シアーコットンロングカーディガン ベージュ

少し肌寒い時にさらりと羽織るのにちょうど良いロングカーディガンは、一枚持っておいて損はないアイテム。

コットンにナイロンを混ぜた糸を使用しており、柔らかな質感とシワになりにくさを両立させています。

胸元には一輪の薔薇とFoo Tokyoのロゴが騙し絵になっているオリジナル刺繍を施しました。シルクパジャマの上から羽織ると、胸ポケットに薔薇が刺さっているように見える小粋なデザインで、高級感あるリラックスタイムを演出しています。

透明感がある素材感から生まれるハイセンスさを兼ね備え、旅先や機内でも持ち運びしやすいため、どこにいてもワンランク上の雰囲気で過ごせます。

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ1個セット

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ1個セット

Foo Tokyoのホームデコレーションシリーズから、特別なティーポットとティーカップのセットが登場。

このセットは、岐阜県(美濃焼)で熟練の職人によって一つ一つ手作業で作られ、工業生産品にはない温かみと独特の表情が感じられます。

表面にはFoo Tokyoオリジナルのテキスタイル「インテリアライク柄」が施されています。

光の当たり方によって変わる器の表情も楽しむことができ、自宅で過ごす”何もしない時間”の雰囲気を上質なものに変化させることでしょう。

外出時には見せない女性のリラックスタイムに彩を与え、これまで以上に高級感あるくつろぎタイムを演出できること間違いなしのギフトアイテムです。

Foo Tokyo バスオイル 2個入りギフトセット(LUXE FLOWER・DREAMING AROMA)

Foo Tokyo バスオイル 2個入りギフトセット(LUXE FLOWER・DREAMING AROMA)

触れた瞬間にリュクスなフローラルの香りが心地よいバスオイル。Foo Tokyoのバスオイルは、香りだけでなく肌の引き締め効果も期待できることで好評を得ています。

肌をひきしめ高い保湿力を持つローズヒップオイル(カニナバラ果実油)をはじめ、コメヌカ、アルガン等のピュアオイルをたっぷりと配合し、女性のデリケートな肌を優しくフォローします。

衣服を身に着けない場で使用するものだからこそ、プライベート空間に高級感と安心感を贈ることができるギフトと言えるでしょう。

パッケージはまるで空想の世界を描いたようなドリーミーなデザイン。バスオイルは2種類、タオルとのセットギフトもおすすめです。

オーガニックコットン バスタオル2枚入り ギフトセット

オーガニックコットン バスタオル2枚入り ギフトセット

素材に世界の綿花生産量のうち0.001%以下の収穫量しかない希少なオーガニックコットンを使用しているバスタオル。58cm×120cmのバスタオルが2枚入ったギフトセットで、様々なカラーバリエーションがラインナップ。

Foo Tkyoの鳥のロゴが刺繍され、タオルの「白」とロゴの「取り」が幸せを象徴しており、お祝いや感謝の気持ちを込めたギフト、縁起物としても喜ばれているアイテムです。

外箱へのリボンがけ、熨斗の有無など目的に応じて自由にカスタマイズ可能。

あなたの大切な人の肌に触れるバスタオルだからこそ、やすらぎのおうち時間を演出することができるでしょう。

見えない時間や場所にこそ、あなたの想いが届きますように。

もらって嬉しいプレゼントの選び方

喜び

女性がもらって困らないプレゼントは、プライベート時間に使用する物と言えるかもしれません。

しかし化粧品などを選んでしまうと、好みにより使ってもらえないこともありますよね。

一生懸命に選んだプレゼントを使ってもらえないのは悲しいはず。心から喜んでもらえる贈り物にするため、女性へのプレゼントの選び方を紹介します。

人気・定番アイテムを上質なものにする

人気商品や定番アイテムを好む女性はたくさんいますが、普段は高級感から手を出しにくいと感じている物があるはずです。

例えば上記で紹介したようなバスタオルやバスオイル、パジャマなどが良い例でしょう。

安い物を選ぼうと思えば、いくらでも安くできる商品。しかし上質なものを選ぼうと思うと、普段は少し手を出しづらい。

そんな商品こそ「女性がもらって困らない贈り物」でしょう。

Foo Tkyoが提供する商品には、何もしない時間を大切にしてほしいという想いが込められています。

ストレス社会の現在だからこそ、プライベート空間は上質な雰囲気に包まれてほしい。そんな想いを込めた定番アイテムを貰った女性は、気づいたときについ顔がほころんでしまうような嬉しさを感じることになるかもしれません。

相手の趣味・嗜好を考慮する

女性への贈り物での注意点と言えるのが「趣味・嗜好を考慮する」ことです。

特に香りや肌触りを気にする女性は多く、好みが異なればプレゼントを使ってもらえないかもしれません。そのため一生懸命に相手の好みを知る努力が大切です。

相手の趣味・嗜好に合わせたプレゼントを検討するのは、贈り物を考える際の楽しみとも考えることができます。相手別に異なる贈り物をする際も、複数に同じ商品を贈る場合でも、相手のことを考えることは悩ましくも楽しい時間であるはずです。

相手の知らないところで一生懸命になって相手の好みを知ろうとすること、その努力こそが最大のプレゼントであり、相手の心を動かす源になることを忘れないようにしたいですね。

かわいいハイセンスアイテムは誰でも嬉しい

女性へのプレゼントに困ったら「かわいいハイセンスアイテム」を選ぶようにしてみてください。

この記事で紹介したアイテムは、普段は購入しないけど貰うと嬉しいもの(もらって困らないもの)です。

普段は高くて購入しない場合もあれば、購入したことがなくて必要ないと思っている商品もあったかもしれません。普段は必要ないと考えていても、心のどこかで欲しいと思ったことがあるプレゼントこそ、女性がもらって困らない贈り物です。

プレゼントには、相手の日常を非日常に変える効果も期待できます。プライベートな時間を上質に変えられるのは、あなたの贈り物がきっかけかもしれません。

ほんのひと時の「何もしない時間」を大切に考え、ふとした瞬間に感謝するようなかわいいハイセンスアイテムを選ぶようにしてみてくださいね。

2024.03.13

【2024年】何を選ぶ?女友達に絶対に喜ばれるハイセンスな誕プレ

女友達と一口にいっても、その関係性は様々です。学生時代からの付き合いもあれば、仕事を通して知り合った人もいることでしょう。出会い方が違ければ、年齢、立場が違う方も。さらに、遠慮のいらない間柄なの...

女友達と一口にいっても、その関係性は様々です。学生時代からの付き合いもあれば、仕事を通して知り...

女性がもらって困るプレゼント例

困った女性

女性がもらって困らないプレゼントを理解したところで、逆にもらって困るプレゼントの例を紹介します。

相手との親密度や異性・同性などによりプレゼントの意味が違ってしまうもの、趣味・嗜好が合わないアイテムなどがあげられます。

美容・コスメアイテム

美容・コスメアイテムは一般的に人気があると言われますが、親密な関係でない相手から貰うと違和感があるアイテムでもあります。

普段のメイクやスキンケアにおいて、時間もコストもかけている女性は多く、趣味・嗜好が大きくわかれます。

贈り物としてもらったコスメアイテムが肌に合わない場合もあるため、プレゼントとして贈るのは親密な関係であり、相手の好みを良く知っている相手に限ると言えるでしょう。

アクセサリー・小物

ネックレスや指輪、ピアスなどのアクセサリー類は、もらって困るアイテムです。

恋人や家族からもらうと嬉しい場合もありますが、自分が身に着けるものは自分で選びたいと考えるのが一般的です。

またアクセサリーや小物はプレゼントする人の趣味・嗜好で検討してしまうことが多く、もらう人の好みに合わせるのが大変です。

さらにあまり親密な関係ではない相手からもらうアクセサリー類に対して、何か裏の目的があるのではないかと不安になってしまう女性も多いのだとか。

プレゼントとしては慎重にならざるを得ないアイテムです。

香水・洗剤など

女性は香りに対してとても敏感であることが多く、好みの香りに包まれていたいと願う傾向があります。

この記事でも紹介したように実用的なアイテムではありますが、外出先でも香る可能性がある香水や衣類用洗剤は注意しなければいけません。

香りは過去の嫌な経験を思い出させてしまう可能性もあるため、相手の好みを十分に把握したうえでプレゼントするべきアイテムです。

2024.03.13

【2024年】女子が喜ぶ誕プレとは?友情や愛を深めるおすすめのプレゼントをご紹介

女子に誕生日プレゼントを贈るとき、何を贈ればいいのか悩んでしまう方は多いのではないでしょうか。祝うことは、日ごろの感謝の気持ちや、これからも良好な関係を続けたいというメッセージを込めることができ...

女子に誕生日プレゼントを贈るとき、何を贈ればいいのか悩んでしまう方は多いのではないでしょうか。...

もらって困らない高級感ある上質なプレゼントを贈ろう

嬉しい女性

いつもの感謝を込めて、プレゼントを贈る相手を喜ばせたいなら上質な実用的アイテムがおすすめです。

何かのきっかけで貰った粗品を使い続けている人は少なくありません。タオルなどの実用的アイテムは、上質な物を購入するには少し勇気が必要だからです。

あなたがプレゼントする相手の女性は職場の人や友人かもしれません。例え身近な相手だとしても、他人が見ることもできないプライベートな時間が誰にでもあります。

そんな自分だけの時間を上質な時間に変えることができるアイテムこそ、ハイセンスなプレゼントと言えるかもしれません。

最高の「なにもしないという贅沢」を贈ってみてはいかがでしょうか。

2023.06.27

プレゼントは高級ブランドの手頃なアイテムが最適|おすすめアイテムもご紹介

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈るのが人気です。手頃な価格だとしても、やはり憧れのハイブランドのものならもらった人も満足感が高く、何よ...

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈る...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...