旦那さんへのおすすめプレゼントをご紹介。必ず喜ばれる人気ギフトとは?

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

誕生日・結婚記念日・イベントなど、旦那さんへプレゼントを贈る機会は多いもの。しかし、何を贈ると良いのか、何が喜ばれるのか、毎回悩んでしまう方も多いはず。そこで今回は、旦那さんの年齢別に選ぶおすすめプレゼントをご紹介します。

価格相場やプレゼントの選び方もあわせて解説しますので、ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

旦那さんへのプレゼントは何が良い?

たくさんのショッパーを持つ

旦那さんへのプレゼントは、日ごろの感謝や愛情を伝える絶好の機会。しかし、毎日一緒に過ごしている相手だからこそ、プレゼント選びに悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。

ここでは、旦那さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントをご紹介します。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

旦那さんへのプレゼントの選び方

たくさんのショッパーを持つ女性

旦那さんへのプレゼント選びで重要となるポイントは4つあります。

ポイントをしっかり踏まえて、素敵なプレゼントを選びましょう。

ポイント1. 普段使いしやすいものを選ぼう

まず、プレゼントを選ぶ前に、旦那さんのライフスタイルに注目しましょう。

旦那さんのビジネススタイルだったり、趣味にあったプレゼントを探してみましょう。大切なのは、旦那さんが普段使いしやすいものを選ぶということです。

たとえば、普段スーツスタイルで仕事をしているのならネクタイや財布、ファッションにこだわりのある旦那さんには時計など身に着けるおしゃれなものが良いでしょう。

もしくは、毎日使うバスタオルやハンカチなど貰って困らない定番ギフトもおすすめです。このような定番ギフトを贈る場合はより高品質なものを選ぶとようにしましょう。

ポイント2. 旦那さんの年齢で選ぶ

旦那さんの年齢に合わせてプレゼントを選ぶことも重要です。年齢別の男性心理を知って、最適な商品を選ぶと良いでしょう。

たとえば、20代の旦那さんの場合は仕事もプライベートもバリバリと頑張りたいという方が多い傾向にあります。そのため、疲れた体を癒す上質なバスタオルがおすすめ。

30代の旦那さんの場合は、徐々に大人の男性としての威厳が出てくる傾向があります。そのため、大人の男性としての雰囲気を醸し出せるバスローブなどがおすすめです。

旦那さんの年齢に合わせて、旦那さんがもらって嬉しいと思うようなプレゼントを贈りましょう。

ポイント3. 大切な相手だからこそ特別感があるものを

旦那さんという一生涯のパートナーだからこそ、記念日には特別感があるものを贈りましょう。

具体的には、名前や日付を入れておけるような思い出に残るプレゼントや、一生使える上質なアイテムがおすすめです。値段は高い傾向にありますが、特別感のあるアイテムは何十年後も思い出に残る素敵なプレゼントになるでしょう。

2024.03.12

【2024年】旦那さんに贈りたい、喜ばれる誕生日プレゼント

1年に1度訪れる、大好きな旦那さんの誕生日。 せっかくなので、旦那さんに喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですもの。しかし、誕生日は毎年訪れるものですから、何度もプレゼントを贈っているとアイディ...

1年に1度訪れる、大好きな旦那さんの誕生日。 せっかくなので、旦那さんに喜んでもらえるプレゼン...

旦那さんへのプレゼントの予算は?

バラと手紙をリボンで結ぶ

ここからは予算を考えてみましょう。旦那さんは一体いくらのプレゼントが欲しいと思っているのでしょうか。

この項目では、旦那さんが欲しいと思うプレゼントの平均予算についてご紹介します。

平均相場は3,000円~1万円

kitchibe キャンドル

マイナビウーマンが行った「妻からプレゼントをもらうなら、いくら程度のものをもらいたいか?」というリサーチでは、5,000円~1万円未満と答えた男性が27.6%、3,000~5,000円未満と答えた男性が23.0%でした。※1

つまり、妻からもらうのなら3,000~1万円未満がちょうど良いと感じている男性が半数を占めています。誕生日や記念日の平均相場は3,000~1万円を想定しておくと良いでしょう。

※1引用・予算の相場は?旦那さんに喜ばれるプレゼントの選び方/マイナビウーマン

旦那さんへのプチプレゼントには3,000円

意外にも多かったのが、3,000円未満のプレゼントがほしいと答えた男性。誕生日や記念日はともかく、日ごろの感謝を伝えるようなちょっとしたプレゼントには3,000円の予算を設定しておくと良いようです。

3,000円未満で買えるプレゼントといえば、ハンカチや靴下などの小物類などが挙げられます。プレゼントには普段使いできるものを選んで、喜んでもらいましょう。

Foo Tokyoタオル

オーガニックコットン ミニハンドタオル

素材には世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない、希少なオーガニックコットンを使用。繊維そのものを傷つけないように手摘みで収穫されるため、繊維を撚った糸の状態にしても、柔らかさが格別なのです。

特別感を出すなら3万円以上

3万円以上のプレゼントがほしいと答えた男性は、全体の6.6%と少なめな結果に。とはいえ、大切な記念日や誕生日には特別なものをあげたい方も多いはず。そういった方には3万円以上のプレゼントがおすすめです。

特別感を演出できる一生モノのプレゼントや、本当に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいのなら、高価でも普段使うものより上質で高級感のあるものを選びましょう。上質なものを贈れば、喜ばれること間違いなしです。

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

FooTokyoのロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

こちらのパジャマは、フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンを採用し、エレガントなシルエットを実現しました。

世界に存在する綿花の中で、わずか0.1%しか収穫できない希少な超長綿「DCHコットン」を使用。素肌にも、環境にも優しいDCHコットンから作られた糸は、シルクのような柔らかさと滑らかな肌触りを実現しています。

2024.04.18

【価格別】40代男性が喜ぶプレゼント|1万円前後で選ぶおしゃれなギフト集

大切な人やお世話になった人には喜ぶギフトを贈りたいもの。けれども何回もギフトを贈っていると、次第に何を贈ればいいかわからなくなってしまうこともあるかと思います。 そこで本記事では40代男性にフォ...

大切な人やお世話になった人には喜ぶギフトを贈りたいもの。けれども何回もギフトを贈っていると、次...

【20代向け】旦那さんへのおすすめプレゼント

女性はプレゼントを手に持っている

ここからは、旦那さんへのおすすめプレゼントを年齢別にご紹介していきます。

旦那さんを癒す上質なタオルギフトブランド

毎日肌に触れるタオルは、旦那さんの疲れを癒すプレゼントです。なるべく上質なものを選んで、旦那さんへ最上級のリラックスタイムを贈りましょう。

【Foo Tokyo】オーガニックコットン バスタオル1枚入り ギフトセット

FooTokyoのタオルギフトセット

『Foo Tokyo』の“オーガニックコットン バスタオル”は、プレミアムな肌触りが特徴。これまで経験したことがないような極上の柔らかさで、一度使ったら手放せなくなってしまいます。

柔らかさの秘密は、素材に使用している世界の綿花生産量の0.001%以下の収穫量しかない、超希少なオーガニックコットン。さらに、柔らかさ・軽さ・速乾性を追求するために、日本国内でも有数のタオルの名産地・今治の工場で生産しています。

手間と時間をかけた特殊製法で、何度も触れたくなる柔らかな肌あたりを実現しました。5秒以内に水に沈み始める抜群の吸収力で、今治タオルとしても認定されています。

Foo Tokyoオリジナルの高級感あふれるギフトボックスをご利用いただくと、より特別なギフトになります。大切な旦那さんの体をいたわる上質なバスタオルを、ぜひプレゼントにお選びください。

タオルギフト一覧はこちら

2024.03.12

【20~30代の男友達に】男性に人気のプレゼント5選 大学生・社会人の男友達が喜ぶギフト

日ごろ仲良くしている男友達へのプレゼント選び。男女問わず苦戦している方は多いのではないでしょうか。クリスマスや誕生日などプレゼントを贈る機会はたくさんありますが、男友達が本当に喜んでくれるプレゼ...

日ごろ仲良くしている男友達へのプレゼント選び。男女問わず苦戦している方は多いのではないでしょう...


【30代向け】旦那さんへのおすすめプレゼント

バスローブ姿の男性が電話している

続いて、30代の旦那さんへ贈るおすすめプレゼントを見ていきましょう。

プレミアムなバスローブのプレゼント

大人の雰囲気を重視する30代の男性には、リラックスタイムをよりラグジュアリーなものにするバスローブをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【Foo Tokyo】プレミアム バスローブ スーピマコットン

バスローブ スーピマコットン

こちらのアイテムは、世界中のコットンのなかでも、数パーセントしか採れない希少なコットン“スーピマ”を使用していることが特徴です。しなやかで柔らかく、滑らかな肌触りはまさに最上級。極上のリラックスタイムを彩ります。

世界トップレベルの製法技術を持つ国内工場で丈夫に作られているため、洗濯にも強いことが嬉しいポイント。頻繁に洗濯を繰り返しても風合いが劣化せず、長くご愛用いただけます。

オールシーズン使えるため、どの季節でも贈りやすいと人気です。大切な旦那さんを癒す極上のプレゼントとしてぜひ贈ってみてください。

2024.03.15

【2024年】30代の旦那さんへ贈るおすすめクリスマスプレゼント

30代という年代は、仕事もプライベートも多忙で、多様な価値観とニーズが交錯しています。 そんな中で、どのようにして心に響くプレゼントを選べばよいのでしょうか?この記事では、30代の夫へ贈るクリス...

30代という年代は、仕事もプライベートも多忙で、多様な価値観とニーズが交錯しています。 そんな...

愛する旦那さんへ素敵なプレゼントを贈ろう

山の中で座っているカップル

今回は、旦那さんへのおすすめプレゼントと選び方についてご紹介しました。

旦那さんへのプレゼントは、日ごろの感謝や愛情を伝える絶好の機会です。ぜひ、上質なものを選んで、旦那さんを喜ばせましょう。

2024.03.12

【2024年】いつも頑張っている夫に贈る最高の誕生日プレゼント特集

新婚夫婦でも長年連れ添った夫婦でも、夫の誕生日に何をプレゼントすればよいか、悩んでしまいがちではないでしょうか?せっかく誕生日プレゼントを渡すのであれば、夫の喜ぶ顔が見たいと思いながらプレゼント...

新婚夫婦でも長年連れ添った夫婦でも、夫の誕生日に何をプレゼントすればよいか、悩んでしまいがちで...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...