旦那さんへのおすすめプレゼントをご紹介。必ず喜ばれる人気ギフトはどれ?

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

誕生日・結婚記念日・イベントなど、旦那(夫)へプレゼントを贈る機会は多いもの。でも、何をあげたら良いのか、何が喜ばれるのか、悩んでいる方も多いはず。そこで今回は、旦那さんの年齢別に選ぶおすすめプレゼントをご紹介します。

価格相場やプレゼントの選び方もあわせて解説しますので、ぜひプレゼント選びの参考になさってくださいね。

旦那さんへのプレゼントは何が良い?

たくさんのショッパーを持つ

旦那さんへのプレゼントは、日ごろの感謝や愛情を伝える絶好の機会。しかし、毎日過ごしている相手だからこそ、プレゼント選びが難しかったり、何を選んだら良いのか分からないと思ってはいませんか?

確かに、旦那さんへのプレゼントを選ぶのは難しいでしょう。でも、きちんとポイントを踏まえて選べば、旦那さんに必ず喜ばれる商品が見つかるのです。

これから一緒に、選び方のポイントを見ていきましょう。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

旦那さんへのプレゼントの選び方

たくさんのショッパーを持つ女性

旦那さんへのプレゼント選びで重要となるポイントは4つあります。

ポイントをしっかり踏まえて、素敵なプレゼントを選びましょう。

ポイント1. 普段使いしやすいものを選ぼう

まず、プレゼントを選ぶ前に、旦那さんのライフスタイルに注目しましょう。

旦那さんのビジネススタイルだったり、趣味だったり、普段のファッションでもOK。大切なのは、旦那さんが普段使いしやすいものを選ぶということです。

たとえば、普段スーツスタイルで仕事をしているのならネクタイや財布、ファッションにこだわりのある旦那さんには時計など身に着けるおしゃれなものが良いでしょう。

もしくは、毎日使うバスタオルやハンカチなど貰って困らない定番ギフトもおすすめです。このような定番ギフトを贈る場合は安価な商品ではなく、より高品質なものを選ぶと大変喜ばれますよ。

ポイント2. 旦那さんの年齢で選ぶ

旦那さんの年齢に合わせてプレゼントを選ぶことも重要です。年齢別の男性心理を知って、最適な商品を選ぶと良いでしょう。

たとえば、20代の旦那さんの場合は仕事もプライベートもバリバリと頑張りたい!という心理の方が多い傾向にあります。そのため、疲れた体を癒す上質なバスタオルがおすすめ。もしくは、旦那さんの格を上げるために質が良い財布なども良いでしょう。

30代の旦那さんの場合は、徐々に大人の男性としての威厳が出てくる傾向があります。そのため、大人の男性としての雰囲気を醸し出せるバスローブや豪華な時計などがおすすめですよ。

旦那さんの年齢に合わせて、旦那さんがもらって嬉しい!と思うようなプレゼントを贈りましょう。

ポイント3. 購入場所で選ぶ!メーカー公式サイトがおすすめ

ある程度購入する商品が絞れてきたら、購入する場所にも注目してみましょう。 購入場所は実店舗・ECサイトなど様々ですが、お得かつ安心できる商品を購入したいのなら、メーカー公式サイトがおすすめです。

なぜなら、直販なので品質が高いものが手に入りますし、フォローも手厚く、送料無料でお得なところも多いのが理由。大切な旦那さんに贈るプレゼントだからこそ、トラブルが少なく安心できるところから購入するようにしましょう。

ポイント4. 大切な相手だからこそ特別感があるものを

旦那さんという一生涯のパートナーだからこそ、記念日には特別感があるものを贈りましょう。

具体的には、名前や日付を入れておけるような思い出に残るプレゼントや、一生使える上質なアイテムがおすすめです。値段は高い傾向にありますが、特別感を出せばどんな旦那さんもきっと喜んでくれるでしょう。

2024.03.12

旦那さんに贈りたい、喜ばれる誕生日プレゼント20選

1年に1度訪れる、大好きなご主人の誕生日。せっかくなので、ご主人に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。しかし、誕生日は毎年訪れるものですから、恋人期間が長かったカップルや、結婚生活が長い...

1年に1度訪れる、大好きなご主人の誕生日。せっかくなので、ご主人に喜んでもらえるプレゼントを贈...

旦那さんへのプレゼントの予算は?

バラと手紙をリボンで結ぶ

いかがでしょうか。贈りたいプレゼントのイメージは出来上がりましたか?

では、ここからは予算を考えてみましょう。旦那さんは一体いくらのプレゼントが欲しいと思っているのでしょうか。

この項目では、旦那さんが欲しい!と思うプレゼントの平均予算についてご紹介します。

平均相場は3,000円~1万円

kitchibe キャンドル

マイナビウーマンが行った「妻からプレゼントをもらうなら、いくら程度のものをもらいたいか?」というリサーチでは、5,000円~1万円未満と答えた男性が27.6%、3,000~5,000円未満と答えた男性が23.0%でした。※1

つまり、妻からもらうのなら3,000~1万円未満がちょうど良いと感じている男性が半数を占めています。誕生日や記念日の平均相場は3,000~1万円を想定しておくと良いでしょう。

※1引用・予算の相場は?旦那さんに喜ばれるプレゼントの選び方/マイナビウーマン

旦那さんへのプチプレゼントには3,000円

意外にも多かったのが、3,000円未満のプチプレゼントがほしいと答えた男性。誕生日や記念日はともかく、日ごろの感謝を伝えるようなプチプレゼントには3,000円の予算を設定しておくと良いようです。

3,000円未満で買えるプレゼントといえば、ハンカチや靴下などの小物類などが挙げられます。プチプレゼントには普段使いできるものを選んで、喜んでもらいましょう。

Foo Tokyoタオル

FooTokyoのタオル

素材には世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない、希少なオーガニックコットンを使用。繊維そのものを傷つけないように手摘みで収穫されるため、繊維を撚った糸の状態にしても、柔らかさが格別なのです。

特別感を出すなら奮発して3万円以上

3万円以上のプレゼントがほしい!と答えた男性は、全体の6.6%と少なめな結果に。とはいえ、大切な記念日や誕生日には特別なものをあげたいですよね。そういった方には3万円以上のプレゼントがおすすめです。

特別感を醸し出せる一生モノのプレゼントや、本当に喜んでもらえるプレゼントを選びたいのなら奮発すると良いでしょう。高価で上質なものを贈れば、喜ばれること間違いなしです。ぜひお試しくださいね。

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

FooTokyoのロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンを採用し、エレガントなシルエットを実現しました。

世界に存在する綿花の中で、わずか0.1%しか収穫できない希少な超長綿「DCHコットン」を使用。素肌にも、環境にも優しいDCHコットンから作られた糸は、シルクのような柔らかさと滑らかな肌触りがさらりと心地よい。

magazine/1manen-presents

【20代向け】旦那さんへのおすすめプレゼント

女性はプレゼントを手に持っている

お待たせしました!ここからは、旦那さんへのおすすめプレゼントを年齢別に見ていきましょう。

旦那さんを癒す上質なタオルギフトブランド

毎日肌に触れるタオルは、旦那さんの疲れを癒すプレゼントです。なるべく上質なものを選んで、旦那さんへ心地良さを贈ってあげましょう。

【Foo Tokyo】オーガニックコットン バスタオル1枚入り ギフトセット

FooTokyoのタオルギフトセット

『Foo Tokyo』が手掛けた“オーガニックコットン バスタオル”は、プレミアムな肌触りが特徴。これまで経験したことがないような極上の柔らかさで、一度使ったら手放せなくなること間違い無しですよ。

柔らかさの秘密は、綿花生産量0.001%以下の収穫量しかない、超希少なオーガニックコットンを使用しているのが理由です。さらに、柔らかさ・軽さ・速乾性を追求するために、特別な製法を採用しているのもポイント。

手間と時間をかけた特殊製法で体をしっとりと包み込み、何度も触れたくなる柔らかな肌あたりを実現しました。5秒以内に水に沈み始める抜群の吸収力で、今治タオルとしても認定されています。

特別感を醸し出すギフトボックス入りなのも嬉しいポイントです。大切な旦那さんの体をいたわる上質なバスタオルを、ぜひプレゼントにお選びください。

タオルギフト一覧はこちら


【30代向け】旦那さんへのおすすめプレゼント

バスローブ姿の男性が電話している

続いて、30代の旦那さんへ贈るおすすめプレゼントを見ていきましょう。

プレミアムなバスローブのプレゼント

大人の雰囲気を重視する30代の男性には、バスローブをプレゼントして自宅でのリラックスタイムをより大人びた雰囲気にしてあげましょう。

【Foo Tokyo】カスタムオーダー バスローブ スーピマコットン

バスローブ スーピマコットン

本商品は、世界中のコットンのなかでも、数パーセントしか採れない希少コットン“スーピマ”を使用していることが特徴です。しなやかで柔らかく、滑らかな肌触りはまさに最上級。極上のリラックスタイムを彩ります。

世界トップレベルの製法技術を持つ国内工場で丈夫に作られているため、洗濯にも強いことが嬉しいポイント。頻繁に洗濯を繰り返しても風合いが劣化せず、長く愛用できるでしょう。

オールシーズン使えるため、どんな季節でも贈りやすいと人気ですよ。大切な旦那さんを癒す極上のプレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。 

愛する旦那さんへ素敵なプレゼントを贈ろう

山の中で座っているカップル

今回は、旦那さんへのおすすめプレゼントと選び方についてご紹介しました。

旦那さんへのプレゼントは、日ごろの感謝や愛情を伝える役割があります。ぜひ、上質なものを選んで、旦那さんを喜ばせましょう。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...