【予算5000円】女性に贈りたい知られざるおすすめプレゼントをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

誕生日や就職祝いなど、気軽に5000円前後で贈り物を贈ってお祝いをしたいという機会は意外にも多いかと思います。

ただ、5000円でハイセンスな贈り物は探そうと思ってもなかなか見つからないもの。プレゼント選びに毎回苦労しているのではないでしょうか。

そこで今回は、女性へのプレゼントにおすすめのブランド「Foo Tokyo」と女性に喜ばれるおしゃれなプレゼントをご紹介します。

5000円前後で贈るプレゼントの選び方

5000円で贈るプレゼントだからこそ見た目の華やかさが大切

5000円でプレゼントを贈るとなると、どうしても小物など一目見た時のインパクトが小さいものになりがち。だからこそ、ラッピングやメッセージカードなどの一工夫をこだわりましょう。

素敵なギフトボックスやリボンなどを使った丁寧なラッピングは、プレゼントへの期待感や喜びを倍増させます。

そして何より、そうした小さな部分でのこだわりにこそ、プレゼントに込められた思いが感じられるものです。

特に女性にプレゼントを贈る際には、見た目の可愛らしさやおしゃれさを意識すると喜ばれるでしょう。

2024.03.13

プレゼントの効果的な渡し方とは? おすすめの方法をご紹介

プレゼントの渡し方はどうするべきか毎回悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。 友人であればちょっとしたサプライズを入れてもいいですが、好きな人などこれから関係を深めていきたい方には、いきなり...

プレゼントの渡し方はどうするべきか毎回悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。 友人であれば...

Foo Tokyoが贈る高級感あふれるおすすめアイテム

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

Foo Tokyo定番のシルクアイテムは最高級のシルクを100%使用していて、小物でも大人に似合う上品な存在感を放ちます。

そのほかにも大人の女性に贈るプレゼントにぴったりなアイテムを多数取り揃えています。

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ

定番シルク生地を使った、少し大きめのリボンがアクセントになったシュシュ。

シルクはアミノ酸を豊富に含んでおり、人の肌や髪と似た組成であるため摩擦によるダメージを軽減してくれます。

髪をいたわりながらも、シルクの持つ上品な光沢をアクセントに大人の雰囲気を演出できるヘアアクセサリーになっております。 

NANO POT ディフューザー -KITCHIBE-

ルームフレグランスブランド「KICTHIBE」が贈るディフューザー。

石をモチーフにした落ち着きのある上品な容器に、独特なデザインのかわいらしいリードスティックが据えられたディフューザーになっています。

手頃な大きさで邪魔になることがなく、相手を困らせる心配もなく気軽に贈ることができるアイテムです。

 

【女友達・彼女】5000円で贈るおしゃれで喜ばれるプレゼント

続いては、女性の友達や彼女に贈りたいプレゼントをご紹介します。おしゃれでかわいいアイテムを厳選しました。

仕事でお疲れ気味の30代女性におすすめ「FooTokyo ハンドタオル & バスオイル」

Foo Tokyo バスオイル&オーガニックコットンタオル ギフトセット

毎日仕事でお疲れ気味の女性には、心も体も癒される上質なリラックスグッズを贈りましょう。

Foo Tokyo オーガニックコットン ハンドタオル & プレミアムバスオイル1本 ギフトセットは、今治タオルとしての認定もされている最上級のタオルとバスオイルがセットになったプレゼント。

素材には、非常に希少なオーガニックコットンを贅沢に使っていて、吸水性、速乾性、耐久性、やわらかさのどれをとっても最高級です。

さらに、バスオイルには、ローズカニナ、ひまわり、アルガンツリー果実種子、ゼラニウムの4つの天然オイルが配合されていて、お風呂上がりの乾燥を防ぎ、しっとりもちもち肌をキープします。

シルクヘアバンド

インテリアライクヘアバンド参考画像

こちらもFoo Tokyoの定番シルク生地を使ったヘアバンド。少し大きめのリボンがアクセントになり、上品ながらかわいらしさも演出してくれるアイテムになっています。

髪に優しいシルクで髪をいたわりながら、自由に動かせるリボンやパジャマとのトータルコーディネートなどお好みのスタイリングをお楽しみいただけます。

カラーバリエーションも豊富に取り揃えており、すべての色に幸福を願う「縁起」の色が込められています。

モヘアソックス

モヘアソックス ターコイズ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

起毛加工を施したキッドモヘア糸をリブ編みで仕上げたソックス。

生後一年未満のアンゴラヤギが持つ独特の細く柔らかな毛は、カシミヤのような滑らかさとモヘアの強さを併せ持っており、高級スーツなどにもよく用いられています。

さらにキッドモヘアは、寒い季節に足を冷えから守る「断熱性」と「放湿性」の特徴を持ち合わせています。温度調節が難しい季節でも、冷気や蒸れを防ぎ心地良い履き心地を保ってくれます。

5000円で女性にプレゼントを贈るコツ

定番のハイブランド?

女性に贈るプレゼントと言えばやはりハイブランドのアイテムを真っ先に思い浮かべるでしょう。

ただ、予算5000円で贈るとなると、購入できるハイブランドのアイテムはコスメや香水などに限られてしまいます。

確かにコスメや香水はよろこばれやすいアイテムですが、それらのアイテムはこだわりや好みがあることが多く、選ぶのがなかなか難しいと感じる方も多いでしょう。

また、すでに何回か贈ったことがある方もいるかもしれません。

そういった時は、趣向を変えて隠れたブランドを探してみてください。街中でよく見かけるハイブランドはほとんどが外国のブランド。

一方で国内には日本の優れた技術を詰め込んだアイテムを展開していながら、世間に広く知られていないブランドも多くあります。

そのようなブランドのアイテムは品質が非常に高く、また広く知られていないブランドだからこそ、プレゼントで贈るとセンスがいいと思われます。

実用的なプレゼントを

大人の女性には実用的なプレゼントも喜ばれます。30代、40代になると仕事でも家庭でも考えなければいけないこと、やらなければいけないことが増えてきます。

料理や掃除を楽にする生活に役立つアイテムはもちろん、仕事の疲れをいやしてくれるものや、使うだけで気分を上げてくれるアイテムは精神的な支えになり、喜んでもらえます。

そういったアイテムは必ずしもなくてはならないものではないため、すでに持っているといったことも起きづらく、プレゼントに贈りやすいです。

2024.03.13

【2024年】もらって嬉しいプレゼントを贈りたい|高級リラックスアイテムをご紹介

せっかく贈るなら喜んでもらえる品物をプレゼントしたいもの。もちろん予算が多いほど、質の高いものも多く、選べるギフトの選択肢も増えます。 とはいえ、プレゼント渡すシーンや相手との関係によっても選べ...

せっかく贈るなら喜んでもらえる品物をプレゼントしたいもの。もちろん予算が多いほど、質の高いもの...

5000円前後で上手にプレゼントを選んで喜んでもらおう

気になるプレゼントは見つかりましたか?

誕生日や特別なお祝いには、上手にプレゼント選びをして、贈る相手に喜んでもらいましょう。

5000円という予算のなかでも、ハイセンスで心のこもったプレゼントを贈りたいと、プレゼント選びを頑張るその思いこそが相手にとって何より嬉しいプレゼントです。

2024.03.13

【予算1万円台】ルームウェアを誕生日や記念日にプレゼント

誕生日や記念日など、パートナーや友人にプレゼントを贈る機会は多くあります。 せっかくプレゼントを贈るのであれば、喜んでくれるものを贈りたいですよね。 そのためには予算を決めたり、贈るプレゼントの...

誕生日や記念日など、パートナーや友人にプレゼントを贈る機会は多くあります。 せっかくプレゼント...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...