【2024年最新】男友達に贈るもらっても困らない誕生日プレゼント6選

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

本記事では、男友達に贈る誕生日プレゼントをご紹介いたします。

誕生日は一年に一度しか訪れない、特別な日。仲の良い友達の誕生日には、日頃の感謝を込めてプレゼントを贈ってみませんか?

プレゼントの選び方や好み別・年代別のおすすめのプレゼントを、ラグジュアリーライフスタイルブランドのFoo Tokyoのアイテムからピックアップ。

男友達におすすめの誕生日プレゼントとは?

FooTokyoのタオルギフトセットとギフトボックス

ひと口に誕生日プレゼントといっても、渡す相手の好みやライフスタイルによって最適なプレゼントは異なってきます。恋人にはジュエリーを贈ることもありますが、友人にはあまり贈らないですよね。

それでは、友人には何を贈ったら良いのでしょうか? 本記事では「男友達」に焦点を当てているので、以下のポイントを参考にプレゼントを選んでみてください。

実用的なもの

トレンドに重点を置く男性はそこまで多くありません。流行っているかどうかよりも、実際に使えるかどうかが大切なので、日常で役にたつ実用的なものが好まれます。

長く使えるもの

男性は、ベーシックかつ上質で長く使えるアイテムやブランドを好む傾向にあります。少し値段は張ってしまうかもしれませんが、ずっと使ってもらえるような質の良いものがおすすめ。

2024.03.13

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

男友達におすすめの誕生日プレゼントの選び方

ベッドの上でFoo Tokyoのコットンパジャマ姿の男性

次に、男友達への誕生日プレゼントの選び方を紹介していきます。プレゼントを最大限喜んでもらうために、失敗しにくい選び方をお伝えします。

相手の好みを調査する

プレゼント選びの鉄則ですが、自分が好きなものより相手の好みに的中したものを選びましょう。友人ならある程度の趣味嗜好はわかっているかもしれませんが、すでに手持ちのものとかぶっていないかなど、さりげなくリサーチしてみて。

年齢に合ったものを贈る

もう一つ、選び方の参考になるのは相手の年齢です。年齢によって必要になるアイテムや予算感は変わってくるので、贈る相手の年齢に相応しいアイテムをチョイスしましょう。

上記のポイントを押さえつつ、相手が何を求めているのかを考えれば、おのずと答えは導き出されるかもしれません。とても仲の良い友人なら、相手が思いもしなかったアイテムを選択をして、驚かせるのも良いですね。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

【好み別】男友達におすすめの誕生日プレゼント

それでは、実際に男友達におすすめの誕生日プレゼントを見ていきましょう。

今回紹介するのは、東京発のラグジュアリーライフスタイルブランド「Foo Tokyo」のアイテム。

「ただいま」から「いってきます」までのおうち時間をデザインする、上質なパジャマやルームウェア、タオルやテーブルウェアなどを展開しています。

気心知れた友達といえど、贈ってもらって嬉しく、実際に生活の中で使えるアイテムを選ぶのがポイント。

まずは贈りたい相手の好みに合わせたおすすめのアイテムをご紹介します。

インテリア好きの男友達には【インテリアライク フラワーベース】

インテリアにこだわりがあり、美的センスが光る友達におすすめなのは「インテリアライク フラワーベース」

一輪挿しにちょうど良いスタイリッシュなフラワーベースは、岐阜県の美濃焼の窯元で制作されています。

「インテリアライク フラワーベース」

熟練の職人が手作業で丁寧に仕上げており、美しい白い磁器をベースに、白もしくはグレーでFoo Tokyoのオリジナル柄である“インテリアライク柄”を施しました。

“インテリアライク柄”は、古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続け、シルクロードを通じて日本の「唐草紋様」として進化を遂げた、「アカンサス紋様」に着想を得ました。

そこに幸福を象徴する鳥を織り交ぜて、ここにしかない唯一無二のデザインに仕上げました。シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも馴染んでくれるはず。

Foo Tokyoインテリアライク陶磁器各種

Foo Tokyoのテーブルウェアシリーズは、フラワーベースの他にもフラワーポットやティーカップ、ティーポットなども取り揃えています。

美容好きの男友達には【シルクピローケース】

美容を気にかけている男友達におすすめなのは、肌や髪に良いと言われているシルクを使用した「シルクピローケース」

シルク製の寝具は就寝中の刺激から肌や髪を守ってくれるため、美容好きの間では話題のアイテムです。

FooTokyo シルクピローケース

寝ている間は何度も寝返りを打っており、知らぬ間に肌が擦れて負担になっていることはご存知でしょうか?

蚕から生み出される天然繊維であるシルクは、人の肌や髪に近いタンパク質でできており、摩擦が起こりづらいため、寝具に使われることが多い素材です。

Foo Tokyoのシルクピローケースは、シルクの中でも最高級の6A/5Aランクのシルクを使用しています。

シルクは天然の良さを活かすために、加工を施さないそのままの状態の「生シルク」を採用しました。

シルク生地 パールホワイト

カラーはシンプルなパールホワイトやチャコールグレーに加え、Foo Tokyoオリジナル柄のミスティレイクやインテリアライクなどをラインナップ。

さまざまな種類を取り揃えているので、好みに合わせて選ぶことができます。

サイズは横73cm×縦55cm(外寸:横78cm×縦60cm )。入れやすい袋型になっており、枕のサイズは50×70㎝まで対応しています。​​

おしゃれ好きの男友達には【コットンパジャマ】

おしゃれが好きな男友達にはデザイン・着心地ともに抜群な「コットンパジャマ」をレコメンド。

もし仲が良くてファッションの好みも熟知しているなら、プライベートな時間を彩ってくれる、おしゃれなパジャマはいかがでしょうか。

Foo Tokyoのコットン パジャマ

きっとおしゃれな友人は、外に着ていく服だけではなく部屋の中で着るパジャマにもこだわっているはず。

Foo Tokyoの「コットンパジャマ」は、他にはないスタイリッシュな色合わせが魅力です。

カラーはターコイズ、ラベンダー、ワインレッドを取り揃えており、それぞれパイピングの色の組み合わせにもこだわりました。

ふわふわのコットンパイル素材ですが、実は特別な糸を使用し、まるでシルクのような光沢感と、ウールのような暖かさを実現

その理由は、2つの天然機能繊維「エクストラロングスーピマコットン」と少量の「エクストラファインメリノウール」を掛け合わせていること。

コットンにウールを混ぜることで、コットンの丈夫さとウールの保温力の良いところを両立させました。

ウールの特徴である保温効果や消臭効果は保ちつつ、ウールの「チクチクする」というイメージや「蒸れやすい」というイメージを覆す、独自のエアリーなとろける着心地のコットンパジャマです。

Foo Tokyoのコットン パジャマ生地

家庭用洗濯機で洗うことができるので、お手入れも気軽なのが嬉しいポイント。

サイズに悩んだら、Foo Tokyoの取扱店舗に実際に足を運んで、確認してみるのも良いかもしれません。

【年代別】男友達におすすめの誕生日プレゼント

FooTokyoのロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマとギフトボックス

次は男友達におすすめの誕生日プレゼントを、年代別に見ていきましょう。

贈るギフトは好みによって選ぶのもポイントですが、年代によっても欲しいと思うものは異なります。

今回は20、30、40代の男友達におすすめの誕生日プレゼントをご紹介。

その他の年代の方に贈りたいと悩んでいたら、ぜひFoo Tokyoのギフトコンシェルジュをご活用ください。公式LINEであなたにぴったりのギフトをご提案します。

20代の仲良し男友達には【オーガニックコットン ハンドタオル】

20代の仲良しな男友達には、毎日気軽に使える「オーガニックコットン ハンドタオル」はいかがでしょうか?

5,000円以下で気軽に贈ることができる価格なので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

「オーガニックコットン ハンドタオル」

Foo Tokyoのタオルは全てタオルの名産地である今治で作られており、認定基準が厳しいと言われている「今治タオル認定」を受けたもの。

そのふわふわの質感は、一度これを使ったらもう他のタオルには戻れないほどです。

素材には世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない、希少なオーガニックコットンを使用しました。

繊維そのものを傷つけないように手摘みで収穫されるため、繊維を撚った糸の状態にしても、柔らかさが格別です。

タオルの繊維が空気を含んでいるので、抜群の吸水力を誇り、身体の水分を即座に吸い取ってくれます。

「オーガニックコットン ハンドタオル」

カラーはシンプルなホワイトに加え、チャコールグレー、ピンクの3種類。

ハンドタオルの他にも、ボディタオル、バスタオルなどを展開しているので、予算や贈る相手の好みに合わせて選びましょう。

2024.02.18

【2024年版】おしゃれな高級タオルブランドは?ギフトにもおすすめのバスタオルやフェイスタオルをご紹介

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか。 喜んで使ってもらえる最高級のタオルは、贈る人を選ばないおすすめのギフトです。 タオルは実用的でい...

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか...

30代の働く男性には【シルクアイマスク】

毎日忙しく働く30代の男友達には、睡眠時間を癒しに変える「シルクアイマスク」を贈るのはいかがでしょうか?

シルクは前述した通り肌に良い素材とされており、中でもFoo Tokyoのシルクは快適な眠りに誘う極上のものを使用しています。

シルクアイマスク

アイマスクは寝る時に窓から漏れる明かりなどを遮って視界を暗くしてくれるため、熟睡を手助けしてくれるアイテム。

素肌に直接触れるものなので、しっとりツヤツヤの肌触りのシルクは睡眠時に最適です。

カラーバリエーションはシルクピローケースと同じく、無地からオリジナルテキスタイルまでさまざま。

どちらも同じ素材を使用しているので、ピローケースやFoo Tokyoのシルクパジャマとセットにするのもおすすめです。

シルクアイマスク

質の良い睡眠を手助けしてくれるシルクアイマスクで、働き盛りの男友達に癒しをお届けしましょう。

40代の大人な男性には【ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ】

自分のリラックスタイムが大切になってくる40代の男性には、心から安らげる時間を演出してくれる上質なパジャマがおすすめ。

「ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ」には、世界に存在する綿花の中で、わずか0.1%しか収穫できない希少な超長綿「DCHコットン」を使用しています。まるでシルクのような柔らかさと滑らかな肌触りが特徴。

FooTokyoのロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

デザインはフォーマルウェアに用いられるダブルボタンにすることで、「パジャマだけどきっちりしている」という二面性を叶えました。

こちらのデザインはプライベートジェットのブランドの室内着としても採用されており、ワンランク上のライフスタイルを過ごしたい男性に最適。

素材はコットンなので、自宅で簡単に洗うことができます。上質なものはお手入れに手がかかりがちですが、これなら毎日気軽に使うことができます。

FooTokyoのロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

カラーはホワイト、コバルトブルー、ネイビーの3色展開。サイズはSからLLまで取り揃えているので、小柄な男子から大きな男性まで、幅広い体型にフィットします。

プレゼントに最適なFoo Tokyoのオリジナルギフトボックス

緑色の様々な形のギフトボックスが積まれている

Foo Tokyoではオリジナルのギフトボックスもご用意しています。届いた瞬間気分が高揚する、唯一無二のパッケージをこだわり抜いてデザインしました。

深い眠りに誘ってくれそうなダークグリーンのボックスに、エレガントなゴールドカラーでFoo Tokyoのロゴをプリントしています。

Foo Tokyoのギフトボックスと内部デザイン

ギフトボックスは中にもサプライズが隠されています。 ボックスを開けると、Foo Tokyoが描く空想の世界が現れます。ボックスのサイズによって中のデザインが変わるので、どんなデザインが見られるから届いてからのお楽しみ。

ギフトは自分の家に届けてから手渡しすることもあると思うので、Foo Tokyoでは無料で手渡し用の手提げ袋もお付けしています。ギフト選定に悩んだらチャットの相談サービスもあるので、ぜひお気軽にご相談ください。

公式LINEでのプレゼント相談はこちら

友情の証として男友達に誕生日プレゼントを贈ろう

FooTokyoのシルクパジャマ

好みや年代別に、男友達に贈る誕生日プレゼントをご紹介しました。値段が張るものは友人と複数人で出し合ってプレゼントするのも良いかもしれません。

Foo Tokyoでは、都内を中心に実際に店頭で商品をご購入いただける場所を作っています。取扱店舗からご確認いただき、アイテム選びに迷われたらぜひ店頭で実物をご確認ください。

誕生日はその人が生まれた記念すべき一日。これからずっと心身ともに健康でいてもらうために、心も身体も癒されるアイテムを送って、大切な友人を労わりましょう。

取扱店舗はこちら

2024.03.13

【記念日・誕生日に】彼氏へ印象に残るプレゼントを贈って逆サプライズをしよう

記念日・・・それは2人にとって大切な日です。しかし、女性はどうしてもしてもらう側になりやすく、彼氏に何もプレゼントできてないなんて方もいるでしょう。このタイミングで、あなたから逆サプライズをしま...

記念日・・・それは2人にとって大切な日です。しかし、女性はどうしてもしてもらう側になりやすく、...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...