【2024年】30歳の誕生日を迎える女性に贈る、おすすめの誕生日プレゼント

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

本記事では、30歳の誕生日を迎える女性にふさわしい洗練されたプレゼントをご紹介。

30代は、より大人の女性へとステップアップする時期。

そのスタートラインともいえる30歳の誕生日は、新たなステージの幕開けとして記念すべき日です。

それにふさわしいプレゼントは、どんなものが喜ばれるのでしょうか。贈るなら、その節目にふさわしい上質な品物を贈りたいですよね。

「すてきな30代をおくれますように」というエールを込めたプレゼントを渡し、心に刻まれる誕生日になるようお祝いしましょう。

30歳になる女性への誕生日プレゼントの選び方

ベットでくつろいでいる女性

ここからは、30歳の誕生日を迎える女性へのプレゼントの選び方について説明します。

30歳になる女性が感じる変化や、押さえるべきポイントを確認して、お洒落なプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

30歳になる女性が感じる変化

部屋でくつろいでいる女性

公私ともに忙しく、充実してくる30代。

仕事面では、より大きなことを任されるようになったり、私生活でも大きな変化が起こることが増え、日々慌ただしくなる人も多いのがこの年代。

忙しい一方余裕が生まれることで、着るものや食べるものにこだわることができるようになったり、人生に関する信念が定まってきたり。

20代の若い頃と比べて成熟していき、ひとつひとつの動作や行動に落ち着きや大人な雰囲気が増していきます。

今までは決まったものに惹かれていたけれど、急に見向きもしなくなった。その代わり、今まで興味のなかったものが妙に気になる。

このように、惹かれるものや好みが変わっていることに気付くかもしれません。これも転換期に起こるひとつです。

30際の誕生日プレゼント選びのコツは「テーマを決める」

部屋に置いてあるルームウェア

女性にとって新しい節目である30歳の誕生日。ただ高くておしゃれなだけのプレゼントでは、面白みがありません。

あらかじめ、その人に合った「テーマ」を決めておくと、納得のいく記念すべきプレゼントになることでしょう。

キーワードは「さりげない品」「上質な雰囲気」

女性のプレゼントといえばついうっかり可愛いものを選びがちですが、それは相手の好みを理解できているとは言えません。

また、値段が高いものには品があるように見えますが、それは「高い」というところから感じられる見せかけの品かもしれません。

30歳を迎える女性へのギフトとしておすすめなのが、見せかけではない上質さがあり、さりげない品を感じられるものが良いでしょう。

何を品のあるものと捉えるか、上質な雰囲気と感じるかというのは、人それぞれ感覚が異なります。

そのため、自分の感性をベースにしつつ、テーマに沿ったその人の良さが発揮できるプレゼントを選びましょう。

【要注意】30歳を意識しすぎも禁物

大切な節目ということもあり、気合いを入れてしまうのも事実。

しかし、意識しすぎは年齢を他人にも認められることになるため、なんだか複雑な気持ちにさせてしまいます。

いくらおめでたいことであってもが、本人の気持ちに支障をきたすようなことはしてはいけません。

また、いくら節目とはいえ、まだ気持ちが変化していないということもあります。

必ずしも30歳にこだわらず、まずは本人の行動や言動を観察するのもひとつの手です。

2024.03.13

【2024年】30代女性が喜ぶ誕生日プレゼント おすすめや選び方など解説

人付き合いにつきものなのが、誕生日に贈るプレゼント。30代ぐらいになってくると、使うグッズにもこだわりが出るようになります。 そのため、相手の女性が喜ぶプレゼントを考えるのは悩ましいもの。とくに...

人付き合いにつきものなのが、誕生日に贈るプレゼント。30代ぐらいになってくると、使うグッズにも...

30歳の誕生日を迎える女性におすすめの誕生日プレゼント

ラックにぶら下がっているルームウェア

記念すべき30歳の誕生日を迎える女性にふさわしい、特別で洗練されたプレゼントを、東京発ラグジュアリーライフスタイルブランドのFoo Tokyoのアイテムの中から厳選しました。

大人の女性に相応しい、上質で品が感じられるアイテムを紹介していますので、ぜひ贈り物のご参考に。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

最高の眠り心地を|Foo Tokyo シルクパジャマ

Foo Tokyoシルクパジャマ ミントグリーンを着て椅子に座りながら本を読む女性

寝具にお金をかけても、パジャマにお金をかける人は少ないかもしれません。

毎日使うものだから着られさえすればそれで良い、という感覚になってしまいがちです。

人生の1/3を睡眠時間に使っている現代人だからこそ、贅沢な素材で最高の眠り心地が必要なのです。

もっと幸せになってほしい相手に、最高のパジャマをプレゼントしてはどうでしょうか。

Foo Tokyoのシルクパジャマ チャコールグレーの女性着画

そこでおすすめなのが、Foo Tokyoのシルクパジャマ。

シルクは蚕から作られた高級天然素材です。そのシルクを100%ふんだんに使った贅沢なパジャマがこちら。

シルクは着る美容液と呼ばれるほど、アミノ酸が豊富。肌に近いタンパク質でできているため、肌への負担が少ないのが特徴です。

保湿力があるため、冬場は乾燥から守ってくれるという嬉しい面も。さらに、放湿性もあるため夏場でも蒸れにくく快適に着ることができます。

Foo Tokyoシルクパジャマ ピンクベージュの裏地

素材だけではなく、細部にもこだわっています。縫製は赤ちゃんの服にも採用される、縫い目が表に出ない仕様に。

敏感肌の人でも安心して着られるように、表に見えない裏側の着心地までしっかりと計算しています。

Foo Tokyoの多くのアイテムは上下別での販売になっているので、サイズやカラーを自由に組み合わせることができます。

サイズはSからLLまで揃うので、ユニセックスで着用可能。恋人や夫婦でお揃いにして着るのもおすすめです。

シンプルな無地から、Foo Tokyoオリジナルの柄までデザインもさまざま。贈る相手の好みや予算に合わせて選ぶことができます。

シルクパジャマアイテムはこちら

2024.03.13

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

着心地とデザイン性を両立|Foo Tokyo ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ

ロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマを着た男女の着画

オフの時間でも、自分らしくおしゃれを楽しみたいという感度の高い女性に相応しいコットンパジャマはこちら。

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用される「ダブルボタン」のデザインを採用し、パジャマでありながらエレガントなシルエットを実現しました。

また、世界に存在する綿花の中で、わずか0.1%しか収穫できない希少綿、ロイヤルオーガニックコットンを100%使用した素材は、常に触れていたくなるような、極上の肌触りです。

Foo Tokyoオーガニックコットンダブルボタンパジャマ ネイビーを着用している女性

ツヤツヤとした質感なので、カジュアルさはなく品が漂う一着。コットンなのでお手入れも簡単というのが嬉しいポイント。

着心地を損なうことなくおしゃれを兼ね備えたパジャマは、30代を迎えて洗練された女性へのプレゼントにもぴったりの逸品です。

コットンパジャマの購入はこちら

美容好きな女性のために|Foo Tokyo シルクキャップ&シルクピローケース

インテリアライク柄のシルクヘアキャップを着用している女性

パジャマやルームウェアよりも、もう少し気軽なアイテムをお探しであれば、プレゼントしやすい雑貨類はいかがでしょうか?

シルクキャップやシルクピローケースは寝ている間、髪や肌の摩擦を軽減してくれます。

シルクは吸水性、保湿性に優れているため、寝ている間の汗を吸収・放湿するため蒸れにくく、湿度も保ちつつ髪やお肌の水分量をキープしてくれます。

Foo Tokyoのシルクピローケース ピンクベージュ

近年、美容アイテムとしても注目されているシルク雑貨。

特にシルクキャップとシルクピローケースは寝ている間に美容ケアが出来るので、忙しい女性も手軽に使うことができます。

美容好きの女性であれば、きっと喜んでくれるはず。

カラーはシルクパジャマと同じようなラインナップなので、パジャマのプラスワンの贈り物としても最適です。

シルク雑貨アイテムはこちら

自分では買わないものこそ贅沢に|Foo Tokyo オーガニックバスタオルギフト

ギフトボックスに入ったFoo Tokyoオーガニックコットンタオル

一日の疲れを癒すバスタイムでも、ゴワゴワしたタオルで身体を拭いてしまったら、せっかくリフレッシュした気持ちも台無しに。

そんな状態を避けるべく、全身を包み込んでくれるふわふわのタオルはどうでしょうか。

Foo Tokyoでは選び抜かれたオーガニックコットンを使用した、高級タオルを展開しています。

世界でほんのわずかしか採れない、農薬を一切使っていない希少オーガニックコットンを100%使用。

コットン自体に傷がつかないよう丁寧に手摘みをするので、繊維にした後も空気を含んでふんわりとしています。

Foo Tokyoのオーガニックコットンタオルの制作背景

Foo Tokyoのタオルは、今治タオル認証を獲得した正真正銘の「今治タオル」。吸水性はもちろん、いつまでもふわふわとした質感が続くような特別仕様になっています。

そのふかふかさは顔をうずめたくなるほど。使うたびに「ふぅ」と言いたくなるはず。

毎日使うものだからこそ、最高級のコットンで作られたタオルで、ステキなひとときを贈りましょう。

タオルアイテムはこちら

予算別の誕生日プレゼントを紹介

ここからは、30歳を迎える女性におすすめの誕生日プレゼントを、予算別でご紹介していきます。

予算1万円以下 インテリアライク フラワーベース

インテリアライクフラワーベースの使用例

Foo Tokyoオリジナルのインテリアライク柄を使用した、美濃焼のテーブルウェアシリーズ。

一輪挿しにちょうど良いスタイリッシュなフラワーベースは、インテリアにこだわる女性への贈り物に最適です。

他にはティーカップやティーポットなどもあるので、ライフスタイルに合わせてお選びください。

予算5,000〜1万円のギフトはこちら

予算1〜2万円 ウォータカラー シルクリボンシュシュ

Foo Tokyoのウォーターカラーシルクシュシュの女性の着用画像

シルクシュシュの中でも、特別なテキスタイルを使用しているのがこちら。

夢の中でのバカンスをイメージした、美しいマーブル模様が特徴です。

オレンジ色のマーブル模様のシルクリボンシュシュと緑色の筒箱

通常のシルクシュシュよりもリボンを長くしており、よりファッショナブルに使うことができます。

シルクは髪によく摩擦が起こらないので、ヘアケアを兼ねたおしゃれができるのも魅力。

予算2〜3万円 コットンカシミヤ ニットワンピース

Foo Tokyoのコットンカシミヤワンピースの女性の着用画像

秋冬シーズンに誕生日を迎える方には、季節的にちょうど良いルームウェアはいかがでしょうか。

こちらのワンピースはコットンに少しカシミヤを混ぜており、そこまで厚くない生地ですが、暖かさは格別です。

温もりのある編み柄はFoo Tokyoオリジナルのもの。足元にはサイドにスリットが入っているので、歩きやすさも保証されています。

予算3万円 コットンパジャマ

Foo Tokyoのコットンウールパイルパジャマを着た女性

カジュアルなパジャマを贈りたいなら、3万円台で手にはいるコットンウールパジャマがおすすめです。

天然機能繊維「エクストラロングスーピマコットン」と少量の「エクストラファインメリノウール」を掛け合わせた“特別な糸”を、Foo Tokyo独自の配合で生み出しました。

コットンウールパジャマ ターコイズブルーのセットアップ

これにより、まるでシルクをまとうようなエアリー感のあるとろける肌触りと、動きを妨げないストレスフリーな独自の着用感を実現しています。

カラーはターコイズ、ラベンダー、ワインレッド3種類がラインナップ。ユニセックスのデザインで、ペアパジャマとしても選ばれています。

予算1〜3万円のギフトはこちら

予算4万円 シルクガウン

Foo Tokyoのインテリアライクシルクガウンを着ている女性

上記でご紹介したシルクパジャマと同じ、最高級のシルク素材を使用して作られたシルクガウン。

もちろんパジャマと同じく肌にも優しく、滑らかな着心地で素肌の上からも羽織ることができます。

足捌きが良くなるように、丈を少し短くしているので、シルクパジャマや他の手持ちのパジャマとのレイヤードも可能。

Foo Tokyoのシルクガウン パールホワイトを着た女性

内側には紐がついているので、一枚でワンピースのように着ることもできます。

上品なシルエットで、大人の女性のリラックスタイムにぴったりのデザインとなっています。

シルクガウン一覧はこちら

予算3〜5万円のギフトはこちら

予算5万円以上 シルクドレス

Foo Tokyoのウォーターカラーシルクドレスの着用画像

カップ付きで一枚で着られるシルクドレスは、おしゃれが好きな女性にぴったりな一着。

シルクパジャマと同じく定番の無地に加え、オリジナルのテキスタイルでさまざまなデザインが登場しています。

「ウォーターカラー」はリゾートの象徴である夕暮れ時や霧がかった湖畔を抽象画・水彩画により表現。

陽の光や森、水をイメージした色使いは、生地の加工上、一点ずつ柄が異なるので一枚一枚個性が光るデザインに。

Foo Tokyoのウォーターカラーシルクドレス ミスティレイクの着画

カップは取り外し可能なので、下に白Tなどを重ねて外着としても活用可能です。

肩紐は後ろでクロスするデザインなので、後ろ姿もエレガントに。

ガウンと合わせてスタイリングするのもおすすめです。

5万円以上のギフトはこちら

充実したFoo Tokyoのギフトサービス

Foo Tokyoのギフトボックスとショッパ

Foo Tokyoではオリジナルのギフトボックスもご用意しています。届いた瞬間気分が高揚する、唯一無二のパッケージをこだわり抜いてデザインしました。

深い眠りに誘ってくれそうなダークグリーンのボックスに、エレガントなゴールドカラーでFoo Tokyoのロゴをプリントしています。

Foo Tokyoのギフトボックスとその内部のデザイン

ギフトボックスは中にもサプライズが隠されています。ボックスを開けると、Foo Tokyoが描く空想の世界が出現。

ボックスのサイズによって中のデザインが変わるので、どんなデザインが見られるから届いてからのお楽しみ。

ギフトは自分の家に届けてから手渡しすることもあると思うので、Foo Tokyoでは無料の手渡し用の手提げ袋もお付けしています。

Foo Tokyoのギフトカード

また、ギフトは土日を除いて朝8時までの注文で当日発送も可能。メッセージカードを添えることもできます。

ギフト選定に悩んだらチャットの相談サービスもあるので、ぜひお気軽にご相談ください。

ギフトサービスの詳細はこちら

30歳になる素敵な女性に喜ばれる誕生日プレゼントを贈ろう

ギフトボックスに入ったFoo Tokyoのシルクパジャマ

大人への階段をのぼる30代。

そのスタートとなる30歳の誕生日プレゼントには、大人の余裕を感じさせる上質なアイテムが相応しいはず。

品のあるアイテムを身につけることで、その人らしい大人の魅力が、さらに開花するはずです。

人生の新しい節目となる門出を、素敵なプレゼントでお祝いしましょう。

2024.02.18

30代にぴったりのルームウェアは?2024年最新おすすめアイテム

ここでは、大人なルームウェアを探したいと考えている30代女性にぴったりのルームウェアを9つご紹介します。30代ともなれば大人の女性らしいルームウェアを持っておきたいものです。それまではあまりルー...

ここでは、大人なルームウェアを探したいと考えている30代女性にぴったりのルームウェアを9つご紹...

2023.04.25

【2024年】彼女に着てほしいと思うパジャマ・ルームウェア5選【ペアでも着られる】

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹介します。 彼女に着てほしいパジャマってどんなデザイン、素材? 外に出かけるのも良いけれど、自宅で映...

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...