プレゼントの効果的な渡し方とは? おすすめの方法をご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

プレゼントの渡し方はどうするべきか毎回悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

友人であればちょっとしたサプライズを入れてもいいですが、好きな人などこれから関係を深めていきたい方には、いきなりサプライズはしない方がいいでしょう。

この記事ではプレゼントの渡し方について相手との関係性に合わせたおすすめの方法をご紹介していきます。

プレゼントの渡し方について悩んでいる方やプレゼントの渡し方に興味のある方、失敗したくない方はぜひ参考にしてみてください。

プレゼントってどんな渡し方が喜ばれるの?

FooTokyoのシルクパジャマとギフトボックス
プレゼントの渡し方は意外と難しいもので、喜ばせたい、楽しませたいとサプライズを企画しようと思っても思い通りにいかないことも。

また、プレゼント内容によっても変わり、食べ物であれば渡すまで・渡した後の保存方法にも注意が必要です。

では、どのような渡し方をすると相手に喜んでもらえるのでしょうか?

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

プレゼントの渡し方の前に準備が必要

FooTokyoのタオルギフトセットとギフトボックス

サプライズを成功させられるかどうかは、事前の準備がきちんとされているかそうでないかで決まるといっても過言ではありません。

まずは、どの規模のサプライズにするか決めましょう。

「かなり大掛かりなサプライズなのか」「2人だけの時におこなうのか」「周りに協力してもらうのか」など。サプライズにも様々なシーンがあります。

どのようなシチュエーションでおこなうのか、最初に決めておくとどのようなサプライズにするか決めやすいです。

また、あらかじめ相手のスケジュールもチェックしておかないと、せっかく準備をしたのに断られてしまう可能性があります。

サプライズは、無計画でプレゼントを渡そうとしてもタイミングが分からないまま失敗に終わるので、しっかり計画を立てましょう。

2023.06.27

プレゼントは高級ブランドの手頃なアイテムが最適|おすすめアイテムもご紹介

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈るのが人気です。手頃な価格だとしても、やはり憧れのハイブランドのものならもらった人も満足感が高く、何よ...

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈る...

2024.04.02

ギフト・プレゼントにぴったりのタオルブランド

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品質の良いタオル」は自分で全て揃えるのが大変だからこそ、プレゼントにも適したアイテムです。また、頂き物...

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品...

【相手別の渡し方】おすすめプレゼント

クリスマステーマのプレゼントラッピング

渡す相手によってプレゼント内容は変わり、渡し方も人それぞれで変わってくるので、相手の好みとすりあわせるとより良いです。

また、渡す状況に合わせた最適なプレゼントを選ぶことが大切。

レストランで食事して渡すなら大きいものは邪魔になるので、相手がもって帰るのが大変になるようなプレゼントは避けましょう。

好きな人には重すぎないプレゼントを

好きな人にプレゼントを贈る場合は重すぎないものを選ぶようにしましょう。

例えば、あまり高額なプレゼントは気を遣わせてしまうのでやめましょう。

特に食べ物などの消え物はおすすめです。相手にお返しのことを考えさせずに純粋にプレゼントを喜んでもらえるようなアイテムが好ましいです。

好きな人へのプレゼント選びはつい力が入りがちですが、やり過ぎると引かれてしまうこともあります。

渡し方も同様です。変にこだわってサプライズで渡すのではなく、適度な距離感を図って相手を困らせないようお祝いしましょう。

子供にはちょっと面白いサプライズ演出をした渡し方

続いて、子供へのプレゼントを贈る際はちょっと面白みのあるサプライズがおすすめです。

子供がプレゼントを欲しがっても、サプライズをするのであれば最初ははぐらかしておきましょう。

子供の誕生日にミッションゲームを仕掛けて、最初にカードを渡しましょう。

クイズなどを盛り込んだゲームを成功させて、最後に誕生日プレゼントが手に入れることができる流れを作ると喜ばれます。

基本的には、プレゼントでほしいものを5つくらい前もって調べておきましょう。

彼氏には付き合いの年数で渡し方に工夫を

彼氏に渡すポイントは、彼氏との付き合いの長さや関係性に合わせること。やはり日常とは違うことをされると、相手も嬉しいものです。

例えば、付き合ってある程度年数の経っているカップルの場合、マンネリを感じているカップルも多いことでしょう。

そこでおすすめが、二人が初めてデートした場所に行くことです。二人の初めてのことは思い出として残っているもの。

そこで当時を思い出し、二人でまたここに来れたことを心から喜べるでしょう。

年数の若いカップルの場合は、「これからも一緒だよ」と前向きな言葉を綴った手紙を渡すのも良いですね。

レストランで食事の後にサプライズをするのも、非日常感が出ておすすめです。

このように前もって約束する場合は、期待感をもたせないようにしておくのがポイントです。

彼女にはロマンチックな演出で心をつかもう

彼女の誕生日にプレゼントを渡すなら、ぜひロマンチックな演出をしましょう。女性はいくつになっても、ロマンチックなムードに弱いものです。

例えば、レストランにバースデーを祝う特別なスイーツを頼んでおき、そのデザートを見て感激している彼女にその流れでプレゼントを渡す。

同棲中の彼女には、彼女が外出中にプレゼントとメッセージをテーブルに置いておくなど。

特別な演出はなくても、お祝いをすれば彼女は喜んでくれるでしょう。しかし、プレゼントの渡し方やお祝いの仕方など、こだわればこだわるほど思いも伝わりやすくなるはずです。

2024.03.13

ラッピングで誕生日プレゼントをおしゃれに|おすすめのアイデア10選

この記事では、誕生日プレゼントのラッピングのやり方やアイデアについてご紹介します。 「誕生日に渡すものは素敵な贈り物を用意した!でも、ラッピングはどうしようかな」そんな悩みを持つ方は多くいます。...

この記事では、誕生日プレゼントのラッピングのやり方やアイデアについてご紹介します。 「誕生日に...

着心地がよくてリラックスできる Foo Tokyoのルームウェア

東京発のライフスタイルブランド「Foo Tokyo」

Foo Tokyo ロゴ

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 

“The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開。

目まぐるしく変化する現代で誰もが欲している「安らぎ」。今年は上質な「安らぎ」を大切な人の誕生日に贈ってみてはいかがでしょうか。

About Foo Tokyo

スビンコットン ロングワンピース

スビンコットン ロングワンピース グレー 着用画像

Foo Tokyoのルームウェアは、上質で最高級なコットンを使用しています。今回ご紹介するのが、可愛らしいシルエットのスビンコットンワンピース。

全世界でたった0.1パーセントしか採れない、宝石の綿といわれるスビンを贅沢に使用。

手づみで丁寧に収穫されたスビンコットンは、繊細でシルクのような滑らかな手触りが特徴です。

スビンコットンアイテムはこちら

親にはお祝いのプラスαでサプライズプレゼント

親に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈るのであれば、プレゼントにメッセージカードなど、プラスなにかを付けてお祝いすると喜ばれます。

日常で使える入浴剤や、おしゃれな形をしたタオルハンカチなどちょい足しギフトを添えても良いでしょう。

他相手への演出と比べると張り切って豪華にする必要はありませんが、親と出かけるなら久しぶりにちょっといいとこのレストランを予約するくらいが良いですね。

親と楽しく食事をし、別れ際に手紙を渡して事前に家のどこかにプレゼントを隠しておくというシンプルかつ感動する演出が最適です。

FooTokyoのタオルギフトセット

思わず「ふう」と一息ついてしまう Foo Tokyoのタオルギフト

タオルで顔を拭く女性

タオルは日常で必ず使う必需品です。そんなタオルもFoo Tokyoでは上質な綿を使っています。

世界で、たった0.001パーセントの収穫量しかない高級オーガニックコットンを使用。タオルの名産地・今治の工場で今治タオルブランド認定を受けたタオルへ加工しており、吸水性はもちろんのことふわふわの手触りがやみつきになるでしょう。

ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルを組み合わせたギフトセットや、バスオイルとセットになったギフトセットもご用意しています。

タオルギフトアイテムはこちら

相手に合わせた渡し方で素敵なプレゼントを贈ろう

FooTokyoのタオル・バスオイルギフトセット

この記事では、おすすめのプレゼントと渡し方について紹介してきました。一番重要なのは、相手に合わせた渡し方でプレゼントを贈ることです。

例えば、親への誕生日プレゼントで演出を頑張りすぎていたり、付き合っていない相手へのプレゼントで重いと思われるプレゼントや演出をしてしまうなど。

相手との自分の関係性もきちんと考えた上で、最適な渡し方をすることが大切です。

2024.04.18

【価格別】40代男性が喜ぶプレゼント|1万円前後で選ぶおしゃれなギフト集

大切な人やお世話になった人には喜ぶギフトを贈りたいもの。けれども何回もギフトを贈っていると、次第に何を贈ればいいかわからなくなってしまうこともあるかと思います。 そこで本記事では40代男性にフォ...

大切な人やお世話になった人には喜ぶギフトを贈りたいもの。けれども何回もギフトを贈っていると、次...

2024.04.17

【予算5000円】女性に贈りたい知られざるおすすめプレゼントをご紹介

誕生日や就職祝いなど、気軽に5000円前後で贈り物を贈ってお祝いをしたいという機会は意外にも多いかと思います。ただ、5000円でハイセンスな贈り物は探そうと思ってもなかなか見つからないもの。プレ...

誕生日や就職祝いなど、気軽に5000円前後で贈り物を贈ってお祝いをしたいという機会は意外にも多...

2024.03.12

【20~30代の男友達に】男性に人気のプレゼント5選 大学生・社会人の男友達が喜ぶギフト

日ごろ仲良くしている男友達へのプレゼント選び。男女問わず苦戦している方は多いのではないでしょうか。クリスマスや誕生日などプレゼントを贈る機会はたくさんありますが、男友達が本当に喜んでくれるプレゼ...

日ごろ仲良くしている男友達へのプレゼント選び。男女問わず苦戦している方は多いのではないでしょう...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...