【2024年】プレゼントにおすすめなパジャマ・ルームウェア特集。誕生日プレゼントやクリスマスギフトにも

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

一年に一度しかやってこない、誕生日やクリスマス。家族や恋人、友人など、いつもお世話になっている大切な人にギフトを贈るタイミングでもあります。

今年のプレゼントは何を贈ろう? 毎年やってくることなので、プレゼント選びに悩んでいる人も多いかもしれません。せっかくなら、毎日使えるアイテムを贈ってみてはいかがでしょう。

例えば、自分ではあまり買わないけれど、もらったらうれしい上質なパジャマ・ルームウェアは、気の利いたギフトとして人気です。

ギフトボックスとFoo Tokyoのシルクパジャマ

どのようななパジャマ・ルームウェアを選ぶかというのは、贈り手の腕の見せどころ。誕生日プレゼントやクリスマスギフトだからこそ、質にもデザインにもこだわったブランドを選びたいですよね。

しかし、いざギフトを選ぼうとしても、数あるパジャマ・ルームウェアブランドの中から、どれを選べば良いのか迷ってしまうかもしれません。

生活に寄り添うシンプルなものが良いのか、それとも華を添えてくれる特別なデザインが良いのか。贈る相手の生活シーンに合わせて、どのようなアイテムが良いのかを考えましょう。

本記事でおすすめするのは、日本発のラグジュアリーライフスタイルブランド、Foo Tokyo(フートウキョウ)のアイテム。

人気のシルクパジャマやコットン素材のルームウェアの中から、誕生日プレゼントやクリスマスギフトにおすすめのパジャマ・ルームウェアをレコメンド。

プレゼントに最適な理由や選びから、おすすめのアイテムなどをご紹介します。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

パジャマがプレゼントにもピッタリな理由とは?

FooTokyoのシルクパジャマがギフトボックスに入っている

パジャマ・ルームウェアを誕生日プレゼントにしてはどうだろう? とアイデアが浮かんだとしても、そもそも、「誕生日やクリスマスにパジャマ・ルームウェアをプレゼントするのは、ありなのかな?」と少し躊躇される方もいるかもしれません。

特にそうしたものを贈り慣れていない場合には、「贈っても嫌がられたら?」「衣装持ちの人だし、手持ちのものとかぶってしまうかもしれない」と不安に思う気持ちもあるでしょう。

しかし、実はパジャマ・ルームウェアを自分ではあまり買わない、という人が多いのだそう。

ある調査では、家に帰ってからリラックスするため部屋着に着替える人は七割以上にのぼるようです。帰宅後に着替える人は多いものの、意外にも自分でしっかりとしたパジャマ・ルームウェアを購入する人は少ないとのこと。

着古したTシャツや昔買ったスウェットを、長く着てしまっている経験はありませんか?

自分でルームウェア・パジャマを購入する人はあまり多くないため、一年に一度の特別な日には、普段買いづらいような価格層であったり、上質な素材のパジャマ・ルームウェアをプレゼントするのは、とても良いセレクトだと言えます。

さらに、好みに合ったパジャマ・ルームウェアをプレゼントできたら、喜んでもらえる可能性は高いでしょう。自分のためだけの時間に、社会的な役割から逃れたおしゃれをするのは、ちょっとした贅沢になるはず。

上質なパジャマ・ルームウェアでそんな贅沢な時間をプレゼントできれば、最高のギフトになるでしょう。

2024.03.13

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

誕生日プレゼントやクリスマスギフトのパジャマ・ルームウェアの選び方

窓辺に置かれたグレーのパジャマ。

誕生日のプレゼントとしてパジャマ・ルームウェアをプレゼントする際には、いくつかの点に気をつけて選ぶと失敗が少ないです。ここではいくつかのポイントついてご説明します。

贈る相手の好みを把握する

当たり前のことかもしれませんが、贈る相手の好みを把握しておくことが大切。

普段どんなデザインのアイテムを身につけているのか、色や素材ではどんなものを好んでいるのか。そうしたことは、ファッションアイテムとしてパジャマ・ルームウェアを捉えた場合、とても重要になってきます。

コットン素材のものが好きなのか、パイル生地のものが好きなのか、質感で選ぶのも良いでしょう。

デザインもボタンシャツタイプやワンピースタイプ、ガウンタイプと様々です。

身に着けるものを贈る際はしっかりリサーチをしておくことは大切です。どの色が好きなのかなども、ルームウェアを具体的に検討する際には大きく関わってきます。

ライフスタイルを把握する

次に、プレゼントする相手のライフスタイルや考え方をしっかり念頭において選ぶこともポイント。

例えば、家の中で活動の度合いが大きい人に贈るパジャマ・ルームウェアであれば、ストレッチが利く素材を選ぶなど、動きやすさが大切になってきます。

一方で、落ち着いた時間を過ごしたい人には、よりリラックスできる素材のアイテムを選ぶこともできるでしょう。

しっかりライフスタイルに合ったものをセレクトすることで、プレゼントしても着てもらえない、という事態を防ぐことができます。

上質なパジャマを選ぶ

いずれにしても、自分ではあまり買わないような少し高級感をプラスしたものを選ぶと、誕生日や記念日ならではの特別感が足されます。

また上質なものであれば、着れば着るだけ肌に馴染み、末永く着てもらうことができるでしょう。

2023.04.18

高級志向の女性に高級ルームウェアのメリットやおすすめアイテムをご紹介

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服は必ずしも人に見せるものとは限りません。 むしろ、生活の質を向上させるには、家の中で着る服が重要にな...

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服...

誕生日プレゼントやクリスマスギフトにぴったりなFOO TOKYOのパジャマ5選

Foo Tokyoのコンセプトイメージ

「Foo Tokyo」は心から休める時間を提案するため、リラックスの象徴として、「ふぅ」と息を抜くことからネーミングされたブランドです。

休める時間が足りない現代だからこそ、休める時間には、質の高い休息を、というコンセプトで上質のアイテムを提供してくれます。

どんなアイテムがある?

そのコンセプト通り、「Foo Tokyo」のパジャマ・ルームウェアは品質にこだわったシルクやコットンを使ったアイテムを多く取り扱っています。

例えば、「Foo Tokyo」で取り扱っている「スビンコットン ロング ワンピース」を見てみましょう。このワンピースは、全世界で僅か0.1%しか採れないと言われている、高級素材のスビンコットンを贅沢に使用しています。

また、日本国内にある工場で、世界トップレベルの縫製技術によって縫製されているなど、その技術もお墨付き。また、素材の良さを生かすため、縫製部には袋縫いを施し、より着心地にこだわっています。

どんな人におすすめ?

「Foo Tokyo」は上質な素材はもちろんのこと、シンプルかつ上品なシルエットのアイテムが数多く揃っています。パジャマ・ルームウェアのタイプも、ガウンからシャツパジャマ、ワンピースなど、幅広い選択肢があります。

Foo Tokyoのルームウェアはサイズ展開も多く、そのため、どんなライフスタイルの人にも最適なアイテムが見つかるでしょう。

「もこもこのパジャマは可愛すぎて着られない、だけど普通のパジャマでは物足りない……。」そう思う人は多いのではないでしょうか?

「自分では買えないけど、高級パジャマ・ルームウェアをプレゼントしてもらったら嬉しい」と思う人も多いはず。

オリジナルのギフトボックスも高級感があり、思わずインテリアにも活用したくなるデザイン性も魅力です。

Foo Tokyoで一番人気【シルクパジャマ】

自宅のベッドでシルクパジャマ姿のカップル

Foo Tokyoの定番かつ一番の人気アイテムといえば、世界最高峰「6A / 5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%使用したシルクパジャマ

自分ではあまり買う機会がないことから、プレゼントとしてとても人気です。

Foo Tokyoのシルクパジャマ パールホワイト

国内工場で丁寧に染め上げられたシルク生地は、エレガントネイビー、チャコールグレー、ピンクベージュ、パールホワイト、ミントグリーンの全5色。

サイズ展開が豊富かつ、トップスとボトムスで別々の販売になっているので、体型に合わせて自由に組み合わせることができます。

色展開も豊富なので、こちらも夫婦やカップルのおそろいパジャマとしておすすめ。

Foo Tokyoのメンズシルクパジャマ チャコールグレー

シルクパジャマが人気な理由はいくつかあります。

一つ目は、そのとろけるような着心地の良さ。一度袖を通すと他のパジャマには戻れないほど気持ちの良い肌触りは、上質なシルクならでは。

心地よいシルクに包まれて眠りにつくと、睡眠の質が高まり、翌朝の目覚めの良さが変わるとも言われています。忙しく、なかなかゆっくり休めていない方に特に喜ばれるパジャマです。

人気の理由の二つ目は、シルクが持つ美容効果。シルクには「素肌を美しく整える作用」があり、シルクパジャマは別名「着る美容液」とも呼ばれています。お肌が弱い方や、美容に気を遣う方に贈れば、喜ばれること間違いなし。

シルクの表面

人気の理由の三つ目は、眺めているだけでうっとりするような美しさ。ギフトボックスを開けると、真珠のような美しい光沢を持つ贅沢なパジャマがそこにあります。

シルクパジャマを贈れば、きっと忘れられないギフト体験になるはず。

シルクパジャマ一覧はこちら

サラサラの着心地に驚く【和紙カノコ バイカラーポロシャツ】

Foo Tokyoの和紙ポロシャツを着ている男女

春夏のルームウェアとして最適なのが、和紙を混ぜた特殊な糸を使用した和紙カノコ バイカラーポロシャツ&ハーフパンツ。和紙を混ぜているので、清涼感のある肌触りが特徴です。

和紙には天然の消臭効果、紫外線カット効果、調湿効果が備わっています。軽やかで機能的な和紙糸にポリエステル糸を撚糸することで強度を増し、さらには速乾性も強化。

和紙カノコ バイカラーポロシャツ&ハーフパンツの生地表面

生地の編み方には、通気性に優れ、肌への接地面が少ない「鹿の子編み」を採用し、汗をかいても生地が肌に張り付きにくい工夫を施しました。

一息ついて、ふとした時に気付くような"日常の中にある美しさ"を、生地とシルエットで表現し、洋服に落とし込んでいます。

オーガニックコットン バイカラーポロシャツ ベージュの着用画像

バイカラーのデザインは、そのままワンマイルウェアとしても活用できるファッション性も魅力。

ゆったりとしたシルエットなので、身体の締め付け感がなく一日中快適に過ごせます。

カラーはベージュとブルーの2種類で、サイズはS、M、Lの3サイズがラインナップ。

ペアでもおすすめ【コットンウールパイルパジャマ】

ベットの上てコットンパジャマを着ているカップル

コットンウールパイルパジャマは、秋冬にぴったりの肌触りのコットンウール生地を用いたアイテム。

カラーは寝る前の目にも優しいラベンダーと、深い眠りにいざなってくれるようなターコイズ、落ち着いた色味のワインレッドの3色展開です。独特のカラーラインナップは、ファッション感度の高い人にもぴったり。

コットンウールパイルパジャマの3色の袖

使用している生地は、ずっと触りたくなるほど滑らかな肌触りのショートパイル。

糸にはコットンに加えてウールも使用されており、保温効果と抗菌防臭効果を発揮してくれます。秋冬はもちろん、夜はまだ肌寒い春先まで着られるはず。

コットンウールパイルパジャマのメンズ着用画

ユニセックスのデザインでサイズ展開も豊富なので、夫婦やカップルでお揃いでプレゼントするのもおすすめです。

コットンパジャマ一覧はこちら

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

芸術的な着る姿【インテリアライク シルクパジャマ】

Foo Tokyoのインテリアライクシルクパジャマ

上質なシルクを100%使用した人気のシルクパジャマに、Foo Tokyoオリジナルテキスタイルを施したインテリアライクシルクパジャマ

“Wear the Intelier”をテーマに創られており、日本の陶磁器からもインスピレーションを得たアイテムです。

インテリアライクシルクパジャマの生地

定番のシルクパジャマは無地ですが、今回のシルクパジャマには古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続け、シルクロードを通じて日本の唐草紋様としても進化を遂げた「アカンサス紋様」とFoo Tokyoのロゴである鳥のデザインが入っています。

シルクパジャマをすでに持っていて、特別なデザインを探している方へのギフトに最適。

フォーマル×リラックスを叶える【ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ】

foo Tokyo のロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンをリラックスウェアに採用したロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマ。

着心地の良さも、家でのおしゃれも、どちらも妥協したくないという人から支持されています。

ロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマのトップス

シンプルでありながら唯一無二のデザインが特徴。

その珍しさからじわじわと人気が広がり、プライベートジェットの機内着や有名オーベルジュの室内着としても採用されています。

ギフトボックスに入ったロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ

カラーラインナップはネイビー、オフホワイト、コバルトブルーのシックな3色で、ファッション感度の高い方への贈り物に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

コットン100%なので、自宅で洗濯ができるのも嬉しいポイント。

フォーマルなデザインなので、機内から空港内、ホテルの客室からラウンジまでと、リュクスなワンマイルウェアとしても活用できます。

旅や出張が多い方にもおすすめの一着。

充実したFoo Tokyoのギフトサービス

Foo Tokyoのギフトボックスとショッパ

Foo Tokyoではオリジナルのギフトボックスもご用意しています。届いた瞬間気分が高揚する、唯一無二のパッケージをこだわり抜いてデザインしました。

深い眠りに誘ってくれそうなダークグリーンのボックスに、エレガントなゴールドカラーでFoo Tokyoのロゴをプリントしています。

Foo Tokyoのギフトボックスとその内部のデザイン

ギフトボックスは中にもサプライズが隠されています。ボックスを開けると、Foo Tokyoが描く空想の世界が出現。

ボックスのサイズによって中のデザインが変わるので、どんなデザインが見られるから届いてからのお楽しみ。

ギフトは自分の家に届けてから手渡しすることもあると思うので、Foo Tokyoでは無料の手渡し用の手提げ袋もお付けしています。

Foo Tokyoのギフトカード

また、ギフトは土日を除いて朝8時までの注文で当日発送も可能。メッセージカードを添えることもできます。

ギフト選定に悩んだらチャットの相談サービスもあるので、ぜひお気軽にご相談ください。

ギフトサービスの詳細はこちら

誕生日プレゼントやクリスマスギフトにはパジャマ・ルームウェアを贈ろう

上質なパジャマ・ルームウェアなら、今まで気がつかなかった心地よさをプレゼントすることができます。

型やデザインにこだわったパジャマ・ルームウェアで、新たな感性を刺激することもできるでしょう。

おうちで過ごす時間が快適なものになると、生活の質そのものが格段に上がります。

大切な人のことを考えて、その人の生活をより豊かにするようなパジャマ・ルームウェアを贈ってみませんか?

プレゼントを贈るお相手にぴったりのアイテムが見つかりますように。

2024.03.13

喜びが倍増する誕生日プレゼントのサプライズ〜おすすめのアイテムと渡し方15選〜

誕生日プレゼントは何をどうやって渡す? お誕生日やクリスマス、お祝いなど、いろいろな場面でプレゼントを渡す機会がありますが、どうせ渡すならサプライズ演出で渡すのがおすすめです。 喜びが倍増するだ...

誕生日プレゼントは何をどうやって渡す? お誕生日やクリスマス、お祝いなど、いろいろな場面でプレ...

2023.04.04

悩みがちなパジャマ・ルームウェアの洗濯頻度や方法を解説

家でくつろぐ時間を最大限リラックスしたいのであれば、着心地の良い上質なルームウェア・パジャマを選ぶだけでなく、ルームウェア・パジャマを日頃からしっかりケアすることも大切です。 お気に入りのルーム...

家でくつろぐ時間を最大限リラックスしたいのであれば、着心地の良い上質なルームウェア・パジャマを...

2023.06.27

【保存版】人気のレディースパジャマブランドをご紹介

質の良い睡眠には、上質なパジャマで寝ることは欠かせません。肌触りや色柄など、お気に入りの一着を選べば、睡眠前によりリラックスした時間を過ごすことができます。 そして睡眠の質も高まり、より快適な朝...

質の良い睡眠には、上質なパジャマで寝ることは欠かせません。肌触りや色柄など、お気に入りの一着を...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...