【2024年】結婚祝いにおすすめの高級タオル|結婚祝いのマナーもご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

結婚という新しい人生の第一歩を踏み出した方へ、結婚祝いにタオルギフトを贈るのはいかがですか?

タオルギフトは、「お返し」として贈るというイメージが強い人も多いかもしれませんが、高級ブランドでは結婚祝いに贈って喜ばれる素晴らしい品質のタオルを販売しています。

今回は、結婚祝いにぴったりの「本物の品質」のタオルだけを厳選してご紹介します。

結婚祝いのマナーや、贈り物としてタオルを贈る意味などもチェックしながら、自信を持って贈れるタオルギフトを探してみてください。

2024.05.16

結婚祝いにぴったりなバスタオルギフトセット5選

結婚祝いは、お世話になった人の特別な日をお祝いするもの。日頃のお礼と最大の祝福を込めた素敵なアイテムを贈りたいですよね。しかし、特別な日だからこそ、何を贈るべきか悩んでいる・・・という方も多いの...

結婚祝いは、お世話になった人の特別な日をお祝いするもの。日頃のお礼と最大の祝福を込めた素敵なア...

知っておきたい結婚祝いのマナーとは?

ロープにつかまっているラブノート結婚祝いのタオルを選ぶ前に、まずは結婚祝いに関するマナーをチェックしていきましょう。

マナーを知らないと、知らず知らずのうちに失礼なことをしてしまうこともあります。

お祝いの気持ちを正しく伝えるためにも、しっかり押さえておきたいポイントをまとめました。

そもそも結婚祝いにタオルを贈ってもいい?

結婚祝いとして本当にタオルギフトを選んで良いのか迷っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、タオルギフトは結婚のお祝いを伝えるのに素晴らしい意味を持ったアイテムであり、結婚祝いとしても人気があります。

タオルは、細い糸を紡ぎながら1つの商品にしていくものなので、結婚する2人の人生を共に紡いでいってほしい、そしてその友人とのご縁も大切に紡いでいきたいという意味が込められているのです。

また、どんなに素敵な意味があってもやはり日常で使えないものを贈られると少し困ってしまうことも。

その点、タオルギフトなら日常で必ず使うものなので何枚あっても迷惑にはなりません。

さらに、部屋に飾るアイテムと違い、相手の好みに差が出づらい商品でもあります。

こういった理由から、近年は結婚祝いにタオルを贈る人が増えているようです。

結婚祝いの予算はどのくらいが相場?

結婚祝いの予算も、悩む方が多いポイントです。結婚祝いの金額というのは、通常贈る相手によっても相場が異なります。

友人や同僚などであれば、3,000円〜1万円程度が妥当です。いとこや親戚、兄弟などの場合には、5,000円〜2万円程度を考えておきましょう。


タオルギフトの場合、そこまで高額なものでなければ他のアイテムと組み合わせたギフトセットを贈るという方法もおすすめですよ。

結婚祝いを贈るタイミングは?

結婚祝いを贈るタイミングは、結婚式前後の1〜2ヶ月がベストです。

プレゼントを郵送で送る場合は、新婚旅行で不在ということもありますので必ず相手の都合を聞いてから送る配慮も忘れないようにしましょう。引っ越しをしている場合もあるので、住所の確認をするのも大切なポイントです。

また、結婚報告をしてもらった場合には、1ヶ月以内を目安にお祝いを贈るようにしましょう。

お祝いは、贈るタイミングを逃してしまうと間延びしてしまいがち。おめでとうという気持ちをすぐに伝えると、きっと相手も嬉しいはずです。

2024.05.16

【予算5,000円】結婚祝いにおすすめのハイセンスでラグジュアリーなギフトをご紹介

親しい友人や会社の同僚など、結婚祝いには相手に喜ばれるギフトを贈りたいですね。 結婚式に参列する場合、お祝いは品物ではなくご祝儀として現金を包むのが一般的ですが、ご祝儀とは別に何か贈りたいという...

親しい友人や会社の同僚など、結婚祝いには相手に喜ばれるギフトを贈りたいですね。 結婚式に参列す...

結婚祝いに贈るタオルは一工夫のアイデアで差をつけよう

FooTokyoのタオル・バスオイルギフトセット

結婚祝いにタオルギフトを選んだけれど、なんだか物足りなく感じる。

そういった場合は、少し一工夫するだけでタオルギフトをよりプレミアムなギフトにすることができます。

お祝いの気持ちが伝わるタオルケーキ

タオルを、ケーキそっくりにラッピングしたのがタオルケーキです。

見た目はまるでゴージャスなウエディングケーキなのに、開けてみると実用性の高いタオルであれば、目でも肌でも楽しめる2倍嬉しいプレゼントになるでしょう。

タオルケーキは、ブランドがそのままラッピングサービスを行なっている場合もあります。

もしも、タオルケーキにするサービスがない場合には、自分で作ってみるのも1つの方法ですね。

花束タオルでプレミアム感を演出

結婚のお祝いに贈る花束をタオルで包むのが、花束タオルです。

花束の周りにラッピングされている包装紙をタオルにして、周りをさらに素敵な包装紙で包み、リボンをかけたものです。

花束だけで十分華やかにお祝いの気持ちを伝えることができますが、包んでいるタオルが上質なものであれば、相手も2度嬉しいアイデアです。

刺繍の名入りタオルでオリジナルアイテムに

二人の名前を刺繍したタオルも人気があります。それぞれの名前が入ることで、パーソナライズされた特別なギフトになります。

名入りタオルを贈りたいときは、刺繍での名入れサービスを行なっているお店を探して購入すると良いでしょう。

2024.04.04

【2024年】結婚祝いに高級タオルが人気:プレゼントの意味と人気アイテムをご紹介

友人や親戚の結婚祝いに何を贈るか悩んでいるかたも多いのではないでしょうか?そんなときは、贈答の定番であるタオルを結婚祝いとしてプレゼントしてみるのはいかがでしょう。 祝いの場では、同じタオルでも...

友人や親戚の結婚祝いに何を贈るか悩んでいるかたも多いのではないでしょうか?そんなときは、贈答の...

結婚祝いに選びたいおすすめ高級ライフスタイルブランド「Foo Tokyo」

長テーブルにたくさんのカトラリーを並べた宴席それではいよいよ、人気ブランドで扱う最高級の上質タオルを5つご紹介していきます。

どのタオルも、使った瞬間に明らかに他のタオルとは違うとわかるほどの品質のものです。

贈った相手の喜ぶ顔を浮かべながらチェックしてみてください。

Foo Tokyo「オーガニックコットン バスタオルギフト」

Foo Tokyo「オーガニックコットン バスタオルギフト」

Foo Tokyoは、本物の品質にこだわったアイテムを多数取り揃えているブランドです。

忙しい現代人が「ふぅ」と一息つけるお家時間を過ごすのをサポートしてくれるアイテムばかり。

そんなFoo Tokyoからおすすめするのが、日本の匠の技や伝統をとことん詰め込んだ、究極に安らぐタオル「オーガニックコットン バスタオル」です。

生産から品質管理までをタオルの産地である「今治」で行なっているこちらの商品。高い審査基準をクリアしているので、今治タオルブランド認定商品として、今治ブランド認定のタグも付いています。

また、デザインにもこだわっており、幸福を象徴する鳥をモチーフにしたブランドロゴが刺繍されています。

今治タオルとFoo Tokyo刺繍ロゴ
Foo Tokyoのタオルに使われているのは、綿花生産量の中でもわずか0.001パーセント以下の収穫量しかないオーガニックコットン。

農薬を一切使わず育てられた、品質も最高級の「6A/5Aランク」コットンのみを使用しているため、肌に悩みを抱える方や肌が敏感な赤ちゃんにも安心してご使用いただけます。

顔をうずめた瞬間に違いがわかるほどの品質は、贈った相手の喜ぶ顔が楽しみな一品です。

Foo Tokyoのハンドタオル&プレミアムバスオイルギフトセットも手軽なギフトとして人気ですよ。

バスオイルギフトセット

Foo Tokyoのギフトボックスはとってもおしゃれでギフトに人気です。

高い機能性とデザインをそなえたFoo Tokyoのタオルギフトは結婚祝いに自信をもっておすすめすることができるアイテムです。
緑色の様々な形のギフトボックスが積まれている

タオルギフトアイテムはこちら

2024.04.02

ギフト・プレゼントにぴったりのタオルブランド

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品質の良いタオル」は自分で全て揃えるのが大変だからこそ、プレゼントにも適したアイテムです。また、頂き物...

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品...

結婚祝いに贈るタオルにはとことんこだわろう

バラと手紙をリボンで結ぶ結婚祝いに贈るタオルギフトについてご紹介してきました。

タオルギフトは「2人の人生を紡いで欲しい」「あなたとのご縁を紡ぎたい」という気持ちを伝えてくれる、結婚祝いにぴったりのギフト。

ぜひ、あなたの大切な友人に本物のタオルギフトを贈ってみてください。きっと、嬉しい声を聞けるはずです。

2024.02.18

【2024年版】おしゃれな高級タオルブランドは?ギフトにもおすすめのバスタオルやフェイスタオルをご紹介

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか。 喜んで使ってもらえる最高級のタオルは、贈る人を選ばないおすすめのギフトです。 タオルは実用的でい...

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...