結婚祝いにぴったりなバスタオルギフトセット5選

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

結婚祝いは、お世話になった人の特別な日をお祝いするもの。日頃のお礼と最大の祝福を込めた素敵なアイテムを贈りたいですよね。しかし、特別な日だからこそ、何を贈るべきか悩んでいる・・・という方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、バスタオルを贈るのはいかがでしょうか。

今回は、定番の結婚祝いであるバスタオルが結婚式のギフトに最適な理由、選び方、Foo Tokyoおすすめのバスタオルをご紹介します。

結婚祝い用バスタオルはどうやって選べば良い?

選ぶポイント①品質

バスタオルは日用品だからこそ、結婚祝いに贈るものは素材・品質にこだわりましょう。

そのために、素材の上質さに着目するのがおすすめです。

オーガニックコットン100%使用のものは、肌触りが快適なうえに吸水性も高いので非常に使い心地が良いです。

選ぶポイント②肌触り

高級タオルの最大の魅力は、触っただけで心まで癒やされるふわっとした肌触り

日本一のタオル産地である今治の技術を使っているものはさわり心地がふわっとしていておすすめです。もらった新郎新婦もきっと喜んで愛用してくれるはず。

選ぶポイント③デザイン

結婚式は人生最大のお祝い事の1つ。

だからこそ、華やかで美しいデザインのものがおすすめです。

上品なデザインは、人を選ばずに喜んでもらえることでしょう。

2023.04.26

【2024年】タオルを選ぶならオーガニック おすすめのタオルブランド

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、できる限り肌にやさしく品質のいいものを選びたいものです。また人に贈るギフトでも同様ですよね。柔らかく品質...

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、でき...

Foo Tokyoで選ぶ、結婚祝いにぴったりな人気オーガニックバスタオル

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。 

最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたこだわりのライフスタイルプロダクトを販売しています。

このFoo Tokyoの製品には、双日グループ「PHENIX JET」が運航するビジネスジェット機の機内着としても採用されているものも。

Foo Tokyoのブランドステートメントは“The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”です。

忙しい毎日の中で、夫婦で過ごす時間は癒やしと安心を与え、人生の大切な1ページとなっていくことでしょう。

二人が「ふぅ」と思わず息をもらしてしまうような至高のアイテムがFoo Tokyoにそろっています。

今回は、このFoo Tokyoから販売されているとっておきのオーガニックバスタオルをご紹介します。

Foo Tokyoバスタオルギフトセット5選

オーガニックコットン バスタオル2枚入り ギフトセット

オーガニックコットン バスタオル2枚入り ギフトセット - Foo Tokyo公式ストア

希少なオーガニックコットンを使用した、【58cm×120cm】のバスタオルが2枚入ったギフトセットです。様々なカラーバリエーションを選べます。Foo Tokyoの鳥のロゴが刺繍で入っており、タオルの「白」とロゴの「鳥」が幸せを象徴しています。縁起物として、お祝いや感謝の気持ちを込めたギフトとしても喜ばれているアイテムです。2点セットなので新婚の夫婦がペアで使うのにぴったりです。ラッピングや色も美しいので開けた瞬間から楽しめることでしょう。ホワイト2枚のもののみ、ゴールドのリボンがけのラッピングのものもございます。

オーガニックコットン バスタオル1枚&フェイスタオル2枚入り ギフトセット

オーガニックコットン バスタオル1枚&フェイスタオル2枚入り ギフトセット - Foo Tokyo公式ストア

こちらはバスタオル1枚にフェイスタオルが2枚入ったギフトセットです。フェイスタオルをペアで使うことが出来ます。

素材には世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない、希少なオーガニックコットンを使用。繊維そのものを傷つけないように手摘みで収穫されるため、繊維を撚った糸の状態にしても、柔らかさが格別なのです。

インドで採れたオーガニックコットンは高級糸となり、タオル産地として有名な今治で「Fooタオル」として仕上げられます。糸の風合いをより引き立てるよう、特殊な技術と時間をかけて製造し、一度使ったら手放せないふわふわ質感を実現しました。

オーガニックコットン バスタオル&フェイスタオル&ハンドタオル 各1枚入り ギフトセット

オーガニックコットン バスタオル&フェイスタオル&ハンドタオル 各1枚入り ギフトセット - Foo Tokyo公式ストア

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルがすべて1枚ずつ入ったギフトアイテム。

受け取る2人の手持ちのアイテムやお好みに合わせて、さまざまなシーンで役立つアイテムをプレゼントできる豪華セット。カラーはいずれもホワイトで、シンプルゆえに使いやすいアイテムになっています。

オーガニックコットン バスタオル1枚入り ギフトセット

オーガニックコットン バスタオル1枚入り ギフトセット - Foo Tokyo公式ストア

1枚のみのセットもあります。カラーはホワイトのみで、ゴールドのリボンがかかっています。受け取る人の生活やお好み・要望に合わせて選びましょう。外箱へのリボンがけ、熨斗の有無など用途に応じてご自由にカスタマイズが可能。どうかあなたの大切なひとへ、やすらぎのおうち時間が届きますように。

プレミアム バスローブ スーピマコットン

プレミアム バスローブ スーピマコットン - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoでは、素敵なバスタイムを贈るバスタオル以外の選択肢としてバスローブもございます。

Foo Tokyoのバスローブは、世界のコットンの中でも僅かに数パーセントしかとれない希少価値の高い高級コットンである"スーピマ"を使用したこだわりの一品です。

外側はベロアのようになめらかである一方で、内側は起毛を施し、マシュマロのようなソフトな肌触りです。異なる最上級の肌触りを楽しめます。

また丈夫で強い生地なため、頻繁に洗濯しても、風合いが変わらず、長く愛用していただけます。

受け取る人がバスタオルよりもバスローブの方が使いやすいようであれば、バスローブも検討してみてはいかがでしょうか。

Foo Tokyoのバスタオルを選ぶべき7つの理由

こだわりぬいた品質

素材には世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない、希少なオーガニックコットンを使用。

また、糸加工や織り方にも特殊技術を駆使しています。

極上のさわり心地

コットンを糸にする段階から柔らかさを損なわないように加工を施しているため、洗濯しても固くなりにくく、ふわふわ感が長く続く特別仕様です。

インドで採れたオーガニックコットンは高級糸となり、タオル産地として有名な今治で「Fooタオル」として仕上げられます。糸の風合いをより引き立てるよう、特殊な技術と時間をかけて製造し、一度使ったら手放せないふわふわ質感を実現しました。

抜群の吸水性

糸自体が空気を含んでいるため、水に浮かべると5秒以内に沈み始めるという抜群の吸水性を誇ります。お風呂上がりの濡れた肌を優しく包み込み、素早く水分を吸収してくれる優れもの。日常生活で大活躍してくれることでしょう。

今治タオルブランド認定商品

今治タオル産地内で生産から品質管理に至るまで一貫して行われ、独自の品質基準に合格した、高品質のタオル製品の証。吸水性や脱毛率、染色堅牢度など、独自の基準をクリアした一部の商品にしか授けられない認証です。

幸せを象徴するデザイン

Foo Tokyoの鳥のロゴが刺繍で入っており、タオルの「白」とロゴの「鳥」が幸せを象徴しています。そのためとても縁起が良く、お祝いや感謝の気持ちを込めたギフトにぴったりです。

薄墨桜(うすずみざくら)にちなんだ3色展開

日本五大桜の1つであり、樹齢1500年を誇る桜として知られる薄墨桜(うすずみざくら)は、ピンクの蕾をつけたのち、満開になるにつれホワイトに変化し、年月を重ね熟成を迎えると淡い墨色になります。

このことにちなんで、Foo Tokyoのバスタオルはホワイト、ピンク、チャコールグレーの3色展開となっています。

美しいラッピング

外箱へのリボンがけ、熨斗の有無など用途に応じてご自由にカスタマイズが可能なので、こだわりぬいた特別な結婚祝いにすることができます。

2024.03.13

【2024年】ギフト・贈答に人気のおすすめ高級タオルブランド

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルがギフトや贈答として人気なのでしょうか? またおすすめのタオルブランドは?このような疑問をお持ちの方も...

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルが...

結婚祝いのギフトにバスタオルが喜ばれる理由

日用品なので新生活にあると助かる

 バスタオルは毎日使う日用品として、実用的なプレゼントに喜ばれます。

特に、新郎新婦は新生活準備など買わないといけない物が多く、バスタオルまで気が回っていないこともしばしばあるため、バスタオルのプレゼントは大変有り難く感じられることでしょう。

 また、バスタオルは日用品であり何枚あっても困らないので、新郎新婦が既に購入済だった場合でも問題ありません。性別問わず使えるので、お手持ち品などがあっても活用してもらえることでしょう。

上質なものは高価なのでギフトでもらうと嬉しい

上質なふわふわバスタオルが好きな方、ほしい方は多いはず。

もっとも、上質なバスタオルは1点数千円以上のものも多く高価です。そのため日々の生活で質の高いタオルを買う余裕がある人は多くありません。

結婚準備や日常生活でお金のかかる新郎新婦ならなおさらのことです。

そのため、普段自分では買えない上質なタオルをギフトで渡せば喜ばれること間違いなしです。

持ち運びに気を遣わない

せっかくのプレゼントが割れてしまったり、ひびが入ったりしたら悲しいですよね。

もらう方も良い気分がしません。

バスタオルの場合、割れたり傷ついたりする心配がないので、持ち運ぶ際に気を遣いません。

そのうえバスタオルは軽いので、参列時の負担にならないのも嬉しいポイントですね。

2024.04.02

ギフト・プレゼントにぴったりのタオルブランド

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品質の良いタオル」は自分で全て揃えるのが大変だからこそ、プレゼントにも適したアイテムです。また、頂き物...

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品...

結婚祝いにバスタオルは失礼ではない?

結婚式は人生でも最大のお祝い事の1つ。それゆえに縁起や、失礼でないかは非常に気になりますよね。

結論から言うと、バスタオルを結婚祝いにプレゼントすることは全く失礼に当たりません。

むしろ、糸と糸を紡いで作るタオルは、縁起の良いアイテムなので、安心してお祝いの気持ちを届けましょう。

2024.04.03

【2024年】近年大注目のオーガニックコットンパジャマ&タオルブランド

近年、メディアなどでも紹介されることの多いオーガニックコットン。自然にも肌にも優しいオーガニックコットンは、日本でも女性を中心に大きく注目されるようになりました。 しかしながら日本におけるオーガ...

近年、メディアなどでも紹介されることの多いオーガニックコットン。自然にも肌にも優しいオーガニッ...

バスタオルを結婚祝いに渡して笑顔を届けよう

こだわりぬいたFoo Tokyoのバスタオルは、もらうときも使うときも、最上級の満足感と至福の癒やしを与えてくれる特別なアイテムです。

結婚祝いに贈ると新郎新婦から絶賛されること間違いなしです。

お世話になっている新郎・新婦にもこれを機に感謝の想いと喜びを届けることが出来るでしょう。

大切な日のプレゼントに是非、Foo Tokyoバスタオルを贈ってみてはいかがでしょうか。

2023.06.28

【選び方やお手入れ方法も解説】バスタオルにおすすめのブランドFoo Tokyoとは?

こちらの記事ではおすすめの上質なバスタオルについてご紹介しています。毎日使うバスタオル、こだわって選んでいますか?できることなら、高級なホテルにあるふわふわのバスタオルを毎日使いたいものですが、...

こちらの記事ではおすすめの上質なバスタオルについてご紹介しています。毎日使うバスタオル、こだわ...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...