【2024年】結婚祝いにもらってうれしい 人気ハイブランドアイテムをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

高級で華やかさが漂うハイブランドのアイテムは、結婚という特別なイベントにぴったりのプレゼントです。

中でも、日常の中で重宝する、触れるたびにホッと一息つけるような上質なアイテムは、受け取る人にとても喜ばれるでしょう。

この記事では、結婚祝いに選びたいハイセンスな贈り物について、厳選したアイテムをご紹介します。

受け取る人がぱっと笑顔になるような、記憶に残る結婚祝いを贈りたい方の参考になれば幸いです。

結婚祝いにハイセンスなハイブランドアイテムを

結婚祝いのプレゼントには、特別な記念日に相応しいラグジュアリーなアイテムがおすすめです。

高級ブランドのアイテムは日常に華やぎを添え、手に取るたびに気持ちを明るくしてくれるでしょう。どんなアイテムがおすすめなのか、選び方のポイントを解説します。

高級感があり日常で使用できるものを選ぶ

ハイブランドのアイテムを結婚祝いに選ぶときは、「日常使いができるもの」「自分ではなかなか買えないけれど、貰えたら嬉しいもの」をチョイスするのがポイントです。

 相手の気持ちになり、よく利用するアイテムをハイブランドから選びましょう。ハイセンスなものを身に着けるときの特別な気持ちごと、かけがえのないプレゼントになります。

家でくつろぐ時に使えるアイテムがおすすめ

人生において、自宅で過ごす時間は決して短いものではありません。寝る時間にくつろぐ時間まで含めると、1日の半分は自宅で過ごすはずです。

その時間が快適になればなるほど、人生の幸福度は上がるでしょう。

だからこそ、自宅で過ごす際に着用するホームウェアやパジャマ、寝具にこだわりをもつ人が増えてきました。ハイブランドがつくるアイテムにも注目が集まっています。

 ハイブランドのアイテムは品質や製法にこだわっているものが多く、特に肌に触れる部分の触り心地は抜群です。

肌に吸い付く様な絹のパジャマ、軽くて柔らかなコットンのウェアは、おうち時間をこの上なく贅沢なものにしてくれるはず。また、ルームウェアやパジャマなら気軽におそろいも楽しめます。

「2人の時間をより特別なものに」という願いを込め、ハイブランドのパジャマやルームウェアをプレゼントしてみてください。

2023.06.27

プレゼントはハイブランドのお手頃アイテムが最適 おすすめアイテムもご紹介

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、ハイブランドのお手頃アイテムを贈るのが人気です。お手頃価格だとしても、やっぱり憧れのハイブランドのものならもらった人も満足感が高く、何より...

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、ハイブランドのお手頃アイテムを贈るのが...

Foo Tokyo厳選:ハイブランドから選ぶ人気の結婚祝い5選

Foo Tokyoでは、家で過ごす時間を快適に、最大級に優しいものにするためのアイテムを揃えています。「ただいま」から「おやすみ」までの時間が安らぎに満ちたものになるよう、アイテムの素材選びから縫製まで、すべてにこだわりました。

その心地よさは、思わず「ふぅ」と吐息がもれるほど。

優しい手触りや肌触りのアイテムは疲れた体や心をほぐし、快適な睡眠へと誘うでしょう。自分で使用するのはもちろん、ギフトにしても喜ばれます。

Foo Tokyoで選ぶ結婚祝い

結婚という人生の節目を迎えた2人には、特別な時間をゆったりと過ごしてほしいもの。

Foo Tokyoが提案するアイテムは、2人のおうち時間にこの上ない心地よさをプラスし、「何もしない贅沢な時間」を充実させるでしょう。

ただ2人でいるだけで穏やかな気持ちになれる時間をプレゼントしてみてください。

【セットアップ】シルクパジャマ パールホワイト

海の底でゆっくりと育まれるパールに似た、温かな色合いのシルクパジャマです。

シルク100%の布地を丁寧に染め上げ、纏う人の幸福を祈りながら縫製されたパジャマは、就寝時に優しい夢を見せてくれるでしょう。

縫製に工夫を施し、シルク100%でも破けにくい、丈夫なパジャマを目指しました。

【セットアップ】ロングカフス シルクシャツ&ストレートシルクパンツ カーキ

柔らかな肌触りで着る人を包んでくれるシルク100%のシルクシャツ&シルクパンツです。

シルクシャツは二重に仕上げた前立てによりボタンを隠し、抜群のフォーマル感を演出。袖にはロングカフスがあしらわれ、上品な装いを楽しむことができます。オフィスでも違和感なく着用でき、普段の装いをワンランク上に引き立てるでしょう。

シルクパンツはあえて細身に仕立てており、シャツと合わせることでよりハイセンスな装いに。

さらさらとした布地は温度調節にも優れ、冬は暖かく、夏は涼しく体に触れて快適な眠りを守ってくれます。シンプルなデザインの中にロングカフスをチョイスし、高級感を演出しました。

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー

世界に存在するすべての綿花のうち、わずか0.1%のみ収穫が可能な「DCHコットン」を使用し、まるでシルクのように滑らかな肌触りを実現したパジャマです。さらさらとした着心地が心地よく、着用する人を優しい眠りに誘います。

着心地の良さに最大限にこだわり、裏地に縫い目が出ない特別な縫製で縫い上げました。上質なパジャマながら、他のものと一緒に洗濯できる手軽さも人気です。

ダブルボタンのデザインで、寝るときまでエレガントな気分に。

シルクキャップ パールホワイト

髪を寝ぐせや傷みから守るさらさら手触りのシルクキャップ。

シルクは人の肌や髪に近いタンパク質を含み、寝返りのダメージから髪をしっかりと守ります。また、シルク特有の保湿性と放湿から、髪を保湿しながらムレを防ぐ効果もあります。

朝起きてキャップを外したとき、うるおいのあるさらさらとした髪の質感に驚くでしょう。

オーガニックコットン バスタオル2枚入り ギフトセット

希少なインド産のオーガニックコットンを使用し、格別の柔らかさに仕立てたタオルです。

上質なタオルを世に送り出す今治タオルブランドの認定商品であり、水に浮かべると5秒以内に沈む抜群の吸水性を実現。コットンを柔らかく保持することにこだわり、洗濯後も変わらないフワフワ感が持続します。

Foo Tokyoのハンドタオルは、カラーに日本五大桜とされる「薄墨桜」のストーリーをモチーフに、淡いピンクから白へ、そして品のある墨色になる様子を表現しています。

2023.06.27

プレゼントはハイブランドのお手頃アイテムが最適 おすすめアイテムもご紹介

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、ハイブランドのお手頃アイテムを贈るのが人気です。お手頃価格だとしても、やっぱり憧れのハイブランドのものならもらった人も満足感が高く、何より...

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、ハイブランドのお手頃アイテムを贈るのが...

ハイブランドテーブルウェアを結婚祝いに

結婚祝いのアイテムとして定番のテーブルウェア。

テーブルウェアを贈るときは、どのようなインテリアにも合うように、シンプルなものを選ぶのがコツです。おすすめのアイテムを紹介します。

記念日に贈りたいシンプルなティーカップ

「おしゃれで日常使いができる結婚祝いを贈りたい」「ハイブランドだが値段は気を使わせないものを」と考えたときは、ティーカップがおすすめです。

カップやグラスは割れる可能性があることから、長く「縁起が良くない」とされ、結婚祝いに不向きとされてきました。

しかし、日常で使用する機会が多いこと、ペアグラスなど「ペア」で贈りやすいことから、現在は人気の結婚祝いとされています。

白や黒のティーカップは飽きることなく、どのようなシーンにも馴染みやすいもの。

特にハイブランドのティーカップは、凛とした格調高い趣もあり、結婚祝いにぴったりです。

 

もらって嬉しい高級感が漂うフラワーベース

「意外に出番があるのに、家庭で用意がないもの」のひとつが花瓶です。何かのイベントで綺麗な花を貰っても、家に花瓶が無く困った経験がある人は多いでしょう。

「一家にひとつあれば便利なもの」として、花瓶を結婚祝いにすると気が利いたプレゼントになります。

デザインは、どのような花にも合わせやすい白がおすすめ。白は花の美しさを引き立て、高級感も加えてくれるカラーです。 

 

2024.03.13

職場の部下や後輩の結婚祝いに贈るセンスの良いプレゼントや相場は?

一緒に頑張っている職場の部下や後輩から結婚の知らせを聞くと、自分のことのように嬉しくなりますよね。しかし、部下や後輩の結婚祝いに心を込めてプレゼントを用意しなくては!と張り切ったところで、「どの...

一緒に頑張っている職場の部下や後輩から結婚の知らせを聞くと、自分のことのように嬉しくなりますよ...

ハイブランドの高級なタオルは定番の結婚祝い

 

糸を丁寧に紡いで作るタオルは「縁を結ぶ」という意味を持ち、結婚祝いにぴったりのアイテムです。

消耗品であることから頻繁にタオルを買い替える家庭も多く、実用性のあるプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

結婚祝いにタオルを選ぶ場合には、ふんわりと手触りが良く触れるだけで落ち着くものがおすすめ。上質なタオルは触れるだけで幸せな気持ちになり、生活に彩りを添えてくれます。

結婚祝いにおすすめしたいのはバスタオル

フェイスタオルやハンドタオルなど、タオルには様々な種類があります。結婚祝いにタオルをプレゼントするなら、バスタオルを選ぶことをおすすめします。

バスタオルは頻繁に使用すること、大きくて乾きにくいことから、「できるだけ数を揃えておきたい」という家庭が多いです。肌触りが良く、吸収性の良いバスタオルを贈ると喜ばれるでしょう。

2024.04.03

【2024年】近年大注目のオーガニックコットンパジャマ&タオルブランド

近年、メディアなどでも紹介されることの多いオーガニックコットン。自然にも肌にも優しいオーガニックコットンは、女性を中心に日本においても大きく注目されるようになりました。 しかしながら日本における...

近年、メディアなどでも紹介されることの多いオーガニックコットン。自然にも肌にも優しいオーガニッ...

ベッドルームを飾るハイブランドアイテムを結婚祝いに

1日の始まりと終わりを過ごすベッドルームは、特に快適に整えておきたい場所です。

余計なものはひとつも置かず、お気に入りのものだけに囲まれていたいベッドルームには、シンプルでラグジュアリーなアイテムが相応しいでしょう。

贈る相手に相応しいとびきりのリラックスアイテムを選ぶことが大切です。

触り心地抜群のシルクピローケース

シルクピローケースは、睡眠中の寝返りによる髪のダメージを防ぐアイテムです。美しく艶のある髪を守る効果があり、特に女性から注目を集めてきました。

滑らかな触り心地は優しく入眠を誘い、快適な眠りを得られるでしょう。とっておきのベッドアイテムとしてプレゼントをすると喜ばれます。

シルクアイマスクで快適な眠りを

光をシャットダウンするアイマスクは、深い眠りを得られるおすすめのアイテムです。ひとつ持っておくと、旅行や出張先でも快適な睡眠を得られ、重宝されるでしょう。

特にシルク製のものは肌への刺激も少なく、敏感肌やアレルギー肌の方にもおすすめです。

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

日常使いできるアイテムをプレゼント

日常使いができる結婚祝いのアイテムは、何気ない日々の中で「結婚した日の特別な気持ち」「祝福された日のこと」を思い出させてくれます。

ふとした瞬間にお祝いの気持ちを身近に感じられるような、気軽に使えるアイテムを選んでみてください。 

心が落ち着くルームフレグランス

生活をしているうちに生活臭が部屋につくことは珍しくありません。

日々を過ごすうちに、その家庭特有の臭いがつくのは当たり前のことです。しかし、普段は気にならなくても、人を呼ぶ時は少し気になることもあるでしょう。

ルームフレグランスがあると、部屋のニオイを手軽に消すことができて便利です。

また、自分好みの香りにはリラックス効果もあり、特にベッドルームに置くと癒やし効果が得られます

 

ハイセンスなシルクのヘアバンドで楽しむおしゃれ

シルクでできたヘアバンドは、部屋で使えば髪を手軽にまとめる便利グッズとして、外ではお洒落アイテムとして活躍してくれます。

ハイブランドでもリーズナブルなお値段であることが多く、相手への気さくなプレゼントに最適です。使う人の心が明るくなるような、優しい色のものを選びましょう。

2023.09.07

【保存版】結婚祝いに人気のプレゼント

この記事では、相手や予算に合わせた人気の結婚祝いのプレゼントを紹介しています。 結婚祝いとは、結婚が決まった、もしくは結婚した新郎新婦にお祝いの気持ちを込めて贈るプレゼントです。結婚祝いのギ...

この記事では、相手や予算に合わせた人気の結婚祝いのプレゼントを紹介しています。 結婚祝いと...

「特別」を意識したプレゼント選びを心がけましょう

誰にとっても結婚は人生の一大イベントです。結婚祝いのプレゼントを選ぶときは、2人の新しい門出をお祝いする気持ちを込め、「特別」が伝わるものをチョイスすることが大切です。

結婚式に出席する際は、ご祝儀にプラスしてお返しが必要ない程度のプレゼントが喜ばれます。ハイブランドの小物などがぴったりです。

ご夫婦が結婚式を挙げない場合には、ご祝儀の代わりにお祝いの心を込め、よりラグジュアリーなプレゼントを選んでみてください。

何より重要なのは、プレゼントの箱を開けたときに相手が喜ぶ顔を想像すること。笑顔を思い浮かべながら、プレゼント選びを楽しみましょう。

2024.03.13

【2024年】友達の結婚祝いに特別なプレゼントを 選び方とおすすめアイテム

こちらの記事では、友達への結婚祝いのプレゼントの商品と選び方を、様々な角度からまとめています。結婚が決まったと知ったときに贈るのが、結婚祝いのプレゼントです。結婚式や披露宴に出席しない場合に用意...

こちらの記事では、友達への結婚祝いのプレゼントの商品と選び方を、様々な角度からまとめています。...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...