【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか?

「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。

「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本ですが、プレゼントには「明確な意味」が隠されています。

意味を知らずに贈ってしまうと、相手が不快な思いになったり、誤解を生んでしまったりすることも。

本記事では、プレゼントに込められた良い/悪い意味を、それぞれのアイテムに合わせてご紹介していきます。

プレゼントの意味を知った上で、大切な人にワンランク上の贈り物をしましょう。

プレゼントに込められた意味とは?

ギフトを渡す女性の手

結婚の際に指輪を贈り合ったり、引越しの際にタオルを贈ったり、「この祝い事にはこれを贈る」というのが、なんとなく頭にあるのではないでしょうか。

こうした贈り物には「古くからのしきたり」という面もありますが、それぞれのアイテムに込められた意味があります。

日本は古くから縁起や語呂合わせを大事にする習慣があり、プレゼントを贈る際にもそういったことが関係してきます。

あまり気にしすぎるとかえって選ぶのが難しくなってしまいますが、せっかくの贈り物でお互い残念な思いをしないよう、プレゼントの意味を頭の隅に入れておいて損はありません。

全般的に良い意味を持つプレゼント、恋人に渡すと良い意味を持つプレゼント、友人や家族に渡すと良い意味を持つプレゼント、悪い意味を持つプレゼントの4つに分けて、代表的なアイテムとその意味を解説していきます。

実際に購入できるプレゼントとして、東京発ラグジュアリーライフスタイルブランドのFoo Tokyo(フートウキョウ)から、プレゼントの意味に合ったおすすめのアイテムを紹介するのでぜひチェックしてみてください。

【良い意味】を持つ代表的なプレゼントとは?

Foo Tokyo,ギフトボックス

まずはもらって嬉しい良い意味を持つプレゼントから見ていきましょう。

後半では実際に買えるFoo Tokyoのアイテムを紹介しています。

消耗品

気を遣う相手には消耗品を贈ると良いと言われています。 代表的な物で言うと、「入浴剤」や「ハンカチ」「タオル」など。

基本的に消耗品をプレゼントで贈ることは良い意味が多いです。 タオルには「嫌なことは水に流しましょう」という意味があり、結婚祝いや快気祝いにおすすめ。

消耗品と言ってもたくさんあるので、購入する際は意味を調べておきましょう。

食材

お菓子やお酒など、気兼ねなく渡せて喜んでもらえる物はプレゼントに最適です。 お菓子は全般的に「あなたに甘えたい」という意味があるのだとか。

さらに掘り下げていくと、キャンディーは長く楽しめるということから、「あなたと一緒に居たい」という意味、マカロンは他のお菓子より値が張るということで「特別な人」という意味があります。

逆にマシュマロはすぐになくなってしまうことから、「あなたのことが嫌い」という意味になるので、贈り物には不向きです。

次に贈り物として多いお酒は、「あなたと飲みたい、あなたと親しくなりたい」という意味が込められているので、仲良くなりたい気持ちを伝えるのに最適です。

雑貨

日常使いができる雑貨用品はプレゼントの定番アイテムです。

会社の人へ渡すなら、会社で使えるマグカップや名刺入れ、ボールペン、学校の友達に渡すならペンケースなどを贈る方が多いのではないでしょうか。

マグカップには、「友達になりたい、お近づきになりたい」という意味が込められています。

手軽にプレゼントできる雑貨ですが、良い意味がある一方、悪い意味もあるので、少し注意が必要です。

筆記用具、名刺入れ、定期入れは「もっと精進しろ」「勉強しろ」「頑張りなさい」という意味があるので、実は贈り物には向いていません。

2024.02.18

【2024年版】おしゃれな高級タオルブランドは?ギフトにもおすすめのバスタオルやフェイスタオルをご紹介

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか。 喜んで使ってもらえる最高級のタオルは、贈る人を選ばないおすすめのギフトです。 タオルは実用的でい...

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか...

すぐに購入できるFoo Tokyoのおすすめプレゼント

以上が良い意味を持つプレゼントの例でした。

それでは、Foo Tokyoのアイテムの中から、こうした意味を持つおすすめのプレゼントを紹介していきます。

全てのアイテムは包装や熨斗(のし)などのラッピングに対応しているので、用途に合わせてお選びいただけます。

【結婚祝いや快気祝いにおすすめ】オーガニックコットンタオル

Foo Tokyo,オーガニックコットンタオル,今治タオル,タオルギフト

「嫌なことは水に流しましょう」という意味があり、結婚祝いや快気祝いにおすすめなのが上質なタオルです。

Foo Tokyoでは、オーガニックコットンを使用したタオルがプレゼントとしてよく選ばれています。

洗練されたおしゃれなデザインでありながら、日本の伝統やものづくりの精神がつまっていて、「これまで経験したことがない格別な柔らかさ。

「一度使ったら今までのタオルに戻れない」と好評です。

日本の職人が一枚一枚丁寧に作ったそのクオリティの高さは、使う人を虜にするはず。

カラーはホワイト、ピンク、チャコールグレーの3色がラインナップ。

Foo Tokyo,オーガニックコットンタオル,今治タオル

全てのタオルは、「今治タオル」で知られる今治ブランド認定をうけており、日本が誇るタオルの名産地・今治で製造されています。

サイズはミニハンドタオルからバスタオルまで、定番の形がラインナップ。

ギフトの組み合わせも自由なので、予算や贈る相手の生活習慣に合わせて選んでみてください。

タオルアイテムはこちら

リフレッシュを届ける【アロマバスオイル】

Foo Tokyo,バスオイル

「いつも頑張っているから、リラックスしてね」そんな思いを込めて贈りたいのがアロマバスオイル。

Foo Tokyoのバスオイルは、肌をひきしめたり高い保湿力を持つ植物オイルをたっぷりと配合しており、お風呂上がりの肌に潤いをもたらしてくれます。

まるでラグジュアリーホテルにいるかのようなリュクスな香りが特徴で、香りは2種類がラインナップ。

Luxe Flowerは、高級ホテルをイメージさせる香り高いダージリンティー & フレッシュハーブグリーンをベースに、濃厚なジャスミンの香りをお愉しみいただけます。

Dreaming Aromaは、トップノートにレモンやベルガモットなどの爽やかなシトラスの香り、その後にダージリンティー&フレッシュハーブグリーンが上品に香ります。

価格も手頃なので、友人へのちょっとしたギフトにもちょうど良いでしょう。

さらに、小さな消耗品なので場所をとる心配もなく、引っ越し祝いとしてタオルとセットにして贈るのもおすすめです。

親密さを贈る【インテリアライクティーカップ】

Foo Tokyo,美濃焼,テーブルウェア,ティーカップ

Foo Tokyoにはオリジナル柄のテーブルウェアも揃っています。「今よりもっと仲良くなりたい」という思いを込めて、ティーカップの贈り物はいかがでしょうか?

テーブルウェアシリーズは岐阜県の美濃焼の窯元で、熟練の職人の手により一つ一つ手作業で丁寧に作られています。

表面には、Foo Tokyoオリジナルテキスタイルである“インテリアライク柄”を施しました。

ティーカップの他にも、ティーポットやフラワーベースなど、インテリアを彩るアイテムがラインナップ。

ライフスタイルにこだわりのある方へのギフトに最適です。

magazine/surprise-present-birthday

【大切な友人や家族へ】良い意味を持つおすすめのプレゼント

Foo Tokyo,ギフトボックス

次に、友人や家族に渡して良い意味を持つ、Foo Tokyoがおすすめするアイテムを紹介していきます。

末永い関係を築く【シルク製品】

Foo Tokyo,シルクパジャマ

シルクは天然繊維の中で、最も一本あたりの長さが長い繊維。一つの繭から1,000mもの繊維を取ることができると言われています。

シルクはその輝きと効能から、古くより重宝されてきた繊維。贈り物にする際には「シルクのように末長く、輝く関係を築く」という意味を込めてみてはいかがでしょう。

Foo Tokyoを代表するシルクアイテムには、世界最高ランクに位置づけられる5A・6Aランクの希少なシルクを使用しています。

中でもシルクパジャマは誕生日やクリスマスなど、大事なタイミングの贈り物として多く選ばれており、ブランドの中でも人気No.1のアイテム。

シルクは肌に負担がかからないため深い眠りに導いてくれる素材。普段仕事や家事を頑張っていて、疲れが取れないという方がいたらぜひプレゼントしてあげてください。

シルクパジャマ

Foo Tokyo,シルクパジャマ,パールホワイト

パジャマの中でも最も人気なのが、日本の伝統色から着想を得た美しいカラーリングの無地シルクパジャマ。

最高級のシルクを日本の職人が丁寧に一枚ずつ縫いあげています。

シルクは人の肌や髪に近いタンパク質でできているため、肌や髪に優しい素材。

放湿性があるため夏でも快適で、保湿力があるため冬でも乾燥から守ってくれます

カラーはエレガントネイビー、ピンクベージュ、ミントグリーン、チャコールグレー、パールホワイトの5色展開。

サイズはS〜LLまであるので、ユニセックスで着用できます。

寝る時に最大限リラックスできるよう、着た時の不快感も徹底的に取り除きました。

赤ちゃん服を作る時の縫製を採用することで、縫い目が肌に当たらず、究極に快適な着心地を実現しています。

シルクパジャマ一覧はこちら

ウォータカラー シルクパジャマ

ウォーターカラー シルクパジャマ,Foo Tokyo,シルクパジャマ

他にはないデザインで人気なのが、2022年に誕生したウォータカラー シルクパジャマ。

まるで夢の中のようなうっとりとする景色を共に過ごす、“リゾートスリープウェア”を目指したアイテムです。

“夢”と“現実”を、服を通じて行き来するという願いが込められました。

リゾートの象徴である霧がかった湖畔や空気の霞んだ雰囲気を、抽象画・水彩画により表現しました。

ミスティレイク、イブニンググロウの2色がラインナップ。

「家族で行ったリゾート地を思い出すように」。そんな想いを込めてプレゼントするのも素敵です。

ハーフスリーブ シルクパジャマ

【トップス】ハーフスリーブ シルクパジャマ ピンク - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア
人気モデルの鈴木えみ氏が手がけるファッションブランド「Lautashi(ラウタシー)」とのコラボレーション企画で作られた、ハーフスリーブのシルクパジャマ。

シルクは通年快適な素材ですが、日本の暑い夏には半袖のシルクパジャマを着たいという方も多く、新たに誕生したアイテムです。

眺めているだけで創造性を掻き立てられるような幻想的なマーブリングデザインは甘さと爽やかさのバランスが絶妙で、女性だけでなく男性も挑戦しやすいカラー。
大切な恋人やパートナーへ、お揃いのペアパジャマとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

レース シルクシャツ&パンツ

Foo Tokyo,シルクパジャマ,レースシルクパジャマ

「この快適なシルクパジャマを外でも着たい」というお客様の要望から、ファッション性の高いシルクセットアップも誕生。

定番のシルク生地に、日本国内で丁寧に作られたアール・ヌーヴォー調の国産刺繍レースをあしらった、芸術的で美しいシルクシャツ&シルクパンツです。

リラックスウェアとしてだけでなく、特別な日のコーディネートの主役にもなる、贅沢でラグジュアリーな一着。

シルクシャツは、二重にした前立てによってボタンをあえて隠すことで、よりフォーマルな印象に仕上げました。

シルクパンツは、従来のシルクパジャマのボトムスに比べて、少し細身のデザインを採用することで、すっきりとしたスタイリッシュな印象に。

レースから落ちる影が、肌に美しい模様を描きます。「日が落ちる時も登る時も、末長く共にいましょう」そんな意味を込めて。

2024.06.14

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

シルクピローケース

シルクピローケース ピンクベージュ - Foo Tokyo公式ストア

パジャマよりもライトに贈れるのがシルク100%のピローケース。

シルクは髪の保湿にも役立つので、髪が長い方や髪のダメージが気になる方には特におすすめのアイテムです。

生地はパジャマと同じものを使用しているので、パジャマとお揃いにするのもおすすめ。

「あなたといい夢を見ながら暮らしたい」という思いで、シルクのピローケースをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

他にもシルク製のアイマスクやシュシュ、ヘアバンドなども展開しています。

「もっと好き」になる【コットンパジャマ】

シルクよりもカジュアルに贈り物をしたい時には、お手入れがしやすいコットン製品が最適です。

コットンは主にアメリカで使われる英語で「好きになる/賛成する」という意味を持つのだとか。

「あなたのことを今よりもっと好きになります」という意思表示を忍ばせて、家族や友人などの大切な人に贈ってみてはいかがでしょう。

ダブルボタンパジャマ

Foo Tokyo,コットンパジャマ,ダブルボタンコットンパジャマ

まずおすすめしたいのが、Foo Tokyoのコットンパジャマの中でも人気のダブルボタンパジャマ。

この製品は「フォーマルウェア」を目指し、パジャマとは真逆の発想で作られました。

フォーマルウェアの代表格であるジャケット。そのジャケットでよく見られるダブルボタンのデザインを採用し、パジャマながらエレガントなシルエットに仕上げました。

世界に存在する綿花の中で、わずか0.1%しか収穫できない希少な超長綿「DCHコットン」を使用しており、シルクのような柔らかさと滑らかな肌触りが特徴です。

ユニセックスのデザインでサイズ展開もS〜LLと豊富なので、夫婦や恋人同士でお揃いにしてみてはいかがでしょうか。

きっと今よりもっとお互いのことが好きになるはずです。

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

コットンウールパジャマ

Foo Tokyo コットンパジャマ

秋冬シーズンのプレゼントには、コットンにウールを混ぜたコットンウールパジャマはいかがでしょうか。

クラシックな形のパジャマですが、素材にこだわったふわふわ質感と、ファッショナブルなカラーリングが人気の理由。

天然機能繊維「エクストラロングスーピマコットン」と少量の「エクストラファインメリノウール」を掛け合わせた“特別な糸“である「ビクトリアメリノウール」を、Foo Tokyo独自の配合で生産。

これにより、まるでシルクをまとうようなエアリー感のあるとろける肌触りと、動きを妨げないストレスフリーな独自の着用感を実現しました。

ウールの特徴である保温効果や消臭効果を保ちながら、「チクチクする」というイメージや「蒸れやすい」というイメージを覆す、最上級の着心地のコットンパジャマです。

【トップス】コットンパジャマ ワインレッド - Foo Tokyo公式オンラインストア

カラーは軽やかなラベンダー、おしゃれなターコイズ、シックなワインレッドの3色展開。

夫婦お揃いで購入される方も多く、誕生日などのプレゼントとして人気のアイテムです。

ロイヤル オーガニック コットン Tシャツ & ワイドパンツ 

こちらルームウェアにおすすめの「ロイヤル オーガニック コットン Tシャツ & ワイドパンツ グレージュ」です。

Tシャツは身幅を広くとったゆったりしたデザインで、体を優しく包み込みます。襟元にはルームウェアとしては珍しい共布バイアスパイピングを施し、首元の不快感を軽減。

ボトムスは着心地の良いゆったりとしたサイズ感ですが、前に切り替えを入れることでスタイルが良く見えるシルエットに。ウエストの前部分には紐を仕込み、後のみゴムを入れることで、スッキリと見せつつサイズ調整を可能にしました。

また、ルームウェアとしては嬉しいポケットつきのアイテムになっています。

ビッグシルエットにありがちなダラしなさとは無縁の、上品なシルエットで着心地とおしゃれさを兼ね備えたルームウェアとなっています。

 

コットンマキシドレス

コットンマキシドレス グレー - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

可愛いものが好きな女性にルームウェアを贈るなら、ワンピースタイプがおすすめです。

とても柔らかく滑らかな肌触りの上質なコットン生地を使って作られたこちらのロングワンピース。

優雅に揺れるフレアシルエットの半袖ワンピースは、お家でのリラックスタイムもおしゃれに過ごしたいという女性にぴったりです。

コットン100%なのでご自宅洗いができるのが嬉しいポイント。

サイドにスリットが入っていて足捌きもよく、日常使いに最適なルームウェアです。

程よい厚みとハリ感があり、皺になりにくく、旅行や出張の際にも重宝します。

また、おしゃれなデザインなので、ちょっとした外出であればそのまま着ていくことができます。

コットンを使用しているので、恋人と一緒に住み始めた記念に「もっと好きになる」という気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかが?

2023.04.18

高級志向の女性に高級ルームウェアのメリットやおすすめアイテムをご紹介

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服は必ずしも人に見せるものとは限りません。 むしろ、生活の質を向上させるには、家の中で着る服が重要にな...

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服...

主に【恋人に渡すと良い意味】を持つプレゼント

抱きしめ合う2人

次に、中でも恋人やパートナーに渡すと良い意味を持つプレゼントを見ていきましょう。

少し意味が重たくなるので、恋人以外の異性には渡さないほうが無難なアイテムでもあります。

指輪

アクセサリー類をプレゼントするのは「独占欲」を意味します。中でも、指輪はその意味が強いアイテム。

「独占欲」以外にも「束縛」、「大切な存在」、「他者への牽制」という意味も込められているそう。

指輪はずっと身につけていることが多いので、結婚指輪や婚約指輪といった、永遠の愛を誓うアイテムとして欠かせません。

もし付き合っている異性から指輪を渡された場合は、それだけ大切に思ってくれているということでしょう。

しかし、付き合ってもない異性に指輪を渡すのは要注意。

「独占」という意味があるため、重たく思われたり、勘違いされることもあるでしょう。渡すなら恋人にしておいたほうがよさそうです。

ネックレス

基本的に輪になっているアクセサリーは「束縛したい」といったような、独占傾向が強い意味合いがあります。ネックレスもそのひとつ。

指輪ほど意味は強くありませんが、ネックレスも親しくない相手や好きでもない相手に贈るのは注意が必要です。

しかし、指輪よりも気軽に渡せるので、夫婦や恋人へのプレゼントに最適。相手が喜んでもらえそうなネックレスを選んであげてください。

ネクタイ

主にスーツで働く男性なら、ネクタイは何本持っても困らない実用的なアイテムです。 女性から男性へプレゼントする定番アイテムでもあります。

そんなネクタイの意味は「あなたに首ったけ」。つまり、「あなたのことが大好き」なのだとか。

しかし、「ずっと着けていてほしい」などと言って渡すと、「独占欲」の意味合いにもなるので、渡す際は要注意。

一方で、ネクタイには「尊敬」の意味もあります。会社の上司やお世話になっている先輩に渡すのもおすすめ。

腕時計

腕時計も特別な日のプレゼントとして定番のアイテムですが、様々な意味があります。

一番わかりやすいもので言えば、「あなたと同じ時間を刻みたい」。 とてもロマンチックなので、恋人に贈るにはもってこい。

しかし注意したいのが、この意味は男性が女性に贈る場合の意味ということ。

女性から男性へ腕時計を渡す場合は「あなたの時間を束縛したい」という意味になるのだとか。

さらに、親から子へ贈る場合でも意味が異なります。この場合は、「仕事や勉強を頑張って」という意味になります。

何か頑張ってほしいことがある場合は、腕時計をプレゼントしてエールを贈るのも良いかもしれません。

マフラー

冬の贈り物として定番なのが、マフラーやネックウォーマー。

首に巻くものなので、ネクタイと同じで、「あなたに首ったけ」、「束縛したい」という意味が込められています。

さらに「一晩共にしたい」という意味もあるので、恋人以外に渡すのはやめておきましょう。

2023.06.27

プレゼントは高級ブランドの手頃なアイテムが最適|おすすめアイテムもご紹介

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈るのが人気です。手頃な価格だとしても、やはり憧れのハイブランドのものならもらった人も満足感が高く、何よ...

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈る...

【悪い意味】を持つプレゼント

今までは良い意味を持つプレゼントを紹介してきましたが、以下に紹介するプレゼントは、主に悪い意味合いを持つもの。

時代が変わるにつれて意味は変化していますが、贈る相手の年齢や生活習慣によっては注意すべきものもあります。

贈り物を考える際、頭の隅に入れておくと良いでしょう。

エプロン

エプロンには「もっと働きなさい」という意味を感じてしまうことも。 定番の贈り物だけに、知らなかった方も多いのではないでしょうか。

仲の良い友人や恋人に贈る際はそこまで気にしなくても良いかもしれません。

しかし、義理の親や友人のパートナーに贈ると相手の気分を害する可能性があるので、エプロンをプレゼントとして選ぶのは避けましょう。

「人を結ぶ橋(箸)」という意味で、結婚記念日などでお揃いの箸をプレゼントする方は多いでしょう。

しかし、高齢者の方に贈るとかなり悪い意味になってしまう場合もあります。

実は箸を高齢者の方に贈ると、「三途の川の橋渡し」という意味を持ち、「早くあの世に逝ってほしい」といったメッセージになってしまうと言われています。

しかし、若い方から高齢者の方へお箸をプレゼントするのは「元気の橋(箸)渡し」という意味にもなるので、覚えておきましょう。

ライター

ライターは名前入りのものやヴィンテージのものなど、男性に贈るプレゼントとして定番のアイテム。

タバコを吸う人にとっては 贈り物として嬉しいアイテムですが、実は火事を連想させることから「新築祝い」や「開店祝い」にはNGとされています。

ライターを贈る場合は、そのタイミングを考えましょう。

プレゼントを贈る際は【秘められた意味】をよく考えて

Foo Tokyo,ギフト

本記事では、プレゼントに込められたさまざまな意味や、良い意味を持つおすすめのアイテムを紹介してきました。

「あの時贈ったプレゼントにあんな意味があったなんて」と、過去に贈ったプレゼントのことを思い返した人もいるのではないでしょうか。

贈る相手によって、意味合いが変わってくるプレゼントもあります。

相手の状況を踏まえつつ、どんなものなら喜んでもらえるのかを考える時間も、きっとかけがえのないものになるでしょう。

プレゼントの意味を知っておけば、シーンを間違えることなく、相手が喜ぶものを贈ることができます。

ぜひ、この記事で紹介したことをプレゼント選びの参考にしてください。

2024.03.13

【結婚20周年】磁器婚式を迎える両親に贈る思い溢れるギフト特集

両親が結婚をして20年。苦楽を共にした両親の絆はとても強いことでしょう。 そんな結婚20周年を迎える両親に、一生心に残る特別なプレゼントを贈りませんか?子供からの贈り物は両親からすれば、宝物と同...

両親が結婚をして20年。苦楽を共にした両親の絆はとても強いことでしょう。 そんな結婚20周年を...

2024.06.27

喜びが倍増する誕生日プレゼントのサプライズ〜おすすめのアイテムと渡し方15選〜

誕生日プレゼントは何をどうやって渡す? お誕生日やクリスマス、お祝いなど、いろいろな場面でプレゼントを渡す機会がありますが、どうせ渡すならサプライズ演出で渡すのがおすすめです。 喜びが倍増するだ...

誕生日プレゼントは何をどうやって渡す? お誕生日やクリスマス、お祝いなど、いろいろな場面でプレ...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...