【2024年】後輩に喜ばれる結婚祝いに上質なリラックスアイテムを

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

学生時代の時の後輩や職場の後輩など、後輩が結婚する際には、先輩として素敵なギフトを贈りたいものです。

しかし、後輩に喜んでもらえるギフトにはどのようなものを選んだらよいか、悩まれる方も多いことでしょう。

この記事では、後輩への結婚祝いにおすすめの厳選したアイテムをご紹介します。後輩へ素敵な結婚祝いを贈りたいと考えている方の参考になれば幸いです。

後輩への結婚祝いの選び方

乾杯

後輩への結婚祝いには、素敵なギフトを贈り、喜んでもらいたいものです。

そこで、後輩への結婚祝いの選び方について解説します。

実用的で上質なものを選ぶ

結婚祝いで喜ばれるアイテム選びで大切なことは、「実用的なもの」を選ぶことです。これから始まる結婚生活ですぐに役立つ実用的なものや、自分で購入する際には安価なものを選びがちなアイテムは、結婚祝いのギフトに最適です。

特に、タオルやパジャマ、食器などは結婚祝いの定番アイテムとしても人気です。お家に何個あっても困ることがない上に、上質なアイテムは長く使用することができるため、喜ばれること間違いなしです。

ペアで使用できるものを選ぶ

これから結婚生活を始める二人がペアで使用できるものを結婚祝いに贈ることもおすすめです。

これからの二人の幸せを願い、仲良く使用してもらうことができるものを贈りましょう。例えば、ティータイムに使用できるペアグラスなどはいかがでしょうか。二人の温かい空間に彩りを与えるような素敵なペアグラスは、より幸せな空間へと導いてくれることでしょう。

2024.03.13

【プレゼント】喜ばれる結婚祝いを相手別にご紹介

大切な友人・家族の結婚。ふたりの新しい門出を心からお祝いしたいですよね。お祝いの気持ちを込めて贈るなら、喜ばれる結婚祝いのプレゼントを選びたいもの。 しかし、いざ選ぼうとすると、金額相場やマナー...

大切な友人・家族の結婚。ふたりの新しい門出を心からお祝いしたいですよね。お祝いの気持ちを込めて...

Foo Tokyo厳選:後輩に喜ばれる結婚祝いにおすすめの実用的なアイテム

Foo Tokyo ロゴ

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。“The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定”をブランドステータスとして掲げています。

ありがたいことに、Foo Tokyoのプロダクトはギフトとして様々なシーンでお選びいただいています。

誰に贈っても外さない上質な素材でできたプロダクトは、誕生日やクリスマスといった年に一度の記念日はもちろん、結婚祝いなど大切な人への贈り物に最適です。

Foo Tokyoで選ぶ、結婚祝い

Foo Tokyoには、結婚祝いにおすすめのギフトが豊富に揃っています。縁起の意が込められたアイテムも豊富にあり、結婚のお祝いに最適です。

オプションで、結婚祝いの熨斗をつけることもできます。

Foo Tokyoでセンスがいいとほめてもらえるような、素敵な結婚祝いを探してみませんか?

オーガニックコットン フェイスタオル&Foo Tokyoバスオイル LUXE FLOWER1本ギフトセット

オーガニックコットン フェイスタオル&Foo Tokyoバスオイル LUXE FLOWER1本ギフトセット

Foo Tokyoのこのギフトセットは、厳選された希少なオーガニックコットン「DCH-32」を使用しています。繊細な肌触りと抜群の吸水性を実現するために、今治の硬度な技術で丁寧に作られています。

使用されているコットンは、環境に優しい農薬で栽培された超長綿オーガニックコットンです。特殊な糸加工技術により、柔らかく、ふわふわの風合いが長持ちする質感を持つ生地になっています。

自然でやさしい肌触りと高品質のこの実用的なギフトセットは、結婚祝いにぴったりのアイテムです。

シルクヘアバンド パールホワイト

シルクヘアバンド パールホワイト

Foo Tokyoの定番シルク生地を使用した、シルクヘアバンドです。

少し大きめのリボンがアクセントとなっており、おしゃれなアイテムに仕上がっています。

シルクは人の肌や髪と似た組成で出来ているため、髪が受ける摩擦ダメージを軽減してくれる、髪に優しい素材です。アクセントとなる結び目部分は別付けにしているため、自由に動かすことができ、お好みのスタイルで楽しむことができます。シルクパジャマと合わせたトータルコーディネートもおすすめです。

どんな方でも、結婚後もいつまでも美しくいたいと思うもの。おしゃれをしながら美容ができるこのアイテムを結婚祝いに贈ることで、他とは被らない特別なギフトとなることでしょう。

シルクピローケース チャコールグレー

シルクピローケース チャコールグレー

結婚祝いの特別なお祝いとして、Foo Tokyoのシルクピローケースをギフトに贈ることはいかがでしょうか。

このピローケースは、最高品質のシルク生地を使用しており、肌と髪に優れたケアを提供します。日本製で、品質には特に自信があります。

サイズは、横73cm×縦55cmで、一般的な枕に対応しています。封筒式のデザインで、Foo Tokyoのロゴも施されています。

伊勢丹新宿店や松屋銀座店など、高級百貨店でも取り扱われているため、品質と信頼性が保証されています。

カラー展開も豊富で、結婚祝いに上質なピローケースをペアで贈ることもおすすめです。

シルクキャップ エレガントネイビー

 シルクキャップ エレガントネイビー

Foo Tokyoのシルクキャップは、睡眠時に髪を守るための最高品質のシルク生地を使用しています。

日本の伝統色を採用したベーシックシリーズからは、ピンクベージュ、ミントグリーン、エレガントネイビー、チャコールグレー、パールホワイトの5色が展開されており、それぞれの色には「縁起」の意が込められています。

シルクには素肌を美しく整える作用があり、アミノ酸を豊富に含むため、肌に優しい素材として知られています。Foo Tokyoのシルクアイテムは、この「生」シルクを100%使用しており、多くの方にギフトとしてお選びいただいています、

特にシルクキャップは、髪を美しく保護する効果があり、高級感のあるデザインであるため、結婚祝いのギフトとしてもおすすめです。

オーガニックコットン フェイスタオル2枚入りギフトセット

オーガニックコットン フェイスタオル2枚入りギフトセット

結婚祝いのギフトとして、Foo Tokyoのオーガニックコットンフェイスタオルセットはいかがでしょうか。

このセットは、希少なオーガニックコットンを使用しており、抜群の吸水性とふわふわ感が持続します。また、今治タオルブランド認定商品であるため、品質にも優れています。

フェイスタオルは2枚入りで、それぞれをFoo Tokyoオリジナルギフトボックスに入れてお届けいたします。オプションで名前入れの刺繍サービスもあります。

結婚祝いに、御夫婦の名前を刺繍してプレゼントすることで、喜ばれることでしょう。

後輩へ結婚祝いを贈る際のマナー

祝儀袋

後輩へ結婚祝いを贈る際には、年上の立場としてしっかりとマナーは確認しておきましょう。

ご祝儀の相場

後輩への結婚祝いの相場は、一般的に5,000円〜10,000円です。友人や同僚への結婚祝いよりも少し高めの金額のものを贈る方が多いようです。

相場の金額にとらわれる必要はなく、関係性によって、金額が前後することは問題ありません。

また、職場の後輩などには複数人でまとめてお祝いを贈る場合もあることでしょう。一人で贈るには少し高額なギフトでも複数人で贈れば、相手に気を使わせることもないため問題ありません。

結婚祝いを贈るタイミング

結婚祝いは、結婚式の招待状が届いてから贈ることが望ましいです。結婚式の2ヶ月前から遅くても1週間前までには贈りましょう。

挙式当日に結婚祝いを持参し、受付で渡す方もいますが、これはマナー違反です。挙式当日は、ご祝儀以外のものを受付で渡すことはやめましょう。

のしの書き方

結婚祝いの水引きには、「一度結んだら解けない」という意味がある結び切りのものを選びましょう。

表書きには、のし上に「寿」や「御祝」と書き、のし下に名前を書きましょう。

2023.04.17

親から子へ贈る結婚祝い金の平均金額相場は? おすすめの内祝い・お返しアイテムも紹介

子供の結婚は、両親にとっても喜ばしい出来事。しかし親子だからこそ、どのように結婚祝いをしてあげればいいのか、悩む方も多いでしょう。 反対に、親から結婚祝いをもらった本人たちもお返しに悩むかもしれ...

子供の結婚は、両親にとっても喜ばしい出来事。しかし親子だからこそ、どのように結婚祝いをしてあげ...

【男女別】結婚祝いのメッセージ例

メッセージ

結婚祝いに素敵なギフトを贈る際には、メッセージを添えるのもおすすめです。祝福の気持ちがより伝わる、心のこもったメッセージは喜んでもらえること間違いなしです。

人生の新たな門出を迎えた後輩へ、先輩として、素敵な言葉を贈りたいものです。

後輩とのこれまでの関係性にもよりますが、プライベートなどでも親しくしてきた後輩には、かしこまった言葉でメッセージを贈る必要はありません。普段通りの言葉で、素直な気持ちをメッセージにしたためましょう。そうすれば、必ず相手にもその気持が伝わります。

男性への結婚祝いのメッセージ

男性の後輩への結婚祝いのメッセージ例を紹介します。

  • 結婚おめでとう。◯◯ちゃんを幸せにしてあげてね。
  • ◯◯ちゃんを大切にしてあげてね。
  • ◯◯ちゃんの笑顔をいつまでも守ってね。
  • ◯◯ちゃんと二人で素敵な家庭を築いてね。

女性への結婚祝いのメッセージ

女性への結婚祝いのメッセージ例を紹介します。

  • 結婚おめでとう。◯◯くんに幸せにしてもらってね。
  • 周りの人のことを大切にし、心配りができる◯◯ちゃん。幸せになってね。
  • ◯◯ちゃんの笑顔は、周りの人を幸せにしてくれます。その素敵な笑顔が溢れる家庭を築いていってね。

2023.09.07

【保存版】結婚祝いに人気のプレゼント

この記事では、相手や予算に合わせた人気の結婚祝いのプレゼントを紹介しています。 結婚祝いとは、結婚が決まった、もしくは結婚した新郎新婦にお祝いの気持ちを込めて贈るプレゼントです。結婚祝いのギ...

この記事では、相手や予算に合わせた人気の結婚祝いのプレゼントを紹介しています。 結婚祝いと...

素敵なメッセージとともに、後輩に喜ばれる結婚祝いを贈りましょう

贈り物

結婚祝いには、後輩に喜んでもらえるような素敵なギフトを贈りましょう。ギフトとともに、素敵なメッセージを添えると、より喜んでもらえる結婚祝いになります。

また、後輩へ結婚祝いを贈る際には、先輩としてマナーはしっかりと確認しておきましょう。

マナーを守り、心から喜んでもらえるギフトにしましょう。

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...