永年勤続祝いに贈りたいプレゼント|Foo Tokyoの上質なリラックスアイテムをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

長年同じ会社で働きつづけた方へ、節目の年に感謝や労いの気持ちを込めてプレゼントを贈りたいけれど、何を贈れば良いかわからないと悩んでいる方へ。

この記事では、永年勤続のお祝いギフトにおすすめのブランド「Foo Tokyo」のアイテムをご紹介していきます。

永年勤続祝いは、プレゼントを受け取る側の心に残る大切なイベントです。

最大限の感謝を伝えられるイベントにするために、ギフト選びのポイントや相場、マナーについてもお伝えします。

永年勤続祝いとはどういう意味?

オフィス

永年勤続祝いとは、会社が従業員に対して感謝の気持ちを表すため、表彰状やギフトなどを贈るものです。

感謝の気持ちを示す以外の目的は、以下のものが考えられます。

  • 企業への貢献を称える
  • 従業員のモチベーションを保つ
  • 企業との信頼度を高める
  • 企業と従業員の絆を深める

永年勤続表彰では記念品や賞与、有給休暇などが贈られることが多いでしょう。

特に実用的なカタログギフトが人気と言われていますが、プレゼントを貰う従業員への感謝を示すために、従業員が自分では購入しないような品物を贈呈する場合もあります。

2024.03.12

百貨店【松屋銀座】にあるFoo Tokyoのおすすめアイテム【誕生日プレゼント、お中元などの贈り物に】

ショッピングの街といえば、銀座。自分へのご褒美や、友人や家族へのプレゼントを買いに行くとなると、「とりあえず銀座へ」という方も多いのではないでしょうか。 銀座には高級ブティックが数多く並び、日本...

ショッピングの街といえば、銀座。自分へのご褒美や、友人や家族へのプレゼントを買いに行くとなると...


【永年勤続(女性・男性)】感謝の気持ちを伝えるギフト・記念品

Foo Tokyo ロゴ

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。

【「なにもしない」という贅沢】をテーマに、最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。

誰に贈っても外さない上質な素材でできたプロダクトは、誕生日やクリスマスなどの年に一度の記念日はもちろん、出産祝いや永年貴族祝いのプレゼントとしても最適です。

Foo Tokyoが提供する永年勤続祝いに最適なギフトを紹介します。

FOO TOKYO バスオイル 1個入り ギフトセット(DREAMING AROMA)

FOO TOKYO バスオイル 1個入り ギフトセット(DREAMING AROMA)

肌をひきしめ、高い保湿力を持つ植物オイルをたっぷりと配合したアロマバスオイル「DreamingAroma」の香りが1個入ったギフトセット。

ラグジュアリーホテルをイメージさせるダージリンティーの香りをベースに「フレッシュアロマ」が香るバスオイルです。

Foo TokyoバスオイルDreaming Aromaは、さわやかでリュクスな香りが特徴で、トップノートにレモンやベルガモットなどのシトラス、少し時間が経つと高級ホテルをイメージさせる香り高いダージリンティー&フレッシュハーブグリーンが上質に香ります。

伊勢丹新宿店や松屋銀座といった有名百貨店で取り扱われるなど、全国的にも高く評価され、多くの方にギフトとして選ばれています。

オーガニックコットン ハンドタオル2枚入り ギフトセット

オーガニックコットン ハンドタオル2枚入り ギフトセット

希少なオーガニックコットンを使用した【33cm×35cm】のハンドタオル2枚入りのギフトセット。

3色のカラーバリエーションがラインナップされ、Foo Tokyoの鳥のロゴが刺繍で入っています。

ブランドロゴの「鳥」は幸せを象徴しており、縁起物としてお祝いや感謝の気持ちを込めたギフトとして喜ばれるアイテムです。

永年勤続祝いでは、従業員に対して感謝の気持ちを表す目的があることから、従業員の幸せを願ったギフトとしておすすめです。

外箱のリボンがけ、熨斗の有無など用途に応じて自由にカスタマイズ可能であり、大切な人への贈り物としても選ばれています。

シルクキャップ ピンクベージュ

シルクキャップ ピンクベージュ

特別なギフトとして、Foo Tokyoのシルクアイテムはいかがでしょうか。

このアイテムは、最高品質のシルク生地を使用し、睡眠時に髪を守る効果があります。

伊勢丹新宿店や松屋銀座店などの有名百貨店でも取り扱われており、品質は保証します。

日本の伝統食を採用したベーシックシリーズは、5色のカラーバリエーションがあり、それぞれの色には「縁起」の意が込められています。そのほかFoo Tokyoオリジナルの模様がデザインされたカラーも展開しています。

シルクキャップは、ショート、ロング、ボブ、ミディアムなどの髪型に合わせてかぶることができ、同生地を使用しているFoo Tokyo定番のシルクパジャマとのセット着用もおすすめです。

お部屋の中でのリラックスタイムや、睡眠時に髪を守りながら美しさを保つためのアイテムとして、特別なプレゼントとなるでしょう。

本革 ルームシューズ オフホワイト(23CM-24.5CM)

本革 ルームシューズ オフホワイト(23CM-24.5CM)

シンプルなインテリアが好きな人には、本革を使用したルームシューズを贈るのもよいでしょう。

創業70年以上の老舗メーカーと共同制作したラグジュアリーな本革ルームシューズです。

国内工場で裁断から仕上げまで、一貫して熟練職人が一つ一つを手作業で丁寧に制作しています。

リラックスタイムに素足で利用するものだからこそ、履き心地とフィット感にこだわり、革の硬度やカーブを何度も微調整しました。

試行錯誤を重ね、理想の形にたどり着いた一足です。

レディースはホワイトで作られていることで、誰に贈っても外れの無い安心感と心地よさを感じていただけるでしょう。

【セットアップ】ロイヤル オーガニック コットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー

【セットアップ】ロイヤル オーガニック コットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー

どこにもないコットンパジャマを目指すうえでFoo Tokyoが着目したのは「フォーマルウェア」とは真逆の発想。

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用される「ダブルボタン」のデザインを採用しつつ、エレガントな見た目を実現したパジャマです。

カラーはネイビー、ターコイズ、オフホワイトの3色。

世界に存在する綿花の中で0.1%しか収穫できない希少な超長綿「DCHコットン」を使用し、シルクのような艶感と滑らかでとろけるような肌触りが特徴です。

ビジネス向けプライベートジェットの機内着としても採用されるなど、ビジネスや旅先でも安心感を感じさせる一品です。

長年の感謝を表し、今後のビジネスへの活躍を期待できるプレゼントとしておすすめです。

永年勤続祝いのギフト選びのポイント

ギフト

永年勤続祝いのギフト選びに頭を悩ませる人は多く、何を検討すればよいかすらわからないこともあるかもしれません。

ここではギフトを受け取る相手に心から喜んでもらうため、永年勤続祝いのギフト選びのポイントを紹介します。

相手の好みを考慮する

永年勤続祝いのプレゼントを選ぶ際には、受け取る側が喜んで使えるものや、日常生活で役立つものを贈ると好感を持たれます。

特にカラーバリエーションを選ぶなど、相手の好みを考慮した選び方が求められると言えるでしょう。

また、ギフト内容だけでなく個人の好みを考慮した包装、熨斗などの配慮は、受け取る側の心を揺さぶる贈り物になります。

少しだけ高価なギフト選びをする

永年勤続祝いでは、予算に応じて適切なギフトを選ぶことも重要ですが、プレゼントを受け取る相手が喜ぶことの方が重要です。

企業の規模や方針など、それぞれの状況により予算は異なりますので、安価なギフトを選ぶことも検討するかもしれません。

しかし永年勤続祝いは、従業員への感謝を表す大切なものです。安価な品物では特別感もなく、感謝の気持ちも伝わりにくいです。その後の勤続にも影響してしまうかもしれません。

また永年勤続祝いを見た若手社員のやる気を伸ばすためにも、普段の生活では少し手を出しづらいアイテムを検討する方が良いでしょう。

実用的でありながら高品質なアイテムを選ぶことで、会社としての感謝を表すことになるため、Foo Tokyoの上質なアイテムは外れのないギフトとして選ばれています。

パーソナルなメッセージを添える

贈り物にパーソナルなメッセージを添えることで、勤続祝いのプレゼント効果を高めることができます。

長年の勤続を労い、感謝の気持ちを込めたメッセージは、受け取る側にとって特別な思い出として心に残ります。

Foo Tkyoのギフトは、商品ページからメッセージの有無を選択することができ、より一層の温かさと思いやりを伝えることが可能です。

企業からの感謝の意や、同僚や上司からの温かい言葉が添えられ、しかもプレゼントされたアイテムは上質なものばかり。

永年勤続祝いに相応しく、心からの感謝を伝える方法がFoo Tokyoにあります。

2023.08.19

【2024年】おすすめのお中元、上司に喜ばれる高級感のあるギフトは?

お中元を贈る相手が上司だと、何を贈ったら良いのか迷ってしまうことはありませんか?上司に贈る場合、値段よりも「高級感」のある品物を贈るのがおすすめです。普段からスイーツ好きやお酒好きといった嗜好を...

お中元を贈る相手が上司だと、何を贈ったら良いのか迷ってしまうことはありませんか?上司に贈る場合...

永年勤続祝いのマナーと注意点

賞状

永年勤続祝いには、言わずと知れたマナーと注意点があります。

表彰状や熨斗(のし)のつけ方

永年勤続祝いの贈り物には、表彰状や熨斗(のし)をつけることが一般的です。

表彰状は、企業が従業員への感謝と敬意を表すために用いられ、パーソナルなメッセージと共に今後の期待を込めることが多いでしょう。

熨斗(のし)は、丁寧に包装し、上質なものにします。

上質な熨斗にすることで、贈り物に対する真摯な気持ちを表現し、従業員への敬意を表すことができます。

熨斗には一般的に「御祝」といった言葉を用いることが多いです。

贈り物のタイミング

永年勤続祝いのタイミングは、従業員の記念日に合わせておこなうことが多いです。

例えば勤続10年、15年、20年などの節目が一般的ですが、企業によってはプロジェクト完了時などの特別なタイミングで贈呈することもあります。

贈り物のタイミングを誤ると、感謝の気持ちが伝わりにくくなるため、事前にスケジュールを確認し、適切なタイミングで祝うことが大切です。

贈る際の価格相場・エチケット

永年勤続祝いのプレゼントを送る際には、3つのエチケットがあります。

  • 感謝の言葉を添える
  • 包装に気を配る
  • プレゼントの価格を検討する

感謝の言葉や包装は、感謝の気持ちを表現するためのエチケットです。

永年勤続祝いのアイテム価格の相場として、心から喜ぶことが多いと言われるのは給料額の3分の1程度

感謝の気持ちを示しつつ、上質で実用的なものが喜ばれやすいです。

2024.03.11

リラックスできる服が大事 家でも外でも大活躍するガウンのおすすめ

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そうとすると、いろいろな商品がヒットして、目的のものが見つけられなかったという人もいるでしょう。 そこ...

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そ...

永年勤続祝いギフトは想いをのせて適切な価格相場で贈ろう

プレゼント

永年勤続祝いは、企業と従業員との信頼関係を深める大切なイベントです。

心からの感謝を込めたプレゼントを贈ることで、従業員のモチベーションを高め、それを見ている若手の離職防止にも繋がります。

ギフト選びでは、上質で実用的なアイテムを選ぶようにし、適切な価格で選びましょう。

企業の一員として、これまでの感謝の気持ちをギフトに込めることで、その後の職場環境を良くし、より素晴らしい人間関係を築けるようになるはずです。

2024.03.13

男性にも女性にも贈りたいおしゃれな還暦祝いプレゼントおすすめ

この記事では男性にも女性にも喜ばれる、おしゃれな還暦祝いプレゼントのおすすめをご紹介します。還暦お祝いに贈る伝統的なプレゼントは「赤いちゃんちゃんこ」ですが、現代では自由に還暦祝いのプレゼントを...

この記事では男性にも女性にも喜ばれる、おしゃれな還暦祝いプレゼントのおすすめをご紹介します。還...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...