百貨店【松屋銀座】にあるFoo Tokyoのおすすめアイテム【誕生日プレゼント、お中元などの贈り物に】

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

ショッピングの街といえば、銀座。自分へのご褒美や、友人や家族へのプレゼントを買いに行くとなると、「とりあえず銀座へ」という方も多いのではないでしょうか。

銀座には高級ブティックが数多く並び、日本を代表する百貨店や商業施設がたくさんあります。

今回は、銀座にある老舗百貨店「松屋銀座」について深掘りしていきます。

そして、松屋銀座でも取り扱いのあるラグジュアリーライフスタイルブランドのFoo Tokyo(フートーキョー)から、誕生日ギフトやお中元に最適なアイテムをご紹介。

本記事では、松屋銀座について、Foo Tokyoについて、松屋銀座でのFoo Tokyoの取り扱いについて、そしてFoo Tokyoのおすすめの商品などを記載しています。

松屋銀座でのお買い物の際に、ぜひ参考にしてみてください。

2024.02.16

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

斬新なアイデアで150年続く【松屋銀座】

シンプルなギフトボックスが並んでいる様子

東京の一等地である銀座にお店を構える百貨店・松屋銀座。2019年で開業150年を迎えた、歴史ある百貨店です。

質が良いものを選ぶ女性、銀座周辺に住む家族をターゲットにしているため、店内で取り扱っているブランドはどれも超一流のものばかり。

百貨店の厳しい審美眼を通ったアイテムが厳選されているので、自分用はもちろん、ギフトとして買い物をする時も安心です。

松屋銀座は「手土産の宝庫」

また、松屋銀座は手土産の宝庫と呼ばれています。

松屋銀座でしか手に入らない限定の品物や、銀座に特化したお菓子など、ちょっとした手土産が豊富に取り揃っています。

どれも一級の品物なので、手土産として持参すれば喜ばれること請け合いです。

松屋銀座はバーゲン発祥の百貨店

もちろん、松屋銀座の魅力はお菓子といった手土産だけではありません。

ユニークな催事に力を入れていたり、斬新なアイデアで百貨店の「日本初」を生み出してきたことも百貨店・松屋銀座の魅力のひとつ。

有名なところでは、日本で初めて百貨店にバーゲンを取り入れたのが松屋です。

常にお客さまに喜んでもらえるように新しいことを仕掛けてきたからこそ、150年以上続く老舗店になれたのです。

これだけの長い年月多くの方に愛されていることが、百貨店・松屋銀座が信頼されている証になります。

2023.06.20

【30歳の誕生日】を迎える女性に贈る、おすすめの誕生日プレゼント

本記事では、30歳の誕生日を迎える女性にふさわしい洗練されたプレゼントをご紹介。 30代は、より大人の女性へとステップアップする時期。 そのスタートラインともいえる30歳の誕生日は、新たなステー...

本記事では、30歳の誕生日を迎える女性にふさわしい洗練されたプレゼントをご紹介。 30代は、よ...

【松屋銀座】内のギフトが買えるおすすめショップ

たくさんのショッパーを持つ女性

百貨店・松屋銀座には、ギフトとして贈るのに最適なアイテムが揃ったショップが多くあります。

おしゃれな日用品が揃う:【松屋銀座】7階「デザインコレクション」

松屋銀座の7階にある「デザインコレクション」は、洗練されたデザインの日用品が揃うセレクトショップ

1955年に松屋と日本デザインコミッティーが立ち上げた、セレクトショップの草分け的存在です。

ここで販売されているものは、すべてコミッティーに参加しているメンバーによって厳選されたもの。

2023年の時点では、26人のメンバーがコミッティーに参加。参加しているメンバーのジャンルはさまざまであり、デザイナー、建築家、評論家などがデザインコレクションを支えています。

さまざまなジャンルの有識者が集まるのは、コミッティーが「グッドデザインの啓蒙」の目的で設立されたものだからです。

ベッドルームに陽が差している様子

取り扱っている商品は、家具、照明、家電製品、雑貨など日常生活で使えるものばかり。

参加しているメンバーの作品も取り扱っていますが、日本国内や海外の素晴らしいデザイナーが手がけたアイテムもラインナップ。

すべての商品に解説がついているので、デザインに疎いという方でも安心して買い物することができます。

どの商品も実用性を兼ね備えたハイセンスなアイテムなので、自分用以外に贈り物としてもぴったり。

2011年に改装したという店舗の内装は、著名なデザイナーである深澤直人が手がけています。

空間もとても美しいので、ぜひ一度足を運んでみてください。

快適な睡眠を贈るなら:【松屋銀座】6階「& SLEEP(アンドスリープ)」

Foo Tokyoのシルクパジャマ ミントグリーンを着て椅子に座って本を読んでいる女性

大切な人を癒したいと思うなら、快適な睡眠の手助けをしてくれるアイテムを贈りましょう。

松屋銀座6階にある寝具・ナイトウェアのゾーン「& SLEEP」には、国内外の寝具ブランド、スリープウェアブランドのアイテムが勢揃いしています。

高級マットレスから実用的なパジャマまで幅広く扱っていますが、その中で特にギフトとしておすすめなのが、東京発ラグジュアリーライフスタイルブランド「Foo Tokyo」のアイテム。

「ただいま」から「いってきます」までのおうち時間を癒してくれる、最高品質のパジャマ・ルームウェア・タオル・雑貨類を取り扱っているブランド。

中でも極上の肌触りのシルクパジャマは、他のシルクパジャマとも一線を画す逸品です。

特別な日のギフトとして、もしくは自分へのご褒美として、多くの人に選ばれています。

シルクパジャマアイテムはこちら

【松屋銀座】で買えるFoo Tokyoのおすすめアイテム5選

Foo Tokyoシルクパジャマが並んでいる画像

それぞれの分野の匠の眼によって選び抜かれたアイテムがあったり、もらった人が笑顔になる手土産が、松屋銀座には豊富にあります。

その中でも、誕生日ギフトからお中元、そしてちょっとしたお礼に最適なアイテムが揃っているのが、前述した東京発ラグジュアリーライフスタイルブランドのFoo Tokyoです。

次の項では、松屋銀座で手に入るFoo Tokyoのおすすめアイテムを紹介していきます。(2023年10月現在)

とろける着心地で魅了する【シルクパジャマ】

自宅のベッドでシルクパジャマ姿のカップル

Foo Tokyoの定番かつ一番の人気アイテムといえば、世界最高峰「6A / 5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%使用したシルクパジャマ

自分ではあまり買う機会がないことから、プレゼントとして人気です。

Foo Tokyoのシルクパジャマ パールホワイト

国内工場で丁寧に染め上げられたシルク生地は、エレガントネイビー、チャコールグレー、ピンクベージュ、パールホワイト、ミントグリーンの全5色。

サイズ展開が豊富かつ、トップスとボトムスで別々の販売になっているので、体型に合わせて自由に組み合わせることができます。

シルクパジャマの特徴はとろけるような着心地の良さ。一度袖を通すと他のパジャマには戻れないほど気持ちの良い肌触りは、上質なシルクならではです。

心地よいシルクに包まれて眠りにつくと、睡眠の質が高まり、翌朝の目覚めの良さが変わるとも言われています。忙しく、なかなかゆっくり休めていない方に特に喜ばれるパジャマです。

シルクの表面

また、女性にとって嬉しいポイントとしてシルクが持つ美容効果があります。

シルクはタンパク質でできており、肌への摩擦負担が少ないことで知られています。

保湿力もあるため、冬場の乾燥に悩んでいる人にはかなりおすすめできるアイテム。妻の肌が弱かったり、美容に気を遣っていたりしたら、プレゼントとして喜ばれること間違いなし。

色柄もさまざま揃っているので、ぜひラインナップをご覧ください。

シルクパジャマ一覧はこちら

ライフスタイルをワンランク上げる【シルクガウン】

ウォータカラー シルクガウン ミスティレイク - Foo Tokyo公式ストア

リュクスな羽織ものとして、シルクでできたガウンはいかがでしょうか。

薄手の生地ですが、シルクの特性として保温力があるので肌寒い時の重ね着としておすすめです。

放湿性があるため汗をかいても快適で、暖房を入れた暖かい室内での対応調節に適しています。

シルクガウン

カラーはシンプルなホワイト、ピンクベージュといった無地のものから、夢の世界を思わせるグラデーションが美しい柄まで、さまざまなアイテムがラインナップ。

室内を快適に、おしゃれに過ごすための羽織ものとして最適です。

髪と肌の潤いを守る【シルクピローケース】

シルクピローケース パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

シルクパジャマと同じく最高峰の6A/5Aランクのシルクを使用したシルクピローケースは、肌と髪に良い成分でできています。

シルクはタンパク質でできており、人肌と近い成分であることから摩擦が少なく、肌や髪に負担をかけません。

寝ている時は寝返りを打つなどで肌摩擦が知らぬ間に起こっているので、シルクのピローケースにすることで、そうしたダメージを防ぐことができます。

カラーはシンプルなホワイトやネイビーから、おしゃれなマーブル模様まで様々です。

シルクピローケース パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

口が大きく開いた封筒型という形で、日本サイズの枕ならおおよそ入る大きさ。

同じ素材でシルクパジャマやシルクアイマスクなども展開しているので、セットでのプレゼントするも素敵です。

機内着にも選ばれた【ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ】

foo Tokyo のロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンをリラックスウェアに採用したロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマ。

着心地の良さも、家でのおしゃれも、どちらも妥協したくないという人から支持されています。

ロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマのトップス

シンプルでありながら唯一無二のデザインが特徴です。

その珍しさからじわじわと人気が広がり、プライベートジェットの機内着や有名オーベルジュの室内着としても採用されるほど。

ギフトボックスに入ったロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ

カラーラインナップもネイビー、オフホワイト、コバルトブルーのシックな3色で、ファッション感度の高い方への贈り物に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

コットン100%なので、自宅で洗濯ができるのも嬉しいポイント。

フォーマルなデザインなので、機内から空港内、ホテルの客室からラウンジまでと、リュクスなワンマイルウェアとしても活用できます。

旅や出張が多い方にもおすすめのアイテムです。

デザイン性に富んだ【ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース】

Foo Tokyo,ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース,ルームウェア

リラックス感を追求するなら、ゆったりとしたワンピースタイプがおすすめ。

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピースは、希少なロイヤルオーガニックコットンを惜しげなく使用した一着です。

さらりとした質感で、春夏に最適なルームウェア。

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース グレージュ - Foo Tokyo公式ストア

フォーマルウェアに使われる “梨地編み”を採用することで、特有のハリコシが加わり、ルームウェアを超えたワンマイルウェアに仕上がりました。

胸下に切り替えを入れることでスタイルアップ効果も。足元はフレアのデザインで生地が優雅に揺れます。

胸元はリボンが施されており、生地色によってリボンの配色も異なります。

2023.04.18

本物を知る女性に!高級ルームウェアのメリットやおすすめアイテムをご紹介

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服は必ずしも人に見せるものとは限りません。 むしろ、生活の質を向上させるには、家の中で着る服が重要にな...

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服...

【松屋銀座】で高級感溢れるアイテムを贈ろう

Foo Tokyoシルクパジャマ ピンクベージュの上にギフトボックスが置かれている様子

ギフトは特別な日に贈ったり、日ごろの感謝を込めて贈ったりとさまざまな背景があります。

だからこそ、ひとつひとつに思いを込めて贈ることが大切です。

しかし、ただ高かったり特別なだけでは、その人にとって本当に価値があるかどうかはわかりません。

価値というのは、その人にとっての基準によって決まるもの。贈る人のことをしっかりと考えたものならば、自然と価値もついてくるはずです。

ギフトを選ぶ際は、ぜひ逸品が集った松屋銀座で探してみてください。

大切な人を笑顔にするアイテムに出会えるはず。

店舗情報:Foo Tokyo 松屋銀座店

Foo Tokyo松屋銀座店の案内

松屋銀座の6階 寝具・ナイトウェア「& SLEEP」に、Foo Tokyo初となる常設店があります。

店内にはシルクパジャマをはじめ、コットンパジャマやオーガニックコットンタオルがラインナップ。

都内最大の売り場なので、実物が見たいという方はぜひ訪れてみてください。

住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 6階 寝具・ナイトウェア「& SLEEP」
最寄駅:地下鉄 銀座駅から徒歩3分
電話番号:03-3567-1211
営業時間:11:00-20:00 (※日曜日もしくは連休最終日は午後7時30分まで)
取扱店舗はこちらから

2023.06.27

結婚30周年【真珠婚式】のお祝いに、夫・妻・両親へ贈るプレゼント特集

結婚30周年を迎えた多くの夫婦は、人生の半分以上を二人で過ごしているはずです。 子供がいる夫婦は子育てもひと段落する頃で、夫婦で過ごす時間も増えてくる時期。 記念すべき二人の節目に、最高に喜ばれ...

結婚30周年を迎えた多くの夫婦は、人生の半分以上を二人で過ごしているはずです。 子供がいる夫婦...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...