ホワイトデーにかわいいお返しを選ぶならこれ おすすめを紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

バレンタインデーのお返しに彼女にはかわいいギフトを送りたいですよね。そこで、ホワイトデーのお返しには何が人気か解説していきます。さらにおすすめのホワイトデーギフトも紹介。ぜひギフト選びの参考にしてみてくださいね。

ホワイトデーギフトは何が人気?

ホワイトデーにもらって嬉しいギフトの予算

彼女へのホワイトデーギフトは特別なものを選びたいですよね。気持ちはもちろん大切ですが、予算も気にしたいところ。バレンタインデーでもらったときと同じ予算か、またはそれ以上のものがおすすめです。無理のない範囲で選ぶことも大切ですが、彼女への特別感を出すためにも少し高めのものを選ぶのがおすすめです。

 

さらに、大学生以上であればほとんどの人が働き始め自分の欲しいものが買えるようになるので、バレンタインデーで彼女が贈ってくれたものよりも安くならないようにするのが大切です。

 

ホワイトデーギフトの選び方

ホワイトデーギフトを彼女へ贈る場合は、年齢や好みに合ったものを選ぶと良いです。例えば、彼女がかわいいものが好きで普段から身につけている人にはかわいいヘアアクセサリーをプレゼントするのがおすすめです。

 

毎日の生活の中で支えてくれる実用的でホワイトデーの嬉しい思い出も詰まったアイテムであれば幸せな気持ちを感じてもらいやすいでしょう。無理せずにお互いの身の丈にあった範囲で選び、相手に負担を感じさせない心遣いも大切です。

 

ホワイトデーにはバレンタインと同じくお菓子でお返しするのが一般的だと考えられています。しかし例えば、クッキーはあなたは友達だという意味が込められていたりとお菓子によっても意味が込められて贈りにくいこともあります。また女性でも甘いものが苦手な場合もあります。

 

そこで、ホワイトデーで彼女との関係をもう少し深めたいと考えているのであれば、お菓子以外の特別なギフトを贈るのがおすすめです。次にホワイトデーにもらって嬉しいと感じるプレゼントをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

2024.03.13

【2024年】喜ばれるホワイトデーのお返しは?おすすめ商品も紹介

バレンタインデーのお返しに何を贈れば喜んでもらえるのか。ホワイトデーの贈り物に悩む男性の方は少なくありません。本記事では、ホワイトデーに贈るお返しにおすすめなアイテムをご紹介。奥さんや彼女、職場...

バレンタインデーのお返しに何を贈れば喜んでもらえるのか。ホワイトデーの贈り物に悩む男性の方は少...

ホワイトデーにもらって嬉しいギフト

バスオイル

バスオイルとはお風呂に垂らして使うオイルのことを意味しています。液体状のもので、固形の入浴剤と比較して溶かす手間がありません。また、天然成分を使用しているものが多く数滴垂らしただけで香りに包まれます。

 

お風呂が好きな人や、お風呂を長時間楽しみたい人におすすめのアイテムなのです。また、いつもとは違った雰囲気を手軽に楽しめるため、ギフトとして贈ると相手に喜ばれるものでもあります。また、最近のバスオイルは容器や中身にもこだわりがあるものも多くかわいい色や柄のものもあります。贈る相手への好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

ルームウェア

いつもお世話になっている本命の彼女や妻へのプレゼントにはルームウェアがおすすめです。なぜなら、パジャマとしても使えるルームウェアなら毎日の必需品になってくれるから。ホワイトデーギフトとして贈るルームウェアは、相手のライフスタイルに合わせたものを選ぶと良いでしょう。

 

さらに家事をする女性には、動きやすいルームウェアがおすすめ。シンプルなズボンスタイルのルームウェアであれば重宝されやすいでしょう。さらに、レギンスと合わせたワンピーススタイルも動きやすいスタイルです。このように相手の好みや生活スタイルを考慮したルームウェアを贈ることで、相手への気持ちがこもったギフトを贈ることができるでしょう。

ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリーは、ネックレスやピアスなどのアクセサリーとは違って身近な女性の知り合いに贈りやすいプレゼント。ネックレスだと本命の相手には渡しやすいですが、知り合い程度になると相手に気を遣わせてしまうことがあります。そこでおすすめなのが、ヘアアクセサリー。

 ホワイトデーに贈るヘアアクセサリーを選ぶ時は、サイズやアレルギーの有無を確認することが大切です。まず気にしたいのは、渡す相手と自分との関係性や、相手の年代を考慮することです。

年上の女性にプレゼントするには、シンプルで使いやすいおしゃれなデザインのなかにもかわいいポイントが詰まったものがおすすめです。

2024.06.21

【ホワイトデーにおすすめ】大人女性が喜ぶオシャレなプレゼント

ホワイトデーが近づいてくると、渡すプレゼントに悩んでしまうことはありませんか?そんな時に焦らないよう、女性へのホワイトデーのプレゼント選びで知っておきたいことやプレゼントアイデアをご紹介していき...

ホワイトデーが近づいてくると、渡すプレゼントに悩んでしまうことはありませんか?そんな時に焦らな...

Foo Tokyoのかわいいホワイトーデーギフト5選

「ふぅ」とくつろげるアイテムを扱った専門店であるFoo Tokyoでは、かわいいホワイトデーギフトを取り扱っています。そこで、大切な人やいつもお世話になっている人に贈りたいかわいいホワイトデーギフトを紹介します。

FOOTOKYOバスオイル1個入りギフトセット

Foo Tokyo バスオイル 1個入りギフトセット (Luxe Flower) - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoのバスオイルには肌を引き締める高い保湿力のあるローズヒップオイルと、アルガンオイルが入っています。アルガンオイルはアルガンツリー果実種子からできており保湿力が高いだけではなく、肌を柔らかくしたりハリを与えてくれます。柑橘系の爽やかな香りのDREAMING AROMAかジャスミンの香りのLUXE FLOWERから選んでいただけます。

シルクリボンシュシュ2WAYタイプパールホワイト

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoの定番のシルク素材を使った、大きいリボンがアクセントのシュシュは贈り物としても喜ばれるアイテムの一つです。ギフトボックスは日本人の暮らしに馴染みのある竹をイメージしたデザインです。松竹梅と呼ばれるように竹は昔から日本の縁起物として知られてきました。このように日本の演技を感じるギフトボックスに入った贈り物は相手に喜んでもらえるでしょう。

さらにリボンシュシュのリボン部分は取り外しが可能。スタイルに合わせて自由に付け替えることができます。色展開は、ピンクベージュ・ミントグリーン・エレガントネイビー・チャコールグレー・パールホワイト・カーキの6色展開です。それぞれの色には着る人の幸運を願う縁起の意味が込められています。贈る相手に合わせて色を選んでみましょう。

モヘアソックスピンク

モヘアソックス ピンク - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

Foo Tokyoのソックスは起毛加工したキッドモヘア糸をリブ編みで仕上げました。キッドモヘアは、生後すぐのアンゴラヤギから収穫したものを使っています。全体の6分の1しかないので希少な量になります。世界中の天然繊維の中でおよそ0.06%しかない希少な量です。

 

アンゴラヤギの毛は細く柔らかいので、カシミヤのような柔らかさが特徴です。触り心地が良いだけではなくモヘア独特の強さも兼ね備えているのでソックスに適した素材です。モヘアは強い特性があるのでスーツ生地にも使われており、編み機に通すとその強度ゆえに機械をすり減らしてしまうほどでダイヤモンドフォイバーとも呼ばれています。

 

キッドモヘアはその中でも寒い時期に足を冷えから守る断熱性と放湿性の特性を備えているので温度調節しやすく寒さを防ぎ足を快適に保ってくれます。機能性に優れたモヘアソックスは分厚くなりやすいので外出用の靴下にはあまり適しません。しかしFoo Tokyoのモヘアソックスはおでかけにも履いていけるようにリブ編みで仕上げました。

 

色は他には肌馴染みの良いベージュ、心を落ち着かせるターコイズがあります。ピンクは温かみのある色合いなので彼女のかわいいコーディネートに調和しやすくプレゼントして喜んでもらえるでしょう。

シルクキャップチャコールグレー

シルクキャップ チャコールグレー - Foo Tokyo公式ストア

シルク生地を使用したヘアキャップなので、睡眠時の髪を守ってくれます。シルクは髪や肌と同じ天然素材でできており、髪を摩擦から守ってくれるだけではなく、髪を美しく保つアイテムです。美容が好きな女性にとっては、髪を美しく保つヘアキャップをプレゼントすると喜んでくれること間違いありません。

 

口コミや評判では、使って初日で髪の保護力に驚いたという声や、広がりやすい剛毛に悩まされていた人も艶髪になったという驚きの声があがっています。人間は睡眠中に20回以上寝返りすると言われていますが、このシルクキャップを被ることで寝返りから髪を守るだけではなく髪に潤いを与えてくれるのです。

ウォーターカラーシルクアイマスクイブニンググロウ

ウォータカラー シルクアイマスク イブニンググロウ - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoのシルクアイマスクは、顔の肌に摩擦が起きないように滑らかなシルクを使っています。乾燥肌や敏感肌が気になる人はシルクパジャマと同じく安心してお使いいただけます。

 

色展開は、イブニンググロウ、ミスティレイクの2色です。イブニンググロウは、リゾート地の特徴的な夕暮れ時からインスピレーションされた配色です。まるで水彩画のような色合いは夕暮れ時の暖かな空気の中で滲んだ色の広がりを表現しています。生地の裁断箇所によって色の配色が異なるので一点ものとして楽しめます。

 

着る美容液とも言われているシルクですが素肌を美しく整える効果があり、昔から多くの人に愛されてきた天然繊維です。シルクの中にはアミノ酸を多く含んでおり、人の肌に近く敏感肌やアトピー肌の人で安心して使える優しい素材でできています。最高の生シルクを叶えるために生地にはシルク以外の不純物が入っていません。

Foo Tokyoでホワイトデーギフトを探してみよう

バレンタインデーのお返しとして、ホワイトデーにはお菓子以外にも喜んでもらえるかわいい小物を贈ってみませんか?Foo Tokyoでは素材ではなく見た目にもこだわったアイテムが揃っています。ホワイトデーはぜひFoo Tokyoのかわいいギフトを大切なひとや日々お世話になっている友人にプレゼントしましょう。

2024.04.03

【2024年】日本製シルクパジャマを紹介 レディース・メンズ共に人気の秘密を解説

忙しい日々の後、家に帰り、疲れた体をリラックスさせる時間は、至福のひとときです。 そんな心地よいリラックスタイムを楽しむために、シルク素材のパジャマが注目を集めています。 シルク素材はその柔らか...

忙しい日々の後、家に帰り、疲れた体をリラックスさせる時間は、至福のひとときです。 そんな心地よ...

 

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...