送別会のプレゼント|男性にも女性にも喜ばれる実用品

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

送別会では別れを惜しみながら、これまでの感謝を伝えることが多いですが、事前にプレゼントを選ぶことが難しいと感じる人も少なくありません。

会社での同僚だけでなく、上司や部下などへのサプライズアイデアを検討することも大切かもしれません。

しかし、プレゼントそのものにサプライズ感を出してみることを検討してみてはいかがでしょうか。

送別会だからこそ、感謝の大きさに合わせた高級ブランドであるFoo Tokyoの実用品がぴったり。

この記事では、男性にも女性にも喜ばれる送別会のプレゼントをご紹介します。

送別会で男性も女性も喜ぶハイセンスプレゼントとは

プレゼント

送別会のプレゼントの予算相場は2,000円から5,000円と言われていますが、Foo Tokyoの商品は一般的なプレゼントと比較すると高価といえるかもしれません。

しかし、送別会で貰うことを考えると、その後に活用できる実用品の方が嬉しく感じるのではないでしょうか。

もちろん人間関係としての別れは悲しいものですが、男性も女性も喜ぶプレゼントは、普段は自分では購入しないような少し高価なものであることが多いです。

相手の好みを考慮した選び方をする

送別会のプレゼントを選ぶ際には、相手の好みやライフスタイルに合わせて選ぶことが大切です。

20代の男性や女性なら、トレンドを意識したギフトが喜ばれることがありますが、上司などに贈る際には、相手の好みを意識した良質な物を贈る方が良いでしょう。

また、プレゼントを貰う人が想像する少し上級の物を贈ることで、心から喜んでもらえる送別会になるはずです。

ハイセンスな実用品を選ぶ

送別会のプレゼントに実用品を検討する人は多いですが、ハイセンスな物を選ぶように心がけましょう。

実用品の中には、実際の価格よりチープに見えてしまう物があります。

想いを込めて考えたプレゼントでも、実際に相手が喜んでくれないと寂しいものです。

ハイセンスな実用品を選ぶことで、心がこもっていることが伝わりやすくなります。

2023.09.02

【決定版】日本製高級タオルが良い!おすすめブランドやタオルの選び方も解説

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分ではあまり買わないものなので、贈り物として喜ばれます。 本記事では、ギフトとして大切な人に贈るタオル...

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分...

【男性も女性も喜ぶ】Foo Tokyoの送別会で贈るプレゼント

Foo Tokyo ロゴ

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。

【「なにもしない」という贅沢】をテーマに、最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。

送別会のプレゼントにぴったりのアイテムも多数取り揃えていますので、ぜひ検討してみてください。

オーガニックコットン フェイスタオル&FOO TOKYOバスオイルLUXE FLOWER 1本 ギフトセット

オーガニックコットン フェイスタオル&FOO TOKYOバスオイルLUXE FLOWER 1本ギフトセット

Foo Tokyoのこのギフトセットは、厳選された希少なオーガニックコットン「DCH-32」を使用し、繊細な肌触りと抜群の吸水性を実現するために、今治の高度な技術で丁寧に作られています。

使用されているコットンは、環境に優しい農法で栽培された超長綿オーガニックコットンであり、特殊な糸加工技術により、柔らかく、ふわふわの風合いが長持ちする質感を持つ生地です。

自然でやさしい肌触りと高品質を重視する方や、特別なギフトを探している方に、このタオルセットは特におすすめです。

オーガニックコットン バスタオル1枚&フェイスタオル2枚入り ギフトセット

オーガニックコットン バスタオル1枚&フェイスタオル2枚入り ギフトセット

私たちが生み出すのは、「ふぅ」というやすらぎの吐息がもれるような商品。Fooタオルは顔を埋めて思わず「ふぅ」っと一息ついてしまう、そんなやすらぎのタオルです。

素材には世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない、希少なオーガニックコットンを使用。繊維そのものを傷つけないように手摘みで収穫されるため、繊維を撚った糸の状態にしても、柔らかさが格別なのです。

インドで採れたオーガニックコットンは高級糸となり、タオル産地として有名な今治で「Fooタオル」として仕上げられます。糸の風合いをより引き立てるよう、特殊な技術と時間をかけて製造し、一度使ったら手放せないふわふわ質感を実現しました。

Fooタオルはその品質を評価され、大手百貨店での取り扱い実績もあります。

シルクピローケース チャコールグレー

シルクピローケース チャコールグレー

特別なギフトとして、または自分自身への贅沢なご褒美として、Foo Tokyoのシルクピローケースはいかがでしょうか。

このピローケースは最高品質のシルク生地を使用しており、肌と髪に優れたケアを提供します。日本製で、品質には特に自信があります。

サイズは横73cm×縦55cmで、一般的な枕に対応しています。封筒式のデザインで、Foo Tokyoのロゴも施されています。

また、伊勢丹新宿店や松屋銀座店など、高級百貨店でも取り扱われているため、品質と信頼性が保証されています。

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ

大切な方へのギフトやペアでの使用におすすめのFoo Tokyoのコットンパジャマ。このパジャマは、日本製で、特別な糸を使用してシルクのような肌触りを実現しています。

ラベンダーとターコイズ、ワインレッドの3色展開で、ブロンズとゴールドのハイピングがデザインのアクセントとなっています。

縫製にはフラットシーマを採用し、ゴロつきをなくした快適な着心地を提供。独自の色合いと縫製技術で、上質なリラックスタイムを演出することができる特別なパジャマです。

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ1個セット

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ1個セット

Foo Tokyoのホームデコレーションシリーズから、特別なティーポットとティーカップのセットが登場しています。

このセットは、岐阜県(美濃焼)で熟練の職人によって一つ一つ手作業で作られており、工業生産品にはない温かみと独特の表情が感じられます。表面にはFoo Tokyoオリジナルのテキスタイル「インテリアライク柄」が施されています。

光の当たり方によって変わる器の表情も楽しむことができ、ギフトにも最適です。この美しいセットは、お部屋の明るさや光の当たり方によって変わる器の表情を楽しむことができる特別なアイテムです。

ギフトとしても喜ばれること間違いなしの一品となっています。

送別会でプレゼントを贈る時のマナー

プレゼント

送別会でプレゼントを贈る際には、いくつかのマナーがあります。

送別会で贈るべきではないアイテムもありますので、ご説明いたします。

熨斗(のし)は「御礼」


送別会のプレゼントに熨斗(のし)を書く場合は「御礼」が一般的です。

手書きで書くのも気持ちが伝わって良いかもしれませんが、プレゼントとして綺麗な文字で送りたいと考えるのではないでしょうか。

Foo Tokyoのギフトラッピングを利用すると、熨斗の表書きを選ぶことができます。

ギフトボックスを付けることで、より一層の高級感を感じていただけるプレゼントになるでしょう。

送別会にNGなプレゼント

送別会のプレゼントでは、ネガティブな印象を与えるプレゼントは避けるべきと言われています。

例えば、女性向けの櫛(くし)。

櫛(くし)は、書き方を変えると「苦・死」を連想させる可能性があるとされ、送別会で感謝を伝えるためのプレゼントとしては不適です。

また、現金や下着などは下品に感じられる場合もあるため、避けた方が良いでしょう。

贈るタイミング

送別会のプレゼントを贈るタイミングは、送別会の当日が一般的です。

ただし、旅行や引っ越し等の理由で送別会当日に会えない場合は、事前に渡しても問題ありませんが、相手の都合に合わせたタイミングを考慮する必要があります。

また、送別会の当日にもタイミングがあります。

20代からベテラン、上司まで幅広い人が来ることを考えると、上司より先にプレゼントを渡すのは避けたほうが良いでしょう。

2024.02.18

【2024年版】おしゃれな高級タオルブランドは?ギフトにもおすすめのバスタオルやフェイスタオルをご紹介

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか。 喜んで使ってもらえる最高級のタオルは、贈る人を選ばないおすすめのギフトです。 タオルは実用的でい...

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか...

男女共通で喜ばれる送別会のプレゼントアイデア

ティーカップ

プレゼントには性別による好みがある場合がありますが、男女共通で喜ばれるアイテムもあります。

今回の記事では、男女ともに喜ばれるアイテムを紹介してありますが、基本的な考え方として紹介します。

ティーカップ(マグカップ)

送別会のプレゼントとして、ティーカップやマグカップは男女問わず人気の高いアイテムです。

特に20代の男性や女性にとって、実用的で使い勝手が良く、仕事の合間や通勤前の時間に利用できるため、日常生活で活躍する場面が多いと言えます。

おしゃれなデザインやラッピングを施すことで、特別感を演出すると、より一層喜ばれるでしょう。

一流のアイテム

送別会でのプレゼントには、一般的に安価で手に入りやすい品物が選ばれがちです。

トレンドを意識した物や、実用的な物が選ばれる傾向にありますが、それらのアイテムを検討する際に一流のアイテムを検討するようにしてみてください。

予算に合わせた検討をするのが基本とはいえ、お世話になった感謝の気持ちを伝えるためには、品質の高い物を贈るのがおすすめです。

一流のアイテムを贈ることで、あなたが感じていた感謝をしっかりと伝えることができるはずです。

2024.03.13

【2024年】ギフト・贈答に人気のおすすめ高級タオルブランド

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルがギフトや贈答として人気なのでしょうか? またおすすめのタオルブランドは?このような疑問をお持ちの方も...

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルが...

送別会では男性も女性も喜ぶアイテムを選ぼう

贈り物

男女が共通して喜ぶアイテムは、実用品であることが多く、一流の品物を選ぶことで貰った相手も心から喜ぶことができます。

一流の品物を選ぶことは、相手への想いを象徴していると言えるでしょう。

相手のために何を贈ろうか考える時間。

あなたがギフトを貰う立場であったなら、自分のために時間を使ってくれた方に感謝の気持ちが湧いてくるはず。

送別会でのプレゼントを一流品にすることで、あなたの想いをしっかりと相手に伝えることが可能になります。

それが、Foo Tokyoが贈る最高品質の贈り物です。

2023.04.26

【2024年】タオルを選ぶならオーガニック|おすすめのタオルブランド

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、できる限り肌にやさしく品質のいいものを選びたいものです。また人に贈るギフトでも同様ですよね。柔らかく品質...

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、でき...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...