雑貨プレゼント|おしゃれで心温まるギフトを贈ろう

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

雑貨プレゼントには、よくある定番のアイテムではなく、あまり知られていないハイセンスなアイテムを贈って喜ばせたいと考える方は多いのではないでしょうか。

ただ、一方で、そういったアイテムやそれらを取り扱うブランドをあまり知らないという方も多いはず。

そこで、この記事ではFoo Tokyoのおしゃれでかわいいインテリア、上質で安心感あふれる贈り物をご紹介します。

何もない日常にこそ、ふとした瞬間の喜びを叶えるために。

あなたのギフト選びの一助になれれば幸いです。

雑貨プレゼントが人気・心温まる理由

プレゼント

雑貨プレゼントは、贈る側も受け取る側も心温まる経験ができる魅力があります。

特にかわいいデザインやおしゃれな雑貨は、見るだけで気分を高揚させ日常生活に彩りをもたらしてくれます。

特に雑貨はインテリアとして人気があり、お部屋の雰囲気を手軽に変えることができます。

ギフトで貰った雑貨をインテリアに飾れば、見るたびに贈られたときの喜びを思い出し、心温まるひとときを過ごせるでしょう。

ひとときの休憩時間、することがなく寂しい夜。

そんな時間を暖かく包んでくれる感覚こそ、雑貨ギフトの魅力と言えるかもしれません。

一般的な雑貨をプレゼントとして贈るのも良いでしょうが、自分では購入しないような少し上質な商品を贈ってみるのはいかがでしょうか。

心を込めた雑貨プレゼントは、いつまでも思い出として残る大切なものであり、長く愛用されることでその価値を発揮するはずです。

2024.03.13

【2024年】彼氏の喜ぶ顔が見たい|記念日にふさわしいプレゼント

大好きな彼氏と過ごす記念日。初めての一緒に過ごす人も毎年一緒に過ごす人も、特別な日にしたい!と思うはごく普通です。そんな大好きな彼氏に今回はあなたからプレゼントを贈りませんか?毎年悪いなと思いつ...

大好きな彼氏と過ごす記念日。初めての一緒に過ごす人も毎年一緒に過ごす人も、特別な日にしたい!と...

【Foo Tokyo】雑貨プレゼントおすすめ一覧

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。

【「なにもしない」という贅沢】をテーマに、最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。

誰に贈っても外さない上質な素材でできたプロダクトは、誕生日やクリスマスなどの年に一度の記念日はもちろん、出産祝いや永年勤続祝いのプレゼントとしても最適です。

Foo Tokyoが提供する雑貨プレゼントに最適なギフトを紹介します。

オーガニック コットン フェイスタオル 1枚&バスオイル LUXE FLOWER・DREAMING AROMA ギフトセット

オーガニック コットン フェイスタオル 1枚&バスオイル LUXE FLOWER・DREAMING AROMA ギフトセット

【33cm×85cm】のフェイスタオル1枚とFoo Tokyoバスオイル2個が入ったギフトセット。

タオルはホワイト、ピンク、チャコールグレーの3色から選べます。

世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない、希少な超長綿オーガニックコットン「DCH-32」を使用し、繊維を一本ずつ糊付けする”一本糊付け”という高度で特殊な技法で作られています。

バスオイル・Luxe Flowerは、高級ホテルをイメージさせる香り高いダージリンティー&フレッシュハーブグリーンをベースに、濃厚なジャスミンの香り。

Dreaming Aromaは、さわやかでトップノートにレモンやベルガモットなどの爽やかなシトラス、時間が経過することでダージリンティー&フレッシュハーブグリーンが上質に香ります。

シルクリボン シュシュ 2WAYタイプ ピンクベージュ

シルクリボン シュシュ 2WAYタイプ ピンクベージュ

Foo Tokyoのシルクリボンシュシュは、最高品質のシルク生地を使用しており、髪に優しいアイテムとして注目されています。

少し大きめのリボンが特徴ですが、リボン部分は取り外しができ、様々なヘアアレンジをお楽しみいただけます。

生シルクを100%使用しているため、アミノ酸を豊富に含み「素肌を美しく整える作用」が期待されています。

伊勢丹新宿店や松屋銀座店などの有名百貨店でも取り扱われた実績もあり、品質は保証いたします。

カラーバリエーションは9色展開です。

  • ピンクベージュ(薄色)
  • ミントグリーン(青磁色)
  • エレガントネイビー(勝色)
  • チャコールグレー(藍墨茶)
  • パールホワイト(真珠色)

特に上記の5色はFoo Tokyo定番のカラーで、着る人の幸福を願う「縁起」の意味が込められており、ギフトとして選ばれています。

ウォータカラー シルクヘアバンド ミスティレイク

ウォータカラー シルクヘアバンド ミスティレイク

 

最高品質のシルク生地を使用していることで、髪との摩擦を起こしにくく、滑らかな質感を感じられます。

アクセントである結び目部分は、別付けになっているため自由なスタイルで楽しむことが可能。

カラーバリエーションは2色(イブニンググロウ・ミスティレイク)。

リゾートにいるような象徴的な夕暮れ時、切が買った湖畔を抽象画・水彩画にして表現しています。

専用のギフトボックスは”竹”をモチーフにしたもので、日本で古くから縁起物として称される松竹梅を表し、日本古来の美意識を感じるギフトに仕上げています。

シルクキャップ ピンクベージュ

シルクキャップ ピンクベージュ

眠っている間に髪が受けるダメージの1つに「摩擦」があります。

人は寝ている間に約20回の寝返りを打つと言われており、シルクヘアキャップはその摩擦から髪を守る心強いアイテム。

ヘアキャップにシルク素材が使われるのは、以下の特徴があるからです。

  • 肌や髪と近しいタンパク質で構成されているため、摩擦ダメージを軽減する
  • 保湿力があるため、髪に艶を与える
  • 放湿性があるため、ムレずに快適に寝られる

被り口のゴムバランスを考えて作られており、ファッショナブルで洗練されたデザインを追求しています。

多彩なカラーバリエーションがあり、好みに合わせたギフトをお選びいただけます。

インテリアライク フラワーベース

インテリアライク フラワーベース

一つひとつ手作業で制作されたインテリア フラワーベース。

工業生産では得られない温かみや独自の表情が磁器に現れ、思わず空想に浸りたくなるような心の安らぎを与えます。

グレーとホワイトの2色から選べ、植物を添えることで空間をくつろぎと癒しの世界へ変化させます。

古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続けたアカンサス紋様(Acanthus Leaf)をエッセンスに、幸福を象徴する鳥を織り交ぜたFoo Tokyoオリジナルのテキスタイルデザインです。

まさに「何もしない贅沢」と言えるほどの雰囲気から、インテリアとして人気があります。

シルクピローケース ミントグリーン

シルクピローケース ミントグリーン

最高品質のシルク生地が使用されたピローケース(枕カバー)。

横73cm×縦55cm(外寸:横78cm×縦60cm)。

枕サイズは50cm×70cmまで対応しています。

シルクを使って作られたピローケースは、髪のダメージとなる摩擦を限りなく0に近づけ、髪への負担が気になる女性の悩みを解消します。

寝ている間に美しい髪を育むことから「ずぼら美容アイテム」としても人気であり、ギフトとしても注目されています。

カラーバリエーションは9色あり、好みに合わせてお選びいただけます。

美しい髪を保ちたい女性にぴったりのギフトアイテムです。

雑貨プレゼントのメリット

シュシュ

雑貨プレゼントには、特に2つのメリットがあると言われます。

単にプレゼントを贈るだけでなく、メリットを踏まえた贈り物を検討することで、より相手に喜んでもらうことが可能になるでしょう。

ユニークで個性的な贈り物

雑貨プレゼントは、ユニークさと個性的なデザインで思い出を大切に保つことができるものです。

友人や家族への贈り物として、他とは一味違う特別なプレゼントを検討してみたくなるのではないでしょうか。

プレゼントにあなたの想いをのせるだけでなく、受け取る人も感動に包まれることを知っているからでしょう。

ユニークで個性的な贈り物とは、奇抜なアイテムとは限らず、他では手に入らないような上質なアイテムも個性的なギフトとして人気があります。

実用性とデザイン性の両立

雑貨は実用性とデザイン性の両立ができるギフトであり、インテリアとしても楽しむことが可能です。

素敵なアイテムがお部屋に置かれた瞬間、今までとは異なる暖かい空気に包まれた経験を持っている人も多いかもしれません。

実用性とデザイン性を兼ね備えた上質な雑貨プレゼントにより、受け取る人の生活がよりラグジュアリーなものになることもあるでしょう。

自分からは購入しないような上質なアイテムを贈ることで、実用性とデザイン性を両立し、受け取る側の何もない瞬間を暖かい空気に包みます。

2024.02.18

【2024年版】おしゃれな高級タオルブランドは?ギフトにもおすすめのバスタオルやフェイスタオルをご紹介

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか。 喜んで使ってもらえる最高級のタオルは、贈る人を選ばないおすすめのギフトです。 タオルは実用的でい...

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか...

おしゃれな雑貨ギフトの選び方

小物

おしゃれな雑貨ギフトの選び方を紹介します。

相手の好みを考える

おしゃれな雑貨プレゼントを選ぶ際、相手の好みを考えることが最も重要です。

特にインテリアにこだわりがある人の場合、その好みに合ったデザインや色を選ぶと喜ばれる傾向があるでしょう。

例えばナチュラルなインテリアが好きな人には、シンプルで自然素材を使った雑貨。

かわいいデザインが好きな人には、ポップなカラーアイテムが喜ばれるかもしれません。

しかし相手の好みがわからないこともあるでしょう。

好みがわからない場合、ベージュやホワイトなどの色を基調としたシンプルなギフトを贈るようにし、少し上質なものを検討するようにすると喜ばれます。

トレンドを意識する

流行に敏感な友人や家族への贈り物には、最新のトレンドを押さえた商品を選ぶことも大切です。

しかしトレンドを押さえたアイテムは、時間が過ぎれば思い出まで風化してしまうこともあります。

そのため、ギフトを検討するときには風化しないトレンドを意識してみることをおすすめします。

風化しないトレンドとは、日常生活の中で使用する実用的なアイテムに多く、今回紹介したシュシュなども人気アイテムの1つです。

Foo Tokyoには、トレンドを押さえながらいつまでも使用し続けられる安心感ある雑貨アイテムがたくさんあります。

2024.03.13

【2024年】ギフト・贈答に人気のおすすめ高級タオルブランド

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルがギフトや贈答として人気なのでしょうか? またおすすめのタオルブランドは?このような疑問をお持ちの方も...

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルが...

贈り物上手になるコツ

メッセージ

雑貨ギフトに限らず、贈り物をする際には押さえておきたいポイントがあります。

少しコツを押さえておくことで、さらに相手に感動を与えることが可能になるため紹介します。

パーソナルメッセージを添える

贈り物をさらに特別なものにするためには、パーソナルメッセージを添えると良いでしょう。

雑貨のプレゼントに心のこもったメッセージを添えると、相手に対する思いやりが伝わりやすくなり、普段は言えない感謝の気持ちを表すきっかけになることもあります。

例えば両親への感謝の気持ち、喧嘩してしまった友人への謝罪の気持ちなど、パーソナルメッセージには人間関係を良好に保つための力があると言えるかもしれません。

アイテムを贈るだけでなく、あなたの想いを伝えるきっかけとして雑貨ギフトを贈るのも、素敵な思い出になるはずです。

包装にこだわる

雑貨ギフトそのものは大切ですが、包装にこだわることも必要です。

ギフトを受け取る相手が喜ぶ瞬間を想像してみると、まず目に入るのは包装。

人間関係でも第一印象は大切と言われますが、ギフトにも同じようなことが言えるかもしれません。

高級感あるラッピングやリボンを使用するだけで、雑貨プレゼントを一段と素敵に見せることができます。

最近では環境に配慮したエコ包装も人気ですが、高級感ある包装により「笑顔・安らぎ・幸せ」を届けられるのがFoo Tokyoのラッピングです。

贈るタイミングを考える

雑貨プレゼントは、贈るタイミングを意識することが大切です。

同じアイテムでも、タイミングが異なることで、相手に不安を感じさせることに繋がる場合もあるからです。

例えば出会って間もない相手から寝具が贈られてきた場合、何が目的なのかわからなくなり不安を感じる原因になることもあります。

逆に親しい相手から寝具が贈られると、自分のことを考えてくれる素敵な相手と認識するかもしれません。

相手のことを考え、相手に負担をあたえないプレゼントのタイミングを見極めることが大切です。

2024.04.02

ギフト・プレゼントにぴったりのタオルブランド

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品質の良いタオル」は自分で全て揃えるのが大変だからこそ、プレゼントにも適したアイテムです。また、頂き物...

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品...

魅力ある心温まるギフトとしての雑貨を贈ろう

贈り物

心温まるギフトとして人気の雑貨プレゼントは、贈る人にも贈られる人にも感動が生まれる可能性が高いものです。

かわいいデザインや実用性があるインテリア、その両方を兼ね備えた雑貨を選ぶことで、長く愛用されるアイテムになるでしょう。

相手の好みやライフスタイル、タイミングなどを考慮してギフトを贈ることで、その一瞬が思い出として心に残り続けます

あなたの贈り物に、ほんの少しの感動を添えて。

Foo Tokyoのアイテムで、大切な人に喜んでもらう時間と感動をご体験ください。

2023.06.27

プレゼントは高級ブランドの手頃なアイテムが最適|おすすめアイテムもご紹介

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈るのが人気です。手頃な価格だとしても、やはり憧れのハイブランドのものならもらった人も満足感が高く、何よ...

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈る...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...