【姉妹】に贈りたいセンスのいい誕生日プレゼント|選び方や注意点をご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

姉妹という近い関係性であるからこそ、本当に喜んでもらえる誕生日プレゼントを選びたいところ。しかし、家族という身近な存在だからこそ友人と違い「何を贈ったら良いのかわからない」と悩む人もいるでしょう。

本記事では、姉妹に誕生日プレゼントを贈る際の選び方や注意点についてご紹介します。誕生日プレゼントにおすすめのアイテムを5選合わせて紹介するので、参考にしてみてください。

姉妹へ贈る誕生日プレゼントの予算

プレゼント

姉妹へ贈る誕生日プレゼントは、年代によって違います。おおまかな予算は、以下を参考にしてください。誕生日という特別なイベントであるからこそ、少し奮発をした金額のものは特別感を演出できます。

<平均予算>

  • 中学生や高校生:2,000円〜5,000円
  • 大学生:3,000円~10,000円
  • 社会人:5,000円~20,000円

あくまで予算は目安なので、大切なのは「誕生日おめでとう」という気持ちを姉妹に伝えることです。予算内に抑えることばかり考えずに、何が喜んでもらえるかを考えて選びましょう。姉妹へ贈る誕生日プレゼントの選び方は、後ほど詳しくご紹介します。

2024.03.13

【2024年】ギフト・贈答に人気のおすすめ高級タオルブランド

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルがギフトや贈答として人気なのでしょうか? またおすすめのタオルブランドは?このような疑問をお持ちの方も...

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルが...

Foo Tokyoから厳選:女性に人気!姉妹への誕生日プレゼントにおすすめアイテム5選

大切な姉妹の記念すべき誕生日には、喜んでもらえる誕生日プレゼントを選びたいところ。特別なプレゼントを選ぶときは、Foo Tokyoのアイテムがおすすめです。

Foo Tokyoは、東京発ラグジュアリーライフスタイルブランドです。 “The luxury of doing nothing(何もしないという贅沢)”をテーマに、「何もしない時間を過ごすことへの肯定」をブランドステートメントとして掲げています。

Foo Tokyoでは、姉妹への誕生日プレゼントにおすすめのアイテムを多く取り揃えています。女性への誕生日プレゼントにおすすめな人気商品を5つ厳選してご紹介いたします。

モヘアソックス ピンク

モヘアソックス ピンク(22.5CM-24.5CM)

モヘアソックスは、起毛加工が施されたキッドモヘア糸をリブ編みで仕上げたソックスです。ふんわりとした質感を保っているので、厚すぎない仕上がりが特徴です。モヘアは、編み機や織機をすり減らすほど丈夫なので愛用ができます。

「断熱性」と「放湿性」の特徴を持ち合わせていて、しっかりと温かいので、おでかけ用としてだけではなくルームソックスとして活躍します。足先が冷えやすい寒い季節にも重宝するアイテムです。

カラーは温かみのある大人ピンクで、秋冬のおでかけコーディネートのアクセントに活用してみてはいかがでしょうか。

シルクヘアバンド パールホワイト

シルクヘアバンド パールホワイト

Foo Tokyoの定番シルク生地を使った、シルクヘアバンドです。シルクの滑らかな質感は、摩擦を起こしにくく、髪に優しい素材。着る美容液とも言われるシルクは、人肌に近い組成をしていて、敏感肌やアトピー肌の人も安心して使用が可能です。

さらに、シルクヘアバンドは少し大きめのリボンがアクセントになっています。結び目部分は別付けで自由に動かせるので、お好みのスタイルで楽しめます。幅広いコーディネートにもぴったりなかわいいシルクヘアバンドは、姉妹への誕生日プレゼントにもおすすめです。

オーガニックコットン フェイスタオル&FOO TOKYO バスオイル DREAMING AROMA 1本 ギフトセット

オーガニックコットン フェイスタオル&FOO TOKYO バスオイル DREAMING AROMA 1本 ギフトセット

リュクスなフローラルの香りが好評を得ている、Foo Tokyoのバスオイル。DREAMING AROMAのバスオイルは、香りが良いだけではありません。

高い保湿力で肌の引き締め効果があるローズヒップオイルをはじめ、コメヌカ、アルガン等のピュアオイルをたっぷりと配合。肌に潤いを与えて、乾燥を防いでくれます。

さらに、思わず「ふぅ」っと一息ついてしまう、フェイスタオルは希少なオーガニックコットンを使用しています。技術と時間をかけて製造し、一度使ったら手放せないふわふわ質感を実現しているので、お気に入りの一品になるでしょう。

タオルには、刺繍で名前が入れられるサービスを行っているので、特別感のある誕生日プレゼントを渡したい人にもおすすめです。

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース グレージュ

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース グレージュ

フレアワンピースは、上品なドレープを余すことなく堪能できるアイテムです。素材には、希少なロイヤルオーガニックコットンを惜しげなく使用しています。

さらにフォーマルウェアでも採用される 「梨地編み」特有のハリコシを加えて、エレガントに引き締まる一着となっています。上質で柔らかい糸を使用していて、肌への摩擦も気になりません。

シワがつきにくく、ルームウェアだけではなく旅行にもぴったりです。くすんだピンクのようなカラーのグレージュは、女性に人気があり、春先や秋口に活躍します。

コットンカシミヤパイル ブラウン セット(プルオーバー×パンツ)

コットンカシミヤパイル ブラウン セット(プルオーバー×パンツ)

肌触りとデザインの調和を実現するために選ばれた、コットンカシミヤパイル生地です。吸水性の高いコットンに保温性のあるカシミヤをブレンドし、暖かさと通気性のバランスを実現しています。

滑らかで触っていたくなるようなふわふわとした感触は、プライベートな時間にやすらぎをもたらしてくれるでしょう。ストレッチ性のある素材で、動きやすいところも魅力的です。

吸水性の高いコットンに保温性のあるカシミヤをブレンドし、暖かさと通気性のバランスを実現しています。

姉妹に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方

姉妹

姉妹に喜んでもらえる誕生日プレゼントを選びたいときは、年代に合わせたり、王道のアイテムを見つけたりしましょう。選ぶ際のポイントをいくつかご紹介いたします。

姉や妹の年代に合わせて選ぶ

誕生日プレゼントを選ぶときは、姉や妹の年齢を考慮することが大切です。年代によってトレンドや好みのものは変ります。

例えば、20代であればSNSで流行っているものやスキンケア用品がおすすめです。30代は、上質なアイテムを贈ると喜んでもらえるでしょう。

年齢を考えずに誕生日プレゼントを選ぶと、結果的に喜んでもらえなかったという事態になる可能性もあります。合わせて好みのデザインや趣味がわかっていれば、考慮をして選ぶことも重要です。何を贈ったら良いのかわからないときは、直接聞いてみるのもひとつです。

王道は女の子も嬉しい美容アイテムやアクセサリーなどのファッションアイテム

姉妹の誕生日プレゼントに迷ったときは、王道の美容アイテムやアクセサリーなどのファッションアイテムは年代問わず喜ばれます。年齢や肌質によって、美容アイテムは異なるので、事前にリサーチをしておくと良いでしょう。

向いている商品がわからないときは、肌に優しい成分が使用されている美容アイテムを選ぶのもおすすめです。また、パッケージがおしゃれでデザインもかわいいものは、女性にも喜んでもらいやすいでしょう。

スキンケア系だけではなく、ヘアケアやフットクリームなどの美容ケア用品も人気のアイテムです。美容アイテムは、消耗品なので気軽に使用できるだけではなく、いくつあっても困らないので誕生日プレゼントにも喜ばれます。

相手の状況に合わせて選ぶ

姉妹の誕生日プレゼントは、現在の状況に合わせて実用的なアイテムを選ぶのもおすすめです。例えば、1人暮らしをしている場合はおしゃれなインテリアグッズ、子持ちの姉妹は家族で活用できるアイテムなどが喜ばれます。

学生であれば学校や部活で使用できるもの、社会人として働いている場合は仕事で使用できるのも良いでしょう。姉妹であれば、相手がどのような状況であるか少なからずわかります。

住まいが離れていて、中々会う機会が少ないときは、事前に連絡をとって近況を確認しておくのがおすすめです。相手の状況やシーンに合わせて考えると、思いやりの気持ちも伝わりやすくなるでしょう。ライフスタイルを考慮した上で、誕生日プレゼントを選んでみてください。

2024.06.14

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

姉妹へ贈る誕生日プレゼントを選ぶ際の注意点

プレゼント

姉妹へ贈る誕生日プレゼントを選ぶときは、負担になるものは避けましょう。例えば、相手が欲しがっていないものや、置き場所や使い道に困るものはもらった相手も困ってしまいます。

相手の立場に立って、誕生日プレゼントを選ぶと喜んでもらえるものが見つけられるでしょう。また、せっかくの誕生日プレゼントが他の家族と被ってしまうのも避けたいところです。

購入前に、事前に確認をしておきましょう。もしくは、家族でお金を出しあって普段であれば、なかなか買わないような上質なものを送るのもおすすめです。

2024.04.02

ギフト・プレゼントにぴったりのタオルブランド

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品質の良いタオル」は自分で全て揃えるのが大変だからこそ、プレゼントにも適したアイテムです。また、頂き物...

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品...

素敵な誕生日プレゼントを贈って姉妹に喜んでもらおう

プレゼントのリボン

本記事では、姉妹への誕生日プレゼントの選び方や注意点について詳しくご紹介しました。大切な姉妹への誕生日プレゼントは、年代に合わせたり、相手の状況を考慮したりして選びましょう。

プレゼント選びに迷ったときは、女性に人気の美容グッズが年代問わずに喜んでもらえるアイテムです。年に1回の特別な日だからこそ、「誕生日おめでとう」という気持ちをしっかり伝えたいところ。

何を選べば喜んでもらえるかを考えると、姉妹にぴったりの誕生日プレゼントが見つかります。Foo Tokyoのアイテムは、日常生活に彩りをもたらしてくれる上質なアイテムが取り揃えられています。

リボンラッピングや熨斗、メッセージカードの印刷など、贈り物に最適なサービスもあるのでおすすめです。今回の記事を参考に、姉妹へ素敵な誕生日プレゼントを選んでみてください。

2024.05.08

【30代の彼女へ贈る】おすすめの誕生日プレゼントとその選び方、相場など

もし30代の彼女に誕生日プレゼントを贈ろうと考えている場合、どんなものを贈れば良いか悩んでしまうかもしれません。 30代は仕事やプライベートなど、多方面で充実してくる年代です。好みも20代の頃と...

もし30代の彼女に誕生日プレゼントを贈ろうと考えている場合、どんなものを贈れば良いか悩んでしま...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...