【2024年】女性に贈るセンスの良い誕生日プレゼント5選:年代別の定番プレゼントも紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

身近な女性へ贈る誕生日プレゼント選びは、意外と難しいものです。

相手に心から喜んでもらうためには、プレゼント選びのコツを押さえてセンスの良いアイテムを選ぶことが大切です。

この記事では、センスの良い誕生日プレゼントの選び方やおすすめの人気ギフト、年代別の定番プレゼントなどについて詳しく解説します。

友達・彼氏必見、女性への誕生日プレゼントの選び方

友達や恋人、家族など、身近な女性の誕生日プレゼントを選ぶのは意外と難しいものです。

正直何を選べばよいのか見当も付かない、という方も多いのではないでしょうか。

定番商品や人気商品を参考にするのも一つの方法ではありますが、相手が本当に喜んでくれるプレゼントを選ぶためには、押さえておくべきポイントが数点あります。

ここでは、女性に絶対喜ばれる誕生日を選ぶためのコツについて解説します。

自分では買わないようなアイテムを贈る

誕生日プレゼントには、自分では買わないような意外性のあるアイテムや、非日常感、特別感のあるものを選ぶのがおすすめです。

SNSなどで知って気にはなっていたけれど購入はしていなかったものや、日常的に必要なアイテムでありながらも素材がワンランク上の上質なものなど、いつもと違う、いつもより少しだけ贅沢な気分になれるものをプレゼントとして贈ると、喜んでもらえる可能性がぐっと上がります。

ここで忘れてはならないのが、あくまで贈る相手の好みに合っているものを選ぶことです。

非日常感・特別感を優先しすぎると、相手の好みから外れてしまうリスクが上がります。

贈る相手が日頃身に付けているものの雰囲気を参考に、喜んでくれそうなものを選ぶようにしましょう。

相手のセンスがよくわからない場合は、友達や家族などに協力を仰ぎ、相談にのってもらうのもおすすめです。

気負わずに受け取ってもらえるものを選ぶ

どんなに上質で高価なものでも、相手が気おくれするようなアイテムは控えたほうがよいでしょう。

特に、異性にプレゼントを渡す場合、関係性がそれほど深くないにも関わらずあまりにも高価なプレゼントを贈ると、あらぬ誤解を招いてしまうこともあります。

プレゼントは、相手との関係性を踏まえた上で選ぶようにしましょう。

プレゼントの予算感が適切か不安な場合は、年代別・関係性別のプレゼントの相場を事前に調べておくと安心です。

相手の負担になってしまうものは避ける

誕生日プレゼントを贈ったあと、相手にとって負担になってしまうようなアイテムをプレゼントにするのは控えましょう。

大きいものや賞味期限が短い食品、要冷蔵・要冷凍の食品は保管に手間やスペースをとられるため、おすすめできません。

相手からの要望があった場合を除き、手間やスペースをとられるものをプレゼントするのは控えたほうが無難です。

迷ったら消え物を選ぶ

色々検討したけれどなかなか誕生日プレゼントが決まらない場合や、あまりあれこれ考えている時間がないという場合は、入浴剤などの消え物を選ぶことをおすすめします。

もし少し好みから外れていても、消え物は消費してしまえば手元に残らないため、贈る人も気軽に贈れます。

誕生日に消え物を贈る場合も、誕生日らしい特別感のある少し上質なものを選ぶと喜ばれます。

2024.05.02

【2024年】20代女性に贈るおすすめの誕生日プレゼント:選ぶコツを解説

学生の方もいれば、社会人として働いている方もいるのが20代女性です。 人によって好みも様々なので、お相手に一体何を贈ればいいのか...と頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。 この記事で...

学生の方もいれば、社会人として働いている方もいるのが20代女性です。 人によって好みも様々なの...

Foo Tokyoセレクト センスの良い上質な女性への誕生日プレゼント5選

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」までの時間と空間をやさしく彩る上質なアイテムを取り揃えています。

思わず「ふぅ」と柔らかいため息をこぼしてしまいそうなリラックスタイムのお供に、Foo Tokyoのアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

中でもセンスの良いラグジュアリーなパジャマやラウンジウェアは、女性に贈る誕生日プレゼントにもぴったりです。ぜひ参考にしてください。

【セットアップ】シルクパジャマ ピンクベージュ

【セットアップ】シルクパジャマ ピンクベージュ - Foo Tokyo公式ストア

世界最高峰の「6A / 5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%使用したシルクのパジャマは、素肌に吸いつくような最高の着心地。

縫製の方法やボタンなど細部にわたってこだわり抜いたラグジュアリーなパジャマは、眠りの時間をきっと極上のものにしてくれるはずです。

カラーは職人が染め上げた優しいピンクベージュ。

着る人を選ばない上品な色合いです。

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース ベージュ

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース ベージュ - Foo Tokyo公式ストア

フォーマルウェアでも使用される「梨地編み」を採用し、ハリとコシのあるエレガントな佇まいを実現したフレアワンピース。ゆったりとくつろぐ時間を彩るアイテムでありながら、だらしなさとは無縁の美しいシルエットを叶えた理想のリラックスウェアは喜ばれること間違いなし。はりつめた日常から解き放たれるリラックスタイムも、凛とした佇まいを崩したくない女性にぴったりのプレゼントです。

【セットアップ】コットンパジャマ ラベンダー

【セットアップ】コットンパジャマ ラベンダー - Foo Tokyo公式ストア

Foo tokyoのコットンパジャマには、天然機能繊維であるエクストラロングスーピマコットンに少量のエクストラファインメリノウールを独自の配合で掛け合わせた「ビクトリアメリノウール」が使用されています。

こだわりの生地を採用することで、ウールにありがちなチクチク感や蒸れやすさとは無縁の快適な肌触りを実現しました。

通常のパジャマと同様に洗濯機で洗えるなど、難しいお手入れが不要なところも嬉しいポイントです。

シルクピローケース ピンクベージュ

シルクピローケース ピンクベージュ - Foo Tokyo公式ストア

人は寝ている間に20回も寝返りをすると言われています。

寝返りによる摩擦は、意外なほど髪へのダメージを蓄積させるもの、

そんなダメージから髪を守るには、シルクキャップの着用がおすすめです。

日頃からヘアケアに気を使っている女性に、デイリーケアにプラスできるアイテムとしてシルクキャップをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【セットアップ】レースシルク シャツ & レースシルク パンツ パールホワイト

【セットアップ】レースシルク シャツ & レースシルク パンツ パールホワイト - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

Foo Tokyoの定番である上質なシルク生地に、国産刺繍レースをあしらった美しいセットアップ。アールヌーヴォー調の刺繍が彩る袖部分はもはや芸術とも呼ぶべき美しさです。リラックスウェアとしてだけでなく特別な日のメインにも据えられる主役級アイテムは、プレゼントにもぴったり。上質なアイテムを知り尽くした女性にも自信をもっておすすめできるアイテムです。

シルクガウン ピンクベージュ

シルクガウン ピンクベージュ - Foo Tokyo公式ストア

お客様からの要望で誕生したシルクガウンは、Foo Tokyoのその他のシルクアイテムとのコーディネートでも大人気。他アイテムとの組み合わせだけでなく、シルクガウンのみを肌の上に直接身に付けて上質なシルクをダイレクトに味わうという贅沢な楽しみ方も。同色のシルクパジャマやシルクピローケースなどとセットでプレゼントするのもおすすめです。

2024.03.13

【驚かせたい人必見】彼氏・彼女を喜ばせるサプライズ誕生日プレゼント特集

彼氏や彼女に贈る誕生日プレゼント。毎年贈る度にだんだんとマンネリ化してしまい、アイディアが尽きて困っている人も多いことでしょう。そんな時には、相手が驚くようなサプライズプレゼントをしてみてはいか...

彼氏や彼女に贈る誕生日プレゼント。毎年贈る度にだんだんとマンネリ化してしまい、アイディアが尽き...

年代別 絶対喜ばれる女性へのおすすめ定番誕生日プレゼント【20代~30代】

プレゼントの好みは人によって異なりますが、ギフト選びを始める前に、女性へのプレゼントに選ばれている定番商品を知っておくと大きな失敗を避けることができます。

ここでは、20代から30代の女性に喜ばれる定番の誕生日プレゼントについてお伝えします。

軽めのプレゼントならリラックスグッズがおすすめ

化粧品類に劣らず人気なのが、リラックスグッズです。

20代から30代の女性の中には、働き盛りで日々の疲れが貯まっている人も多いはず。

相手を労う気持ちを込めて、リラックスグッズを贈るのがおすすめです。

特にアイピローやマッサージグッズなどは量販店でも手に入りやすく、選択肢が多いので気軽にプレゼントを贈りたい人にはぴったりです。

また、相手の負担にならず手軽に上質な気分を味わってもらうなら、バスソルトやバスオイルといった入浴剤を贈るとよいでしょう。

入浴剤は使ってしまえば消費される消え物でありながらも、非日常感を演出できる便利なアイテム。予算も抑えられるため相手に気を使わせず、気軽に受け取ってもらえます。

お疲れ気味の肌や髪をケアできる美容グッズが人気

20代から30代の女性には、忙しい毎日でお疲れ気味の肌や髪をケアできる美容グッズが人気です。

ヘッドスパグッズや自分ではなかなか買わない高級なシートマスク、髪をダメージから守るシルクのピローケースやシルクキャップなどは、年齢を問わず美容に関心の高い女性にぴったり。

いつもより上質なケアができるグッズを贈って、特別なひとときを過ごしてもらいましょう。

2024.03.12

【2024年】妻が喜ぶ人気のプレゼント 誕生日やクリスマスに贈りたい一品

「愛する妻に何かプレゼントを贈りたい」「でも、何を贈ったらいいか分からない」という旦那さん、いらっしゃるのではないでしょうか。今回は、奥様が喜ぶプレゼントを年代別とシーン別に分けてご紹介いたしま...

「愛する妻に何かプレゼントを贈りたい」「でも、何を贈ったらいいか分からない」という旦那さん、い...

年代別 絶対喜ばれる女性への人気定番誕生日プレゼント【40代~】

40代以降の女性は、仕事や家事、趣味に大忙し。相手の好みに合う、素敵な誕生日プレゼントを贈って喜んでもらいたいものです。

ここでは、40代以降の女性にもおすすめの定番プレゼントを紹介します。

センス良いリラックスウェアで一目置かれたい

40代以上の女性の中には、長い人生の中でさまざまなものに触れ、既に上質なものを知り尽くしている方も多いでしょう。そんな方へのプレゼントには、何を贈ればいいのか迷ってしまいがち。40代以上の女性へ贈るプレゼントに迷ったら、センスの良い上質なリラックスウェアを贈るのがおすすめです。上質なリラックスウェアやパジャマは気分を上げるだけでなく、快眠をもたらして健康をサポートする効果もあるとされています。シルクやオーガニックコットンのパジャマなら高級感もあり、大切な方へのプレゼントにもぴったりです。

ティータイムが華やぐ茶器も人気

40代以上の女性には、家族との団らや友人とのひとときを大切にする方も多いです。誰かと楽しむかけがえのない時間を彩るアイテムとして、こだわりのティーセットをプレゼントしてはいかがでしょう。職人がひとつひとつ丁寧に作り上げたティーセットで嗜むお茶は、きっとリラックスタイムを今よりも優雅な時間にしてくれるはず。

2024.03.13

【2024年】女友達に贈る誕生日プレゼントランキングTOP4

女友達に誕生日プレゼントを贈りたい。 そう思っている人は多いのではないでしょうか。女性グループ内で誕生日プレゼントを交換している場合も、意識している女性にプレゼントを渡したいと考えている男性...

女友達に誕生日プレゼントを贈りたい。 そう思っている人は多いのではないでしょうか。女性グル...

女性への誕生日プレゼントにはセンスの良い上質なアイテムで相手を喜ばせよう

女性への誕生日プレゼント選びでは、相手の好みを見極めつつ、非日常感、特別感を演出することが大切。

また、贈る相手のことを考えて、相手の負担になるものや気を使わせてしまうようなものは避けるなど、配慮を忘れないようにするのもポイントです。

センスの良い上質な誕生日プレゼントを選び、身近な女性を喜ばせましょう

2024.03.13

【2024年】女性への誕生日プレゼント:予算やおすすめアイテムなどを紹介

彼女や女性の友達など、誕生日に際してプレゼントを渡す機会はなにかと多いものです。しかし、どんなプレゼントをあげたらいいのか迷ってしまいがち。はたして、どんなプレゼントを贈ると喜ばれるのでしょうか...

彼女や女性の友達など、誕生日に際してプレゼントを渡す機会はなにかと多いものです。しかし、どんな...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...