20代女性に贈るプレゼント 予算別におすすめアイテムをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

トレンドに敏感な20代女性へ贈るプレゼントは何を選べば喜ばれるのでしょうか?

この記事では、、20代女性に喜ばれるアイテムを、予算別にご紹介させていただきます。

20代に人気のギフトをたくさんピックアップしているので、プレゼント選びの参考になれば幸いです。

購入前に知っておきたい!20代女性に喜ばれるプレゼントの選び方

20代の女性は好きなブランドや趣味の傾向も変化しやすい年代ですよね。

彼女たちが喜ぶプレゼントといっても何を贈って良いのかわからず困っている方が多いでしょう。

失敗しないためにも、20代女性が喜ぶプレゼントの選び方をチェックしてくださいね。

好みのブランドをチェック

事前にプレゼントを贈る相手の好きなブランドの傾向をチェックしておきましょう。

20代女性に人気のブランドと比較しながら、相手にピッタリなブランドをセレクトしてみてください。

トレンド感を演出する

20代女性は美容やファッションのトレンドに敏感ですから、時代の流れを意識したプレゼントを選ぶと良いでしょう。

現在流行っているコスメや新作アクセサリーなど、特に雑誌やメディアで掲載されたアイテムは20代女性に喜ばれる傾向です。

また、百貨店のブランドギフトも高級感とトレンド感を兼ね備えているので20代女性の心に響きます。

サプライズプレゼントがおすすめ

何気なく渡されるプレゼントも素敵ですが、20代女性は心のどこかでサプライズに期待している方が多いはず。

誕生日や記念日といった大切な日には、ディナーの後にケーキを用意したり、内緒で友人や家族を呼んだりしてテンションアップを図るのも喜ばれるでしょう。

包装やラッピングもこだわる

丁寧にラッピングされたプレゼントだと、気持ちが伝わりやすく嬉しい気持ちも高まります。

20代女性にはエレガントやキュートなデザインの包装やラッピングがおすすめです。

贈る相手の雰囲気や好みに合わせて、ピッタリのラッピングを選びましょう。

20代女性に贈るプレゼントの予算平均相場はどのくらい?

一般的に20代女性に贈るプレゼントの平均相場は、1,000円~50,000円です。

女友達・先輩は1,000円~10,000円、妻・彼女は5,000円~50,000円、家族は5,000円~10,000円となっています。

相手との関係や付き合い歴、贈る側の収入によって金額は様々ですが、無理のない範囲で予算を決めて素敵なプレゼントを贈りましょう。

【Foo Tokyoで選ぶ】20代女性に贈る予算別プレゼント

FOO TOKYOとは

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

ここからは、20代女性に大人気の予算別プレゼントをFoo Tokyoのアイテムからご紹介します。
トレンドに合わせたおしゃれギフトが満載なので、ぜひご覧ください。

【予算5,000円】シルクシュシュ

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoの定番シルク生地を使った、少し大きめのリボンがアクセントになったシュシュ。

贈り物としてもそのままお渡しいただけるよう、専用ボックスに入れてご用意しています。

2WAYタイプのアクセサリーなので、気分によってリボンを取り外ししてつけることも可能。

シルクのシュシュは清楚で上品な印象を与え、様々なヘアスタイルに合わせて使うことができます。

【予算5,000円】シルクヘアバンド

シルクヘアバンド ミントグリーン - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoの定番シルク生地を使った、少し大きめのリボンがアクセントになったヘアバンド。

こちらも専用のボックスに入れてご用意しているので、ギフトとしてそのままお渡し頂くことも可能。

シルクの滑らかな質感は、髪との間の摩擦を起こしにくいため、髪に優しい素材です。

アクセントとなる結び目部分は別付けにしているので自由に動かすことができ、お好みのスタイルで楽しむことができます。

【予算5,000円】バスオイルギフト

Foo Tokyo バスオイル 1個入りギフトセット (Dreaming Aroma) - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoバスオイル 「Dreaming Aroma」は、さわやかでリュクスな香りが特徴。

トップノートにレモンやベルガモットなどの爽やかなシトラス、少し時間が経つと高級ホテルをイメージさせる香り高いダージリンティー&フレッシュハーブグリーンが上品に香り、まるで幻想的な夢の中にいるような感覚に浸れます。

疲れを癒してくれるおしゃれな香りアイテムです。

 【予算10,000円〜20,000円】シルクキャップ

シルクキャップ チャコールグレー - Foo Tokyo公式ストア

このシルクキャップもシルクシュシュやヘアバンドと同じ最高品質のシルク生地を使って作られています。

人は寝ている間に約20回の寝返りを打つと言われており、シルクヘアキャップはそうした摩擦ダメージから髪を守ってくれる心強いアイテム。

こちらのアイテムもオリジナルボックスに入りで届けられるため、ギフトとしても最適。

寝ながらヘアケアが叶う便利な美容アイテムなので、忙しい日々を過ごす女性にぴったりのプレゼントです。

 

【予算10,000円〜20,000円】シルクピローケース

シルクピローケース カーキ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

シルクパジャマと同じ生地で作られたFoo Tokyoのシルク ピローケース。

寝ている時の髪の毛や顔の肌摩擦を軽減することができるので、美容に気を遣う女性にはとてもうれしいアイテム。

Foo Tokyoのシルクピローケースは50cm x 70cmまでの枕が入るゆったりサイズでどんな枕にもはまるサイズ感。

フチの布を大きめにとっているので、肌に触れるシルクの面積が大きいのも特徴です


【予算10,000円〜20,000円】インテリアライク フラワーポット

インテリアライクフラワーポット- Foo Tokyo公式オンラインストア

 フラワーポットは、お花を生ける花瓶や、小さな観葉植物を植え替えるポットとしても、ライフシーンに合わせて様々な用途でお楽しみいただけるアイテムです。

上品な佇まいでありながら、凛とした格調を場にもたらすような存在感を放つフラワーポットは、岐阜県の美濃焼の窯元で、熟練の職人の手により一つ一つ手作業で丁寧に作られています。

表面には、Foo Tokyoオリジナルテキスタイルである“インテリアライク柄”を施しました。

Foo Tokyoオリジナルのポプリを同梱しているので、プレゼントでお渡しいただいた後すぐにお使いいただけます。

【予算30,000円〜50,000円】コットンパジャマ

【セットアップ】コットンパジャマ ラベンダー - Foo Tokyo公式ストア

少し予算を上げて大丈夫であれば、3万円台で手にはいるコットンウールパジャマがおすすめです。

天然機能繊維「エクストラロングスーピマコットン」と少量の「エクストラファインメリノウール」を掛け合わせた“特別な糸”を、Foo Tokyo独自の配合で生み出しました。

これにより、まるでシルクをまとうようなエアリー感のあるとろける肌触りと、動きを妨げないストレスフリーな独自の着用感を実現しています。

ユニセックスのデザインなので、相手が彼女やパートナーであれば自分用にも購入し、ペアパジャマとしてのプレゼントも素敵です。

【予算30,000円〜50,000円】シルクドレス

シルクドレス ピンクベージュ - Foo Tokyo公式ストア

 

Foo Tokyoで定番のシルク生地を贅沢に使用したキャミソールドレス。

取り外し可能なカップ付きなので一枚で着用することもできますし、カップを外せばTシャツとのレイヤードなども楽しむことができます。

長さが調整できる肩紐はバッククロスのデザインになっており、後ろ姿も美しく演出します。

ウエストにシェイプを効かせ裾にかけてフレアにすることで、マーメイドのようなエレガントなシルエットに仕上げました。

リラックスタイムのナイトドレスとしてだけでなく、デイタイムのドレスのインナーとしてもご活用いただけます。

 


20代女性へおしゃれなプレゼントを贈ろう

20代女性に贈るプレゼント、人気からおすすめ商品まで多数ご紹介してきました。

現代のトレンドや人気ブランドも視野に入れて探すと、20代女性が求める素敵なプレゼントが見つかります。

この記事を参考に、大切な女性の心に残るプレゼントを見つけて下さいね。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...