女子が喜ぶ誕プレとは?友情や愛を深めるおすすめをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

今どき女子が喜ぶ誕生日プレゼントはどういったもでしょうか?

祝うことは、日ごろの感謝気持ちや、これからも良好な関係を続けたいというメッセージも込めることができます。

それは、プレゼントというアイテムや食事や旅行という形ではなく記憶に残るようなもので表現したりさまざまです。

そして、何よりも思うことは誕生日を祝うことで相手に喜んでもらいたいということ。

ですが、どう祝うかはついつい悩んでしまいがちです。

そんな悩みを解消して家族のように大切な存在の女友達に喜んでもらえるようなもので誕生日を祝っていきましょう。

女子友・彼女へ感謝を伝えたい。どんな誕プレを贈る?

女性3人が肩を組んでいる

いつも自分の傍にいてくれて、話を聞いてくれる。

お互いによく理解し合ってアドバイスをくれる。

なんでも話すことができる。そんな女子友や彼女に日ごろの感謝をこめてい誕生日を祝いたいと思う人は多いはず。

でも、どんなアイテムを選ぶかについては悩んでしまいます。

まずは、相手に喜んで欲しいことはもちろん、自分の感謝の気持ちを込めることや相手のモチベーションを上げるものを選ぶことが大切です。

2023.06.28

女友達に贈る!誕生日プレゼントランキングTOP4

女友達に誕生日プレゼントを贈りたい。 そう思っている人は多いのではないでしょうか。女性グループ内で誕生日プレゼントを交換している場合も、意識している女性にプレゼントを渡したいと考えている男性...

女友達に誕生日プレゼントを贈りたい。 そう思っている人は多いのではないでしょうか。女性グル...

女子友・彼女の誕プレを選ぶポイント

パソコンで仕事中の女性

みんなで乾杯して祝うはじめに女子友・彼女への誕生日プレゼントを選ぶポイントを紹介していきます。

ポイントを押さえプレゼントを贈れば、相手に喜ばれる上に相手と良好な関係を更に深めていくことができます。

友人は貰ってうれしい。あなたは渡してよかった!と思えるものを準備していきましょう。

予算相場は相手との関係性で決める

まず考えるのは予算です。

最近知り合ったばかりの相手に高価すぎるものを選んだり、長年付き合っている相手に簡単なプレゼントを贈ってはせっかくの気持ちが伝わりません。

逆に、戸惑われたり、怪しまれたりしてしまい、せっかく築き上げた関係が壊れるかもしれません。

せっかくの良好な関係性にヒビを入れないようにするためにも、いまの関係に適した予算でプレゼントを決めなくてはいけません。

友人へのプレゼントの相場は相手との関係性と年齢によっても変化していきます。

ちょうどいい予算を決めて相手に喜んでもらいましょう。

欲しいけど持ってないものを選ぶ

ポイント2つ目は、自分が欲しいと思っているけど持っていないものを選ぶことです。

自分が欲しいと思っているものが意外と友人自身も欲しいと思っているものかもしれません。

日ごろから買い物中やネットショッピング中に、使ってみたい・試してみたいと考えるアイテムをチェックしておけば、候補の中から贈る相手に適したアイテムを速やかに選ぶことができます。

テレビで紹介されて気になるものも合わせてチェックしておきましょう。

お試して使ってみてよかったと思えるものを渡してみるのもおすすめです。

相手の好みを把握しておく

自分では絶対喜んでもらえる!と、意気込んで準備したものでも友人の好みでないときがあります。

そんな好みの不一致をなくすためにも好みを把握しておくことは大切です。

友人とは、常日ごろから顔を合わせている関係がほとんどです。

そんな日常の中で相手の会話や行動で好みのものを徐々に知ってた人が多いはず。

好みを把握してプレゼントを渡すことを心掛けましょう。

好みを知っているということは、女性にとって「自分を理解してくれている」「自分は大切にされている」という無言のサインになります。

もしかしたら祝ってもらうことよりも嬉しいかもしれません。

相手が気を遣うものは贈らない

相手に喜んで欲しいからといって、明らかに値段が張るものや、ひどく陳腐なものを贈るのはよくありません。

受け取る友達自身もあなたが無理をしていないか?

自分が思っているよりも軽く思われていると思ってしまい、今後の関係性が変化してしまいます。

友達との関係性がいかに良好でも、その関係にふさわしいものを選ばなくてはいけません。気を付けましょう。

2023.06.28

女性への誕生日プレゼントとは?予算やおすすめアイテムなども紹介

彼女や女性の友達など、誕生日に際してプレゼントを渡す機会はなにかと多いものです。しかし、どんなプレゼントをあげたらいいのか迷ってしまいがち。はたして、どんなプレゼントを贈ると喜ばれるのでしょうか...

彼女や女性の友達など、誕生日に際してプレゼントを渡す機会はなにかと多いものです。しかし、どんな...

女子友達と友情を深めるおすすめ誕プレ

祝杯を上げる4人

女友達への誕生日プレゼントの予算は1,000円~5,000円と幅が広いです。その時の関係や状況に応じてプレセントするのがおすすめです。

また、人生の節目の年になるようなときは、奮発して10,000円前後のプレゼントを渡してもいいでしょう。

パッケージもおしゃれなバスオイル

Foo Tokyoのバスオイル

Foo Tokyo バスオイルは、肌をひきしめたり高い保湿力を持つローズヒップオイル(カニナバラ果実油)をはじめ、コメヌカ、アルガン等のピュアオイルをたっぷりと配合しました。

乾燥しがちなお風呂上がりの肌を守ります。

ラグジュアリーなホテルをイメージさせるアロマティックダージリンティーをベースにした2種類の香りから、お友達のイメージに合うものをお選びください。

パッケージもお洒落なため、プレゼントとしてもぴったりのアイテムですよ。

女子友達への気持ちを込めて誕プレを贈りましょう

カフェで楽しい時間を過ごす3人組

誕生日プレゼントはで一番大切なのは、相手が喜んでもらうこと。

喜んでもらいたいからこそ、準備をしていきます。

時間があるときは、時間のある分だけ準備ができますが、忙しいときは準備がなかなか難しいです。

時間を許す限り、準備をしたことは自然と相手に伝わります。

相手は自分のために時間を割いてくれたことが一番うれしいプレゼントかもしれません。

プレゼントは渡す相手のことを考えながら選ん行くことは、相手のことを思って選ぶことなので気持ちを込めて選んでいきましょう。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...