【2024年】女子が喜ぶ誕プレとは?友情や愛を深めるおすすめのプレゼントをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

女子に誕生日プレゼントを贈るとき、何を贈ればいいのか悩んでしまう方は多いのではないでしょうか。

祝うことは、日ごろの感謝の気持ちや、これからも良好な関係を続けたいというメッセージを込めることができます。

そしてプレゼントを贈るうえで、何よりも大切なことは誕生日を祝うことで相手に喜んでもらいたいということ。

ですが、どう祝うかはついつい悩んでしまいがちです。

そんな悩みを解消して女性に喜んでもらえるような誕プレが見つかるよう、この記事ではおすすめのアイテムをご紹介していきます。

女友達・彼女へ感謝を伝えるプレゼントを

女性3人が肩を組んでいる

いつも自分の傍にいてくれて、話を聞いてくれる。

お互いによく理解し合ってアドバイスをくれる。

なんでも話すことができる。そんな女友達や彼女に日ごろの感謝をこめて誕生日を祝いたいと思う人は多いはず。

しかし、どのようなアイテムを選ぶかについては悩んでしまいます。

まずは、相手に喜んで欲しいことはもちろん、自分の感謝の気持ちを込めることや相手のモチベーションを上げるものを選ぶことが大切です。

2024.03.13

【2024年】何を選ぶ?女友達に絶対に喜ばれるハイセンスな誕プレ

女友達と一口にいっても、その関係性は様々です。学生時代からの付き合いもあれば、仕事を通して知り合った人もいることでしょう。出会い方が違ければ、年齢、立場が違う方も。さらに、遠慮のいらない間柄なの...

女友達と一口にいっても、その関係性は様々です。学生時代からの付き合いもあれば、仕事を通して知り...

女友達・彼女の誕プレを選ぶポイント

パソコンで仕事中の女性

はじめに女友達・彼女への誕生日プレゼントを選ぶポイントを紹介していきます。

ポイントを押さえてプレゼントを贈れば、相手に喜ばれる上に相手と良好な関係を更に深めていくことができます。

予算相場は相手との関係性で決める

まず考えるのは予算です。

最近知り合ったばかりの相手に高価すぎるものを選んだり、逆に長年付き合っている相手に簡素なプレゼントを贈ってはせっかくの気持ちが伝わりません。

関係性に見合わない価格のプレゼントは戸惑われたり、悲しませたりと、築き上げた関係が壊れるかもしれません。

良好な関係性にヒビを入れないようにするためにも、いまの関係に適した予算でプレゼントを決めなくてはいけません。

友人へのプレゼントの相場は相手との関係性と年齢によっても変化していきます。

適切な予算を決めて相手に喜んでもらいましょう。

欲しいけどなかなか手に取らないものを選ぶ

2つ目のポイントは、欲しいと思っているけどなかなか手に取る機会がないものを贈るということです。

身近な場所では手に入らないものや高級な日用品は、欲しいと思っても手を出せない人、手に取る機会がない人が多いはず。

テレビで紹介されて気になるものなどをチェックしておくと、そういった商品がみつかるかもしれません。

自分で使ってみてよかったと思えるものを渡してみるのもおすすめです。

相手の好みを把握しておく

自分では絶対喜んでもらえると、意気込んで準備したものでも友人の好みでないときがあります。

そんな好みの不一致をなくすためにも好みを把握しておくことは大切です。

友人とは、常日ごろから顔を合わせている関係がほとんどです。

そんな日常の中で相手の会話や行動で好みのものを徐々に知ってた人が多いはず。

好みを把握してプレゼントを渡すことを心掛けましょう。

好みを知っているということは、女性にとって「自分を理解してくれている」「自分は大切にされている」という無言のサインになります。

もしかしたら祝ってもらうことよりも嬉しいかもしれません。

2024.03.13

【2024年】女性への誕生日プレゼント:予算やおすすめアイテムなどを紹介

彼女や女友達など、女性へ誕生日プレゼントを渡す機会もあると思います。しかし、どのようなプレゼントを贈るといいのか迷ってしまいがち。この記事では、そんな方へ向けて高級ライフスタイルブランド「Foo...

彼女や女友達など、女性へ誕生日プレゼントを渡す機会もあると思います。しかし、どのようなプレゼン...

女友達と友情を深めるおすすめ誕プレ

祝杯を上げる4人

女友達への誕生日プレゼントの予算は1,000円~5,000円と幅が広いです。その時の関係や状況に応じてプレセントするのがおすすめです。

また、人生の節目の年になるようなときは、奮発して10,000円前後のプレゼントを渡してもいいでしょう。

国内発のライフスタイルブランド「Foo Tokyo」

Foo Tokyo ロゴ

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 

“The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開。

ここからはそんなFoo Tokyoのプロダクトの中から厳選して、女子に贈りたいアイテムをご紹介いたします。

Foo Tokyo バスオイル

Foo Tokyoのバスオイル

Foo Tokyo バスオイルは、肌をひきしめたり高い保湿力を持つローズヒップオイル(カニナバラ果実油)をはじめ、コメヌカ、アルガン等のピュアオイルをたっぷりと配合しており、乾燥しがちなお風呂上がりの肌を守ります。

ラグジュアリーなホテルをイメージさせるアロマティックダージリンティーをベースに、シトラスとジャスミンの2種類の香りからお選びいただけます。

高級感あふれるパッケージも相まって、プレゼントとして人気のアイテムです。

2024.03.13

【2024年】女友達に贈る誕生日プレゼント|高級ブランドのリラックスアイテムをご紹介

女友達に誕生日プレゼントを贈りたいけれど、プレゼント選びに悩んでしまう方は多いのではないでしょうか。 女性の友達グループ内で誕生日プレゼントを交換する場合も、親しい女性にプレゼントを渡したい...

女友達に誕生日プレゼントを贈りたいけれど、プレゼント選びに悩んでしまう方は多いのではないで...

女友達への気持ちを込めて誕プレを贈りましょう

カフェで楽しい時間を過ごす3人組

誕生日プレゼントはで一番大切なのは、相手が喜んでもらうこと。

喜んでもらいたいからこそ、準備をしていきます。

時間があるときは、時間のある分だけ準備ができますが、忙しいときは準備がなかなか難しいです。

時間を許す限り、準備をしたことは自然と相手に伝わります。

相手は自分のために時間を割いてくれたことが一番うれしいプレゼントかもしれません。

プレゼントは渡す相手のことを考えながら選ん行くことは、相手のことを思って選ぶことなので気持ちを込めて選んでいきましょう。

2024.03.13

【女友達の誕生日プレゼント】こだわりたいあなたにおすすめなアイテム特集

誕生日をお祝いすることは、とても楽しいことです。準備をすればした分相手も喜んでくれるもの。この記事では女友達の誕生日をお祝いしたいあなたに、プレゼント選びのポイントやオススメなどをご紹介します。...

誕生日をお祝いすることは、とても楽しいことです。準備をすればした分相手も喜んでくれるもの。この...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...