【2024年】20代女性に贈るおすすめの誕生日プレゼント:選ぶコツを解説

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

学生の方もいれば、社会人として働いている方もいるのが20代女性です。

人によって好みも様々なので、お相手に一体何を贈ればいいのか...と頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。


この記事では、20代女性に贈る「誕生日プレゼント」の選び方や、プレゼントにおすすめしたいアイテムを紹介します。20代女性の誕生日に何か気の利いたプレゼントを選びたい場合は、ぜひ参考にしてみてください。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

20代女性に喜んで欲しい…誕生日プレゼント選ぶコツやポイントを解説

社会人として働いている人もいれば、まだ大学生の人もいる20代女性。そんな20代女性に贈る場合は、どんなことに気をつければいいのでしょうか?

特に女性の心を掴みたいという男性にとっては有力な情報を記載しているので、プレゼント選びに生かしてくださいね。

ブランドで選ぶ

20代の女性はもう立派な成人女性です。

身に着けるものも上質なもの、ある程度有名なブランドのアイテムなどを選ぶ方が多くなってきます。

高級ブランドのバッグや宝飾品なども良いのですが、高価すぎるものは気を遣わせてしまう可能性もあります。

ファッション雑貨やルームウェアは、価格的にもちょうど良く、おしゃれで使い勝手も良いのでおすすめです。

大人っぽい、落ち着いたアイテム

20代女性は可愛らしいものよりも、少し大人っぽいモノや落ち着いたアイテムが好むようになる方が多いです。

20代前半から30代になっても長い間使ってもらえるような、大人っぽい落ち着いたデザインのアイテムを誕生日に贈るのもよいでしょう。

だからといって、あまりにも渋い大人過ぎるデザインのアイテムではありません。プレゼントをする相手がいつも身につけている愛用品よりも、ほんのちょっと大人でリッチなデザインのものを贈るのが選ぶポイントです。

インスタなどSNSで話題のアイテム

雑誌やテレビ、SNSなどで話題の流行ものに敏感なのが20代の女性。そんな女性への贈り物を選ぶ場合、SNS映えするアイテムを選んでみるのもよいかもしれません。SNSで話題のアイテムをセレクトすれば、流行はわからないという方でも、センスのあるプレゼントを贈れます。

20代女性がSNSでとくに利用しているのがインスタグラムです。女子ウケ抜群のインスタ映えするものを、贈りましょう。

【20代女性】誕生日プレゼントの相場は?

バラと手紙をリボンで結ぶ

ここで、どんなプレゼントでもまず迷うのが、予算をいくらぐらいにするかですよね。20代女性の場合、20代前半か後半かで、プレゼントの予算はかえた方がよいです。

贈るのが20代前半なら5,000円~15,000円ぐらいが妥当な金額。相手が20代後半であれば、もう社会人として働いている方がほとんどでしょうから、少し目も肥えてきているはず。選ぶ際は、10,000~50,000円ぐらいの値段のアイテムは贈るようにした方がよいです。

女友達に贈ろうと思っている方は、あまり高額な価格帯のアイテムをチョイスすると、相手に負担になる可能性があります。20代前半の女性なら2,000~3,000円、後半の女性なら3,000円~5,000円ぐらいであれば、余計な気を遣わせることもないので喜んで受け取ってもらえます。

【Foo Tokyoで選ぶ】20代女性におすすめの誕生日プレゼント

 FOO TOKYOとは

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

Foo Tokyoでは20代女性への誕生日プレゼントにぴったりのアイテムを多数取り揃えています。

いくつかおすすめしたい商品を紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

20代女性の誕生日プレゼントにおすすめ|①オーガニックコットン フェイスタオル&FOO TOKYOバスオイル 2本入りギフトセット

オーガニックコットン フェイスタオル1枚xFoo Tokyo バスオイル Luxe Flower ・Dreaming Aroma ギフトセット - Foo Tokyo公式ストア

プレミアムなフェイスタオル1枚とバスオイル2本がセットになっており、お風呂上がりの心地よい時間を演出します。

日本の伝統的なモノづくりの精神を受け継ぐこのタオルは、希少なオーガニックコットンを使用し、今治で丁寧に作られています。

その柔らかさは一度体験すると他のタオルには戻れないほどです。

バスオイルはダージリンティーとフレッシュハーブグリーンを基調とした「Dreaming Aroma」と、濃厚なジャスミンの香りが楽しめる「Luxe Flower」の2種類。

それぞれの香りは高級ホテルをイメージしたもので、リラックスしたい特別な時にぴったりです。

商品は、肌を引き締め、保湿力が高い植物オイルを豊富に配合しており、乾燥しがちなお風呂上がりの肌をしっとりと保護します。

大切な人へのプレゼントとして、安らぎの時間を提供するこのギフトセットはいかがでしょうか。

 

 20代女性の誕生日プレゼントにおすすめ|②インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ1個セット

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ1個セット- Foo Tokyo公式オンラインストア

岐阜県の美濃焼の窯元で、熟練の職人の手により一つ一つ手作業で丁寧に作られた磁器製のティーポットとティーカップのセットです。

表面には、古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続け、シルクロードを通じて日本の唐草紋様としても進化を遂げたアカンサス紋様(Acanthus Leaf)をエッセンスに、幸福を象徴する鳥を模様に織り交ぜたFoo Tokyoオリジナルのテキスタイルデザイン「インテリアライク柄」を施しました。

グレーとホワイトの2色展開で、オリジナルボックスに入れて配送されるのでそのままギフトラッピングとして渡すことができます。

紅茶やハーブティーなどを飲むのが好きな女性へのプレゼントにおすすめです。

20代女性の誕生日プレゼントにおすすめ|③シアーコットンロングカーディガン

シアーコットンロングカーディガン ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

着たい時にすぐにさらりと羽織れるカーディガンは1着あればとても重宝します。

Foo Tokyoでおすすめしたいのがシアーコットンロングカーディガン。

陽の光に透ける肌、柔らかく落ちる影、身体に沿って出来上がるドレープ。一息ついて、ふとした時に気づくような、日々の中の美しさを生地とシルエットで表現している1着です。柔らかく軽やかなシアー素材は、肌を美しく魅せてくれます。

軽いので持ち運びも便利で、オフィスでの冷房対策として通勤バッグに入れて持ち歩いたり、旅行・出張に持っていくにもかさばりません。

落ち着いたカラーやデザインで、大人の女性に似合うカーディガンです。

 

20代女性の誕生日プレゼントにおすすめ|④コットンマキシドレス

コットンマキシドレス グレー - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

とても柔らかく滑らかな肌触りの上質なコットン生地を使って作られたこちらのロングワンピース。

優雅に揺れるフレアシルエットの半袖ワンピースは、お家でのリラックスタイムもおしゃれに過ごしたいという女性にぴったりです。

コットン100%なのでご自宅洗いができるのが嬉しいポイント。

サイドにスリットが入っていて足捌きもよく、日常使いに最適なルームウェアです。

程よい厚みとハリ感があり、皺になりにくく、旅行や出張の際にも重宝します。

また、おしゃれなデザインなので、ちょっとした外出であればそのまま着ていくことができます。

おしゃれ好きの女性へのプレゼントにぴったりのアイテムです。

20代女性の誕生日プレゼントにおすすめ|⑤シルクパジャマ

【セットアップ】シルクパジャマ ピンクベージュ - Foo Tokyo公式ストア

カイコから作られた天然素材のシルク。Foo Tokyoのシルクパジャマはそのシルクの中でも「最高峰の“生”シルク」100%をふんだんに使った贅沢なパジャマです。

シルクは着る美容液と呼ばれるほど、アミノ酸が豊富です。素肌に潤いを与え、美しく整えると言われており、美容効果も期待できます。

シルクは繊細な生地ゆえに股部分が裂けやすいという弱点がありましたが、Foo Tokyoのシルクパジャマは縫製方法にこだわっているので、柔らかさはそのままに強度をアップし耐久性も◎です。

 普段、仕事や勉強を頑張っているお相手にはぜひシルクパジャマを着てラグジュアリーな時間を過ごしてもらいましょう。

2024.05.21

予算は4000円台、記念日やお礼に喜ばれるプレゼントは?

低予算4000円でも気の利いたプレゼントを ちょっとしたお返しやお祝いごとのプチプレゼントなら、贈った相手に気を使わせない予算に収めることがポイント。そういった点で考えると、“4,000円”と...

低予算4000円でも気の利いたプレゼントを ちょっとしたお返しやお祝いごとのプチプレゼントな...

【20代女性】最高の誕生日プレゼントを贈るために必要なことは何かを考えよう

女性はプレゼントを手に持っている

プレゼントの選び方から、おすすめまでご案内してきましたが、何かヒントになりそうなものは見つかりましたか?

最高のプレゼントを贈るのに一番大事なのは、相手がどんなものを喜んでくれるのか考えること。どんなに人気のあるアイテムやSNSで話題のアイテムであっても、相手の好みでないと喜んではもらえません。

最高のプレゼントを贈るなら、相手が喜んでくれるのか、考えることが重要です。

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

2024.03.13

【2024年】20代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼント Foo Tokyoの人気アイテムをご紹介

仲の良い女友達のお誕生日プレゼントって、意外と迷ってしまうことが多いもの。相手の趣味やすでに持っているかどうか、好みなどいろいろなことを考えすぎて、なかなか決められない人もいるでしょう。そこで今...

仲の良い女友達のお誕生日プレゼントって、意外と迷ってしまうことが多いもの。相手の趣味やすでに持...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...