記念日のプレゼント調査!彼氏彼女へ贈る最高のギフト

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

記念日のプレゼントは何が良い?

記念日にプレゼントを贈ることは、大切な彼氏彼女の喜ぶ顔を見ることが出来る絶好の機会です。

その分、プレゼントの選定に頭を悩ませる方が多いのではないでしょうか。

インターネットで「記念日 プレゼント」と検索しても、書かれている内容は様々。何がパートナーの求める物にあてはまるのかはわかりません。
記念日のプレゼントを成功させる秘訣は、本人へのリサーチが最重要でしょう。

今回は、まず記念日におすすめのプレゼントを紹介させていただきます。
また、記念日のプレゼントを成功させる為に、記事の前半で彼氏・彼女が贈られて喜ぶものを「自然にリサーチする方法」と「プレゼントを渡す場所」も考えていきましょう。

【Foo Tokyoで選ぶ】記念日のプレゼント 彼氏彼女が喜ぶギフト

FOO TOKYOとは

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

今回は、Foo Tokyoのアイテムの中から初めての記念日・何度目かの記念日・特別な記念日にカテゴリーをわけて、おすすめのプレゼントをご紹介します。男女兼用のものを集めましたのでご参考になれば幸いです!

初めての記念日 成功率の高いプレゼントは普段使い出来るセンスの良いもの

初めて2人で迎える記念日は、とても緊張します。お互いの趣味や好みもまだハッキリとわからないので、手探り状態でプレゼントを選ばなければならないからです。お値段は高価すぎると相手に気を遣わせてしまいますし、低価格すぎても格好がつきません。1万円台後半から3万円台で予算を組みましょう。

「大好きな人から、出来ることならセンスが良いと思われたい」
付き合いたてのカップルならば誰しもが思うことではないでしょうか。ハイセンスなパジャマはデイリー使いもできて、初めての記念日のプレゼントにピッタリです!

おすすめアイテム:Foo Tokyoバスオイルギフト

Foo Tokyo バスオイル 2個入りギフトセット (Luxe Flower・Dreaming Aroma) - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoのバスオイルは、肌の保湿力と香り高いアロマにこだわって作られました。

保湿成分として植物由来のピュアオイルを使用。肌をひきしめたり高い保湿力を持つローズヒップオイル(カニナバラ果実油)をはじめ、ヒマワリ種子油、アルガン等のピュアオイルをたっぷりと配合しています。

Dreaming Aromaは、さわやかでリュクスなストラスの香りが特徴。Luxe Flowerは濃厚なジャスミンの香りとなっており、いずれも高級感を感じる香りなので贈り物にもぴったりです。

疲れた身体と心を癒してくれるハイセンスな香りのアイテムは素敵な贈り物となることでしょう。

パートナーがなんとなく疲れた様子でしたら、オシャレな癒やしグッズを贈ると相手を想う労りの気持ちが伝わります。

 

何度目かの記念日 やっぱりプレゼントはペアが嬉しい

二人でお祝いする記念日も3回目を超えてくると、今まで遠慮していたペア商品に手が出せるようになります。

勿論、双子の様な大胆なペアルックは大人にはなかなか手が出し辛い物。

でも、彼氏や彼女の好みがわかってきた「今」なら、さり気なくてオシャレなアイテムが見つかるはずです。

お互いの金銭感覚も大分把握されているかと思いますので、予算はその範囲内が無難です。

Foo Tokyoコットンパジャマ

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ - Foo Tokyo公式ストア

ペアパジャマとして人気の、貴重なコットンを使ったこちらのアイテム。

表面の生地はずっと触りたくなる滑らかな肌触りのショートパイル、それに加えてウールも使用されており、保温効果と抗菌防臭効果を発揮してくれます。

上品で優しい3色のカラー

【セットアップ】コットンパジャマ ワインレッド - Foo Tokyo公式オンラインストア

このパジャマのカラーは寝る前の目にも優しいラベンダーと、深い眠りにいざなってくれるようなターコイズ、新たに加わったワインレッドの3色展開となっています。

どれも上品で優しい色です。ぜひ、彼氏や彼女の好みのカラーを選んでくださいね。ご自身用にも用意してペアパジャマで着用すればより絆も深まりますよ。

特別な記念日:ずっと一緒に過ごしてきた彼氏・彼女へ贈るプレゼント

2人の関係が良好なまま長く付き合っていると、3年・5年・10年の節目や、記念すべきプロポーズの日、入籍の日、銀婚式、金婚式など「特別な記念日」が訪れます。

共に年月を重ねた分、さらに魅力的になるパートナーへふさわしいプレゼントを贈りましょう。

おすすめアイテム:シルクパジャマ

【セットアップ】シルクパジャマ エレガントネイビー - Foo Tokyo公式ストア

もっと幸せになってほしい、これからもずっと一緒にいたいと思う相手にこそ、最高のパジャマをプレゼントしてはどうでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、Foo Tokyoのシルクパジャマ。

カイコから作られた天然素材のシルク。そのシルクを100%ふんだんに使った贅沢なパジャマになります。

シルクは着る美容液と呼ばれるほど、アミノ酸が豊富です。着るだけで身体に嬉しいことがあります。

人生の1/3を睡眠時間にとして使っている人間だからこそ、贅沢な素材で最高の眠り心地が必要なのです。

【セットアップ】シルクパジャマ チャコールグレー - Foo Tokyo公式ストア

 素材だけではなく、細部にもこだわっているのがFoo Tokyoです。

落ち着きのある上品なカラー、お肌のことを考えた滑らかな着心地、シルエットとどの視点からも完璧なものとなっています。

また、シルクパジャマは通年着ることができるので、プレゼントする季節を選ばないのもポイントです。

 

href="https://footokyo.jp/collections/silkpajamas">シルクパジャマアイテムはこちら

記念日にプレゼントを贈って彼氏・彼女の「今、興味あること」を知ろう

記念日にプレゼントを贈ることは、普段伝えきれない感謝や愛情を表現する素敵な方法です。と、同時に、贈る側が相手のことだけを考える貴重な時間とも言えます。

付き合って時が流れると、隣にいることが自然になります。

2人で過ごす癒やしの時間は増える一方で、相手へのアンテナをはる機会は少なくなってしまうのが恋愛の難しい所かもしれません。

リラックスした関係性は素晴らしいものですが、時にはメリハリをつけて相手のことを真剣に考える時間を持つのはいかがでしょうか。

記念日にプレゼントを贈ることは、相手が「今」何に興味を持ち、「今」何が好きで何が嫌いなのかを知る良い機会です。

好みを知ることは相手を知ることに繋がるからです。

記念日毎にパートナーの意向に集中して、相手との心の距離が近づけば、長く良好な恋愛を育むことが出来るのではないでしょうか。

記念日のプレゼント選びは彼氏・彼女へのリサーチから始めよう

記念日のプレゼントをパートナーから贈られた時は、何を貰っても嬉しいもの。好きな人が自分のことを考えながら、贈り物を選んでくれた事実が嬉しいからです。

でも贈る側からすると、せっかくなら彼女や彼氏の「欲しいもの」を買ってあげたいというのが本音のところ。思いきって何が欲しいのか聞いてみるのもいいですが、自然にリサーチしてみてはいかがでしょうか?

記念日前のデート外出編:最高のプレゼントへの第一歩

記念日前のデートは絶好の「リサーチチャンス」です。

お買い物に行く必要はありません。ただ食事に行くだけよいので、なるべく店舗の並ぶ場所へお出かけしましょう。

東京でいえば新宿や渋谷、青山、代官山、六本木などがいいでしょう。

食事場所に向かう間の道沿いに、相手が興味を示すウィンドウはないか確かめてみましょう。

こちら側から「あれ素敵だね」と会話をふって反応をみるだけでも、相手の好みが少しずつ分かってくるものです。

地方の方でしたら、ショッピングモール内の映画館を利用するのがおすすめ。記念日前に彼氏や彼女を映画デートに誘ってみましょう。


映画館までの道程には、サングラスや鞄の小物類から、洋服、雑貨と多種多様なお店が並んでいます。

視線の動きや立ち寄る店舗で、あなたのパートナーが今何に興味を持っているのか感じることが出来ます。

記念日前のデート自宅編 プレゼントへのヒントが満載

記念日前のお家デートは、特に「初めての記念日用のプレゼント」を探す方におすすめのリサーチ方法です。

お付き合いしてまもないので、まだ趣味嗜好がよくわからない場合が多いのではないでしょうか?

お家の中にはヒントが沢山隠されています。もちろんお部屋を調べるわけではありません。

家電にこだわりはあるのか、お部屋のカーテンやラグは何色を選んでいるのか、飾ってある香水やアクセ・靴などがあれば、好みだけでなくレパートリーの把握も出来ます。

既に持っているものを買ってしまうリスクも下げられるので一石二鳥。

お家でまったりデートをしながら沢山会話をして、彼氏や彼女の欲しがりそうな物を思い浮かべていきましょう。


記念日のプレゼント選びは勿論重要ですが、もう一つこだわりたいのは贈り物をする際のシチュエーションです。

せっかく素敵なギフトを選んでも、酔っぱらいの多い居酒屋や清潔感のないお部屋で渡すのはあまりにもムードが足りません。

記念日を盛り上げるような最適なシチュエーションを設定しましょう。

記念日は素敵なレストラン、バルで乾杯

記念日にとって美味しい食事は、雰囲気作りを助けてくれる素晴らしい相棒です。

いつもより少しグレードをあげたレストランを予約して、お料理を頂きましょう。

アラカルトで好きなものを仲良くシェアするのも良いですし、コースを注文しシェフにお任せするのもレストランの醍醐味です。

相手がレストランのしっかりした雰囲気を好まないタイプであれば、バルやビストロ、綺麗めな個室居酒屋でも。

彼氏彼女の食べ物の好き嫌いや、お料理の口コミなどリサーチを忘れずにするのが重要です。

食事と会話を楽しみながら、さり気なく記念日のプレゼントを渡してあげれば、パートナーは二つのメインディッシュにお腹と心が幸せに満たされるのではないでしょうか。

記念日はラグジュアリーなホテルでサプライズプレゼント

記念日にはホテルに一泊して、サプライズプレゼントを演出するのはいかがでしょうか。

ラグジュアリーなホテルのHPを調べると、ほとんどの宿泊先にアニバーサリー対応のサービスがあります。

オプションで花束やケーキなどが注文出来き、依頼すれば指定の時間にお部屋まで届けてくれます。

パートナーに内緒でルームサービスを手配し、その時間に合わせてプレゼントを贈ればサプライズは大成功。

2人にとって忘れられない一日になることでしょう。
宿泊先によっては、アニバーサリー用のお祝いが付属した宿泊プランがありますので予約時に確認してみましょう。

記念日はやっぱりお家で手作りディナーとプレゼント

自宅のお部屋は誰にも邪魔されない2人だけの空間です。

リラックスした状態で記念日をお過ごし頂けますので、仕事でめまぐるしい毎日を送られてるカップルの方々におすすめです。

記念日ですので、普段とは違う演出をしてパートナーを喜ばせましょう。
おしゃれなカトラリーやグラスを準備し、手料理をふるまうのはいかがでしょうか。

難しいコース料理を作る必要はありません。
サラダ、パスタ、スープ、あとはパン屋さんで美味しいパンを買うだけでも立派なディナーに。

あとはウエイターやウエイトレス、時にはソムリエになりきって、心をこめてサービスすれば素晴らしい時間が過ごせます。

記念日のプレゼントは収納に隠しておくか、時間指定の宅配便を使いディナー中に届くように手配するのも自宅ならではのサプライズの方法です。

少しの工夫でラグジュアリーな舞台は作ることが出来ます。彼氏・彼女の一番喜ぶシチュエーションを考えて演出してあげましょう。

記念日にプレゼントを贈る側にとっては相手の笑顔が最高のご褒美

今回は彼氏や彼女の欲しいものをリサーチする方法と、シチュエーション演出の大切さ、おすすめの贈り物をご紹介しました。

大切な人の最高の笑顔

相手に喜ばれるプレゼントを贈りあって、お互いに最高の笑顔のお返しをもらえたら、一生の忘れられない記念日になりますね。

記念日は二人で歩んできた道のお祝いであり、これからの二人の関係性をより良くしていく道しるべでもあります。

記念日を通して、相手のことをよく考え、よく知ることで心の距離が近づけば、さらに素敵な関係が築けるのではないでしょうか。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...