【カップルにぴったり】ペアルックに人気のパジャマブランド

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

パジャマやルームウェアは手頃なもので済ましている方も多いのではないでしょうか。家の中で着るものなので、着心地が良ければそこまでこだわる必要がないとつい考えてしまいがちです。

けれど、家の中で着るものだからこそ、だれの目も気にせずに自由にファッションを楽しめます。

特に、ペアルックは外でやるのは恥ずかしいという方には、パジャマをおそろいにするのはおすすめです。

今回は、ギフトとしてもおすすめのパジャマ・ルームウェアのペアルック選びで失敗しないポイントやメリット、おすすめのブランドをご紹介していきます。

ギフトにペアルックのパジャマを

自宅のベッドでシルクパジャマ姿のカップル

カップルや夫婦へのギフトにペアルックパジャマは人気

おうち時間をより上質に、素敵なものにしたい。そう願う人が増えている今、粋なギフトやプレゼントとして「パジャマやルームウェア」を選ばれる方が増えています。

パジャマやルームウェアは毎日使うものですので、自分で高級なブランドのものを買う人は少なく、元々、パジャマやルームウェアを誕生日プレゼントや記念日、父の日や母の日に送ることが多くありましたが、今は以前に増してみられます。

特に、高級パジャマやルームウェアは、自分ではなかなか手が出づらいものだからこそ、贈られたら心から嬉しいもの。そしてすでに持っているものとプレゼントがかぶる心配もいりません。

高級パジャマはプレゼントに贈りやすいアイテムなのです。

2023.06.28

カップルでお揃いのルームウェアを おすすめ高級ルームウェアブランド

お揃いのルームウェアを用意して家で過ごす時にカップルの仲を深めましょう。カップルの仲を深めるなら、ペアルックを着たり同じアイテムを身につけたりするのが効果的です。家で過ごすときもお揃いのルームウ...

お揃いのルームウェアを用意して家で過ごす時にカップルの仲を深めましょう。カップルの仲を深めるな...

ペアルックパジャマのプレゼントで失敗しないポイントとは?

FooTokyoのシルクパジャマはギフトボックスに入っている

ペアルックのパジャマはもらって困るものではありませんが、選ぶ際は慎重に選ぶ必要があります。以下のポイントを押さえて選びましょう。

ブランドや素材にこだわる

普段よく使うパジャマは、何回も着ていると色あせたり生地が劣化したりするものだ、と考える人も多いのではないでしょうか?また、人に見られることも少ないパジャマ等は、あえて高級なものではなくコスパ重視で買う人が多いです。

そのため、特別感のあるプレゼントとしてパジャマ・ルームウェアを選ぶのであれば、ぜひ人気ブランドやいい素材のものを選びましょう。

特に高級素材を使ったものは、リラックスタイムをより上質にしてくれ、気分も高揚します。吸水性、吸湿性に優れたものや肌触りの良いものは特に喜ばれますので、ぜひ贈る際は素材にこだわってみましょう。

カップル・夫婦が好みのデザインを贈る

ペアルックのパジャマ・ルームウェアを贈る際に考えなければならないのは、贈るカップル・夫婦の好みです。いくら上質なものといっても、贈る相手の好みに合っていなければ、使ってもらえないでしょう。

せっかくもらったのに…と相手も残念な気持ちになりますし、罪悪感を抱かせてしまうかもしれません。そのため、必ず事前に贈る相手の好みのデザインをリサーチしておきましょう。

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

おすすめの人気パジャマブランド「Foo Tokyo」

庭でバスローブとパジャマ着ているカップル

ここからは、ペアルックにおすすめの人気パジャマブランド「Foo Tokyo」の商品をご紹介します。上質で着心地がよく、贈り物にぴったりですので、ぜひ参考にしてみてください。

東京発のライフスタイルブランド「Foo Tokyo」

Foo Tokyo ロゴ
Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

①夏用のペアルックパジャマに…『Foo Tokyoのワンマイルコレクション』

まず最初にご紹介するのが、夏用パジャマのペアルックにぴったりの、Foo Tokyoワンマイルコレクションです。

家でルームウェア姿のカップル

Foo Tokyoは、おうち時間を素敵にデザインするライフスタイルブランドで、ラグジュアリーなパジャマやルームウェア、スキンケア用品、タオルなどを展開しています。

今回ご紹介は、ロイヤルオーガニックコットン Tシャツ&ワイドパンツ。

Foo Tokyoロイヤルオーガニックコットン Tシャツ&ワイドパンツ

体をゆったりと包むTシャツと裏まで優しいワイドパンツのリラックスウェアのセットアップです。

Foo Tokyoのシルクパジャマで人気のピンクベージュとエレガントネイビーの2色展開で、大人のペアルックパジャマとしてもぴったりのアイテムです。 まるでシルクのようなしっとりとした質感のロイヤルオーガニックコットンのパジャマに包まれてリラックスできるおうち時間にすることができますよ。

②オールシーズンで着られる『Foo Tokyoのシルクパジャマ』

FooTokyoのシルクパジャマとギフトボックス

続いてのおすすめは、同じくFoo Tokyoのシルクパジャマです。こちらは夏涼しく、冬は温かく、オールシーズン着られる最高の着心地のシルクパジャマです。

『着る美容液』といわれるシルクを贅沢に100パーセント使用しており、素肌に吸い付くような着心地の良さはリラックスタイムにぴったり。

布の端を隠すよう袋縫いをしているため、布の端が肌に触れることによるストレスを軽減してくれるでしょう。

また、シルクはレザーのように使い込むほど肌になじむ素材ですので、着用して半年もすると自分の身体のラインに沿ったシワが現れます。

カラーバリエーションはピンクベージュ・ミントグリーン・エレガントネイビー・チャコールグレーの計4色で男性にも人気です。

こちらは見た目もシンプルで使いやすいので、どの年代の方に贈っても喜んでいただけるでしょう。

シルクパジャマアイテムはこちら

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

Foo TokyoFooTokyoのロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンを採用し、エレガントなシルエットを実現しました。

世界に存在する綿花の中で、わずか0.1%しか収穫できない希少な超長綿「DCHコットン」を使用。素肌にも、環境にも優しいDCHコットンから作られた糸は、シルクのような柔らかさと滑らかな肌触りがさらりと心地よい。

【セットアップ】コットンパジャマ

Foo Tokyo コットンパジャマ ワインレッド

天然機能繊維「エクストラロングスーピマコットン」と少量の「エクストラファインメリノウール」を掛け合わせた“特別な糸“である「ビクトリアメリノウール」を、Foo Tokyo独自の配合で生み出しました。

まるでシルクをまとうようなエアリー感、ストレスフリーな独自の着用感を実現しています。ウールの特徴である保温効果や消臭効果を保ちがら、「チクチクする」というイメージや「蒸れやすい」というイメージ覆す、最上級の着心地のコットンパジャマが誕生しました。

ペアルックに人気のパジャマはギフトアイテムとしても最適

FooTokyoのシルクパジャマ五点

パジャマ・ルームウェアペアルック人気5選をご紹介してきましたが、気になるアイテムはありましたか?普段何気なく身につけているルームウェアやパジャマも、質を良くするだけで気分を落ち着けたり、心地よい眠りにしてくれます。

特に今はおうち時間を過ごす人も多い時期ですので、ぜひお気に入りのペアルックを見つけて、充実したおうち時間を過ごしましょう。

もちろん、結婚祝いなどの贈り物としてもぴったりですので、参考にしてみてください。

2023.04.25

【2024年】彼女に着てほしいと思うパジャマ・ルームウェア5選【ペアでも着られる】

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹介します。 彼女に着てほしいパジャマってどんなデザイン、素材? 外に出かけるのも良いけれど、自宅で映...

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...