【カップルにぴったり】ペアルックに人気のパジャマブランド

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

パジャマやルームウェアは手頃なもので済ましている方も多いのではないでしょうか。家の中で着るものなので、着心地が良ければそこまでこだわる必要がないとつい考えてしまいがちです。

けれど、家の中で着るものだからこそ、だれの目も気にせずに自由にファッションを楽しめます。

特に、ペアルックは外でやるのは恥ずかしいという方には、パジャマをおそろいにするのがおすすめです。

今回は、ギフトとしてもおすすめのパジャマ・ルームウェアのペアルック選びで失敗しないポイントやメリット、おすすめのブランドをご紹介していきます。

ギフトにペアルックのパジャマを

自宅のベッドでシルクパジャマ姿のカップル

カップルや夫婦へのギフトにペアルックパジャマは人気

おうち時間をより上質に、素敵なものにしたい。そう願う人が増えている今、粋なギフトやプレゼントとして「パジャマやルームウェア」を選ばれる方が増えています。

パジャマやルームウェアは毎日使うものですので、自分で高級なブランドのものを買う人は少なく、元々、パジャマやルームウェアを誕生日プレゼントや記念日、父の日や母の日に送ることが多くありましたが、今は以前に増してみられます。

特に、高級パジャマやルームウェアは、自分ではなかなか手が出づらいものだからこそ、贈られたら心から嬉しいもの。そしてすでに持っているものとプレゼントがかぶる心配もいりません。

高級パジャマはプレゼントに贈りやすいアイテムなのです。

2023.06.28

カップルでお揃いのルームウェアを おすすめ高級ルームウェアブランド

お揃いのルームウェアを用意して家で過ごす時にカップルの仲を深めましょう。カップルの仲を深めるなら、ペアルックを着たり同じアイテムを身につけたりするのが効果的です。家で過ごすときもお揃いのルームウ...

お揃いのルームウェアを用意して家で過ごす時にカップルの仲を深めましょう。カップルの仲を深めるな...

ペアルックパジャマのプレゼントで失敗しないポイントとは?

FooTokyoのシルクパジャマはギフトボックスに入っている

ペアルックのパジャマはもらって困るものではありませんが、選ぶ際は慎重に選ぶ必要があります。以下のポイントを押さえて選びましょう。

ブランドや素材にこだわる

普段よく使うパジャマは、何回も着ていると色あせたり生地が劣化したりするものだ、と考える人も多いのではないでしょうか?また、人に見られることも少ないパジャマ等は、あえて高級なものではなくコスパ重視で買う人が多いです。

そのため、特別感のあるプレゼントとしてパジャマ・ルームウェアを選ぶのであれば、ぜひ人気ブランドやいい素材のものを選びましょう。

特に高級素材を使ったものは、リラックスタイムをより上質にしてくれ、気分も高揚します。吸水性、吸湿性に優れたものや肌触りの良いものは特に喜ばれますので、ぜひ贈る際は素材にこだわってみましょう。

カップル・夫婦が好みのデザインを贈る

ペアルックのパジャマ・ルームウェアを贈る際に考えなければならないのは、贈るカップル・夫婦の好みです。いくら上質なものといっても、贈る相手の好みに合っていなければ、使ってもらえないでしょう。

せっかくもらったのに…と相手も残念な気持ちになりますし、罪悪感を抱かせてしまうかもしれません。そのため、必ず事前に贈る相手の好みのデザインをリサーチしておきましょう。

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

おすすめの人気パジャマブランド「Foo Tokyo」

庭でバスローブとパジャマ着ているカップル

ここからは、ペアルックにおすすめの人気パジャマブランド「Foo Tokyo」の商品をご紹介します。上質で着心地がよく、贈り物にぴったりですので、ぜひ参考にしてみてください。

東京発のライフスタイルブランド「Foo Tokyo」とは?

Foo Tokyo ロゴ
Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。
ペアパジャマにぴったりのアイテムも多数取り揃えているので、1つずつご紹介させていただきます。

①夏用のペアルックパジャマに『Foo Tokyoのワンマイルコレクション』

まず最初にご紹介するのが、夏用パジャマのペアルックにぴったりの、Foo Tokyoワンマイルコレクションです。

家でルームウェア姿のカップル



ロイヤルオーガニックコットン Tシャツ&ワイドパンツ

【セットアップ】 ロイヤル オーガニック コットン Tシャツ & ワイドパンツ グレージュ - Foo Tokyo公式ストア

体をゆったりと包むTシャツと裏まで優しいワイドパンツのリラックスウェアのセットアップです。

Foo Tokyoらしい、落ち着いたグレージュとネイビーの2色展開で、大人のペアルックウェアとしてもぴったりのアイテムです。

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン  Tシャツ & ワイドパンツ ネイビー - Foo Tokyo公式ストア

 

世界に存在する綿花の中で、わずか0.1%しか収穫できない希少な超長綿「DCHコットン」を使用しており、素肌にも、環境にも優しいDCHコットンから作られた糸は、シルクのように柔かく、さらりと心地良く暑い季節にもお召しいただけます。

まるでシルクのようなしっとりとした質感のロイヤルオーガニックコットンのウェアに包まれてリラックスできるおうち時間にすることができますよ。

②オールシーズンで着られる『Foo Tokyoのシルクパジャマ』

プレーンカラーシルクパジャマ

続いてのおすすめは、同じくFoo Tokyoのシルクパジャマです。こちらは夏涼しく、冬は温かく、オールシーズン着られる最高の着心地のシルクパジャマです。

『着る美容液』といわれるシルクを贅沢に100パーセント使用しており、素肌に吸い付くような着心地の良さはリラックスタイムにぴったり。

布の端を隠すよう袋縫いをしているため、布の端が肌に触れることによるストレスを軽減してくれるでしょう。

また、シルクはレザーのように使い込むほど肌になじむ素材ですので、着用して半年もすると自分の身体のラインに沿ったシワが現れます。

プレーンカラーのカラーバリエーションはピンクベージュ・ミントグリーン・エレガントネイビー・チャコールグレー・パールホワイトの計5色で男性にも人気です。

こちらは見た目もシンプルで使いやすいので、どの年代の方に贈っても喜んでいただけるでしょう。

シルクパジャマアイテムはこちら

 

インテリアライクシルクパジャマ

【セットアップ】インテリア ライク シルクパジャマ - Foo Tokyo公式オンラインストア
こちらは定番のシルクパジャマにFoo Tokyoオリジナルのテキスタイルをプリントした特別なデザインパジャマ。

古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続け、シルクロードを通じて日本の唐草紋様としても進化を遂げたアカンサス紋様(Acanthus Leaf)をエッセンスに、幸福を象徴する鳥を模様に織り交ぜたデザインとなっています。

【セットアップ】インテリア ライク シルクパジャマ - Foo Tokyo公式オンラインストア
パジャマは単にパジャマであるだけでなく、部屋を飾る装飾の一つとして解釈し、日本の陶磁器からもインスピレーションを得たアイテムです。
ユニセックスで男性でも着用しやすいデザインなので、カップルウェアにもおすすめです。

 

ウォーターカラーシルクパジャマ

こちらは記憶の中にあるような美しい景色をまとえる“リゾートウェア”を目指した、幻想的なテキスタイルのシルクパジャマ。
このテキスタイルには、"夢"と"現実"を服を通じて行き来してほしいという想いが込められています。

【セットアップ】ウォータカラー シルクパジャマ ミスティレイク - Foo Tokyo公式ストア
「ミスティレイク」は、リゾートの象徴である霧がかった湖畔を抽象画・水彩画により表現した柄。グリーンやオレンジ、ピンクなどの滲んだ色の重なりは、空気の霞んだ雰囲気や陽の光や水をイメージ。

【セットアップ】ウォータカラー シルクパジャマ イブニンググロウ - Foo Tokyo公式ストア

「イブニンググロウ」は、リゾートの象徴である夕暮れ時を抽象画・水彩画により表現した柄。オレンジやレッドなどの暖色系の滲んだ色の重なりは、夕暮れ時の淡くて暖かい空気の雰囲気をイメージしています。

おしゃれ好きなカップルにおすすめしたいペアパジャマです。

 

ストライプシルクパジャマ

肌に吸い付くような極上の着心地と唯一無二のデザインが特徴のこちらのパジャマ。

木の断面に年輪があるように、地面に層があるように、一生は一年の積み重ねで出来ています。

そんな「時間の流れ」をストライプ柄によって表現したこちらのシルクパジャマ。

2/22【トップス】ストライプシルクパジャマ ワイド(着画追加前) - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

細かな線で構成された「ナロー」と、それを150%拡大した「ワイド」の2種類のシルク生地を制作。

柄を拡大することで時間の重なりが一生を形作るように、線の重なりが柄を作り上げている様子を表現しました。ポケットと裾は「ワイド」「ナロー」それぞれの生地をアクセントとして用いています。

カップルでお互い違う柄を選んで、交換して着用して楽しむこともできます。

 

Lautashi × Foo Tokyo シルクパジャマ

 人気モデルの鈴木えみ氏が手がけるファッションブランド「Lautashi(ラウタシー)」と共に、子供服を軸とした親子が一緒に楽しめるコレクションから誕生したシルクパジャマ。

Foo Tokyoの通常ラインでは販売終了となっていたハーフスリーブのシルクパジャマ。シルクは通年快適な素材ですが、日本の暑い夏には半袖のデザインが欲しいという声から、カプセルコレクション限定で復刻しました。

子どもの純粋な夢を映し出したような生地は、グリーンとピンクの2色展開。

子どもならではの感性で加えられた色と色の重なりや混ざり合いによって、自由で豊かなデザインのシルク生地に仕上がっています。

カップルはもちろん、キッズ用パジャマと一緒に親子コーデを楽しんでいただくのもおすすめです。

眺めているだけで創造性を掻き立てられるようなシルクを纏って、心踊る空想の旅をお楽しみください。

Lautashiカプセルコレクションはこちら

 

③お手入れが簡単『Foo Tokyoのコットンパジャマ』

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ オフホワイト - Foo Tokyo公式ストア

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンを採用し、エレガントなシルエットを実現しました。

世界に存在する綿花の中で、わずか0.1%しか収穫できない希少な超長綿「DCHコットン」を使用。素肌にも、環境にも優しいDCHコットンから作られた糸は、シルクのような柔らかさと滑らかな肌触りがさらりと心地よい一着。

【トップス】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ ネイビー - Foo Tokyo公式オンラインストア

しわになりにくく旅先での洗濯にも適しているため、荷物がかさばりがちなスーツケースの空きスペースに畳んで入れておいても大丈夫。

旅先でパジャマとして着用するのはもちろん、特にトップスはジャケットライクなデザインなので羽織ものとして、移動中の機内やホテルでの朝食時等のシーンにもお使いいただける万能アイテムです。  

 

【セットアップ】コットンパジャマ

【セットアップ】コットンパジャマ ラベンダー - Foo Tokyo公式ストア

天然機能繊維「エクストラロングスーピマコットン」と少量の「エクストラファインメリノウール」を掛け合わせた“特別な糸“である「ビクトリアメリノウール」を、Foo Tokyo独自の配合で生み出しました。

まるでシルクをまとうようなエアリー感、ストレスフリーな独自の着用感を実現しています。ウールの特徴である保温効果や消臭効果を保ちがら、「チクチクする」というイメージや「蒸れやすい」というイメージ覆す、最上級の着心地のコットンパジャマが誕生しました。

【セットアップ】コットンパジャマ ワインレッド - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

カラーバリエーション はターコイズ、ラベンダー、ワインレッドの3色展開で、ペアパジャマ にもぴったり。上質なリラックスタイムを演出します。

ペアルックに人気のパジャマはギフトアイテムとしても最適

パジャマ・ルームウェアペアルック人気5選をご紹介してきましたが、気になるアイテムはありましたか?普段何気なく身につけているルームウェアやパジャマも、質を良くするだけで気分を落ち着けたり、心地よい眠りにしてくれます。

特に今はおうち時間を過ごす人も多い時期ですので、ぜひお気に入りのペアルックを見つけて、充実したおうち時間を過ごしましょう。

もちろん、結婚祝いなどの贈り物としてもぴったりですので、参考にしてみてください。

2023.04.25

【2024年】彼女に着てほしいと思うパジャマ・ルームウェア5選【ペアでも着られる】

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹介します。 彼女に着てほしいパジャマってどんなデザイン、素材? 外に出かけるのも良いけれど、自宅で映...

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...