【カップルにぴったり】ペアルックに人気のパジャマブランド

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

パジャマやルームウェアのペアルックには意外なメリットがあるのをご存知ですか?

パジャマやルームウェアは手軽に買えるメーカーのものを使っている人も多いのではないでしょうか。特に家でくつろぐためのものなので、着心地良ければそこまでこだわらない方もいるかもしれません。

そんなパジャマやルームウェアは毎日使うものではありますが、ペアで揃えている人は少ないようです。

今回は、ギフトとしてもおすすめのパジャマ・ルームウェアのペアルック選びで失敗しないポイントやメリット、おすすめのブランドをご紹介していきます。

ペアルックのパジャマは家の中で誰にも見られず楽しめる

自宅のベッドでシルクパジャマ姿のカップル

ペアルックといっても、パジャマやルームウェアであれば、誰にも見られることがありません。普段ペアルックをしない方も、パジャマやルームウェアであれば抵抗なく取り入れられるでしょう。

外でのペアルックが恥ずかしい人に最適

ペアルックというと、「まるでカップルだって公言しているみたい…」「恥ずかしくて外では無理…」と、なかなかやりたがらない人も多いのではないでしょうか。

しかし、家の中だけで着るパジャマやルームウェアであれば、そんな恥ずかしがり屋さんでも抵抗なくペアルックを楽しめます。

自分はペアルックをしたいのに、相手が恥ずかしがってしまう…なんて人は、一度パジャマやルームウェアのペアルックを提案してみてもいいですね。ペアルックをすることで、より絆が深まるきっかけになるかも。

カップルや夫婦へのギフトにペアルックパジャマは人気

おうち時間をより上質に、素敵なものにしたい。そう願う人が増えている今、粋なギフトやプレゼントとして「パジャマやルームウェア」を選ばれる方が増えています。

パジャマやルームウェアは毎日使うものですので、自分で高級なブランドのものを買う人は少なく、元々、パジャマやルームウェアを誕生日プレゼントや記念日、父の日や母の日に送ることが多くありましたが、今は以前に増してみられます。

特に、高級パジャマやルームウェアは、自分で買うにはちょっと勇気がいるけど、贈られたら心から嬉しいもの。また、パジャマ・ルームウェアは何着あっても困りませんので、贈って嫌がられることもほとんどないです。

2023.06.28

カップルでお揃いのルームウェアを おすすめ高級ルームウェアブランド

お揃いのルームウェアを用意して家で過ごす時にカップルの仲を深めましょう。カップルの仲を深めるなら、ペアルックを着たり同じアイテムを身につけたりするのが効果的です。家で過ごすときもお揃いのルームウ...

お揃いのルームウェアを用意して家で過ごす時にカップルの仲を深めましょう。カップルの仲を深めるな...

ペアルックパジャマのプレゼントで失敗しないポイントとは?

FooTokyoのシルクパジャマはギフトボックスに入っている

ペアルックのパジャマはもらって困るものではありませんが、選び方を間違うとせっかく贈っても着てもらえない可能性があります。以下のポイントを押さえて選びましょう。

ブランドや素材にこだわる

普段よく使うパジャマは、何回も着ていると色あせたり生地が劣化したりするものだ、と考える人も多いのではないでしょうか?また、人に見られることも少ないパジャマ等は、あえて高級なものではなくコスパ重視で買う人が多いです。

そのため、特別感のあるプレゼントとしてパジャマ・ルームウェアを選ぶのであれば、ぜひ人気ブランドやいい素材のものを選びましょう。

特に高級素材を使ったものは、リラックスタイムをより上質にしてくれるので、気分も上がります。吸水性、吸湿性に優れたものや肌触りの良いものは特に喜ばれますので、ぜひ贈る際は素材にこだわってみましょう。

カップル・夫婦が好みのデザインを贈る

ペアルックのパジャマ・ルームウェアを贈る際にまず考えなければならないのが、贈るカップル・夫婦の好みです。いくら上質なものといっても、贈る相手の好みに合っていなければ、使ってもらえないでしょう。

せっかくもらったのに…と相手も残念な気持ちになりますし、罪悪感を抱かせてしまうかもしれません。そのため、必ず事前に贈る相手の好みのデザインをリサーチしておきましょう。

また、贈りたいカップルや夫婦のどちらかが普段パジャマを着て寝る方なのかどうかも、調べておいた方がよいです。

贈る相手によって予算を決める

続いて決めるときに迷うのが、予算ですね。ペアルックを贈るシーンといえば、結婚祝いが多いかと思います。基本的にプレゼントを贈る際は、贈る相手に合わせて予算を決めるのが無難です。

たとえば、友人や会社関係に人にお祝いとして贈るのであれば、5,000〜10,000円ほどで決めると良いでしょう。また、自分にとって身近な兄弟や親戚には、奮発して20,000〜30,000円ほどを目安にしておくと良いです。

ペアルックなので、単体で贈る場合よりも若干相場が高くなりますが、複数人でお金を出し合って贈ることもできます。その場合の予算は、大体10,000〜30,000円で見ておくと良いでしょう。

一人で高額なプレゼントを贈ることで相手に気を遣わせてしまう可能性があっても、複数人で贈るとそのような心配もないですね。

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

ぺアルックにおすすめの人気パジャマブランド

庭でバスローブとパジャマ着ているカップル

ここからは、ペアルックにおすすめの人気パジャマブランド、商品をご紹介します。上質で着心地がよく、贈り物にぴったりですので、ぜひ参考にしてみてください。

①夏用のペアルックパジャマに…『Foo Tokyoのワンマイルコレクション』

まず最初にご紹介するのが、夏用パジャマのペアルックにぴったりの、Foo Tokyoワンマイルコレクションです。

家でルームウェア姿のカップル

Foo Tokyoは、おうち時間を素敵にデザインするライフスタイルブランドで、ラグジュアリーなパジャマやルームウェア、スキンケア用品、タオルなどを展開しています。

今回ご紹介は、ロイヤルオーガニックコットン Tシャツ&ワイドパンツ。

Foo Tokyoロイヤルオーガニックコットン Tシャツ&ワイドパンツ

体をゆったりと包むTシャツと裏まで優しいワイドパンツのリラックスウェアのセットアップです。

Foo Tokyoのシルクパジャマで人気のピンクベージュとエレガントネイビーの2色展開で、大人のペアルックパジャマとしてもぴったりのアイテムです。 まるでシルクのようなしっとりとした質感のロイヤルオーガニックコットンのパジャマに包まれてリラックスできるおうち時間にすることができますよ。

②オールシーズンで着られる『Foo Tokyoのシルクパジャマ』

FooTokyoのシルクパジャマとギフトボックス

続いてのおすすめは、同じくFoo Tokyoのシルクパジャマです。こちらは夏涼しく、冬は温かく、オールシーズン着られる最高の着心地のシルクパジャマです。

『着る美容液』といわれるシルクを贅沢に100パーセント使用しており、素肌に吸い付くような着心地の良さはリラックスタイムにぴったり。

布の端を隠すよう袋縫いをしているため、布の端が肌に触れることによるストレスを軽減してくれるでしょう。

また、シルクはレザーのように使い込むほど肌になじむ素材ですので、着用して半年もすると自分の身体のラインに沿ったシワが現れます。

カラーバリエーションはピンクベージュ・ミントグリーン・エレガントネイビー・チャコールグレーの計4色で男性にも人気です。

こちらは見た目もシンプルで使いやすいので、どの年代の方に贈っても喜んでいただけるでしょう。

シルクパジャマアイテムはこちら

ペアルックに人気のパジャマはギフトアイテムとしても最適

FooTokyoのシルクパジャマ五点

パジャマ・ルームウェアペアルック人気5選をご紹介してきましたが、気になるアイテムはありましたか?普段何気なく身につけているルームウェアやパジャマも、質を良くするだけで気分を落ち着けたり、心地よい眠りにしてくれます。

特に今はおうち時間を過ごす人も多い時期ですので、ぜひお気に入りのペアルックを見つけて、充実したおうち時間を過ごしましょう。

もちろん、結婚祝いなどの贈り物としてもぴったりですので、参考にしてみてください。

他のおすすめ商品:

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

Foo TokyoFooTokyoのロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンを採用し、エレガントなシルエットを実現しました。

世界に存在する綿花の中で、わずか0.1%しか収穫できない希少な超長綿「DCHコットン」を使用。素肌にも、環境にも優しいDCHコットンから作られた糸は、シルクのような柔らかさと滑らかな肌触りがさらりと心地よい。

【セットアップ】コットンパジャマ

Foo Tokyo コットンパジャマ ワインレッド

天然機能繊維「エクストラロングスーピマコットン」と少量の「エクストラファインメリノウール」を掛け合わせた“特別な糸“である「ビクトリアメリノウール」を、Foo Tokyo独自の配合で生み出しました。

まるでシルクをまとうようなエアリー感、ストレスフリーな独自の着用感を実現しています。ウールの特徴である保温効果や消臭効果を保ちがら、「チクチクする」というイメージや「蒸れやすい」というイメージ覆す、最上級の着心地のコットンパジャマが誕生しました。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...