タオルのおすすめ4選とおしゃれな飾り方【部屋のインテリアにも最適】

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

タオルは、身体や手を拭くだけのものではなく、おしゃれに飾れれば部屋のインテリアにもなります。

しかし、飾り方を知らない方もいらっしゃるかもしれません。

そこでこの記事では、タオルのおしゃれな飾り方とおすすめタオルを4選ご紹介します。

この記事を読んだ後、タオルを部屋のインテリアとして飾ってみてはいかがでしょうか。

おしゃれに映えさせるタオルの飾り方、アイデアを紹介

タオルをおしゃれに見せるには飾り方のアイデアがなければできません。まずはおしゃれに映えさせるタオルの飾り方やアイデアを紹介します。

突っ張り棒を使う

壁にスペースがある場合、突っ張り棒を使うといいでしょう。突っ張り棒を使い、そのままタオルを掛けるだけでなく、フックを使って飾るだけでおしゃれに見えます。

また、タオルが多数ある場合でも、突っ張り棒を活用すれば一度に飾れるので壁にスペースがあって寂しい場合、ぜひ検討してみてください。

また、突っ張り棒を使う利点には壁もタオルも傷付けない点が挙げられます。

賃貸住宅など、壁に穴を開けると退出時に費用を払わなくてなならない場合もあります。

そんな時、壁に穴を開けられない環境でも問題なくおしゃれな部屋を作れるでしょう。

粘着性のあるものを使う

粘着性のセロハンテープなどを使ってタオルを壁に貼り付ける方法です。手軽にできるため、あまり難しく考えずにタオルを飾れます。

テープは、コンビニやホームセンター、量販店ですぐに入手できるため、思い立ったら行動できる点もおすすめです。

とくに両面テープを使えば、貼った面を隠せるので見た目もすっきりできます。

ただし、粘着性のあるものは壁に汚れを付ける可能性があるので注意しましょう。

ピンで留める

ピンで留める方法もタオルを簡単に飾れる方法です。ビッグタオルのような大きいものをピンで止めてポスターのように飾るとおしゃれに見えるのではないでしょうか。

壁にそのまま飾りたくない場合は、コルクボードなどにピンでタオルを留めることをおすすめします。

ピンの種類にもこだわり、タオルと色合いを検討して飾るとさらにおしゃれになるでしょう。

壁とタオルに穴を開けてもいい場合は、ピン留めを検討してみてもいいかもしれません。

タオルスタンドを活用する

タオルスタンドにタオルを掛けるだけでおしゃれに映えさせられます。

スタンドそのものがタオルを掛けるために作られており、立体的に飾れる点も貼ったり留めたりする方法とはまた違う面白さがあるでしょう。

また、タオルスタンドにもさまざまなデザインがあるため選ぶ楽しみもあるかもしれません。

他の方法と比較し、少々金額が高くなる点と場所を取る点はデメリットですが、もし広いスペースが部屋にあるならば試してみてもいいでしょう。

2023.09.02

【決定版】日本製高級タオルが良い!おすすめブランドやタオルの選び方も解説

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分ではあまり買わないものなので、贈り物として喜ばれます。 本記事では、ギフトとして大切な人に贈るタオル...

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分...

Foo Tokyoから選ぶおすすめのタオル4選

「ただいま」から「いってきます」の間に流れる今日と明日を繋ぐひと時。そこで過ごす時間と空間に、思わず空想に浸りたくなるような「安らぎ」を添えるアイテムを世に贈り出すブランド、それが私たちFoo Tokyoです。

私たちが生み出すタオルは、思わず「ふぅ」というやすらぎの吐息がもれるような商品。

使うだけでなくインテリアとしても高級感を感じさせるタオルです。

オーガニックコットン バスタオル

 

Foo Tokyoのバスタオルは、希少なオーガニックコットンを使用しています。

世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかないオーガニックコットンで作られているので柔らかさが格別です。

また、糸自体に空気を含んでいるため水に浮かすと5秒以内に沈む抜群の吸収性もあります。

お風呂上がりなど、すぐに肌の水分をFoo Tokyoのタオルは吸収してくれるでしょう。

結婚祝いやプレゼントにも喜ばれるため、ギフトを検討している方にもおすすめです。

オーガニックコットン フェイスタオル

顔を埋めて思わず「ふぅ」と一息つきたくなってしまうFoo Tokyoのフェイスタオル。

手摘みで収穫された希少なオーガニックコットンで作られており、糸の風合いをより引き立てるために特殊な技術と時間をかけて製造されています。

高級旅館や大手百貨店でも取り扱われている実績ある一品です。そのため、縁起物としてギフトやプレゼントにも向いています。

オーガニックコットン ハンドタオル

Foo Tokyoではコットンを使ったハンドタオルも用意しています。

オーガニックコットンを糸にする段階から特殊な加工を施しているため、洗濯しても固まりづらく柔らかさが持続する特別仕様です。

家だけでなく外出時の持ち物としてハンドタオルに拘りたい方におすすめです。

オーガニックコットン ミニハンドタオル

気軽に持ち運びできるミニハンドタオルもコットンで製造しています。

Foo Tokyoのタオルは、今治のタオル産地内で生産から品質管理に至るまで一貫されており、高品質なタオルとして「今治タオルブランド認定商品」です。

オフィシャルなシーンだけでなく、プライベートでも外出が多い方におすすめの一品。

なお、Foo Tokyoのタオルには3種類の色、ホワイト・ピンク・チャコールグレーを用意しております。

3色セットもございますので、1色だけで物足りない場合などにご検討ください。

部屋のインテリアになるおしゃれなタオルの飾り方

タオルを部屋のインテリアとして使いたいと考える方もいるでしょう。

特に思い入れのあるタオルならば部屋に綺麗に飾りたいはずです。

ここでは部屋のインテリアとしておしゃれなタオルの飾り方を紹介します。

額縁に入れる

額縁にタオルを入れて飾ると絵画のような高級感を感じさせることができます。

あまりに思い入れがあるためタオルとして使いたくない、そんな方は額縁に入れるといいでしょう。

インテリアになるだけでなくタオルを傷つけることなく保管できる点も大きなメリットです。

額縁にも横長のもの、ハンドタオルサイズのものなど幅広くラインナップがあるため、事前にタオルの長さを計測してから購入するといいでしょう。

壁に貼る

部屋の壁に大きなスペースがある場合、タオルを壁に貼るとインテリアになります。

畳んで置いておくのもいいですが、あまり使っていないタオルや飾りとして使えるものがあれば壁に貼ると部屋の見た目が大きく変わるでしょう。

貼り方はテープやピン留めであればすぐにできるので、少ない工数でタオルをおしゃれに飾れるので手間も掛かりません。

そのため、壁が殺風景だと感じる場合、タオルをインテリアとして使うために貼ってみても面白いのではないでしょうか。

また、ワイヤーネットを壁に立てかけてタオルを止めて飾れば壁への影響はありません。

何枚も掛けることもできるため、多くのタオルを飾りたい場合にも向いています。

2023.06.28

ギフト・贈答に人気のおすすめ高級タオルブランド

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルがギフトや贈答として人気なのでしょうか? またおすすめのタオルブランドは?このような疑問をお持ちの方も...

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルが...

バスタオル、ビッグタオルをディスプレイとして飾る

バスタオルやビッグタオルのような大きなタオルは、ディスプレイとして飾ると迫力があります。

しかし、飾り方に困ってしまう人もいるかもしれません。

そこでここでは、大きなバスタオル、ビッグタオルの飾り方を紹介します。

天井に飾る

壁にスペースが無くても天井は空いている方は多いのではないでしょうか。

天井にタオルを飾るとインパクトも大きく、部屋をおしゃれに見せられるでしょう。

また、自分が寝ている時にタオルが見えるため、色合いや生地を工夫して安心して寝たい方におすすめです。

毎日就寝時と起床時に眺めるタオルを考えるのも面白いのではないでしょうか。

ただし、落ちてこないか気になるため、しっかり取り付けなければなりません。

テープだと粘着力が弱まった時に剥がれる可能性があるので、ピンで留めた方がいいでしょう。

カーテンとして使う

バスタオルやビッグタオルのような大きなタオルならではの使い方ですが、カーテンとして使う方法もあります。

壁や天井を使いたくない、あるいはタオルスタンドのようなものを部屋に置きたくない場合、スペースを取らずに飾れるためおすすめです。

一枚のタオルだけでなく、複数枚使ってカーテンにするとオリジナル感も出せて部屋もおしゃれに見せられるでしょう。

窓だけで無く部屋の入り口に飾ってみても面白いかもしれません。

椅子やテーブルに飾る

タオルを椅子やテーブルに飾るだけでも部屋の印象は大きく変わります。

綺麗に畳んで置くだけでなく、無造作に置いてもおしゃれに見えるので自身のアレンジを楽しむことも可能です。

また、椅子やテーブルの大きさや色合いによってタオルの色や柄を変えてみてもいいでしょう。

せっかく椅子やテーブルが部屋にあっても寂しさを感じるのであれば、タオルを掛けるだけでおしゃれな空間になります。

大きなタオルを椅子やテーブルが無造作に掛けてあるだけでも印象を変えられるでしょう。

2024.02.18

【2024年版】おしゃれな高級タオルブランドは?ギフトにもおすすめのバスタオルやフェイスタオルをご紹介

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか。 喜んで使ってもらえる最高級のタオルは、贈る人を選ばないおすすめのギフトです。 タオルは実用的でい...

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか...

アイデアを使っておしゃれにタオルを飾ってみましょう

この記事ではタオルのおしゃれな飾り方を紹介しました。タオルを汗や水分を拭うだけで無く、インテリアにもできるアイデアがいくつもあります。

タオルの柄や色合い、部屋をどのようにしたいかによってさまざまな飾り方を試してみるといいでしょう。

また、インテリアにするタオルも高級感のあるものを選ぶと、より映えた部屋にできるはずです。

今回ご紹介したタオル4選は、全て素材に拘り、使い勝手がいいだけでなく飾ることにも向いています。

この記事を参考にタオルをおしゃれに飾ってみようと思っていただけますと幸いです。

2023.04.25

出産祝いに何を贈る?赤ちゃんに優しい人気のタオルアイテム

親しい方が出産したら出産祝いを贈るという習慣があります。けれど出産祝いには何をあげたら良いのかわからない人も多いのではないでしょうか。ベビー服や知育玩具、実用品ならタオルやオムツなどがいいでしょ...

親しい方が出産したら出産祝いを贈るという習慣があります。けれど出産祝いには何をあげたら良いのか...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...