大人の旅を彩る、おしゃれなトラベルウェアの魅力とおすすめアイテム

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

旅の途中で快適さとスタイルを手に入れるための人気のアイテム、トラベルウェアについて詳しくご紹介。

なぜ人気なのか、どのようなシーンで活躍するのかなど、見逃せない情報をたくさん盛り込んでいます。

旅行中に心強いのは、さまざまな状況での快適さとスタイリッシュな装い。みなさんに選ばれているトラベルウェアを使用すれば、旅先でのあらゆる瞬間に上品な印象をプラスすることができます。

たった一枚羽織るだけで手に入る美しいシルエットは、旅の魅力を一段と引き立て、特別な瞬間をより素敵に演出します。

また、旅の途中では服のシワに悩まされることは避けたい課題ですよね。Foo Tokyoのトラベルウェアは、シワになりにくいため、コンパクトに畳んで持ち運ぶことができ、常に整った状態を維持します。

なぜこのようなことが可能なのかの詳細も後ほど紹介いたします。これにより、長時間の移動や気候の変化にも対応し、ストレスフリーな旅を楽しんでいただけます。大人の旅を楽しむ方々にとって理想的な相棒となることでしょう。

旅行用品として人気のトラベルウェアとは

旅の途中で快適さとスタイルを手に入れる便利アイテムとして人気なのがトラベルウェアです。軽量かつ快適な素材で作られ、コンパクトに折りたためるデザインが特徴です。

洗練されたスタイリッシュなデザインは、軽い着心地にも関わらず旅先での写真映えも約束します。防シワ素材や速乾性など機能性も充実し、長時間の移動や急な天候変化にも対応しているため、旅行用品として心強い味方であり、多くの方に重宝されています。

2023.04.18

【2024年】ホテルに持参したいルームウェア

旅行へ行く時はホテルに宿泊されると思いますが、その時のルームウェアはどうしていますか?旅行先のルームウェアは、オシャレで着心地の良いものを使いたいと考えている人もいるでしょう。一人旅ならまだしも...

旅行へ行く時はホテルに宿泊されると思いますが、その時のルームウェアはどうしていますか?旅行先の...

着心地と機能性を兼ね備えたFoo Tokyoのトラベルウェアが人気

Foo Tokyoは、日々の喧騒から解放され、穏やかな「ふぅ」の瞬間を感じられるようなリラックスタイムを提供することをモットーに掲げています。素材とデザインに徹底的にこだわり、最高品質の商品をお届けしています。優れたデザインと機能性が融合したアイテムを通じて、お客様に心からの安らぎと贅沢なひとときを提供しています。

シアーコットンロングカーディガン ベージュ

「シアーコットンロングカーディガン」は、日々の暮らしに潜む美しさを一段と際立たせる、特別なアイテムです。


太陽の光を浴びると透ける肌、柔らかな影の調和、そして身を包む繊細なドレープが、日常の中で美しさを華麗に映し出します。旅先でもたった1枚羽織るだけで、どのようなスタイルにも調和し、美しい景観や建物を背景にした写真撮影を存分に楽しむことができるでしょう。


ベージュとブラックの2色展開は、肌に優しく馴染み、日々の様々なシーンでも気軽におしゃれを楽しむことができます。また胸元にはだまし絵から着想を得た美しい花のデザインをあしらっており、より一層高級感を引き出しています。この特別なアイテムは、ただのカーディガンではなく、あなたの日常生活や旅の途中にエレガントな魅力をプラスすることでしょう。


和紙カノコ バイカラーポロシャツ ブルー


Foo Tokyoから登場した、和紙布を用いたライトウェア。触り心地は柔らかく、軽やかなエアリーな着用感で、炎天下でも快適な旅をお楽しみいただけます。


スポーツウェアに似たスタイリッシュなフォルムが特徴のこのアイテムは、単なるルームウェアだけでなく、夏のアクティブなシーンにも最適な一枚として活躍します。


和紙特有の自然な消臭力、紫外線防止効果、湿気調整機能が備わっています。軽快で機能的な和紙糸にポリエステル糸を組み合わせ、耐久性を向上させ、速乾性も向上。通気性に富み、皮膚との接触面積が少ない「鹿の子編み」を使用し、汗をかいても生地が肌にくっつきにくい工夫が施されています。


この一着は、汗をかいても蒸れず、爽やかな触り心地が持続するため熱い国への旅にぴったりの理想的なウェアといえるでしょう。


スビンコットン ロング ワンピース グレー

 

世界的に希少な「スビンコットン」を使用した、贅沢なロングワンピースです。


スビンコットンは手摘みで採取されるため、繊維が損なわれることなく、シルクのようなしっとりとした肌触りが特徴の綿です。この高品質な素材を用いて制作されたトラベルウェアは、究極の快適さと洗練されたデザインが魅力です。


数々のコレクションブランドを支えてきた熟練のパタンナーが、ディテールやシルエットにこだわり、欧米有名メゾンを支える世界トップレベルの縫製技術を持つ国内工場で仕上げています。非常に柔らかな薄地の生地と、繊細なフリル袖が調和し、上品で美しいシルエットを演出。旅行中も、優雅で心地よいひとときをお楽しみいただけます。


【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ポンチョ & ワイドパンツ

このポンチョは、ルームウェアとしてだけでなく、旅路のアウターとしても、日常のワンマイルウェアとしても最適。長方形のデザインが、身にまとうと美しいドレープを生み出し、美しいシルエットを演出します。

ボトムスは快適なゆとりのあるサイズ感が魅力で、ウエストの前部には絞り紐が組み込まれています。また後ろはゴム仕様となっており、おなかまわりをすっきりと見せつつ、どんなタイプの身体にもフィットすることができます。直接肌に触れるポケットの内側にもこだわり、生地の心地よさを最大限に楽しめるデザインに仕立てました。


トップスもボトムスも、Foo Tokyo独自の希少なロイヤルオーガニックコットンを惜しみなく使用。通常のビッグシルエットではよく見られるダラしなさとは無縁で、上品なドレープを楽しむことができます。Foo Tokyoが提案するトラベルウェアは、ルームウェアとしてもアウターとしても万能です。


【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ 

コットンパジャマの進化形、「フォーマルウェア」に着想を得たダブルボタン パジャマ。通常のパジャマとは一線を画す、エレガントで洗練されたデザインが特徴です。ジャケットでよく見られるダブルボタンのディテールを採用し、上品でクラシックな雰囲気を醸し出しています。


機内でリラックスしながらも、周囲に上品な印象を与えたい方におすすめの一着。ダブルボタンのエレガントなデザインが、旅の中でもスタイリッシュな雰囲気をキープし、快適な空の旅を作り出します。Foo Tokyoのダブルボタンパジャマで、旅行の新しいスタイルをお楽しみください。

Foo Tokyoのトラベルウェアが大人の旅に人気な3つの理由

理由①さっと羽織るだけで美しいシルエットが手に入る

Foo Tokyoのトラベルウェアが大人の旅で絶大な支持を集める理由の中でも際立つのは、その驚くべき手軽さと美しいシルエットです。


このトラベルウェアは、洗練されたデザインと優れたカッティングが融合したものであり、着慣れたスタイルに1枚、簡単に羽織るだけで、瞬時に大人らしい魅力を引き立てます。シンプルながらも上品なフォルムが、旅先でのさまざまな場面で適応可能であり、その瞬間を美しく演出し、スタイリッシュな印象を周囲に与えます。


手軽な装いながらも美しさが堪能できるこのデザインは、大人の旅をより一層楽しませてくれる強い味方と言えるでしょう。

理由②シワになりにくいので小さく畳んで持ち運べる

トラベルウェアが大人の旅で重宝されるもうひとつの理由は、その優れた機能性にあります。シワになりにくい素材を使用しているため、コンパクトに畳んで持ち運ぶことができます。

シワになりにくい点も重宝される理由です。旅行者にとって、シワに悩まされることなくトラベルウェアを小さく畳んで持ち運べるのは大きなメリットです。これにより、移動中や観光地でのアクティビティに集中でき、旅先での快適な時間を保つことができます。


シワに強い素材が提供する手軽な収納と快適な着心地は、大人の旅行者にとって実用的であり、旅行をより楽しいものにしてくれます。その実用性と利便性が、トラベルウェアの人気を支えています。

理由③特注の糸を使用することで軽くさわやかな着心地

さらに、Foo Tokyoのトラベルウェアが人気を集める理由として、特注の糸を使用した軽くさわやかな着心地が挙げられます。旅行中は快適な服装が必須であり、この特別な糸を用いることで、軽量かつ通気性に富んだトラベルウェアは究極の着心地を提供します。特に長時間の移動や気候の変化にも柔軟に対応でき、旅先での快適な滞在をサポートします。

2024.03.12

【ワンピースタイプがおすすめ】ちょっとした外出もできる部屋着が欲しい

この記事では、ちょっとした外出でも着ていける部屋着をご紹介します。 部屋着は基本的に家の中で着るものですが、ちょっとした外出に着て行っても恥ずかしくないものが好ましいと思う方も多いでしょう。 ...

この記事では、ちょっとした外出でも着ていける部屋着をご紹介します。 部屋着は基本的に家の中で...

トラベルウェアが活躍するシーン

 ①出発から移動中に

トラベルウェアが真価を発揮するのは、旅の出発から移動中の時間です。長時間のフライトや列車、車の移動において、トラベルウェアの快適さが大いに活かされます。シワになりにくく、軽やかな素材が、狭い座席や機内の空調による温度差にも柔軟に対応。スタイリッシュなデザインが、到着前から旅の雰囲気を盛り上げ、出発からの長い時間を快適かつおしゃれ過ごすことができます。

②観光地めぐりに

観光地めぐりでは、トラベルウェアが動きやすく、快適な装いとして大いに活躍します。軽量な素材が、長時間の歩行や観光スポットでのアクティビティに最適です。その上、美しいシルエットや上品なデザインは、写真映えする一方で、現地の文化や雰囲気に違和感なく調和します。トラベルウェアを身に纏いながら、観光地を心地よく楽しむことができるでしょう。

③ホテルでのひとときに

ホテルでの滞在中も、トラベルウェアはリラックスしたひとときを彩ります。ホテル内の施設を利用する際や、カフェでくつろぐときなどに、軽やかな素材が身体に優しくフィットし、くつろぎの瞬間を一層快適に演出します。トラベルウエアのエレガントなデザインが、ホテルの上質な雰囲気と調和し、旅先での特別なひとときをより贅沢なものにしてくれるでしょう。

2024.04.24

30代にぴったりのルームウェアは?2024年最新おすすめアイテム

ここでは、大人に似合うルームウェアを探したいと考えている30代女性にぴったりのルームウェアの選び方からおすすめの商品までご紹介します。30代ともなれば大人の女性らしいルームウェアを持っておきたい...

ここでは、大人に似合うルームウェアを探したいと考えている30代女性にぴったりのルームウェアの選...

上品なトラベルウェアを身に着けて、素敵な旅に出ましょう

記事の中でお伝えした通りトラベルウェアは、快適でおしゃれな旅行の必需品として大きな注目を集めています。特にFoo Tokyoのトラベルウェアはその洗練されたデザインと機能性から、大人の旅をより魅力的に演出します。


Foo Tokyoのトラベルウェアが大人の旅に人気な理由は、まず「さっと羽織るだけで美しいシルエットが手に入る」こと。シンプルながらも上品なフォルムが、旅先でのあらゆる場面で大人の魅力を引き立てます。美しいシルエットは、旅の瞬間を一層特別なものに変え、記念になる写真を残すのに最適です。ぜひ美しい景色と共に素敵な写真を撮ってください。


さらに、「シワになりにくいので小さく畳んで持ち運べる」点も大きな利点です。

「特注の糸を使用することで軽くさわやかな着心地」。Foo Tokyoのトラベルウェアは、特別な糸を用いて軽量で通気性に優れた着心地を提供しています。これにより、長時間の移動や気候の変化にも柔軟に対応し、快適な旅路を約束します。大人の旅をより豊かに彩るFoo Tokyoのトラベルウェアは、機能性とデザインの両面であなたをサポートすること間違いなしでしょう。

2024.05.21

【厳選】メンズにおすすめのルームウェアと選び方をご紹介

部屋で着る衣類をまとめて「ルームウェア」と呼びます。女性ならルームウェアにもオシャレを取り入れたり、機能性をしっかりリサーチしたりして選ぶ傾向があります。 しかし、メンズでもルームウェアにはこだ...

部屋で着る衣類をまとめて「ルームウェア」と呼びます。女性ならルームウェアにもオシャレを取り入れ...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...