タオルをおしゃれにディスプレイ 素敵な飾り方を紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

タオルの飾り方 おしゃれなタオルディスプレイの魅力

畳んでいる緑タオルはソリッドスツールの上に置いている

タオルをインテリアに取り入れることで、心温まる雰囲気を演出できます。タオルは柔らかくて暖かい素材であり、そのふんわりとした触り心地が魅力的です。また、インテリアに取り入れることで、季節感やテーマに合ったアクセントを加えることができます。

タオルを活用した心温まるインテリアの効果

タオルをインテリアに取り入れると、心温まる雰囲気が生まれます。リラックスした気分になり、ストレスを和らげる効果があります。特に、冬の寒い季節には、ふんわりとしたタオルがあたたかさをもたらしてくれるでしょう。

可愛らしい飾り方がもたらす心の癒し

タオルは色やデザインにバリエーションが豊富です。かわいらしい柄や色を取り入れることで、心を癒す効果があります。例えば、動物のキャラクタータオルや花柄のタオルなどをリビングやキッチンに飾ることで、明るく楽しい雰囲気が広がります。

ふんわりとしたタオルの魅力と触り心地

ふんわりとしたタオルは、その名の通り柔らかくてふわふわとした触り心地が特長です。肌に優しく包み込むような感触が心地よく、触れるたびにぬくもりを感じることができます。ふんわりタオルは、リラックスしたいときや心身を癒したいときに最適なアイテムです

ぬくもりを感じるタオルの活用方法

ふんわりとしたタオルは、リビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームなど、さまざまな場所で活用できます。

リビングでは、ソファやアームチェアにひざ掛けとして使うことで、くつろぎの空間を演出します。

キッチンでは、シンクやカウンターに置いたり、食器を拭くために使用したりすることで、温かみのある雰囲気を作り出します。

バスルームでは、バスタオルやハンドタオルを使って、リゾート感のある雰囲気を楽しむことができます。

ベッドルームでは、ベッドメイキングにタオルを巻き込むことで、華やかさや快適さをプラスします。

2023.09.02

【決定版】日本製高級タオルが良い!おすすめブランドやタオルの選び方も解説

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分ではあまり買わないものなので、贈り物として喜ばれます。 本記事では、ギフトとして大切な人に贈るタオル...

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分...

リビングの演出にぴったりなタオルの飾り方

リビングの中に植物とソファーとテーブルを置いている

リビングを可愛らしく彩るタオルのディスプレイアイデア

リビングにタオルをディスプレイすることで、可愛らしさや心温まる雰囲気を演出します。

例えば、リビングテーブルの上に季節やテーマに合ったタオルを折りたたんで飾ることで、アクセントとして活用できます。キャラクタータオルやフラワーモチーフのタオルなど、明るい色やデザインのものを選ぶと、リビングの雰囲気が一層華やかになります。

また、ソファやアームチェアにタオルを掛けることで、くつろぎの空間を演出できます。ふんわりとしたタオルをかければ、リラックスした時間を過ごすことができるでしょう。

テーブルやソファにアクセントを加える方法

テーブルやソファにタオルをアクセントとして加える方法はいくつかあります。

ソファには、ソファカバーやクッションカバーにタオルを使うことで、インテリアにアクセントを加えることができます。また、季節に合わせたタオルをソファの背もたれに掛けたり、ソファの脇にタオルを置いたりすることで、リビングの雰囲気を変えることができます。

テーブルには、テーブルランナーやテーブルクロスにタオルを使うことで、食卓が一層華やかになります。また、食器を拭くためのタオルをテーブルに置いておくと、食事の際に便利です。

タオルをリビングに取り入れることで、心温まる雰囲気を楽しむことができます。季節やテーマに合わせてタオルを使い分けることで、リビングをより楽しい空間に変えてみてください。

2023.04.26

【2024年】タオルを選ぶならオーガニック|おすすめのタオルブランド

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、できる限り肌にやさしく品質のいいものを選びたいものです。また人に贈るギフトでも同様ですよね。柔らかく品質...

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、でき...

キッチンでのおしゃれなタオルの飾り方

キッチンに調理器具を並んている

キッチンは日常的に使用する場所であり、タオルを上手に活用することで、機能的で明るいキッチン空間を演出できます。

キッチンを明るくするタオルの使い方

キッチンでタオルを明るく使う方法はいくつかあります。

まず、シンク周りにタオルを置くことで、手を拭くのに便利に使えます。カラフルで明るい色のタオルを選ぶと、キッチンの雰囲気が一層明るくなります。

また、キッチンカウンターには食器を拭くためのタオルを置いておくと便利です。食器洗いや調理の際に使用するタオルを手の届くところに置いておけば、作業がスムーズに進みます。

キッチンカウンターやシンク周りの飾り付けアイデア

キッチンカウンターやシンク周りにタオルを飾ることで、華やかさやアクセントを加えることができます。

タオルを使った飾り方の一つとして、タオルホルダーにタオルをかける方法があります。タオルホルダーには、カラフルなタオルを複数枚かけておくと、キッチンが明るく楽しい雰囲気になります。

また、キッチンの壁や吊り戸棚にタオルを掛けることもできます。食器や調理器具の使いやすい位置にタオルをかけることで、機能的なデザインとしても活用できます。

2024.04.02

ギフト・プレゼントにぴったりのタオルブランド

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品質の良いタオル」は自分で全て揃えるのが大変だからこそ、プレゼントにも適したアイテムです。また、頂き物...

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品...

おしゃれタオルで飾るバスルームの雰囲気

バスルームでおしゃれなタオル飾り

バスルームはリラックスできる空間であり、可愛らしいタオルを取り入れることで、心温まる雰囲気を演出できます。

バスルームを優雅に演出するタオルの飾り方

バスルームを優雅に演出するためには、タオルを美しく飾ることが重要です。

バスタオルやハンドタオルを丁寧に折りたたんでタオルラックに飾ることで、整然とした印象を与えます。また、バスルームのテーマや色に合わせたタオルを選ぶと、統一感が生まれ、バスルーム全体が優雅な雰囲気に包まれます。

バスタブや棚に可愛らしいタオルを配置するコツ

バスタブや棚に可愛らしいタオルを配置する際には、見せ方やアレンジがポイントです。

バスタブの脇にふんわりとしたタオルを積み上げたり、折りたたんで並べることで、バスルームの雰囲気がぐっと華やかになります。また、棚には季節に合わせたデザインのタオルを飾ると、楽しい雰囲気を演出できます。

バスルームにはリラックスするための時間を過ごす場所でもあるため、可愛らしいタオルを配置して、心地よい空間を作り出しましょう。

2024.05.21

バスローブもおしゃれに 赤ちゃんにも優しいおすすめ高級ブランド

入浴後に着用するものとして、あると便利なアイテムが『バスローブ』です。特に赤ちゃんの入浴後のママには必須アイテム。バスローブというとどうしても西洋のイメージがあり、日本人で愛用している方って少な...

入浴後に着用するものとして、あると便利なアイテムが『バスローブ』です。特に赤ちゃんの入浴後のマ...

ベッドルームに最適なタオルの飾り方

ベッドルームの中にベッドを置いている

ベッドルームをリラックス空間に変えるタオルの活用術

ベッドルームはリラックスできる場所であり、タオルを使って心温まるアクセントを加えることで、くつろぎの空間を演出できます。

ベッドの上にはベッドメイキングの一環としてタオルを使うことがあります。寝具や枕の上にふんわりとしたタオルを丁寧に折りたたんで飾ることで、ベッドルームが一層快適な空間になります。

また、ベッドルームにはリラックスのための時間を過ごす場所でもあるため、タオルを枕元に置いたり、ベッドフレームにタオルをかけておくと、便利で心地よい空間になります。

ベッドメイキングにおすすめのタオルの使い方

ベッドメイキングにおすすめのタオルの使い方は、ベッドの上にタオルを敷くことです。ベッドの足元に、ベッドカバーの上にタオルを丁寧に折りたたんで置くと、ベッドルームが整然とした印象を与えます。

また、枕元にタオルを添えることで、寝る前や目覚めたときに手軽に使える便利なアイテムになります。

ベッドルームには個人の好みやテーマに合わせて、タオルを上手に取り入れてリラックス空間を演出してみてください。

2023.06.27

寝室のインテリアは快適さとおしゃれ感が大切 おすすめ商品も紹介

夜はぐっすり眠りその日の疲れを取ることが大切です。質のよい睡眠を取ることは健康にも美容にもメリットがあります。そのためには寝室のインテリアをはじめ、睡眠環境を整えることが重要です。質のよい睡眠を...

夜はぐっすり眠りその日の疲れを取ることが大切です。質のよい睡眠を取ることは健康にも美容にもメリ...

Foo Tokyoのおすすめタオル5選

Foo Tokyoは「ただいま」から「いってきます」の間に流れる今日と明日を繋ぐひと時を過ごす時間と空間に、思わず空想に浸りたくなるような「安らぎ」を添えるアイテムを世に贈り出すブランドです。

そんなFoo Tokyoではインテリアにぴったりのタオルを数多く取り扱っています。中でもおすすめの商品をご紹介します。

1.オーガニックコットン バスタオル&フェイスタオル&ハンドタオル 各1枚入り ギフトセット

オーガニックコットン バスタオル&フェイスタオル&ハンドタオル 各1枚入り ギフトセット

33cm×35cmのハンドタオルが1枚、33cm×85cmのフェイスタオルが1枚、58cm×120cmのバスタオルが1枚が入ったギフトセットです。Foo Tokyoオリジナルギフトボックスに入れてお届けいたします。タオル本体や外箱へのリボンがけ、熨斗の有無など用途に応じてご自由にカスタマイズが可能となっています。贈り物におすすめのギフトセットです。

2.【SGHR スガハラ×FOO TOKYO】グラスキャンドル ペアセット

【SGHR スガハラ×FOO TOKYO】グラスキャンドル ペアセット

sghr スガハラのハンドメイドのグラスボウルとFoo Tokyoのオーガニックコットンタオルからインスピレーションを得て、 共同制作した「想いを永遠に灯すタオルキャンドルギフト」です。グラスに入ったタオルをキャンドルに見立てたオシャレな贈り物です。

3.オーガニックコットン フェイスタオル1枚XFOO TOKYO バスオイル LUXE FLOWER ・DREAMING AROMA ギフトセット

オーガニックコットン フェイスタオル1枚XFOO TOKYO バスオイル LUXE FLOWER ・DREAMING AROMA ギフトセット

33cm×85cmのフェイスタオルが1枚とFoo Tokyoバスオイルが2点入ったギフトセットです。バスタオルは贈り物には最適で、何枚あっても重宝するアイテムです。オーガニックコットンを使用していて肌触りもとても気持ちいいものです。

4.オーガニックコットン フェイスタオル2枚入りギフトセット

オーガニックコットン フェイスタオル2枚入りギフトセット

33cm×85cmのフェイスタオルが2枚入ったギフトセットです。Foo Tokyoオリジナルギフトボックスに入れてお届けいたします。Foo Tokyoのタオルは全てオーガニックコットンを使用していますので、肌触りがとてもよく、気持ちよく使用することができます。

5.オーガニックコットンタオル バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル 3サイズ同色セット(ホワイト)

オーガニックコットンタオル バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル 3サイズ同色セット(ホワイト)

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル3枚セットアイテムです。このギフトで全てのタオルが揃うこと間違いありません。是非贈り物ととしておすすめです。

季節に合わせたタオルの飾り方をしてみましょう

紅葉が吊るしている

季節に合わせたタオルの使い分けは、インテリアに季節感を取り入れるうえで重要なポイントです。適切なタオルのデザインや色を選ぶことで、各季節にぴったりのアクセントを加えることができます。

春:明るく爽やかな色合いのタオルを選びます。フラワーモチーフや自然の風景を描いたデザインが春らしい雰囲気を演出します。

夏:涼しげな色合いや海や太陽のデザインのタオルを選ぶと、夏の爽やかな雰囲気を演出できます。また、軽やかな素材のタオルを使用すると、暑い季節でも快適に使えます。

秋:落ち着いた色合いや秋の風景を描いたタオルが秋らしい雰囲気を醸し出します。また、温かみのある素材や柄を選ぶことで、秋の心地よさを感じることができます。

冬:冬らしい雰囲気を演出するためには、クリスマスモチーフや雪景色のデザインのタオルを選ぶと良いでしょう。また、厚手で暖かい素材のタオルを使用することで、冬の寒さからも守ってくれます。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...