【今治タオルギフト】誰にでも喜ばれるおしゃれな高級タオルを選ぶ理由

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

品質が良くデザインもシンプルな今治タオルは、綿花を栽培する土壌からこだわり抜いたタオルです。

どのタオルにも負けないそのこだわりは、贈る側、頂く側も満足できるものになっております。

この記事では最高品質で作り上げた、Foo Tokyoの今治タオルにフォーカスして、今治タオルが誰にでも喜ばれる理由をご紹介します。

高級感漂うおしゃれな今治タオルギフト

人生の節目などのギフトを贈るシーンで、何を選べばいいのか悩む方は多いのではないでしょうか。

カタログギフトも普通となってきた今のご時世。

選んでいただくよりも、敢えて日常的に誰でも使えるものを選んで贈る、という選択もあります。

Foo Tokyoの今治タオルは、日本産でデザインもシンプルなので、どんなご自宅にも適しています。

1アイテムから選ぶこともできるので、一人暮らしの方からご家族へ向けての贈り物としても最適です。

また、生後間もないベビーの肌にも優しい生地なので、出産祝いとしても人気があります。

大切な方への贈り物に、高級感漂うおしゃれな今治タオルで、ちょっとした贅沢を贈りませんか?

Foo Tokyoで選ぶ、おしゃれなバスタオルとタオルのセット

Foo Tokyoでは貰い手の方が使用した際に、思わず「ふぅ」と溜息をこぼしてしまうような商品を日々、こだわり抜いて作りだしています。

中でもタオルは、洗顔やお風呂上りに一番先に肌に触れるもので、日常的にも良く使うアイテムでもありますね。

Foo Tokyoの今治タオルは高品質な綿を使用し、1枚1枚丁寧に職人が手作業で織りあげているので、品質の保障は折り紙つきです。

そのためベビーからお年寄りまで安心して使用することができるのです。どんなタオルよりも高い吸水性に優れており、肌にも優しいので、

オーガニックコットン バスタオル

お風呂で一日の疲れを取って上がったとき、一番最初に肌に触れるバスタオル。

オーガニックコットンバスタオルは、水に浮かべると5秒以内に沈むほどの吸水力がある糸を使用し作られています。

体の水分が「すっ」と吸い込まれる感覚は、お風呂上りの楽しみになってしまうかもしれません。

色味は1本の桜の木の移り変わりを思わせるような、ホワイト、ピンク、チャコールの3色展開です。

オーガニックコットン フェイスタオル

フェイスタオルは日常生活で最も使用頻度の多いタオルです。

朝、顔を洗った後や帰宅後に手を洗ったときなど、一日の内で一番よく使われているサイズですね。

Foo Tokyoのフェイスタオルはオーガニックコットンバスタオル同様、吸水性に非常に優れたフェイスタオルなので、使うたびに「ホッ」と溜息がでてしまうかもしれません。

どのようなご自宅にも適しているホワイト、ピンク、チャコールのシンプルな3色をご用意しています。

オーガニックコットン ハンドタオル

出かける際にはカバンに1枚はいれておきたいハンドタオル。

Foo Tokyoの全てのオーガニックコットン商品は吸水性に優れているので、手を洗った後や汗を拭き取る際にもその実力を発揮します。

ハンドタオルにはワンポイントとして「やすらぎと幸せ」を象徴する鳥の刺繍があり、ファッションの邪魔することなく、おしゃれに持ち歩くことができるタオルです。

色味は誰にでも使える優しい3色をご用意していますので、性別問わず携帯することができます。

オーガニックコットン ミニハンドタオル

ハンドタオルよりも少し小さめサイズのミニハンドタオル。

持ち歩くカバンを最小限にしたいとき、ポケットに入れたいけれど、丁度いいサイズがないときにおすすめのミニサイズです。

サイズは小さくても、オーガニックコットンの吸水性には変わりありません。

こちらも性別問わず携帯できる色味の3色をご用意しています。

オーガニックコットンタオル フェイスタオル・別色3色セット

Foo Tokyoではフェイスタオルを別色3色をセットでもご用意しています。

フェイスタオルは最も使われるサイズなので、色味違いなどで何枚あっても重宝します。

ご自宅で使ったり、旅先やジムなどに持って行き、使うたびに「ふぅ」と一息つけるようなオーガニックコットンフェイスタオル。

吸水性はもちろんのこと、シンプルなデザインでどこにでも持っていけるので、色味の違うタオルで日常を彩ってみるのもいいですね。

2023.09.02

【決定版】日本製高級タオルが良い!おすすめブランドやタオルの選び方も解説

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分ではあまり買わないものなので、贈り物として喜ばれます。 本記事では、ギフトとして大切な人に贈るタオル...

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分...

今治タオルが人気の理由

タオルの種類は数多くありますが、特にこの今治タオルが人気の理由は一体どういったことなのでしょうか?

Foo Tokyoの今治タオルが安心して使用できる理由や、こだわりの理由について紐解いていきましょう。

安心の国産タオル

Foo Tokyoの今治タオルは、インドで育った収穫量がわずかしかない希少なオーガニックコットンを使用しています。

オーガニックコットンは日本でも有数のタオル生産地、今治で高級な綿糸となり、職人が一つ一つ丁寧に作り上げる高級タオルへと変化します。

素材の生産地からはじまり品質管理まで、一貫して行われ作られる高品質のタオル。

そのこだわりが高品質の証としてタオルにも記されています。

シンプルなデザイン

タオルには余計なデザインは加えず、使用する方に「やすらぎと幸せ」を提供したいという思いを込めた、鳥のオリジナルロゴが刺繍されています。

色味は一番多く使われるホワイトをはじめ、どんな人にも使っていただけるような優しい色合い、チャコールグレーピンクもご用意。

サイズ展開もミニハンドタオルからバスタオルまで4種類あり、日常的に使いやすい大きさが揃っています。

こだわりの肌ざわりと吸水性

世界でも減少傾向にある綿花の生産量の内、0.001%以下しか収穫できないといわれる希少なオーガニックコットン。

手作りの薬草で害虫駆除、遺伝子組み換え無く育ち、繊維を傷つけず手摘みで収穫されています。

ここ日本、愛媛県今治で職人の手により丁寧かつ時間をかけ織られることで、コットンが持つ本来の吸水性や柔らかさを引き出しています。

2024.02.18

【2024年版】おしゃれな高級タオルブランドは?ギフトにもおすすめのバスタオルやフェイスタオルをご紹介

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか。 喜んで使ってもらえる最高級のタオルは、贈る人を選ばないおすすめのギフトです。 タオルは実用的でい...

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか...

かわいいデザインでベビーにも安心して使える今治タオル

Foo Tokyoではオーガニックコットンの優しさと吸水性をそのままに、ベビー用品にも使用しています。

遺伝子組み換え無く育ったオーガニックコットンで作られているので、ベビーの肌にも優しく、口に入れても安心な素材です。

そして何よりもシンプルなのにかわいいデザインなので、ギフトにも大変喜ばれています。

オーガニックコットン スタイ

オーガニックコットンタオルの特性を活かし作られたスタイ。

日本では前掛けやよだれかけとして知られるスタイは、食事のときの汚れをキャッチし、物を噛んだり歯が生えてくる際にでてくるよだれを優しく吸水します。

取り外しにも便利なスナップボタン式で、ベビーの激しい動きにも対応。

オーガニックコットン フード付きリボンおくるみ

おくるみは首の安定していない時期のベビーに安心感を与えるアイテム。

シンプルな色味のホワイト、ピンク、チャコールグレーの3色展開で、ベビーの性別問わず使えます。

フードにはFoo Tokyoの「やすらぎと幸せ」を象徴する鳥の刺繍と、くまの耳をつけているので、可愛らしさは倍増です。

オーガニックコットンで作られたおくるみで巻いて抱っこをしてあげると、コットンのぬくもりと抱っこをしてくれる人のぬくもりが相まって、ベビーに伝わることでしょう。

オーガニックコットン ことりガラガラ

Foo Tokyoではスタイやおくるみだけでなく、オーガニックコットンの品質を活かして、ガラガラもお作りしています。

最高品質のコットンと優れた吸水性で、ベビーが手に持って遊んでも口に入れても安心です。

ガラガラには「やすらぎと幸せ」の象徴でもある鳥を、刺繍ではなくぬいぐるみとして持ち手の上に取り付けています。

ご自宅でもお出かけ先でも、かわいくおしゃれに持たせてあげたいですね。

なぜ安心して使えるのか

Foo Tokyoでお作りしているベビー用品は、オーガニックタオル同様、農薬も化学肥料も3年以上使用していない土壌で、遺伝子組み換えをせずに育てた綿花を使用しています。

綿花収穫率の中でも最も希少と言われるオーガニックコットンを使うことで、ベビーの肌に優しく、口にいれても安心なベビー用品をお作りすることができました。

今治タオルをすすめる理由

Foo Tokyoで取り扱う今治タオルは、大量生産を目的とした綿花ではなく、農薬などを3年以上使用せず、かつ遺伝子組み換えも無く、伝統的な手作りの薬草で害虫駆除をした希少なオーガニックコットンを使用しています。

そして世界でも希少なオーガニックコットンが、日本でも有数の地、今治で高級な綿糸になり、職人の手によって最高品質のタオルになります。

品質管理までを徹底して行うため、安心の基準も最高峰。

ですので、ベビーからお年寄りまで安心してお使いいただくことができるので、自信を持っておすすめできるのです。

2024.04.04

【2024年】結婚祝いに高級タオルが人気:プレゼントの意味と人気アイテムをご紹介

友人や親戚の結婚祝いに何を贈るか悩んでいるかたも多いのではないでしょうか?そんなときは、贈答の定番であるタオルを結婚祝いとしてプレゼントしてみるのはいかがでしょう。 祝いの場では、同じタオルでも...

友人や親戚の結婚祝いに何を贈るか悩んでいるかたも多いのではないでしょうか?そんなときは、贈答の...

贈り物に迷ったらおしゃれな今治タオルを選びましょう

お世話になった方、大切な方への贈り物で悩むことは、一生のうちに何度か訪れる瞬間でもあります。

使ってくれる方のことを思い、選ぶ品はいいものでありたいですね。

誰にでも喜ばれる品を贈りたいということでしたら、Foo Tokyoの今治タオルで間違いありません。

Foo Tokyoの今治タオルはこの記事でもお伝えしてきた通り、産地、土壌、農薬、遺伝子組み換え、撚糸、など品質管理までにこだわり抜いたタオルです。

その素晴らしさをわたしたちの掲げる「安らぎと幸せ」を象徴する鳥と共に、今治タオルの本当の素晴しさをたくさんの方にお届けできることを願っています。

2024.03.13

【2024年】ギフト・贈答に人気のおすすめ高級タオルブランド

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルがギフトや贈答として人気なのでしょうか? またおすすめのタオルブランドは?このような疑問をお持ちの方も...

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルが...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...