Foo Tokyoで選ぶ、母の日のプレゼントに人気のアイテムランキング

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

年に一度、お母さんに感謝を伝える大切な日である「母の日」。

母の日には、いつもお世話になっているお母さんに素敵なプレゼントを贈りたいもの。しかし、毎年ギフトを贈っていると、「今年は何を贈ろう」と悩まれることも出てくるかと思います。

この記事では、Foo Tokyoで母の日に人気のプレゼントランキングをご紹介します。素敵な母の日のプレゼントをお探しの方の参考になれば、幸いです。

母の日とは

母の日とは、「お母さんに感謝の気持ちを伝える日」のことです。

母の日は、毎年5月第2日曜日と決まっています。毎年日にちが変わるため、少し前からカレンダー等でその年の母の日を確認しておくことがおすすめです。

母の日の由来

母の日は、アメリカのアンナ・ジャービスというひとりの少女が、母親の死をきっかけに、「母親が生きている間に感謝の気持ちを伝えるべきだ」と働きかけたことが由来であると言われています。

アンナ・ジャービスは、亡くなった母親を追悼するために、教会で白いカーネーション配ったと言われており、これがアメリカ全土に広がり、「母の日」が制定されたと言われています。

日本で母の日の風習が広がったのは、大正時代から昭和時代の初め頃だと言われています。当初は、3月6日を母の日と定めていましたが、1947年に5月の第2日曜日が「母の日」と制定されました。

2024.03.13

孫の愛情が伝わる、おばあちゃんを笑顔にするおすすめプレゼント

敬老の日や誕生日など、おばあちゃんへプレゼントを贈る機会は多いです。しかし、おばあちゃんに喜んでもらえるプレゼント選びで悩む方は珍しくありません。そこで本記事では、おばあちゃんが必ず喜ぶおすすめ...

敬老の日や誕生日など、おばあちゃんへプレゼントを贈る機会は多いです。しかし、おばあちゃんに喜ん...

Foo Tokyo厳選:母の日のプレゼントに人気のランキング

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。“The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定”をブランドステートメントとして掲げています。

ありがたいことに、Foo Tokyoのプロダクトはギフトとして様々なシーンでお選びいただいています。

誰に贈っても外さない上質な素材でできたプロダクトは、母の日や父の日などの年に一度の感謝を伝える特別な日の贈り物に最適です。

Foo Tokyoで選ぶ、贈り物にもおすすめのおしゃれなアイテム

Foo Tokyoには、縁起の意が込められているアイテムが豊富にあり、多くの方にギフトとしてもお選びいただいています。

オプションで、メッセージカードをつけることもできます。

もらって嬉しいと思ってもらえる素敵な母の日のギフトをFoo Tokyoで探してみませんか?

〈5位〉オーガニックコットン ハンドタオル2枚&Foo Tokyo バスオイル DREAMING AROMA 1本ギフトセット

オーガニックコットン ハンドタオル2枚 & Foo Tokyo バスオイル Dreaming Aroma  1本 ギフトセット - Foo Tokyo公式ストア

33cm×35cmのハンドタオルが2枚とFoo Tokyoバスオイルが入ったギフトセットです。

日本の今治で作られたこのハンドタオルは、オーガニックコットンの繊維を傷つけないよう、手摘みで収穫されているため、柔らかさが格別です。一度使用すると、他のタオルには戻れないほどの品質を誇ります。

Foo Tokyoのバスオイル(Dreaming Aroma)は、トップノートにレモンやベルガモットなどの爽やかなシトラス、少し時間が経つと高級ホテルをイメージさせる香り高いダージリンティー&フレッシュハーブグリーンが上品に香ります。また、保湿成分も配合されているため、香りを楽しみながら、肌を保湿してくれる効果が期待できます。

いつも家族を支えてくれているお母さんへ、お肌を包みこんでくれる優しいハンドタオルとお風呂でのリラックスタイムを彩るバスオイルのギフトセットを贈れば、喜ばれること間違いなしです。

〈4位〉シルクピローケース パールホワイト

シルクピローケース パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoのシルクピローケースは、最高品質のシルク生地を使用しており、寝ている間に髪はもちろん、美肌ケアを行うことができるアイテムです。

シルクには、「素肌を美しく整える作用」があり、アミノ酸を豊富に含んでいるため、肌に優しい素材として知られています。Foo Tokyoのシルクアイテムは、この「生」シルクを100%使用しています。

ベーシックなカラーは、ピンクベージュ、ミントグリーン、エレガントネイビー、チャコールグレー、パールホワイトの5色が展開されています。これらの色は、日本の伝統的な5色をベースに「縁起」の意味を込めて選ばれています。

忙しい毎日を送るお母さんは、自分のケアにかけられる時間は限られているものです。だからこそ、寝ながら髪と肌をケアできるこのアイテムを贈れば、喜ばれることでしょう。

〈3位〉【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタン パジャマ オフホワイト

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ オフホワイト - Foo Tokyo公式ストア

この商品は、日本製の高級オーガニックコットンパジャマで、エレガントなデザインと軽やかな着心地が特徴です。

素材には、希少な超長綿「DCHコットン」を使用しているため、シルクのような柔らかさと滑らかな肌触りがあります。

また、このパジャマは、プライベートジェット機の機内着や高級オーベルジュの室内着としても採用されています。リラックスできるパジャマでありながらも、ダブルボタンが採用されていることでフォーマル感も備わった一着となっています。そのため、空港内やホテルのラウンジなどでもそのまま着用していただける一着です。

ご旅行が好きなお母さんや出張で飛行機を利用する機会が多いお母さんなどへの母の日のギフトに最適なアイテムです。

〈2位〉シルクキャップ パールホワイト

シルクキャップ カーキ

Foo Tokyoのシルクキャップは、最高品質のシルク生地を使用したアイテムで、特に睡眠時に髪を守る効果があります。

このシルクキャップは、日本の伝統色を採用したベーシックシリーズから5色のカラーバリエーションがあります。それぞれの色には「縁起」の意が込められており、着る人の幸福を願うデザインとなっています。

最高峰の“生”シルクだけを100%使用したこのシルクキャップは、睡眠時に心と身体を慈しみながら美しさを育む特別な時間を提供します。

年齢を重ねるにつれ、髪への悩みも増えてくるものです。寝ながら美髪を育めるこのアイテムは、母の日のギフトとして最適です。

〈1位〉【セットアップ】シルクパジャマ パールホワイト

【セットアップ】シルクパジャマ パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

母の日という特別な日のギフトとして、1番人気のFoo Tokyoシルクパジャマです。

このパジャマは、世界最高峰の「6A/5Aランク」の特別なシルクを100%使用し、日本人職人により一つ一つ丁寧に仕立てられています。そのため、工場生産品にはない、高級感と独特の肌触りを兼ね揃えています。

天然繊維であるシルクは、吸湿性・吸水性に優れているため、季節を問わず、着用していただけます。

心地よい睡眠をサポートするこのアイテムは、特別な母の日のギフトとなることでしょう。

母の日には何をあげる?花とスイーツ以外の贈り物

身近な存在であるからこそ、普段はお母さんに対して感謝の気持ちを伝えられていないという方も多いのではないでしょうか。年に一度、母の日には、普段は伝えきれていない「ありがとう」の気持ちを伝えたいものです。

お母さんへ感謝の気持ちを伝える大切な日のギフトには、素敵なものを贈りたいことでしょう。母の日ギフトの定番と言えば、お花屋スイーツなどがありますが、今回は、そんな定番アイテムとは少し異なるギフトをご紹介します。

実用的なアイテム

母の日には、実用的なアイテムを贈ることもおすすめです。

お花やスイーツももちろん素敵なプレゼントですが、お花はいつかは枯れてしまうものですし、スイーツも食べてしまうと形には残りません。せっかくプレゼントでいただいたものの形が残らないのはさみしいと感じている方もいらっしゃることかと思います。

そのため、家の中で使用できるタオルやパジャマなどの実用的なものを母の日に贈ることは喜ばれること間違いなしです。

また、実用的なアイテムは使用頻度が高いため、使うたびに、あなたからの「ありがとう」の気持ちを思い出してもらうことができるものとなることでしょう。

上質なアイテム

実用的なアイテムの中でも上質なものは、さらに喜ばれるプレゼントとなることでしょう。

日常的に使用するものは、自分で購入する際には安価なものを購入しがちです。だからこそ、プレゼントで上質なものを贈ることは喜ばれることでしょう。

また、経年変化も風合いの一つとなるような上質なものは、長年使用してもらうことができます。長年愛用してもらうことができる素敵なアイテムをぜひ母の日に贈ってみてはいかがでしょうか。

2024.05.01

妊婦さんに素敵なプレゼントを贈ろう 母子に優しいギフト

大切な友達や職場の同僚から、妊娠の報告を受けることはとても喜ばしいことです。妊婦さんの長いマタニティライフと、無事の出産を願う想いを込めてプレゼントを贈りましょう。しかし、出産を控える妊婦さんは...

大切な友達や職場の同僚から、妊娠の報告を受けることはとても喜ばしいことです。妊婦さんの長いマタ...

母の日には素敵なギフトを贈り、日ごろの感謝の気持ちを伝えましょう

母の日には、普段は伝えきれていない、お母さんへの感謝の気持ちを伝えてみましょう。

感謝の気持ちが伝わるギフトを贈ることはもちろんですが、「ありがとう」という気持ちを直接伝えることは何より大切です。

お母さんを想い、真心を込めてギフトを選んでみてください。我が子からの真心が込もったプレゼントと「ありがとう」という気持ちは、お母さんにとって何よりも嬉しいギフトとなることでしょう。

2024.03.13

【2024年】義母に贈るおすすめ誕生日プレゼント|選び方もご紹介

義母に誕生日プレゼントを贈ったことはありますか?この機会に贈ろうか迷っている方のために、義母へ贈る誕生日プレゼントで喜ばれる、おすすめアイテムを7選をご紹介します。プレゼント選びのポイントもぜひ...

義母に誕生日プレゼントを贈ったことはありますか?この機会に贈ろうか迷っている方のために、義母へ...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...