【2024年】年代別:母の日に花以外を贈るなら おすすめギフトをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

日頃の感謝の気持ちを伝える大切な日に、
Foo Tokyoが、母の日のための贈り物を選ぶお客様に向けた充実したサービスをご紹介します。

家庭の中心であり日々忙しい生活を送るお母様が、一日の終わりに自分自身を癒やす時間を過ごすことができるように、シルクやコットンなどの肌触りがよく柔らかい素材と多様なデザインのパジャマ・ルームウェアを贈ってみてください。

定番の花以外に喜ばれる母の日ギフト|年代別にご紹介

Foo Tokyoでは、シルクの中でも最高峰の「6A/5Aシルク」だけを100%使用したルームウェアやオーガニックコットンを使用したタオルが贈り物に人気です。

着る美容液とも言われるシルクは「素肌を美しく整える作用」があり、人々から愛されてきた特別な天然繊維。アミノ酸を豊富に含む組成は人肌に限りなく近く、敏感肌やアトピー肌の人でも安心してご着用いただける肌に優しい素材です。

50代の母向けギフト

お仕事や趣味に忙しい毎日を送る50代のアクティブな方に贈るギフトには、仕事でもプライベートでも使いやすいアイテムや、おうちでのリラックスタイムに使えるアイテムがおすすめ。

シルクキャップ

シルクキャップ

仕事やプライベートで忙しい母へシルクキャップを贈ってみませんか?

睡眠時に着用し、髪のキューティクルを保護することでダメージを最小限になることが可能です。次の朝起きる時、寝癖がつきにくく、髪のツヤを保つことができます。

特にシルクは人の肌や髪に限りなく近い組成なので、摩擦によるダメージを抑えてくれます。

ロングカフス シルクシャツ

ロングカフス シルクシャツ パールホワイト 女性着用画像

生シルク100%を使ったシルクシャツはリラックスウェアとしてだけでなく、ファッションアイテムとしてもお使いいただける一着。

出勤時のフォーマルファッションや、大切な方と過ごすディナー、旅行先でのトラベルウェアとしてなど、様々な着こなしができるシルクシャツです。

60代の母向けギフト

仕事や子育てが一段落している60代ママには、お家で使える癒し系グッズや美容系のアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか。

バスオイル(FOO TOKYO バスオイル 1個入りギフトセット (LUXE FLOWER)

Foo Tokyo バスオイルは、肌をひきしめたり高い保湿力を持つローズヒップオイル(カニナバラ果実油)をはじめ、ヒマワリ種子油、アルガン等のピュアオイルをたっぷりと配合。乾燥しがちなお風呂上がりの肌を守ります。

【セットアップ】シルクパジャマ ピンクベージュ

「Foo Tokyo」のシルクパジャマ

質の高い「癒し」や睡眠時間は、質の良いパジャマなしには得られません。「Foo Tokyo」のシルクパジャマは、高級品としても名高い天然シルク100%のパジャマ。滑らかな生地が身体を包み込み、質の良い眠りをもたらします。

70代ママ向けギフト

時間にゆとりのできた70代、自宅にいる時間を華やかにする質感が良くおしゃれなアイテムを贈りましょう。

スピンコットンロングワンピースグレー

スピンコットンロングワンピースグレー

全世界で僅か0.1%しか採れない、宝石の綿とも言われる「スビンコットン」を贅沢に使用したワンピース。非常に柔らかい薄地の生地、形にこだわったフリル袖と、ワンピースの上品なシルエットをお楽しみください。

シルクパジャマ チャコールグレー

シルクパジャマ チャコールグレー

藍みを帯びた墨色藍墨茶(あいすみちゃ)色は、着る人の幸福を願う「縁起」の意が込められており、大切な人に想いを届けるのに、これ以上ない一着として多くの方にギフトとして選ばれています。

世界でも指折りの繊細な“染め”の技術を持つ日本。その中でも選び抜かれた国内工場で、Foo Tokyoのシルクパジャマは11枚丁寧に染め上げられております。

ご利用者様の声

Foo Tokyoシルクパジャマを着て向かい合う男女

Foo Tokyoのシルクパジャマを実際に使用しているご愛用者様の声を紹介します。

プレゼント用に購入しました。肌触りが凄く良く、保湿保温性も高く毎日のように使用しているとのことで、すごく気に入ってもらえています。
人気のため検討時は品切れでしたが、スタッフさんの対応が素晴らしく、もともとは間に合わない予定だった誕生日に無事に渡すこともできました。


普段使っていたパジャマに袖を通した瞬間、なぜこんなにゴワゴワしたものを着て貴重な眠りの時間を過ごしているのだろうか?と思い購入しましたが、大正解です。ベッドに入る時、朝目覚める時、着心地の良さについつい微笑んでしまいます。極上の眠りは、丁寧な生き方にぴったりだと思います。

素晴らしい着心地です。リラックスして贅沢で安らかな気分になれます。シルク専用洗剤で手洗いをしていますが、その時間も自分を大切にしている気持ちになれます。素晴らしいクオリティです。

充実したFoo Tokyoのギフトサービス

Foo Tokyoのギフトボックスとショッパ

Foo Tokyoではオリジナルのギフトボックスもご用意しています。届いた瞬間気分が高揚する、唯一無二のパッケージをこだわり抜いてデザインしました。

深い眠りに誘ってくれそうなダークグリーンのボックスに、エレガントなゴールドカラーでFoo Tokyoのロゴをプリントしています。

Foo Tokyoのギフトボックスとその内部のデザイン

ギフトボックスは中にもサプライズが隠されています。ボックスを開けると、Foo Tokyoが描く空想の世界が出現。

ボックスのサイズによって中のデザインが変わるので、どんなデザインが見られるか届いてからのお楽しみ。

ギフトは自分の家に届けてから手渡しすることもあると思うので、Foo Tokyoでは無料の手渡し用の手提げ袋もお付けしています。

Foo Tokyoのギフトカード

また、ギフトは土日を除いて朝8時までの注文で当日発送も可能。メッセージカードを添えることもできます。

ギフト選定に悩んだらチャットの相談サービスもあるので、ぜひお気軽にご相談ください。

ギフトサービスの詳細はこちら

2022.04.18

母の日に贈る”会話のきっかけになるギフト”

5月8日(日)は母の日。 自らを顧みず、家族のために日夜奮闘してきたお母さんに感謝を伝える日です。 子どもの頃は、お母さんがしてくれたことを当然であるかのように感じ、ときにはその愛情の深さに...

5月8日(日)は母の日。 自らを顧みず、家族のために日夜奮闘してきたお母さんに感謝を伝える日...

売り切れ商品の発生が予想されます。 ご注文が集中した場合はお届けが遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...