お風呂でのリラックスタイムにおすすめ 保湿効果が期待できる入浴剤をご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

近年、入浴剤の専門店が注目を集め、様々な入浴剤が市販されています。そのため、入浴剤の種類が多すぎて、どのような入浴剤を選べば良いか分からないという方もいらっしゃることでしょう。

入浴剤と一言でいっても、香りや効能などは様々です。その中でも、入浴中に保湿ができる、保湿効果がある入浴剤は大変人気です。

この記事では、保湿効果が期待できる入浴剤を厳選してご紹介します。素敵な入浴剤をお探しの方の参考になれば、幸いです。

乾燥肌の方には、保湿効果のある入浴剤がおすすめ

乾燥肌の方にとって、入浴剤を選ぶうえで大切にしていることは、保湿効果があるものかどうかだと思います。

しかし、保湿効果がある入浴剤とはどのようなものかが分からないという方もたくさんいらっしゃることかと思います。

そこで、乾燥肌の人が入浴剤を選ぶ際に重視したいポイントをご紹介します。

配合されている成分を確認する

乾燥肌の方は、肌を保湿する効果が期待できる成分が配合されている入浴剤を選ぶことがおすすめです。

【保湿効果が期待できる成分】

  • ホホバオイル
  • セラミド
  • コラーゲン など

保湿効果が期待できる成分は、他にもたくさんありますので、入浴剤を選ぶ際には、ぜひ成分に注目してみてください。

肌への刺激が少ないものを選ぶ

乾燥肌の方は、肌への刺激が少ない入浴剤を選ぶこともおすすめです。

【肌に刺激を与える可能性のある成分】

  • エタノール(アルコール)
  • 合成界面活性剤
  • 合成香料・合成着色剤
  • 防腐剤
  • 鉱物油

これらが乾燥肌の方に必ずしも悪い影響を与えるというわけではなく、人によっては合わない場合もあるということです。

2024.02.18

プレゼントとしておすすめ!「高級入浴剤」を贈って笑顔を届けよう

友達や家族、お世話になった人へのちょっとしたプレゼントは何が喜ばれるのでしょうか? 手軽なプレゼントの定番として挙げられる「入浴剤」。その中でも、もらって嬉しいラグジュアリーな入浴剤をご紹介しま...

友達や家族、お世話になった人へのちょっとしたプレゼントは何が喜ばれるのでしょうか? 手軽なプレ...

Foo Tokyo厳選:保湿効果のあるおしゃれな入浴剤

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。“The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定”をブランドステートメントとして掲げています。

そんなFoo Tokyoから、バスオイルも販売しています。発売当初より好評をいただいてたため、リニューアル後、二種類の香りの展開となりました。

素敵なバスオイルをFoo Tokyoで探してみませんか?

Foo Tokyoの入浴剤はコスパも良い

Foo Tokyoの入浴剤は香りが2種類展開されています。一つあたりの内容量は30mlで、約20回使用することができるため、コスパも大変良いです。

ご使用方法もバスオイルを湯船に垂らすだけと簡単です。香りを充満させるように優しくかき混ぜ、オイルの油分をお湯表面に薄く広げてください。

お風呂から上がるときに、お湯表面に広がったオイルが肌に薄い保湿膜を作り、肌を保湿してくれます。お好みでそのまま洗い流さず、マッサージするように肌へ馴染ませても良いです。

Foo Tokyo バスオイル LUXE FLOWE

Foo Tokyo バスオイル Luxe Flower - Foo Tokyo公式ストア

肌をひきしめ、高い保湿力を持つ植物オイルをたっぷりと配合したアロマバスオイル「Luxe Flower」。

ラグジュアリーホテルをイメージさせるアロマティックなダージリンティーをベースに、濃厚な「JASMIN ROUGE」が香るバスオイルとなっています。

保湿成分として、植物由来のピュアオイルを配合し、肌を保湿してくれます。

Foo Tokyo バスオイル DREAMING AROMA

Foo Tokyo バスオイル Dreaming Aroma - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoのバスオイル「Dreaming Aroma」は、さわやかでリュクスな香りが特徴です。トップノートにレモンやベルガモットなどの爽やかなシトラス、少し時間が経つと高級ホテルをイメージさせる香り高いダージリンティー&フレッシュハーブグリーンが上品に香り、まるで幻想的な夢の中にいるような感覚に浸れます。

また、Foo Tokyoのバスオイルには、肌をひきしめたり、高い保湿力を持つローズヒップオイル(カニナバラ果実油)をはじめ、ヒマワリ種子油、アルガン等のピュアオイルをたっぷりと配合しています。そのため、乾燥しがちなお風呂上がりの肌をしっかりと守ってくれます。

Foo Tokyo バスオイル 2個入り ギフトセット(LUXE FLOWER・DREAMING AROMA)

Foo Tokyo バスオイル 2個入りギフトセット (Luxe Flower・Dreaming Aroma) - Foo Tokyo公式ストア

高級ホテルをイメージさせるダージリンティー&フレッシュハーブグリーンをベースに、爽やかなフレッシュアロマが香る「Dreaming Aroma」と、濃厚なジャスミンが香る「Luxe Flower」の2つのバスオイルが入ったギフトセットです。

パッケージは、まるで空想の世界を描いたような幻想的なデザインとなっており、ご自宅用にはもちろん、ギフトにも最適です。

オーガニックコットン フェイスタオル&Foo Tokyoバスオイル LUXE FLOWER 1本ギフトセット

オーガニックコットン フェイスタオル&Foo Tokyoバスオイル Luxe Flower 1本ギフトセット - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoのこのギフトセットは、厳選された希少なオーガニックコットン「DCH-32」を使用したフェイスタオルと保湿成分が配合されたバスオイルのセットになっています。

フェイスタオルは、世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない希少なオーガニックコットンを使用し、繊細な肌触りと抜群の吸水性を実現するために、今治の高度な技術で丁寧に作られています。また、特殊な糸加工技術により、柔らかく、ふわふわの風合いが長持ちする質感に仕上がっています。

バスオイル(LUXE FLOWER)は、高級ホテルをイメージさせる香り高いダージリンティー&フレッシュハーブグリーンをベースに、濃厚なジャスミンの香りをお愉しみいただけます。保湿成分も配合されているため、お家でのいつものバスタイムがワンランクアップするアイテムです。

オーガニックコットン ハンドタオル2枚&Foo TokyoバスオイルLUXE FROWER 1本ギフトセット

オーガニックコットン ハンドタオル2枚&Foo TokyoバスオイルLuxe Flower 1本ギフトセット - Foo Tokyo公式ストア

このセットは、オーガニックコットンを使用した柔らかなハンドタオル2枚と、Foo TokyoのバスオイルLuxe Flowerが1本含まれています。

お風呂でのリラックスタイムを豊かにするバスオイルと、お風呂上がりに心地よいタオルで優しく包まれる至福の時間を提供いたします。

日本の今治で作られたこのハンドタオルは、オーガニックコットンの繊維を傷つけないよう、手摘みで収穫されているため、柔らかさが格別です。一度使用すると、他のタオルには戻すことができないほどの品質を誇ります。

また、Foo Tokyoのバスオイルは香り高いだけでなく、保湿成分が配合されています。素敵な香りに包まれた空間で、お肌も保湿してくれるアイテムとして人気を誇っています。

究極のリラクゼーションを追求したプレミアムなこのギフトセットはご自宅用にはもちろん、ギフトとしてもおすすめです。

 

リラックスできる入浴方法

バスタイムには、1日の疲れを癒やしたいものです。そこで、リラックスできる入浴方法をご紹介します。

忙しい日々を送っていて、ゆっくり湯船に浸かっている時間はないという方も、週に1度でもいいので、ゆっくりと入浴し、リラックスしてみませんか?

入浴剤を使用する

入浴剤には、香りや効能が異なる様々なものがあります。

好みの香りの入浴剤を使用することで、いつものバスタイムがよりリラックスできる空間へと変わることでしょう。

また、乾燥肌の方は保湿効果が期待できる入浴剤を選ぶなど、効能に合わせて入浴剤を選ぶこともおすすめです。自分に合った入浴剤を使用し、より素敵なバスタイムにしてみましょう。

湯船でゆっくり温まる

リラックスするためには、湯船でゆっくりと温まることが大切です。また、よりリラックスするためには、全身浴よりも半身浴がおすすめです。

半身浴とは、おへそから胸辺りまでお湯に浸かる入浴方法です。入浴時間は、20分〜30分程度がおすすめです。

半身浴をする際には、好きな音楽を聞いたり、雑誌を読むなど、ひとり時間を楽しむこともおすすめです。また、水などの水分補給ができるものを用意しておくことも良いでしょう。

しかし、30分を超えての長時間の半身浴は、のぼせてしまうなど、身体に負荷をかけることにも繋がりますので、おすすめできません。30分程度を目安に半身浴を楽しみましょう。

2024.03.11

リラックスできる服が大事 家でも外でも大活躍するガウンのおすすめ

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そうとすると、いろいろな商品がヒットして、目的のものが見つけられなかったという人もいるでしょう。 そこ...

寒い季節には、ガウンが恋しくなりますよね。でも、いざ自分に合うガウンをインターネットで探そ...

入浴剤でいつものバスタイムをより素敵な空間にしてみましょう

入浴剤は、いつものバスタイムをより素敵な空間へと導いてくれます。

様々な入浴剤が販売されていますが、その中から自分の好みの入浴剤を見つけることが大切です。好みの香りの入浴剤や効能に合わせて入浴剤を選ぶこともおすすめです。配合されている成分によって、期待できる効果が異なります。今まで成分まで見ていなかったという方も、ぜひ一度、成分にも注目してみてください。

2024.02.25

【保存版】バスオイルは肌にいい?おすすめのアイテムや使い方を紹介【ギフトにも最適】

お風呂のリラックスタイムに奥行きを足してくれるのは、良い香りが漂うバスオイル。 自分を癒してくれるアイテムとして日々活用するのはもちろん、価格や大きさ的にも、ちょっとしたギフトとして最適です。 ...

お風呂のリラックスタイムに奥行きを足してくれるのは、良い香りが漂うバスオイル。 自分を癒してく...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...