着心地も抜群 かわいい部屋着をご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

お家でのリラックスタイムに欠かせないアイテムである部屋着。リラックスタイムに着用するものだからこそ、着心地の良い素敵な部屋着を着用したいものです。

しかし、部屋着にあまりこだわらず、お家にある着古した服を部屋着にしている、という方も少なくないでしょう。もちろんそれも良いですが、お家時間でも上質なものを着用し、よりリラックスしたお家時間にしてみませんか?

この記事では、かわいい部屋着アイテムを厳選してご紹介します。素敵な部屋着を探しているという方の参考になれば、幸いです。

着心地の良い部屋着の選び方

お家でのリラックスタイムに着用する部屋着。そのため、着心地の良い部屋着を選び、お家でのリラックスタイムをより質の良いものとしたいものです。

そこで、着心地の良い部屋着の選び方のポイントについてご紹介します。

締めつけ感のないものがおすすめ

部屋着選びで一番大切なことは、リラックスできる部屋着を選ぶことです。

ルームウェアに締めつけ感があると、リラックスできません。ソファーやベッドにも横になりやすいように、ウエストや足回りなど、ゆったりとしたシルエットの部屋着を選ぶようにしましょう。

肌に優しい素材で選ぶ

お家で長時間着用するものだからこそ、肌に優しい素材の部屋着を選ぶことも大切です。

オーガニックの生地やシルク生地の部屋着は、肌に優しくおすすめです。

好みのデザインのものを選ぶ

締めつけ感のない生地や肌に優しい素材などで部屋着を選ぶことも大切ですが、お家時間にも自分の好みのデザインのものを着用し、おしゃれを楽しむことも大切です。

好みのデザインの部屋着を着用すれば、お家でのリラックスタイムがより豊かなものとなることでしょう。

2023.04.25

【2024年】彼女に着てほしいと思うパジャマ・ルームウェア5選【ペアでも着られる】

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹介します。 彼女に着てほしいパジャマってどんなデザイン、素材? 外に出かけるのも良いけれど、自宅で映...

この記事では、男性が彼女に着てほしいと思っている、おすすめのパジャマやルームウェアを厳選して紹...

Foo Tokyo厳選:ハイブランドのおしゃれなルームウェア

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。

最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。

一息ついてふとした瞬間に気がつくような“日常の中にある美しさ”をオリジナルの生地と身体を美しく見せるシルエットで表現し、コットンパジャマやシルクランジェリーに落とし込んでいます。

また、Foo Tokyoでは、パジャマ・ルームウェアをセット売りにしないことで、ファッションアイテムのようなコーディネートを楽しむという提案もしています。Foo Tokyoのルームウェアやパジャマで、あなただけのライフスタイルを彩ってみてください。

Foo Tokyoで選ぶ、メンズ・レディースのルームウェア

Foo Tokyoには、シルク生地やコットンが使用されているルームウェアが豊富に揃っています。

天然繊維であるシルクは「着る美容液」とも言われています。素肌を美しく整える作用があり、肌に優しい素材です。

そんなシルク生地を使用したアイテムは、着ているだけのズボラ美容ができると人気です。

また、Foo Tokyoのコットンアイテムには農薬無使用のオーガニックコットンを使用しており、肌にお悩みを抱えている方や、肌が敏感な赤ちゃんにも安心してご使用いただけます。

ロイヤルオーガニックコットン フレアワンピース グレージュ

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース グレージュ - Foo Tokyo公式ストア

世界に存在する綿花の中で、わずか0.1%しか収穫できない希少なロイヤルオーガニックコットンを惜しげなく使用したルームウェアです。

素肌にも環境にも優しいDCHコットンから作られた糸は、シルクのように柔らかく、さらりとした着心地になっています。そこに、フォーマルウェアでも採用される「梨地編み」特有のハリコシが加わることで、その表情はエレガントに引き締まる一着となっています。

シワにもなりにくいため、長時間お部屋の中で座っていてもシワの心配はありません。

女性にとても人気のある一着で、春先や秋口に活躍するアイテムとなっています。

【セットアップ】ロングカフス シルクシャツ&ストレートパンツ カーキ

【セットアップ】ロングカフス シルクシャツ&ストレートシルクパンツ カーキ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

Foo Tokyoの定番シルク生地を使用したシャツとストレートパンツです。

シルクは光沢感が美しく、上品な印象を与えるため、ルームウェアとしてはもちろん、フォーマルな場面でも着用していただけます。シャツの上にジャケットを羽織れば、出勤時に着用することも可能です。また、ニットやカーディガンに合わせれば、ディナーにも着用して行くことができます。

しかし、シルクは繊維が細かく、摩擦や紫外線に弱いため、長く着ていると生地が薄くなったり、色が変化してきます。見た目は変わっても、着心地はまだまだ心地よい状態ですので、お出かけ用として楽しんだ後に、ルームウェアとしてお楽しみ頂くというのもおすすめです。

【セットアップ】レースシルクシャツ&レースシルクパンツ カーキ

【セットアップ】レースシルク シャツ & レースシルク パンツ カーキ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

大切な人と過ごすお家時間のエレガントなアイテムとして、Foo Tokyoのレースシルクセットアップはいかがでしょうか。

このセットアップは、最高品質のシルク生地とアール・ヌーヴォー調の国産刺繍レースを使用しており、上品で芸術的なデザインが特徴です。

光と影のコンセプトでデザインされており、光が透過するレースが人の肌に映し出される影は、一つとして同じものは存在しないため、ユニークな魅力を持つものへと仕上がっています。

また、シルクの特性を活かし、トップス・ボトムスともに、着心地の良さにも追求しています。特に、シルクは「素肌を美しく整える作用」があり、アミノ酸を豊富に含むため、肌に優しい素材です。

おしゃれと着心地を兼ね揃えたこのアイテムは、リラックスタイムをより豊かなものへとしてくれることでしょう。

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ダブルボタン パジャマ コバルトブルー - Foo Tokyo公式ストア

世界に存在する綿花の中でも希少な超長綿「DCHコットン」を使用したオーガニックコットンパジャマです。農薬や化学肥料を使用していない、素肌にも環境にも優しいコットンから作られているため、シルクのような柔らかさと肌触りがあります。

また、フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンが採用されています。そのため、自宅で過ごす時間を贅沢にしてくれるアイテムとなっております。

カラーは、コバルトブルーの他に、オフホワイトとネイビーをご用意しています。大切な人とお家で過ごすリラックスタイムにおそろいで使用することもおすすめです。

コットンカシミヤパイル ブラウン セット(プルオーバー×パンツ)

コットンカシミアパイル ブラウン セット(プルオーバー×パンツ) - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

コットンカシミヤパイル生地を使用したルームウェアです。

吸水性に優れたコットンに、保温性のあるカシミヤを少量ブレンドすることにより、暖かいのに蒸れないバランスの良さが実現されています。思わず触ってみたくなるような滑らかでふわふわとした感触が身体を包み、やすらぎをもたらします。

トップスは少しゆったりめで、パンツにはレギンスデザインが採用されています。リラックスムードの中、女性が美しく見えるようにデザインされています。

軽くてストレッチ性のある素材になっていますので、活動的な昼のリラックスウェアにもぴったりのアイテムとなっています。

部屋着の種類

一言で「部屋着」と言っても、様々なタイプのものがあります。

スウェットタイプ

日常着としても着用されているスウェット。スウェットは伸縮性があるため、ゆったりとくつろぐことができます。

ワンピースタイプ

ワンピースタイプの部屋着は、1枚でさらっと着用することができます。また、ワンピースタイプのものはデザイン性も高いため、急な来客があった際にも着替える必要がありません。

また、コンビニやスーパーなど、ちょっとした近所へのお買い物にも着用して行くこともできる使い勝手のいい部屋着です。

ガウン

ガウンは、ロング丈の羽織物です。

部屋着のお供として、ガウンを用意しておくこともおすすめです。冬はもちろん、冷房の冷え対策にも一着持っていると便利なアイテムです。

2023.04.04

悩みがちなパジャマ・ルームウェアの洗濯頻度や方法を解説

家でくつろぐ時間を最大限リラックスしたいのであれば、着心地の良い上質なルームウェア・パジャマを選ぶだけでなく、ルームウェア・パジャマを日頃からしっかりケアすることも大切です。 お気に入りのルーム...

家でくつろぐ時間を最大限リラックスしたいのであれば、着心地の良い上質なルームウェア・パジャマを...

着心地の良い部屋着を着用し、リラックスしたお家時間をお過ごしください

お家でのリラックスタイムをより豊かなものへとするためには、着心地にこだわった部屋着を選ぶことが大切です。

「部屋着だから」「誰にも見られないから」という理由から、素材などを見ずに安価なものを選びがちですが、リラックスタイムにも着用するものだからこそ、上質なものを選んでみてはいかがでしょうか。

ストレスフリーな部屋着で、リラックスしたお家時間をお過ごしください。

2024.04.24

30代にぴったりのルームウェアは?2024年最新おすすめアイテム

ここでは、大人に似合うルームウェアを探したいと考えている30代女性にぴったりのルームウェアの選び方からおすすめの商品までご紹介します。30代ともなれば大人の女性らしいルームウェアを持っておきたい...

ここでは、大人に似合うルームウェアを探したいと考えている30代女性にぴったりのルームウェアの選...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...