【2024年】ギフト・贈答に人気のおすすめ高級タオルブランド

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。

でもなぜ、ブランドタオルがギフトや贈答として人気なのでしょうか?

またおすすめのタオルブランドは?このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

今回は、ブランドタオルがプレゼントとして喜ばれる理由、プレゼントにおすすめのタオルブランドを紹介します。

今回取り上げたタオルブランドはプレゼント用としてはもちろん、ご自身で使う分についてもどれも満足できるものばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

高級なブランドタオルはプレゼントとして喜ばれる!そのワケは?

リボン付きのギフトボックス

結婚祝いや出産祝いなどの慶びの贈り物として根強い人気のあるタオルですが、なぜそこまで喜ばれるのでしょうか。

喜ばれるのには必ずワケがあります。ここでは、プレゼントとして人気のあるタオルが喜ばれるワケについて紐解いていきましょう。

“消える”プレゼント

タオルは、お菓子などの消えるプレゼントとしての扱いになります。そのため、喜ばれやすいです。

消えるものは基本的に気軽に贈れ、そしていつまでも残るものではないので、比較的選ばれやすいプレゼントです。

何枚あっても困らない

毎日使い消耗の激しいタオルは、何枚あっても困りません。

たとえ、同じ種類のタオルをもらったとしても、古いものと交換できるため大変喜ばれます。

たまにしか使われないものは、何個もあると迷惑になることもあります。

しかし、毎日使うものは必要性が高く、むしろ助かることばかりです。

また、タオルはブランドとなると1枚結構なお値段になります。それをプレゼントしてくれるとなると嬉しいものです。

自分では買わないものをプレゼントしてくれる、それだけで十分価値のあるものになります。

相手を選ばない

タオルは贈る相手を選びません。

年齢、性別、趣味・嗜好など分からなくても、関係なく贈ることができます。これが一番の良い点といえるでしょう。

相手を見て選ぶとなると、事前のリサーチが必要です。

しかし、そこまで親しくない人や目上に人に対し、リサーチはできません。

分からないまま、年齢相応のものを贈ったり、自分好みのものを贈ってしまったりすると失敗のもとになってしまうことも。

その点、タオルは失敗がありません。

相手のことが分からないなどの場合は、高級なブランドタオルを選択肢に入れておくといいでしょう。

2024.04.02

ギフト・プレゼントにぴったりのタオルブランド

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品質の良いタオル」は自分で全て揃えるのが大変だからこそ、プレゼントにも適したアイテムです。また、頂き物...

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んでいただけるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品...

もらって嬉しい!おすすめの高級タオルブランド

タオルを浴槽にかけて置いてある

ブランドタオルといってもたくさん種類があります。

これらの中から、プレゼントとしてもらって嬉しいブランドタオルをご紹介。是非参考にしてみてください。

最高級のコットンが優しく全身を包み込む|Foo Tokyo オーガニックコットンタオル

Foo Tokyo オーガニック
タオルアイテムはこちら

こちらは、Foo Tokyoのオーガニックコットンのタオルギフト。

Foo Tokyoは、「忙しい現代だからこそ、上質な休息を」というテーマで、パジャマやルームウェア、タオルなどのリラックスアイテムを展開しています。

特徴はそのものづくりへのこだわり。高い機能性とデザインをとことん追求したアイテムはギフトにも人気です。

Foo Tokyoのオーガニックコットンタオルは、綿花生産量のわずか0.001パーセント以下の収穫量しかない、希少な最高級オーガニックコットンを100%使用しており、何度も顔をうずめたくなる最高の肌触りが自慢。

また今治ブランド認定もうけておりその機能性の高さもポイントです。

吸水性はもちろん、いつまでも新品のようなふかふかさが楽しめるよう今治タオルのなかでも特別の製法を採用しています。

オーガニックコットンの肌触りとあいまって、そのふかふかさは顔をうずめたくなるほど。使うたびに「ふぅ」と言いたくなるタオルです。

裁縫や加工も丁寧にされているため、お肌の敏感な赤ちゃんや女性にとても優しいアイテムです。

毎日使うものであってもゴワゴワではお肌を傷つけるもと。

優しく摘まれた最高級のコットンで作られたタオルでお肌を労わりつつ、ちょっとした優雅なひとときを贈りましょう。

もちろんご自身で使える清潔感のあるホワイトカラーになっていますので、かしこまらずに使うことができます。


Foo Tokyoのギフトボックスはおしゃれで人気です。結婚祝い、誕生日プレゼント、内祝い、昇進祝いなど様々なギフトシーンで人気のタオルギフトです。

Foo Tokyoのオーガニックコットンタオル
タオルギフトアイテムはこちら

高級ブランドタオルを贈るときは、贈る相手の背景を調べよう!

バラと手紙をリボンで結ぶ

タオルギフトは年齢、性別、趣味・嗜好など分からなくても、関係なく贈ることができることが一番の利点ですが、相手にプレゼントを贈るということは、何かしらきっかけがあることです。

相手の背景に合わせて選ぶことでより喜んでいただくことができるでしょう。

一括りでブランドタオルと言っていますが、用途や目的で贈るタオルは異なります。

出産祝いとして贈るなら、お肌が敏感な赤ちゃんやお母さんが安心して使えるもの。

結婚祝いとして贈るなら、目上の方も使える落ち着きのある上品な雰囲気のあるタオルを。

このような感じで、その人に合ったタオルを贈ることで、より一層喜ばれることでしょう。それも大人としての気遣いです。

2024.03.13

プレゼントの効果的な渡し方とは? おすすめの方法をご紹介

プレゼントの渡し方はどうやるべきか悩みの尽きないもので、プレゼントの渡す相手によっても変わってきます。友人であればちょっとしたサプライズを入れてもいいですが、好きな人などこれから関係を深めていき...

プレゼントの渡し方はどうやるべきか悩みの尽きないもので、プレゼントの渡す相手によっても変わって...

高級ブランドのタオルで優雅にゆったりした時間をプレゼントに

Foo Tokyoのオーガニックコットンタオル

一本の糸を紡いで作るタオル。

拭いたり、枕にしたり、ブランケットとして使ったりとさまざまな用途がありますが、贈る相手のことを思って選んだタオルはいつまでも記憶に残ります。

また、普段買うことのないブランドタオルだからこそ、さらに喜びを倍増させてくれます。

ぜひ贈る相手やご自身に対し、優雅な時間をプレゼントし味わってはいかがでしょうか。

2024.03.15

タオルをおしゃれにディスプレイ 素敵な飾り方を紹介

タオルの飾り方 おしゃれなタオルディスプレイの魅力 タオルをインテリアに取り入れることで、心温まる雰囲気を演出できます。タオルは柔らかくて暖かい素材であり、そのふんわりとした触り心地が魅力的で...

タオルの飾り方 おしゃれなタオルディスプレイの魅力 タオルをインテリアに取り入れることで、心...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...