【30代女性がもらって嬉しいプレゼント】おすすめの逸品をご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

30代女性は結婚や出産、転職、昇進など、様々なライフイベントを迎えます。

そのイベントごとに、お祝いや感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈る機会があるかと思います。

しかし、20代よりも自分の価値観が確立されている30代女性に対して、どのようなプレゼントがふさわしいのか、悩む方もいるかも知れません。

今回は、30代女性がもらって嬉しいプレゼントのおすすめを、選び方のポイントと合わせてご紹介します。

30代女性のプレゼントは、実用的かつおしゃれなアイテムを

流行に敏感な20代とは違い、30代女性には実用的なプレゼントが喜ばれます。

さらに、美意識も高まる年代でもあるので、上質でおしゃれな持ち物にこだわる女性も多いでしょう。

では、実用性とおしゃれを兼ね備えたプレゼントには、どのようなものがあるでしょうか。

仕事で忙しい30代女性には、上質なリラックスグッズを

30代女性は昇進や転職をきっかけに、より責任の重い仕事に就く機会があります。

忙しい毎日を送る中で彼女たちが必要としているのは、心からリラックスできる時間です。

おうち時間をゆったり過ごすためのルームウェアや、質の高い睡眠を促すパジャマ、上品に香るバスオイルなど、仕事の疲れをたっぷり癒すアイテムがおすすめです。

家事で忙しい30代女性には、デザイン性の高いホーム雑貨を

結婚や出産がきっかけで生活スタイルが大きく変わり、なかなか気が休まらない女性も多いのではないでしょうか。

そのような女性には、おうち時間が優雅になるような、おしゃれなインテリア雑貨をプレゼントしましょう。

2024.05.08

【30代の彼女へ贈る】おすすめの誕生日プレゼントとその選び方、相場など

もし30代の彼女に誕生日プレゼントを贈ろうと考えている場合、どんなものを贈れば良いか悩んでしまうかもしれません。 30代は仕事やプライベートなど、多方面で充実してくる年代です。好みも20代の頃と...

もし30代の彼女に誕生日プレゼントを贈ろうと考えている場合、どんなものを贈れば良いか悩んでしま...

Foo Tokyoがおすすめする、30代女性におすすめのプレゼント

Foo Tokyoではお客様に「空想に浸りたくなるようなリラックスタイム」を約束し「次の活動に向けた内省・空想力・創造力を高める時間」を世界中に提供するアイテムを作っております

30代の女性は、仕事でも家庭でも、常に全速力で駆け抜けようと「頑張りすぎてしまう」年代です。

そのような女性たちが「ふぅ」と一息ついて、また明日頑張るためのリラックス時間を届けられるギフトをご紹介します。

【セットアップ】シルクパジャマ パールホワイト

【セットアップ】シルクパジャマ パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

世界最高峰の特別なシルクを100%使用し、素肌に吸い付くような着心地やエレガントなデザインが実現されているシルクパジャマです。

シルクは豊富なアミノ酸を含み、「着る美容液」とも呼ばれます。こちらのドレスでは最高峰の“生”シルクを100%使用しているため、敏感肌やアトピー肌、乾燥肌の人でも安心して着られる肌に優しい生地となっております。

日本人が古来より大事にしてきた真珠のような輝きのあるパールホワイトの色合いは、性別問わず着られる色です。

美容成分たっぷりのシルクを使ったこのパジャマは、美意識の高い30代女性に喜ばれるでしょう。

着る人の幸福を願う「縁起」の意が込められているため、大切な彼女や女友達へのプレゼントにおすすめです。

【セットアップ】ロングカフス シルクシャツ&ストレートシルクパンツ カーキ

【セットアップ】ロングカフス シルクシャツ&ストレートシルクパンツ カーキ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

光が生み出す影に着目してデザインされ、白昼夢をテーマに儚い美しさを表現した、シルク生地のセットアップです。

タックの入れ方から袖口に至るまで細部の装飾までこだわり抜いており、

そのフォーマルなシルエットは、出勤やディナーの時の装いとして活躍します。

上品で光沢感のあるシルクの生地は、とろけるような肌触り。

その心地よい着心地は、快適な睡眠をサポートするパジャマにも適しています。

様々なシチュエーションで着こなせる美しいセットアップは、誰もがもらって嬉しいプレゼント。

素肌に潤いを与え、美しく整えるシルクを使った生地は、美容に気を遣う30代女性におすすめです。

コットンカシミヤパイル グレー セット(プルオーバー×パンツ)

コットンカシミアパイル グレー セット(プルオーバー×パンツ) - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

人気モデル、鈴木えみ氏が手がけるファッションブランド「Lautashi」とコラボレーションした、親子で楽しめるパジャマです。

子供服を軸に考えて作られているため、着心地と肌触りの良さを徹底的に追求しています。

保温性の高いカシミヤをブレンドした生地は、暖かく滑らかでふわふわとした質感に虜になります。

軽くてストレッチ性のある素材のため、活動的な昼のリラックスウェアにもぴったりです。女性が美しく見えるようなデザインとなっており、子育てで忙しいお母さんだけでなく、ヨガやピラティスなどの趣味を持つ独身女性にもおすすめです。

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース グレージュ

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース グレージュ - Foo Tokyo公式ストア

ルームウェアとしての「リラクゼーション」と、「凛とした美しさ」を兼ね備えた、唯一無二の一着です。

素材には世界の綿花の中で0.1%しか収穫できない「DCHコットン」を使用。

上質で柔らかい糸であるため、さらっとしているのに滑らかで、やみつきになるような理想の着心地を作り出します。

柔らかさに加え、ワンピースに凛とした品格をもたらす秘訣は、フォーマルウェアでも採用される "梨地編み”の技術。

梨地編みがもたらすハリコシと清涼感が加わり、夏でもさらりと着こなせるエレガントなワンピースに仕上がっております。

シワになりにくい生地のため、旅行好きの30代女性のギフトにもぴったりです。

シルクドレス グリーン

シルクドレス グリーン - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

「様々な感覚を超えた心地よさ 」をテーマに作られた、親子が一緒に楽しめるシルクドレスです。

シルクは「素肌を美しく整える作用」があり、敏感肌やアトピー肌の人でも着られる肌に優しい素材。また、経年変化を楽しむことのできる素材でもあり、6ヶ月ほど着用を重ねれば、自分の身体のラインに沿った変化と一緒にくつろぐことができます。

子供の感性を取り入れたマーブリング柄は、眺めていると心踊る空想の旅へ連れ出されるような、自由で豊かなデザインです。

こちらのドレスはリラックスタイムだけでなく、日常のファッションアイテムとしてや、ドレスのアンダーとしても活用できるのがポイント。実用的なプレゼントとして喜んでもらえるでしょう。

30代の女性へプレゼントをするシーンについて

30代の女性は、仕事とプライベートの両方において、様々な転機を迎えます。

大切な彼女や友達が迎えたライフイベントは、忘れないようにお祝いしたいですよね。

ここでは、30代女性にプレゼントを贈るシーンの例をいくつかご紹介します

大切な彼女や妻への誕生日プレゼント

1年に1度来る誕生日は、その人が主役になれる大切な記念日です。

特に妻や彼女といった、唯一無二のパートナーには、特別なプレゼントを用意したいものです。

ギフトボックスなどの包装にもこだわって、相手の印象に残るようなプレゼントを贈りましょう。

会社の同僚や友達への出産祝い

お世話になっている会社の同僚や女友達に赤ちゃんが生まれたら、出産祝いを贈りましょう。

30代のママには、他の人とかぶらない上質でデザイン性のあるベビーグッズが喜ばれます。

細かな装飾や素材にこだわったプレゼントを選びましょう。

退職・転職・引越し祝いなど

結婚や出産による退職や引っ越し、自身のキャリアアップのための転職などのタイミングでは、新生活を気持ち良くスタートできるようなプレゼントを贈りましょう。

おうち時間をインテリア小物やルームウェアなど、実用的なアイテムがおすすめです。

2024.03.13

【2024年】30代女性が喜ぶ誕生日プレゼント おすすめや選び方など解説

人付き合いにつきものなのが、誕生日に贈るプレゼント。30代ぐらいになってくると、使うグッズにもこだわりが出るようになります。 そのため、相手の女性が喜ぶプレゼントを考えるのは悩ましいもの。とくに...

人付き合いにつきものなのが、誕生日に贈るプレゼント。30代ぐらいになってくると、使うグッズにも...

30代女性がもらって嬉しいプレゼントとは?選ぶときのポイント

相手との関係性を念頭に置く

30代女性にプレゼントするときは、相手との関係性を考慮してプレゼントを選びましょう

妻や彼女など大切なパートナーには、思い出として形に残る、特別感のあるプレゼントが良いでしょう。

一方、女友達や職場の同僚へのプレゼントを選ぶのであれば、自分では買えない高級タオルや、優しい香りのするルームフレグランス、お茶の時間を彩るティーカップなど日常生活で使いやすいアイテムがおすすめです。

プレゼント相手のライフスタイルに合わせる

贈ったプレゼントを使ってもらいたいのであれば、相手の生活スタイルに配慮して選ぶと良いでしょう。

仕事に励む30代の女性の場合には、貴重な睡眠時間の質を上げるパジャマや枕カバーなどが喜ばれます。

家事や育児に忙しい30代の主婦には、おうちでの休憩時間に使いたいリラックスグッズがおすすめです。

プレゼント相手の好みに寄り添う

30代の女性は、自分の美意識が確立していく年代。

身につけるアイテムに対するこだわりが強いため、事前のリサーチが大事になります。

特にファッションやインテリア小物のプレゼントをしたいときには、相手が普段着ている服の色合いや質感がヒントになるでしょう。

相手の好みを下調べしておくことで、もらって嬉しいプレゼントを贈ることができます。

2024.04.24

30代にぴったりのルームウェアは?2024年最新おすすめアイテム

ここでは、大人に似合うルームウェアを探したいと考えている30代女性にぴったりのルームウェアの選び方からおすすめの商品までご紹介します。30代ともなれば大人の女性らしいルームウェアを持っておきたい...

ここでは、大人に似合うルームウェアを探したいと考えている30代女性にぴったりのルームウェアの選...

30代女性には上質で実用的なプレゼントを贈りましょう

女性にとって30代はライフスタイルが変化しやすいため、誕生日や記念日以外でプレゼントを贈るシーンが増えるでしょう。

30代の大人の女性は本物志向が強まり、身につけるアイテムにこだわりを持つ方も多いので、プレゼント選びが難しいと感じる人もいるのではないでしょうか。

Foo Tokyoには、品質や機能性、デザインなど細部までこだわり抜かれた逸品が多数揃っております。

ぜひFoo Tokyoで、いつも頑張っている女性へ安らぎのプレゼントをお選びください。

2024.03.13

【2024年】30歳の誕生日を迎える女性に贈る、おすすめの誕生日プレゼント

本記事では、30歳の誕生日を迎える女性にふさわしい洗練されたプレゼントをご紹介。 30代は、より大人の女性へとステップアップする時期。 そのスタートラインともいえる30歳の誕生日は、新たなステー...

本記事では、30歳の誕生日を迎える女性にふさわしい洗練されたプレゼントをご紹介。 30代は、よ...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...