予算9万円で高級感のあるプレゼントとは:おすすめのギフトをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

お世話になった人やパートナーにとって大事な日には特別なプレゼントを贈りたいですよね。予算が9万円あれば高級感のあるプレゼントを選ぶことができるでしょう。

しかし予算が高い分、選べる幅が広く迷ってしまうかもしれません。またもらって嬉しいプレゼントというのは相手別に異なってくることに注意が必要です。

こちらの記事では、プレゼントの予算を9万円に設定した時に、より良いプレゼントを選ぶために意識することや、高級感のあるプレゼントとして人気のパジャマの選び方、そしてFoo Tokyoがおすすめしたいとっておきのギフトをご紹介します。

9万円のプレゼントでお祝いするとき意識すること

予算を高く設定したプレゼントでのお祝いは、できる限り成功させたいですよね。特別な記念日が素敵な思い出になるカギは、プレゼント選びにあると言っても過言ではないでしょう。

こちらでは、9万円かけて高級感のあるプレゼントを選ぶときのヒントを3点ご紹介します。

できる限り流行に左右されないものを

9万円という高額なプレゼントを贈るのであれば、相手に長く愛用してもらえると嬉しいですよね。そのためには飽きがこないベーシックなものを選びましょう。

柄やカラー、デザインなどにおいてトレンド感が強いアイテムだと、年齢を重ねていくうちに使いづらくなってしまう可能性があります。

使えば使うほど愛着が湧くような、シンプルかつ素材にこだわった質の高いプレゼントを選びましょう。

相手の好みを把握する

予算を高額に設定すればするほど、プレゼントの選択肢は増えます。その分相手に寄り添ったプレゼントを贈ることができるので、事前のリサーチは欠かさないようにしましょう。

共通の知人からアドバイスを受けるのも良いですし、さりげなく本人に今必要としているものを聞いてみるのもいいかもしれません。

2024.04.03

【2024年】日本製シルクパジャマを紹介 レディース・メンズ共に人気の秘密を解説

忙しい日々の後、家に帰り、疲れた体をリラックスさせる時間は、至福のひとときです。 そんな心地よいリラックスタイムを楽しむために、シルク素材のパジャマが注目を集めています。 シルク素材はその柔らか...

忙しい日々の後、家に帰り、疲れた体をリラックスさせる時間は、至福のひとときです。 そんな心地よ...

予算9万円で贈るFoo Tokyoのおすすめプレゼント

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間に流れる時間と空間にやすらぎを添えるラグジュアリーライフスタイルブランドです。

そのものづくりの姿勢には妥協がなく、生産背景や素材、ディティールなどの全てをこだわり抜いています。

それではプレゼントの予算が9万円の人が、Foo Tokyoでより良いお買い物をしていただけるように、おすすめのギフトを5選紹介します。

【セットアップ】ウォーターカラー シルクパジャマ ミスティレイク

【セットアップ】ウォータカラー シルクパジャマ ミスティレイク - Foo Tokyo公式ストア

まるで夢の中のような、うっとりとする景色を共に過ごすリゾートウェアを目指したシルクパジャマです。

霧がかった湖畔を、陽の光や水をイメージした色使いの抽象画・水彩画により表現しています。

素肌に潤いを与え、美しく整えると言われるシルクの生地は、まさに「着る美容液」。敏感肌やアトピー肌、乾燥肌の人でも安心して着られるため、肌のお手入れに気を遣う人には特に喜んでもらえるでしょう。

パイピングやボタンなどの装飾や、股部分の縫製など、細部までデザインと品質にこだわり抜いているのがFoo Tokyoのパジャマ。

ユニセックスアイテムですので、結婚祝いに夫婦お揃いのパジャマとしてプレゼントするのもおすすめです。

シルクパジャマ グリーン セット

シルクパジャマ グリーン セット - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

人気モデル、鈴木えみ氏が手がけるファッションブランド「Lautashi」とコラボレーションした、親子で楽しめるパジャマです。

シルクは「素肌を美しく整える作用」があり、敏感肌やアトピー肌の人でも着られる肌に優しい素材。また、経年変化を楽しむことのできる素材でもあり、身体のラインに沿った変化と共にくつろぐことができます。

子供の感性を取り入れたマーブリング柄は、眺めていると心踊る空想の旅へ連れ出されるような、自由で豊かなデザインです。

美意識が高い女性はもちろん、責任の重い仕事を任されている男性にもおすすめの一着。

贅沢かつ上質な睡眠が叶えられる最上級のシルクパジャマは、シルクの経年変化を楽しみながら長く愛用できるアイテムです。

【セットアップ】インテリア ライク シルクパジャマ

【セットアップ】インテリア ライク シルクパジャマ - Foo Tokyo公式ストア

パジャマを「部屋を飾る装飾の一つ」と捉え、日本の陶磁器からインスピレーションを得て作られたシルクパジャマです。

古代ギリシャ時代から神聖な植物とされてきたアカンサス紋様に、幸福を象徴する鳥の模様が織り交ぜられた、美しいオリジナルデザイン。

素肌に滑らかに吸い付くシルク生地は、人生の1/3を占める夜の時間を「心と身体を慈しみながら“美しさ”を育む」特別な時間にします。

予算が9万円あれば、上述のパジャマと合わせてFoo Tokyoオリジナルの陶磁器セットを合わせてみてはいかがでしょうか。

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ1個セット

インテリアライク ティーポット1個&ティーカップ1個セット- Foo Tokyo公式オンラインストア

パジャマと同じテキスタイルデザインで、凛とした格調を場にもたらすティーポットとティーカップです。

熟練の職人の手により一つ一つ手作業で丁寧に作られており、独自の表情と温かみを楽しむことのできる器です。

年齢を重ね、眠りの時間をより大切にしたい方の誕生日に、上質な安らぎのひと時をプレゼントしましょう。

ウォーターカラー シルクガウン イブニンググロウ

ウォータカラー シルクガウン イブニンググロウ - Foo Tokyo公式ストア

「Foo Tokyoのシルクパジャマと同じ生地を使ったガウンが欲しい」というご要望から誕生したシルクガウンです。

夕暮れ時の淡くて暖かい空気の雰囲気やその空気がかすんだ風景を滲んだ色の重なりで表現しています。

縫製においては、布の端を隠す “袋縫い” を採用しており、布の端が肌に触れるストレスがありません。素肌で着用することで、シルク特有の滑らかな質感と美容成分を堪能できるガウンです。

こちらのガウンとセットで、同じシリーズのシュシュを合わせても、9万円の予算内におさまります。

ウォータカラー シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ イブニンググロウ

ウォータカラー シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ イブニンググロウ - Foo Tokyo公式ストア

こちらのシュシュはタンパク質を含むシルク生地が使われており、タンパク質を含む髪に優しい素材です。

ウォータカラーのガウンとシュシュを合わせてトータルコーディネートを楽しめるギフトは、おうちでのおしゃれにもこだわる人にふさわしいプレゼントです。

【セットアップ】ロングカフス シルクシャツ&ストレートシルクパンツ パールホワイト

【セットアップ】ロングカフス シルクシャツ&ストレートシルクパンツ パールホワイト - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

光が生み出す影に着目してデザインされ、白昼夢をテーマに儚い美しさを表現した、シルク生地のセットアップです。

タックの入れ方から袖口に至るまで細部の装飾までこだわり抜いており、

そのフォーマルなシルエットは、出勤やディナーの時の装いとして活躍します。

上品で光沢感のあるシルクの生地は、とろけるような肌触り。

その心地よい着心地は、快適な睡眠をサポートするパジャマにも適しています。

インテリア ライク シルクピローケース

インテリア ライク シルクピローケース - Foo Tokyo公式ストア

シルク生地のセットアップと合わせて、近年注目を浴びているシルク生地の枕カバーはいかがでしょうか。

シルクは肌や髪と同じ成分が含まれており、髪のダメージの元となる摩擦が起きにくくなります。寝ている間に美しい髪を育むケアができるため、女性に大変喜ばれるギフトです。

Foo Tokyoオリジナルのテキスタイルデザインが、プレゼントシーンをよりいっそう華やかに引き立てるでしょう。

相手別で考える9万円のプレゼント

自分の人生にとって大切な人へのプレゼントは、特に予算を高く設定することが多いでしょう。ですが、相手の年齢や性別、自分との関係性によっては同じアイテムでも受け取り方が異なってくることもあります。

ここでは、自分にとって関係が深い相手である妻や彼女などのパートナー、自分を育ててくれた両親、それぞれにふさわしいプレゼントを考えてみました。

パートナーへの特別な誕生日プレゼント

大切なパートナーへのプレゼントといえば、ジュエリーが定番かもしれません。

しかし予算が10万円以下だとハイブランドのジュエリーの購入は難しいので、それよりも高級なインテリア雑貨やファッションアイテムをプレゼントするのがおすすめです。

例えば心安らぐ香りのアロマオイルや、デザイン性が高く着心地の良いルームウェア、職人のこだわりが詰まった器などはいかがでしょうか。

おうち時間を大切にしたいパートナーに、そっと寄り添うようなアイテムを選びましょう。

両親への感謝の気持ちを伝えるプレゼント

自分を大切に育ててくれた両親へのプレゼントには、高級パジャマがおすすめです。なぜならば、年齢を重ねていくと睡眠の質が悪くなる傾向があるからです。

予算を9万円かけられるのであれば、素材や機能性、デザインなどにこだわったパジャマを選ぶことができます。

健康に気を使う両親に向けて、快適な着心地とおしゃれなデザインを追求したパジャマを贈りましょう。

2023.08.20

ナイトガウンなら夏でも快適 ガウンはパジャマにも? 選び方とおすすめを紹介【レディース】

この記事では、夏でも快適な上質なナイトガウンの選び方とおすすめナイトガウンを紹介します。ガウンパジャマともいわれるナイトガウン。特にレディースガウンとして人気です。最近は自分の生活を充実させ、仕...

この記事では、夏でも快適な上質なナイトガウンの選び方とおすすめナイトガウンを紹介します。ガウン...

予算9万円ならパジャマがおすすめ!選ぶ時のこだわりポイント

人生の1/3を占める睡眠時間。現代社会では労働の質的変化もあり、多くの方が睡眠の問題について悩まされています。

睡眠の質向上のためにベッドや枕にこだわる人は多いですが、睡眠時の服装としてパジャマをどのように選ぶかもとても重要です。

自分のパジャマにはなかなかお金をかけづらいこともあり、ギフトとして贈ると大変喜ばれます。

それでは予算9万円をかけて高級感のあるパジャマをプレゼントしたい時、どのような点にこだわるのがよいのでしょうか。

素材にこだわる

パジャマ選びにおいて最も重要なポイントは、「素材」の質です。パジャマに使用される素材としてはコットンやリネン、シルクなどが挙げられますが、予算9万円をかけて選ぶのであれば、「シルク」がおすすめです。

特別な天然繊維であるシルクは「着る美容液」ともいわれ、素肌に潤いを与え、美しく整える作用があります。

上品な光沢が美しいシルクのパジャマは高級感があり、吸湿/吸水性にも長けているため、最上級の着心地をもたらしてくれます。

機能にこだわる

睡眠の質を向上させるために意識したいのが、体温管理と適度な寝返りです。

吸湿性や通気性に乏しいパジャマだと、大量の寝汗で睡眠の質を下げてしまいます。そのため上述したような天然素材を選ぶことにより、適切な体温を保持できるようにすることが大切です。

また寝返りは、血液の循環を良くする役割があるとされています。その寝返りを妨げないために、パジャマのデザインが身体を動かしやすい仕様になっているものを選びましょう。

デザインにこだわる

お家の中でもおしゃれをして過ごしたいという方へのプレゼントには、パジャマのデザインにもこだわりましょう。

9万円かけてパジャマを購入するのであれば、睡眠時の服装としてだけでなく、ルームウェアや旅行先でのトラベルウェアとしても着られるようなものがおすすめです。襟付きのものやレースがあしらわれているもの、ボタンや袖口など細かなデザインにこだわったものを選びましょう。

特に女性へのプレゼントであればスタイルアップも叶えられるようなパジャマだと喜ばれます。

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

予算9万円ならFoo Tokyoの高級感のあるプレゼントがおすすめ

高額なプレゼントは、もらう側にとって印象に残る特別なプレゼントになるでしょう。プレゼントでのお祝いが成功すれば、お互いの絆もより一層深まります。

そのためには相手がもらって嬉しいものを事前にリサーチし、長く愛用してもらえるような質の高いプレゼントを選ぶことが大切です。

Foo Tokyoでは家で過ごす時間を最も快適にするため、生地や縫製だけでなくデザインにも工夫を落とし込んだアイテムが豊富に揃っています。

大切な方へ「上質なおうち時間」をプレゼントし、最上級のお祝いの日を演出しましょう。

2024.06.14

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...