プレゼントはハイブランドのお手頃アイテムが最適 おすすめアイテムもご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

女性はリボン付きプレゼントを手に持っている

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、ハイブランドのお手頃アイテムを贈るのが人気です。

お手頃価格だとしても、やっぱり憧れのハイブランドのものならもらった人も満足感が高く、何より上質でおしゃれなアイテムが多いですよね。

そこで今回は、男性・女性に分けておすすめプレゼントをご紹介します。

ハイブランドのお手頃プレゼントにはどんなアイテムがおすすめ?

たくさんのショッパーを持つ女性

百貨店でしか見ないようなハイブランドでも、意外とプレゼント向きのお手頃価格のアイテムをたくさん揃えているものです。

  • ルームウェアやカーディガンなどのファッション系
  • リップグロスやクリームなどのコスメ系
  • スイーツやお酒などの食べ物・飲み物系
  • ティッシュポーチやタオルハンカチなどの小物系
  • シャンプーやバスオイルなどのバスグッズ系
  • ネクタイや名刺入れなどのビジネス小物系
  • シャープペンやノートなどの文具系

このように、プチプラでもハイブランドゆえしっかりした品質のお手頃アイテムはたくさんあります。

予算を抑えたいのであれば、ハイブランドの中でも比較的手が届きやすいブランドの小物にしてみるのがおすすめ。

あるいは予算に余裕があるなら、ハイブランドの主力商品だけでなくトップブランドの小物という選択肢も出てきます。

たとえ小物であっても、自分で買うなら手が出ないようなトップブランドの品物がもらえたら嬉しいものです。

予算に加えて、相手の生活スタイルや趣味、好みに合わせながらプレゼント選びを楽しんでみてくださいね。

2024.03.12

百貨店【松屋銀座】にあるFoo Tokyoのおすすめアイテム【誕生日プレゼント、お中元などの贈り物に】

ショッピングの街といえば、銀座。自分へのご褒美や、友人や家族へのプレゼントを買いに行くとなると、「とりあえず銀座へ」という方も多いのではないでしょうか。 銀座には高級ブティックが数多く並び、日本...

ショッピングの街といえば、銀座。自分へのご褒美や、友人や家族へのプレゼントを買いに行くとなると...

【ルームウェア】男女問わず嬉しいハイブランドのお手頃プレゼント3選

ベッドの上でシルクパジャマとガウンを着ている女性

まずは、性別を問わずにもらって嬉しいハイブランドのお手頃ルームウェアをご紹介します。

ルームウェアは、人に見られない部分なので、ついよれたTシャツやジャージなどで過ごしてしまいがち。

だからこそ、ハイブランドのルームウェアは、喜ばれるおすすめのプレゼントです。

体験したことのないような上質な着心地 FooTokyoのスビンコットンワンピース

FooTokyoのスビンコットンワンピース

FooTokyoは、とことん上質な本物の素材にこだわり抜いた商品が魅力の高級ルームウェアブランドです。

頑張っている人ほど頑張り過ぎてしまう現代、『何もしない事=ラグジュアリー』をブランドコンセプトとして掲げています。

こちらのスビンコットンワンピースは、世界でもわずか0.1%しか採れないと言われる最高級スビンコットンを使用。

また、コレクションブランドの熟練パタンナー、世界トップレベルの縫製技術を駆使し、とびきりやわらかくシルクのようにしっとりした肌触りに仕上がっています。

非常に柔らかい薄地の生地、形にこだわったフリル袖と、ワンピースの上品なシルエットが特徴です。

長く愛用できる上質な一着 FooTokyoのシルクパジャマ

FooTokyoのシルクパジャマ インテリアライク カップル

こちらのインテリアライク シルクパジャマは、Foo Tokyoの人気シリーズです。

FooTokyoのシルクパジャマ インテリアライク

“Wear the Intelier”をテーマに創られており、日本の陶磁器からもインスピレーションを得たアイテムです。

今までのシルクパジャマは無地でしたが、こちらのシルクパジャマには古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続け、シルクロードを通じて日本の唐草紋様としても進化を遂げたアカンサス紋様とFoo Tokyoのロゴである鳥のデザインが入っています。

FooTokyoのシルクパジャマ インテリアライク 女性
落ち着いた色合いとデザインで様々な世代が着用しやすいパジャマなので、ギフトにもぴったりですよ。

パジャマでありながらデザインにもこだわりぬいたスタイリッシュなシルエットと、メンズだけでなくレディースにも人気な点にも注目。

ペアパジャマにもおすすめです。他にも日本の伝統色から着想を得たエレガントネイビー、ピンクベージュ、ミントグリーン、チャコールグレー、パールホワイトの定番の展開でどれを選択しても、シルクの高級さをさらに引き立ててくれる優しい色味になっています。

コットン素材のパジャマもおすすめ FooTokyoのコットンウールパイル パジャマ

Foo Tokyoのコットンウールパイルパジャマも着心地が良くおすすめです。

Foo Tokyoのコットンウールパイルパジャマこちらのコットンウールパイルパジャマは、秋冬にぴったりの肌触りのコットンウール生地を用いたパジャマです。

カラーは寝る前の目にも優しいラベンダーと、深い眠りにいざなってくれるようなターコイズ、大人の落ち着いた雰囲気を演出するワインレッドの3色展開となっています。
Foo Tokyoのコットンウールパイルパジャマ ディテール

使用している表面の生地はずっと触りたくなる滑らかな肌触りのショートパイル、それに加えてウールも使用されており、保温効果と抗菌防臭効果を発揮してくれるパジャマです。

ユニセックスのデザインなので、夫婦やカップルでお揃いにして着こなしてみるのもオススメですよ。

他のおすすめ商品:

【セットアップ】シルクパジャマ

【セットアップ】シルクパジャマ パールホワイト

世界最高峰「6A / 5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%使用し、Foo Tokyo独自の工夫を随所に施すことにより、素肌に吸い付くような着心地やエレガントなデザインを実現。見ているだけでも幸せな気持ちになれる逸品です。

シルクガウン

シルクガウン

シルクは「素肌を美しく整える作用」があり、人々から愛されてきた特別な天然繊維です。アミノ酸を豊富に含む組成は人肌に限りなく近く、敏感肌やアトピー肌の人でも着られる肌に優しい素材です。

そのシルクの中でも「最高峰の“生”シルク」だけを100%使用し完成したのが、Foo Tokyoのシルクガウンです。

【タオル】毎日使うからこそハイブランドの上質なものを

続いては、ハイブランドでもお手頃のタオルのプレゼントをご紹介します。毎日使うからこそ、こだわったアイテムを贈りたいですね。

一度使ったらやみつきに。FooTokyoのタオルギフト

FooTokyoのタオルギフトセットとタオル・バスオイルギフトセット

タオルギフトアイテムはこちら
純白にゴールドで刺繍された「Foo Tokyo」のロゴで、ミシュラン5つ星9年連続取得・日本最高級旅館「右源太」(京都貴船)でも使われているプレミアムタオルです。

多くの百貨店でも扱われているなどプロからの評価も非常に高いタオルです。

Foo Tokyoのタオルは、顔を埋めたくなるようようなふわふわの肌触りが特徴。このふわふわの肌触りを実現するために、こだわっているのが厳選された素材。

具体的には、綿花生産量のわずか0.001パーセント以下の収穫量しかない、枯葉剤を使わず、1つ1つ丁寧に手摘みされた最高級オーガニックコットンがぜいたくに使用されています。

続いて、徹底的にこだわった製法。Foo Tokyoタオルでは、従来の化学薬品を大量に使った精錬漂白ではなく、「TZ酸性酵素法」という手法を採用しています。

TZ酸性酵素法は料理で使用する程度の酸と天然の酵素を用いて綿の漂白を行う技術であり、この手法は繊維が傷つかず、肌触りをソフトに仕上げることができる点で優れているのです。

このように徹底的にこだわって作られたFoo Tokyoタオルは、今治ブランド認定も受けており、吸水性など、その機能性は折り紙付き。

人気ブランドとのコラボギフトなど、様々なギフトセットもラインナップされており、プレゼントにおすすめです。

2024.03.13

【2024年】ギフト・贈答に人気のおすすめ高級タオルブランド

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルがギフトや贈答として人気なのでしょうか? またおすすめのタオルブランドは?このような疑問をお持ちの方も...

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルが...

ハイブランドのお手頃プレゼントで思い切り喜んでもらおう

FooTokyoのギフトセット各種

誰もが憧れるハイブランドのプレゼントは、高価で相手に気を使わせてしまう場面もあります。

そんな時には、こちらの記事で紹介したようなぜひお手頃価格のプレゼントを贈ってみましょう。

小物やルームウェアまで、贈る相手のことを思い浮かべながら、素敵なアイテムを選んでみてくださいね。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...