彼氏に就職祝いとして贈りたい最高のリラックスアイテムとは

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

彼氏が就職の内定をもらったときは、輝かしい未来と活躍に相応しいプレゼントを贈り、応援の気持ちを伝えたいものです。

就職祝いには多くの選択肢がありますが、新生活を始める彼氏には「疲れたときに最高の癒やしを得られるアイテム」をチョイスしてみてはいかがでしょう。「仕事から帰った彼が、自宅で過ごす時間を穏やかに過ごせるように」と願いをこめたプレゼントは、仕事をする上での励みにもなるでしょう。

このサイトでは、彼氏に就職祝いとして贈りたいリラックスアイテムについて、詳しく解説しています。

彼氏への就職祝い 人気アイテムは「実用的なもの」

彼氏への就職祝いは、日常の中で使用できる実用的なものがおすすめです。

仕事で使うものは職場のルールにも左右されるため、就職祝いを選ぶなら自宅で使用できる「お部屋グッズ」が喜ばれます。

 

男性の日常を贅沢なリラックスタイムに変えるアイテムを

リラックスアイテムをプレゼントにチョイスするときは、「品が良いもの」「上質で使い心地が良いもの」を意識しましょう。忙しい日常がリセットされ、ゆっくりと時間が流れるような、安らぎを得られるアイテムがおすすめです。

肌触りの良いパジャマや、軽くて肌馴染みが良いルームウェアは、おうち時間を最高のリラックスタイムに変えてくれます。何もしない時間を贅沢に過ごせるアイテムとして、休日に使えるラグジュアリーなアイテムは喜ばれるでしょう。

彼氏の好みに合わせて、身体を休める時間に相応しい贈り物を選んでみてください。

Foo Tokyoで選ぶ もらって嬉しい彼氏への就職祝い

Foo Tokyoは、自宅で過ごす時間に安らぎを添えるグッズを数多く提案するブランドです。

現代社会の中で、人は一歩外に出れば忙しなく時間に追われ、多くの情報に囲まれて生きることになります。だからこそ、家で過ごす時間はよりゆったりと、時間を忘れて過ごせるようなひとときを望む人が増えました。

Foo Tokyoが提案するアイテムは、纏うだけで心地よさが得られるもの、触れるだけで穏やかな気持ちになれるものばかりです。家で過ごす時間がより豊かになるアイテムを、ぜひ大切な彼に贈りましょう。

 「何もしない贅沢」を伝えるブランド

Foo Tokyoが伝えるコンセプトのひとつに、「何もしない贅沢」があります。

外には多様な刺激があり、そこで得られる楽しみがあるでしょう。しかし一方で、「自宅で何もしない贅沢な時間」を過ごすことも、人生を豊かにする方法のひとつです。

Foo Tokyoのアイテムは、彼が仕事に疲れたときに「何もしない時間」「頑張らなくていいひととき」で包み、心身をリラックスさせてくれます。Foo Tokyoのアイテムをプレゼントすることは、「何もしない贅沢」をプレゼントすることにもなるのです。

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン Tシャツ& ワイドパンツ

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン Tシャツ& ワイドパンツ ベージュ - Foo Tokyo公式ストア

シンプルさが美しい、スタイリッシュなデザインのルームウェアです。飾り気を抑えたデザインの中にも、Foo Tokyoらしい繊細な工夫が。まず、首元はゆったりとしたサイズを保ちながら共布バイアスパイピングを施し、より着心地の良いデザインを実現しています。首を絞めつけるような感覚とは無縁です。

また、ボトムに切り替えを入れることで「より細身のデザイン」とし、家の中でもフォーマルさを保ちます。「部屋のお洒落着」に最適なルームウェアです。ワイドパンツなのに細く見えるデザインは、お洒落な男性に最適。

素材には、世界に存在する綿花のうち0.1%のみ収穫が可能な「DCHコットン」を使用しています。コットンでありながらシルクのような、滑らかで心地よい着心地を実現しました。

オーガニックコットン フェイスタオルギフトセット

オーガニックコットン フェイスタオルギフトセット - Foo Tokyo公式ストア

世界の綿花から0.001%以下しか採ることができない、インド製のオーガニックコットン「DCH-32」を使用したタオルです。タオルの名産地・今治で、極甘撚りという技法を用いてふわふわな触り心地に仕上げています。

手触りが良いタオルは、それだけで人生の幸福感を上げてくれます。彼を柔らかく包んでくれるタオルをプレゼントすれば、必ず喜ばれるでしょう。

オーガニックコットン バスタオル1枚入り ギフトセット

オーガニックコットン バスタオル1枚入り ギフトセット - Foo Tokyo公式ストア

1人暮らし始める彼には、何枚あっても困らないバスタオルをプレゼントしましょう。

Foo Tokyoが提案するバスタオルは、齢1500年の歴史を持つ「淡墨桜」をモチーフとして製作されています。花の色の移り変わりをピンク、白、チャコールグレーで表現しました。

上品なチャコールグレーは飽きが来ず、室内にふわりと置くだけでもお洒落になるアイテムです。長くふわふわが持続すること、抜群の吸水性があることから、実用的なプレゼントとしてもおすすめです。

本革 メンズ ルームシューズ ブラック

本皮 ルームシューズ

室内用のスリッパは、自分で使用してもゲストに出しても重宝します。スリッパは意外と履き心地に違いがあるため、良いスリッパはもらって嬉しいプレゼントのひとつでしょう。

Foo Tokyoの本革メンズルームシューズは、吸湿性に恵まれた牛革を、職人の手で丁寧にスリッパに仕上げています。長く使う間にできる傷もしわも、自分だけの味わいとして残せる趣あるスリッパです。

【セットアップ】シルクパジャマ エレガントネイビー

【セットアップ】シルクパジャマ エレガントネイビー - Foo Tokyo公式ストア

世界最高峰とされる「6A / 5Aランク」を100%使用したラグジュアリーなパジャマです。シルクは夏に涼しく、冬は暖かく過ごせる素材として知られ、1年を通して快適に着用できる良さがあります。

Foo Tokyoのシルクパジャマ エレガントネイビーは、職人が持つ染めの技術を用い、紺よりも深い「勝色」を実現しました。シンプルで飽きがこないお洒落さにもこだわり、ずっと着用していたくなる心地よさです。

2024.03.13

上質なバスローブを選びたいメンズ必見 :選び方とそのポイントは?

バスローブは日本ではあまり馴染みがないもの。特に男性で普段から使っている方は少ないでしょう。そのためバスローブを着たいと思っても、どのようなものを選べば良いのかわからないという方が多いはず。この...

バスローブは日本ではあまり馴染みがないもの。特に男性で普段から使っている方は少ないでしょう。そ...

就職祝いにおすすめ 彼氏がもらって嬉しいパジャマ選び

パジャマは身体への締め付けを最小限に抑え、快適な眠りへと誘うアイテムです。男性だとジャージやホームウェアで眠る人も居ますが、これらのアイテムは締め付けが強いことも多く、快適な入眠に至らないことも少なくありません。

パジャマは着心地や肌触りにこだわり、着用する人が心身をリラックスさせて眠りに入れるよう、たくさんの工夫が凝らされています。良いパジャマをひとつ持っておくと、癒しアイテムとして重宝します。

 以下では、彼氏に贈るパジャマ選びのポイントを解説しました。

肌触りが良いシルクは1日の疲れを癒やす

シルクは通気性に優れ、夏は涼しく冬は暖かく体を包んでくれる素材です。滑らかで肌触りも良く、健やかな眠りのための環境を整えてくれます。「1日の疲れを癒せるアイテムを贈りたい」と考えたとき、シルクのパジャマは最適でしょう。

コットンに比べて保湿力も高く、肌を乾燥から守る働きもあるため、乾燥肌に悩む男性にもおすすめです。

しかし、シルク100%のパジャマは繊細な造りであることも多く、ダメージに弱いことを懸念する人もいるはずです。そんなときは縫製の方法を見て、強度を確認してから購入すると失敗が無くなります。

身体を締め付けないもの

良いパジャマの条件はストレスフリーであること。軽い素材で身体を締め付けないものを選びましょう。肩から足に至るまで、ゆとりあるサイズであることが重要です。

特に、「首元がきちんと空いていること」を注意深く確認してください。ウエストの締め付けは気にしても、首元のゆとりを見ずにパジャマを購入する人は少なくありません。

首元が詰まりすぎているパジャマは、横になったときに息苦しく感じてしまい、安眠を妨げる可能性があります。「まるで何も着ていないかのような着心地」が理想です。

彼氏の好みに合う男性向けのデザイン

彼に贈るパジャマを選ぶときは、自分の好みに沿ったデザインではなく、彼が好むデザインのものを選びましょう。パジャマの着心地や触り心地も重要ですが、好みのデザインであることは着用する人の幸福感をアップさせてくれます。

「色はシックなものが良いのか、それとも華やかなカラーが良いのか」「ボタンは目立つほうが良いか、布地に同化するものがいいか」など、彼の好みを細かく掘り下げて選ぶことが大切です。 

選ぶ側の好みを反映させすぎず、男性が喜ぶデザインであることや、彼氏好みであることを優先しましょう。

お風呂上がりに使えるバスローブもおすすめ

お風呂上がりにしっかりと水分を取り除きたいときには、バスローブを用意しておくと便利です。ドライヤーで髪を乾かす時間や、スキンケアの間にバスローブを羽織っておけば、肌に残った水分を吸収してくれます。

また、お風呂上がりの熱がひくまでのひとときを、パジャマの代わりに使用するのも良いでしょう。肌に残った水分や汗でパジャマが濡れるのを防げます。

2024.04.11

【おしゃれなメンズパジャマが欲しい】着心地が良いおすすめメンズパジャマ5選

男性の中には、パジャマではなくスウェットなどの部屋着で寝ている方も多いのではないでしょうか? 「寝つきが悪い」、「どんなに寝ても疲れがとれない」、「夜中に目を覚ますことがある」etc... この...

男性の中には、パジャマではなくスウェットなどの部屋着で寝ている方も多いのではないでしょうか? ...

彼氏への就職祝いプレゼントはぜひ手渡しで

彼氏への就職祝いを渡すときは、やはり直接会って渡すのがいちばんです。社会へ飛び出すことへのエールを添えながら、大切に選んだプレゼントを渡しましょう。レストランを予約して、美味しい食事の後にサプライズで渡すのもおすすめです。

内定をもらうことは、未来への期待や楽しみを得る一方、環境が変わることへの不安も付きまといます。どちらの気持ちにも寄り添いながら、「どんな時も応援する」「辛いことがあったときは行ってほしい」など、愛情を伝えてみてください。

就職祝いは入社日の前に渡すこと

就職祝いは入社式の前までに渡せるようにしましょう。実際に仕事がはじまると、業務に慣れるまでは忙しい日々が続きます。ゆっくり会える時間が取れない可能性もあるため、前もって渡すことをおすすめします。

会社によっては、入社式の前に準備で忙しくなることもあるでしょう。彼氏と良く話し合いながら、ゆっくり会える日を設定してください。できれば2週間前までに渡すのがベストです。

なかなか会えない距離に住んでいる場合には、宅配便を利用することも選択肢のひとつ。直接渡せないことは残念ですが、電話やメッセージを利用して精一杯の愛情を伝えましょう。

恥ずかしいときはちょっとしたメッセージカードを忍ばせて

お祝いやエールを直接伝えるのが恥ずかしいときは、メッセージカードを利用してみてください。言葉にすることが難しいことも、メッセージカードを使えば伝えやすくなります。

また、メッセージカードは何度も読み返すことができるため、受け取った方には「プレゼントを貰ったときの気持ちを思い出せる」「辛いときに読み返せる」などのメリットも。何より、記念に取っておけるのは何よりの思い出になるでしょう。

使用するメッセージカードはどのようなものでも構いませんが、彼が好きな色のカードや便箋を使ったり、シールでデコレーションしたり、丁寧さを加えるとより喜ばれます。

2024.05.21

【厳選】メンズにおすすめのルームウェアと選び方をご紹介

部屋で着る衣類をまとめて「ルームウェア」と呼びます。女性ならルームウェアにもオシャレを取り入れたり、機能性をしっかりリサーチしたりして選ぶ傾向があります。 しかし、メンズでもルームウェアにはこだ...

部屋で着る衣類をまとめて「ルームウェア」と呼びます。女性ならルームウェアにもオシャレを取り入れ...


彼氏が喜ぶ顔を想像しながら就職祝いのプレゼントを選びましょう

大切な人と過ごす時間がどんなに長くても、人生の節目を祝う機会は意外と少ないものです。

特に就職は新しい人生の門出であり、人によっては学生から社会人へ羽ばたく大切な瞬間となります。まだ見ぬ世界への緊張も含め素晴らしい思い出になるよう、心が明るくなるプレゼントを選びましょう。

また、就職祝いのプレゼントを選ぶときは、自分も思い切り楽しんでください。

彼氏が喜ぶ時間を想像しながら、「何が良いだろう」とプレゼントを考える瞬間は、後から思い返せばとても愛しい時間です。彼氏の笑顔と一緒に、自分のワクワクした気持ちも思い出せるようにプレゼント選びを楽しみましょう。

2024.03.13

記念日は彼氏へ「サプライズ」を! おすすめのプレゼント5選

大切な彼氏との記念日には、記憶に残る思い出を作りましょう。相手のことを思いやったプレゼントを工夫した方法で贈れば、きっと忘れられない一日になるはずです。 本記事では、記念日に彼氏へ贈るプレゼント...

大切な彼氏との記念日には、記憶に残る思い出を作りましょう。相手のことを思いやったプレゼントを工...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...