70代のお母さんに贈る、思い出に残る母の日のプレゼント

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

母の日が近づくにつれて、家族の中で特別な存在であるお母さんへの感謝の気持ちが高まってきます。長年の経験と愛情で家族を支え、思いやりのある温かな笑顔で心を癒してくれるお母さんに、心温まる母の日を迎えさせるために、私たちには特別な計画と思い出に残る過ごし方が必要です。


この記事では、70代のお母さんへの思い出に残る母の日の過ごし方についてご紹介します。懐かしい思い出を振り返る家族の時間や、お母さんが喜ぶ心温まるアクティビティ、そして家族全員で心を込めた手作りの贈り物と感謝のメッセージについて考えていきます。お母さんにふさわしい特別なアイデアを取り入れて、彼女が喜びと感動に包まれる素敵な母の日を迎えましょう。


彼女の人生の節目となる母の日を、家族みんなで温かな思い出と感謝の気持ちで満たすことで、彼女にとって忘れられない特別な瞬間を共有できることでしょう。母の日の特別な時間を大切にし、愛情と感謝を込めて心温まるプレゼントを贈りましょう。


2024.02.18

【2024年】プレゼントにおすすめなパジャマ・ルームウェア特集。誕生日プレゼントやクリスマスギフトにも

一年に一度しかやってこない、誕生日やクリスマス。家族や恋人、友人など、いつもお世話になっている大切な人にギフトを贈るタイミングでもあります。 今年のプレゼントは何を贈ろう? 毎年やってくることな...

一年に一度しかやってこない、誕生日やクリスマス。家族や恋人、友人など、いつもお世話になっている...

70代の母の日に懐かしい思い出を振り返る家族の時間を

70代の女性

母の日にお母さんへの特別な贈り物として、家族全員で懐かしい思い出を振り返る時間を過ごすことは、心温まるサプライズの一つです。長い人生の中で築いた家族の絆や愛情を再確認し、共有することで、お母さんにとって特別な母の日を演出することができるでしょう。


まず、家族で集まる特別な昼食やティータイムを計画しましょう。お母さんが好きな料理や、昔ながらの家庭の味を取り入れた食事を家族全員で手作りすることで、家族の絆をさらに深めることができます。食卓を囲みながら、お母さんと家族の心温まる会話が弾み、笑顔があふれる時間となるでしょう。


次に、家族アルバムや写真を見る時間を設けることも大切です。昔の写真や記念撮影で残った思い出のアルバムを取り出し、お母さんと一緒に振り返ることで、家族の成長や思い出に対する感謝の気持ちを共有できます。また、昔の写真に込められたエピソードや家族の思い出話に耳を傾けることで、お母さんが喜ぶ顔を見ることができるでしょう。


さらに、お母さんと一緒に過ごした懐かしいエピソードを語り合うことも楽しいアイデアです。幼い頃の思い出や家族旅行、特別なイベントなど、家族全員が共有する懐かしいエピソードを思い出しながら、笑い声や感動の瞬間を共有しましょう。家族の絆を深めるとともに、お母さんにとって特別な感動が生まれることでしょう。


お母さんへの思い出に残る母の日の過ごし方は、家族みんなでの温かな時間と共有する喜びが大切な要素です。家族の絆を再確認し、愛情を伝えることで、彼女が特別な母の日を心から喜び、感動することでしょう。


2023.06.27

大切な人へのギフトにぴったり!人気のおしゃれなバスグッズ

大切な人へのギフトだからこそ、相手に心から喜んでもらえるものを選びたいですよね。そこで今回は、大切な人へのギフトにおすすめのおしゃれなバスグッズを厳選してご紹介します。バスグッズギフトの相場や男...

大切な人へのギフトだからこそ、相手に心から喜んでもらえるものを選びたいですよね。そこで今回は、...

70代の母の日に贈るおすすめのプレゼント

Foo Tokyoは「ただいま」から「いってきます」の間に流れる今日と明日を繋ぐひと時を過ごす時間と空間に、思わず空想に浸りたくなるような「安らぎ」を添えるアイテムを世に贈り出すブランドです。
そんなFoo Tokyoでは母の日にピッタリなプレゼントを多く取り揃えています。 今回は特におすすめの商品を5つ紹介します。

スビンコットン ロング ワンピース グレー

パジャマを着た女性

全世界で僅か0.1%しか採れない、宝石の綿とも言われる「スビンコットン」を贅沢に使用しました。
スビンコットンは手摘みによって収穫しているので、繊維が傷むことなく、高品質な繊細な糸となるためシルクのようなしっとりとした肌触りが特徴です。
数々のコレクションブランドを支えてきた熟練のパタンナーが細部のシルエットや仕様にこだわり、欧米有名メゾンを支える世界トップレベルの縫製技術を持つ国内工場で縫製されています。
非常に柔らかい薄地の生地、形にこだわったフリル袖と、ワンピースの上品なシルエットをお楽しみください。

【セットアップ】シルクパジャマ チャコールグレー

パジャマを着た女性

世界でも指折りの繊細な“染め”技術を持つ日本。その中でも選び抜かれた国内工場で、Foo Tokyoのシルクパジャマは1枚1枚丁寧に染め上げられております。
藍みを帯びた墨色藍墨茶(あいすみちゃ)色は江戸中期に愛用された色。「仲直りの祝儀のしるしに衣服を同じ色に染め、揃って着用した」という逸話があります。「手打ちが済んだ」という意味から生まれた「相済茶」が元だと言われ、一件落着という意味もあり、この色をまとって一日の終わりを穏やかに締め括ってほしい、という意味を込めました。
着る人の幸福を願う「縁起」の意が込められており、大切な人に想いを届けるのに、これ以上ない一着として多くの方にギフトとして選ばれています。

オーガニックコットン バスタオル1枚&フェイスタオル2枚入り ギフトセット

タオルギフト

私たちが生み出すのは、「ふぅ」というやすらぎの吐息がもれるような商品。Fooタオルは顔を埋めて思わず「ふぅ」っと一息ついてしまう、そんなやすらぎのタオルです。
素材には世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない、希少なオーガニックコットンを使用。繊維そのものを傷つけないように手摘みで収穫されるため、繊維を撚った糸の状態にしても、柔らかさが格別なのです。
インドで採れたオーガニックコットンは高級糸となり、タオル産地として有名な今治で「Fooタオル」として仕上げられます。糸の風合いをより引き立てるよう、特殊な技術と時間をかけて製造し、一度使ったら手放せないふわふわ質感を実現しました。Fooタオルはその品質を評価され、京都・貴船にある高級旅館「右源太」や大手百貨店での取り扱い実績もあります。

インテリア ライク シルク アイマスク

アイマスク

着る美容液とも言われるシルク。
シルクは「素肌を美しく整える作用」があり、人々から愛されてきた特別な天然繊維です。アミノ酸を豊富に含む組成は人肌に限りなく近く、敏感肌やアトピー肌の人でも着られる肌に優しい素材です。そのシルクの中でも「最高峰の"生”シルク」だけを100%使用し完成したのが、Foo Tokyoのシルクアイテムです。

シルクリボンシュシュ 2WAYタイプ エレガントネイビー

シュシュ

Foo Tokyoの定番シルク生地を使った、少し大きめのリボンがアクセントになったシュシュ。シルクはタンパク質でできており、同じくタンパク質でできている髪に優しい素材です。
リボン部分は取りはずし可能なので、自由にスタイリングをお楽しみいただけます。シルクパジャマと合わせたトータルコーディネートもおすすめです。
カラーバリュエーション は、ピンクベージュ (薄色)、ミントグリーン (青磁色)、エレガントネイビー (勝色)、チャコールグレー (藍墨茶)、パールホワイト (真珠色) の5色展開。着る人の幸福を願う「縁起」の意が込められており、ギフトとして多くの方に選ばれております。

70代母の日に心温まるアクティビティを

手芸を楽しむ女性

母の日には、お母さんにぴったりの心温まるアクティビティを計画し、特別な思い出を共有しましょう。年齢を重ねたお母さんにとって、穏やかで楽しいひとときは特に大切です。ここでは、お母さんに合ったアクティビティのいくつかをご紹介します。


趣味や興味に合わせた美術館や博物館の訪問

お母さんが芸術や歴史に興味を持っている場合、近所の美術館や博物館を訪れるアクティビティは素敵な選択肢です。展示物をゆっくりと鑑賞しながら、お母さんの興味を引くトピックについて家族で語り合うことで、楽しいひとときが過ごせるでしょう。


自然の中での散策やピクニック

お母さんが自然を愛し、散策を楽しむ方であれば、近くの公園や庭園へ家族で出かけるのも心温まるアクティビティです。自然の美しさに触れながら、のんびりと過ごすことで、リラックスした時間を共有することができます。また、美しい景色を眺めながらのピクニックも、お母さんに喜ばれるでしょう。


手作りのアートや工芸品を楽しむワークショップ参加

お母さんが手芸やアートに興味を持っている場合、家族で手作りのアートや工芸品を楽しむワークショップに参加してみるのも素敵なアクティビティです。手作りの芸術作品を家族みんなで制作することで、お母さんとの特別な思い出を作り上げることができます。


お母さんに合った心温まるアクティビティは、彼女の趣向や興味を尊重し、家族全員が楽しめるものを選ぶことが大切です。アクティビティを通じて家族の絆を深め、特別な時間を共有することで、お母さんに心温まる母の日をプレゼントしましょう。彼女が笑顔で満ち溢れ、感動の瞬間を過ごせることでしょう。


2023.06.28

もらって嬉しいプレゼントを贈りたい!予算別おすすめアイテム

せっかく贈るなら喜んでもらえる品物をプレゼントしたいですよね。もちろん予算がたくさんあればその分、質の高いものも多く、選べるギフトの選択肢も増えます。 とはいえ、プレゼント渡すシーンや相手との関...

せっかく贈るなら喜んでもらえる品物をプレゼントしたいですよね。もちろん予算がたくさんあればその...

70代の母の日に贈る愛情を込めた手作りの贈り物と感謝のメッセージ

手紙

ここでは、手作りの贈り物と感謝のメッセージのアイデアをいくつかご紹介します。


手作りのカードや手紙

シンプルながらも心温まる手作りのカードや手紙は、お母さんに感謝の気持ちを伝える最も素直な方法です。家族全員がそれぞれの思いを込めて手紙を書き、お母さんに向けて感謝の気持ちや愛情を綴りましょう。彼女が読んだときに、家族の絆と深い愛情を感じることでしょう。


家族全員で制作する特別なプレゼント

家族全員が一緒に制作する特別なプレゼントは、お母さんにとって大きな喜びとなるでしょう。例えば、手作りのフォトフレームに家族みんなの写真を飾ったり、手作りのクラフト作品やアート作品を作成したりすることで、家族の絆が詰まった贈り物を作り上げることができます。


お母さんへの感謝の気持ちを込めた思い出の詩や歌

家族全員が協力して作成した感謝の詩や歌は、お母さんに特別な感動を届けることができます。心温まる言葉や家族の思い出を織り交ぜた歌詞や詩を作成し、家族で合唱したり朗読したりすることで、お母さんにとって忘れられない母の日の瞬間となることでしょう。


手作りの贈り物と感謝のメッセージは、母の日にお母さんへの愛情を最も素直に表現する方法です。家族全員が一丸となって準備することで、お母さんに特別な思い出を作り上げ、彼女の心に深く刻まれることでしょう。母の日には愛情と感謝を込めた特別なプレゼントを贈り、お母さんに心温まる幸せなひとときをプレゼントしましょう。


2023.06.28

孫の愛情が伝わる!祖母を笑顔にするおすすめプレゼント

敬老の日や誕生日など、祖母(おばあちゃん)へプレゼントを贈る機会は多いですよね。しかし、祖母に何をあげたら喜ぶのだろうと悩んでいる方は珍しくありません。そこで本記事では、祖母(おばあちゃん)世代...

敬老の日や誕生日など、祖母(おばあちゃん)へプレゼントを贈る機会は多いですよね。しかし、祖母に...

 

家族の愛と温かい思い出で彩る母の日を送りましょう

プレゼントボックス

お母さんは家族との時間を大切にし、温かい思い出を喜ぶ方が多いです。家族が一緒に過ごす時間こそが、母の日に最も尊い贈り物です。家族みんなで集まり、懐かしい思い出を振り返ることで、お母さんの心には家族の愛情と絆が深く刻まれることでしょう。


手作りの贈り物と感謝のメッセージは、家族の絆をさらに強化し、お母さんへの愛情を直接伝える素晴らしい方法です。心に届く温かい言葉や手作りのアイテムは、何よりも大切なものとなるでしょう。


また、お母さんが喜ぶアクティビティを計画し、一緒に楽しむことで特別な思い出を共有できます。趣向や興味に合わせたプランを立てることで、お母さんが笑顔で過ごすことができることでしょう。


お母さんとの心温まる母の日の過ごし方を通じて、喜びと感動に包まれる特別な日を作り上げましょう。家族の愛情と感謝が詰まった贈り物と共に、お母さんに心に残る幸せな瞬間をプレゼントし、家族の絆をさらに深めることができることでしょう。

2023.06.28

ギフト・贈答に人気のおすすめ高級タオルブランド

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルがギフトや贈答として人気なのでしょうか? またおすすめのタオルブランドは?このような疑問をお持ちの方も...

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルが...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...