【友達への就職祝いに】友達の気持ちに寄り添うFoo Tokyoからの贈り物

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

友達への就職祝いに迷っている方に向けて、Foo Tokyoの定番からトレンドまで幅広いギフトアイデアを紹介します。

定番のギフトを贈るのは少し物足りないと感じていたり、大切な友達だからこそプレゼントにもこだわりたいと感じている人もいるはずです。

特に友達への就職祝いのプレゼント選びに役立つ情報を集め、Foo Tokyoの人気商品、友達が新しい一歩を踏み出す瞬間を素敵なギフトで応援するお手伝いをします。

友達への就職祝いの重要性・ポイント

お祝い

就職祝いは、友達や親しい人の新しい門出を祝う大切なイベントで、特に初めての就職やキャリアチェンジなど、人生の転機を応援する目的で贈り物を考えるでしょう。

就職祝いを通じて、より深い人間関係を築くことに繋がるだけでなく、これまでの付き合いの中で生まれた感謝の気持ちを示すためにも重要なイベントと言えます。

ギフト選びのポイントとして、相手の好みやライフスタイルを考慮するのが一般的です。

例えば実用的なアイテムやデザイン性に優れたもの、職場で使える便利グッズなどが喜ばれる傾向がありますが、プレゼントを貰う側のニーズを満たすよう検討することが大切です。

2023.09.02

【決定版】日本製高級タオルが良い!おすすめブランドやタオルの選び方も解説

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分ではあまり買わないものなので、贈り物として喜ばれます。 本記事では、ギフトとして大切な人に贈るタオル...

タオルはギフトの定番アイテム。日用品なので何枚あっても困らないし、その中でも高級なタオルは自分...

【Foo Tokyoで選ぶ】もらって嬉しい実用的な就職祝いギフト

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。

【「なにもしない」という贅沢】をテーマに、最高級の6A/5Aランクのシルクを使用したパジャマや雑貨、肌触りの良いオーガニックコットンのルームウェアなど、着心地を第一に考えたライフスタイルプロダクトを展開しています。

誰に贈っても外さない上質な素材でできたプロダクトは、誕生日やクリスマスなどの年に一度の記念日はもちろん、出産祝いや就職祝いのプレゼントとしても最適です。

モヘアソックス ベージュ(22.5CM-24.5CM)

モヘアソックス ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア モヘアソックス ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア モヘアソックス ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア モヘアソックス ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア モヘアソックス ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア モヘアソックス ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストアモヘアソックス ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストアモヘアソックス ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストアモヘアソックス ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストアモヘアソックス ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア モヘアソックス ベージュ(22.5CM-24.5CM)

起毛加工を施したキッドモヘア糸をリブ編みで仕上げたソックスです。

キッドモヘアとは、生後1年未満のアンゴラヤギの毛でモヘアの収穫量のおよそ1/6。

世界中の天然繊維の生産量から見ると、およそ0.005%の希少な山羊毛です。

寒い季節に冷えから守る「断熱性」と「放湿性」の特徴を持ち合わせ、温度調節が難しい季節でも冷気や蒸れを防ぎます。

カラーは、ベージュ・ピンク・ターコイズの3色から、プレゼントを受け取る相手の好みに合わせて選択可能。

これから仕事を始める友人へ「頑張れ」の意味を込め、足元から温められるアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか。

オーガニック コットン フェイスタオル 2枚入り ギフトセット

オーガニック コットン フェイスタオル 2枚入り ギフトセット

希少なオーガニックコットンを使用した【33cm×85cm】のフェイスタオルが2枚入ったギフトセット。

世界の綿花生産量のうちわずか0.001%以下の収穫量しかない希少なオーガニックコットンが使用されていることから、いつも柔らかでふわふわとした質感を実現しています。

伊勢丹新宿店や松屋銀座など、大手百貨店やセレクトショップでの取り扱い実績もあり、ギフトとして贈られると嬉しいアイテムのうちの1つとして認知されています。

水に浮かべると5秒以内に沈み始めるほどの吸水性から、忙しい仕事が始まる人の汗を拭うために使われることもあるでしょう。

ふわふわの質感により、女性に人気の就職祝いギフトです。

シルクキャップ ピンクベージュ

 

シルクキャップ ピンクベージュ

 

最高品質のシルクを100%使用したシルクヘアキャップ。

寝ている間に約20回の寝返りを打つのが一般的で、寝返りを打つことで髪は摩擦によるダメージを受けてしまうもの。

摩擦ダメージから髪を守るためにシルクキャップが必要です。

ヘアキャップにシルクという素材が使われるのは、以下の3つの理由からです。

  • 肌や髪と近しいタンパク質で構成され、摩擦ダメージを軽減できる
  • 保湿力があるため、髪に艶を与えてくれる
  • 放湿性があるため、ムレずに快適に寝られる

綺麗な髪を意識する女性に必須のアイテムで、忙しくなる日々のヘアケアに最適と言えるでしょう。

頑張る女性の髪を守るため、プレゼントとして人気があるアイテムです。

本革 ルームシューズ オフホワイト (23CM-24.5CM)

本革 ルームシューズ オフホワイト (23CM-24.5CM)

仕事疲れは足から現れると言われます。

疲労感や倦怠感、明日への活力を維持するためには、足元からケアするのがおすすめです。

本革ルームシューズは、老舗スリッパメーカーと共同制作したオリジナル本革ルームシューズ。

国内工場で裁断から仕上げまで一貫して熟練職人が一つ一つを手作業で制作し、革の硬度やカーブを何度も微調整。

試行錯誤を重ねて理想の形にたどり着きました。

本革は、経年変化を楽しめる素材としても有名で、使うほどに馴染んでいく特徴があります。

故人に合わせた形に変化していくことで、しっかり馴染んで落ち着く安定感を感じられるようになるでしょう。

シルクアイマスク ピンクベージュ

シルクアイマスク ピンクベージュ

目を酷使する仕事につく相手であれば、シルクアイマスクはいかがでしょうか。

Foo Tokyoの定番シルク生地を使ったアイマスクで、シルクキャップと同様に摩擦を生まない滑らかなシルクにより敏感肌や乾燥肌などの方でも安心して使用可能。

シルクは「着る美容液」と言われるほど、素肌を美しく整える作用があります。

アミノ酸を豊富に含む成分は、人肌に限りなく近いものです。

そのシルクの中で「最高峰の”生”シルク」を100%使用したシルクアイマスクは、高級感を感じつつ、敏感肌や乾燥肌などお肌に悩みを抱えた方でも安心してお使いいただけます。

目の疲れがたまりやすい仕事を始める女性に贈りたい一品です。

定番の就職祝いギフトではいけない?

プレゼント

就職祝いで友達へ贈るプレゼントは、仕事で使えるアイテムを検討することが多いと言われています。

例えばボールペンや万年筆、名刺入れやカードケースを贈る人は少なくありません。

しかし実際に仕事を初めて見ると、備品類は会社から支給されるケースも多く、せっかく贈られたギフトを使用する機会がないという人も多いそうです。

気が付けば飾り物になってしまっている就職祝いは、思い出としては良いかもしれませんが、実用的で選ばれるアイテムを贈ることで、本当に相手を喜ばせることができます。

実用的で選ばれるアイテムとは?

就職祝いとして実用的なアイテムを検討すると、以下のようなものを考えるかもしれません。

  • ハンカチやタオルハンカチ
  • 文房具
  • スーツなどの衣類

主に職場で使われそうなアイテムですが、最も実用的なのがタオル類

仕事で使えるだけでなく、プライベートでも使用することが可能です。

また本当にもらって嬉しいギフトには、リラックスタイムを上質にするアイテムなどがおすすめです。この記事で取り上げたアイテムは、主に働く人の「休息」に焦点を当てて選んだもの。

大切な友人だからこそ、頑張る毎日の中で落ち着く瞬間、あなたが贈ったギフトを使ってもらえる感動を味わってみてはいかがでしょうか。

2024.02.18

【2024年版】おしゃれな高級タオルブランドは?ギフトにもおすすめのバスタオルやフェイスタオルをご紹介

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか。 喜んで使ってもらえる最高級のタオルは、贈る人を選ばないおすすめのギフトです。 タオルは実用的でい...

就職・結婚・出産・引越し。大切な方の人生の節目に、何をプレゼントすればいいか、迷っていませんか...

就職祝いギフトにトレンドアイテムは?

リサイクル

トレンドを意識した就職祝いを検討する人も多いかもしれません。

流行を意識することで、友達との会話が盛り上がることはあるでしょう。

しかしトレンドはいつまでも続くものではありません。

もらって嬉しいアイテムを贈ることをおすすめしますが、どうしてもトレンドを踏まえたアイテムを贈りたい人に向けてトレンド就職祝いギフトを紹介します。

エコ・サステナビリティ関連アイテム

エコやサステナビリティに関心を持つ人が増えていることから、それに関するギフトが注目されつつあります。

つまり地球環境を壊すことなく、資源を使いすぎないアイテムのことです。

リサイクル素材を使用したエコボトルや、植物由来の素材を使用したもの。

実用的で持続可能な選択を好む人が増えていると感じるのではないでしょうか。

Foo Tokyoが提供するアイテムは、天然由来の素材から生まれたものです。

一つ一つを丁寧に作りこみ、いつまでも使い続けられるアイテムに仕上げています。

その一つひとつのアイテムは、最も大切な資源である「体」を守るためのもの。

環境への配慮を忘れず、ギフトを受け取る人の心と体をケアするようなアイテムが人気と言えるかもしれません。

特にFoo Tokyoのヘアアクセサリーは「アップサイクル」により生まれた環境に優しいサステナブルなアイテムです。

環境への影響を気にする人のアイテムとして、ぴったりではないでしょうか。

話題の美容グッズは?

就職祝いとして美容グッズは人気があると言えるでしょう。

最近話題になっている美容アイテムやスキンケア商品は、女性の友達にとって嬉しい贈り物であるに違いありません。

美容グッズには仕事のストレスを和らげる効果が期待でき、リラックスした時間を提供する効果が考えられます。

まさにFoo Tokyoが提供する「なにもしない贅沢」そのものと言えるでしょう。

2024.03.13

【2024年】ギフト・贈答に人気のおすすめ高級タオルブランド

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルがギフトや贈答として人気なのでしょうか? またおすすめのタオルブランドは?このような疑問をお持ちの方も...

今ではギフトや贈答として多くの方が高級ブランドタオルを選んでいます。でもなぜ、ブランドタオルが...

友達への就職祝いは思いやりを込めて

プレゼント

 

就職祝いのギフト選びは、友達の趣味やライフスタイルを考慮することが大切ですが、誰もに必要な「休息の時間」を充実させるアイテムは喜ばれます。

休息を最高の時間にするためのアイテムは、きっと友達の支えになってくれるはず

仕事で忙しい毎日を過ごすことになる友人に、少しばかりの休息を。

そして上質な休息時間にこそ、相手を思いやる気持ちを込めて。

あなたが贈る就職祝いに、友達の体と心をいたわる気持ちを込めてみてはいかがでしょうか。

2023.04.26

【2024年】タオルを選ぶならオーガニック|おすすめのタオルブランド

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、できる限り肌にやさしく品質のいいものを選びたいものです。また人に贈るギフトでも同様ですよね。柔らかく品質...

この記事では、オーガニックタオルについてまとめています。肌に直接触れるいつも使うタオルは、でき...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...