【2024年】もらって嬉しいプレゼントを贈りたい 予算別おすすめアイテム

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

せっかく贈るなら喜んでもらえる品物をプレゼントしたいですよね。

もちろん予算がたくさんあればその分、質の高いものも多く、選べるギフトの選択肢も増えます。

とはいえ、プレゼント渡すシーンや相手との関係によっても選べるプレゼントは変わってくるので、「どんなものをあげたら喜んでもらえるのか」と悩んでしまうのではないでしょうか。

そんなお悩みのある方に、オススメのもらって嬉しいプレゼントを予算別にご紹介します。ぜひプレゼント選びのご参考になさってくださいね。

もらって嬉しいプレゼントの選び方とは?

女性はプレゼントを手に持っている

一言で「もらって嬉しいプレゼント」と言っても人によって基準が違います。

ではプレゼント選びの際は、どのようなポイントに気をつければいいのでしょうか?

相手との関係によって予算や選ぶプレゼントを決める

まず一番大切なのが、相手と自分との関係です。

知り合い程度のそれほど親しくない女性に、「女性はアクセサリーが好きだから」とネックレスや贈ったらどうなるでしょうか?

あなたが男性なら「自分ことを好きなのでは」と誤解されてしまうかもしれません。

またあなたが女性なら、「それなりのものをお返ししないといけないのかしら」と負担を与えてしまうことになるでしょう。

相手との距離感によってどのようなプレゼントがふさわしいのかを考えることが大切です。

相手がもらって嬉しくなるプレゼントを選びましょう

予算は贈るシーンを考慮して、ちょっとしたお礼なのか、誕生日や記念日のお祝いなのか、友情や愛情を確認するためのものなのかなどを考慮して無理のない範囲で決めます。

ちょっとしたお礼であれば、2000円ぐらいまでの品物なら相手も気遣いなく受け取ってくれますし、特別な日のお祝いなのであれば、もう少し高価なものをプレゼントするのがふさわしいですね。

どの程度の予算が適切なのかは、自分や相手のライフスタイルや金銭力によっても変わってきます。

適切だと思える予算設定を行い、相手にとって気持ちよく喜んで受け取ってもらえるような品物を選びましょう。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

【予算4〜5,000円前後】お世話になった男性・女性や職場の人へお手頃価格で。素敵なものを!もらって嬉しいプレゼント

リボン付きのギフトボックス

4〜5,000円前後までのプチプラでも素敵なプレゼント選びは可能です。

プチプラとは思えないセンスのいいプレゼントをご紹介します。

日本最高級旅館「右源太」でも使用されているFoo Tokyoの最高級フェイスタオル

タオルで顔を拭く女性

今治タオルブランド認定商品で生産から品質管理に至るまで今治タオル産地内で行われている、最高級フェイスタオル。

ふわふわ感が何度洗ってもずっと続き、優しく肌を包みます。

タオルに刺繍されたロゴもとってもおしゃれ!プチプラとは思えない高級感が漂います。

男女年齢を問わず、上司や同僚、お友達、年配の方など、誰にでも喜んでいただけるプレゼントです。

タオルギフトアイテムはこちら

【予算1万円以上】2人の記念日や特別な日に!もらって嬉しいプレゼント

ピンクと白の花束

愛する相手やご両親、結婚祝いなど特別なシーンでのプレゼントに予算1万円以上のプレゼントアイデアをご紹介します。

極上の眠りをギフトに! Foo Tokyoシルクパジャマ

FooTokyoのシルクパジャマ

高級繊維シルク100%の高級パジャマ。写真は女性用ですが、男性用にブルーも取り揃えています。

天然シルクは、冬は暖かく夏は涼しいのが特徴。肌にとても優しいので、敏感肌の方も心地よい眠りを楽しむことができます。

質の高い眠りは、健康や美容にとても重要です。

欧米有名メゾンを支える世界トップレベルの縫製技術を持つ国内工場で縫製されている最高級のパジャマを大切な方にプレゼントしてはいかがでしょうか?

椅子に座る、本持っているシルクパジャマ姿女性
シルクパジャマアイテムはこちら

相手が喜んで受け取れるプレゼントを選びましょう

祝杯を上げる4人

いかがでしたか?

予算が少なくても値段以上に価値あるプレゼント選びは可能です。

何よりも気持ちが一番大切!ぜひこの記事を参考に、相手との関係や贈るシーンによって、適切で心のこもったプレゼントを選んでくださいね。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...