【2024年】もらって嬉しいプレゼントを贈りたい|高級リラックスアイテムをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

せっかく贈るなら喜んでもらえる品物をプレゼントしたいもの。

もちろん予算が多いほど、質の高いものも多く、選べるギフトの選択肢も増えます。

とはいえ、プレゼント渡すシーンや相手との関係によっても選べるプレゼントは変わってくるので、どのようなものをあげたら喜んでもらえるのか悩んでしまうのではないでしょうか。

そういった方に、オススメのもらって嬉しいプレゼントを予算別にご紹介します。ぜひプレゼント選びのご参考にしてください。

もらって嬉しいプレゼントの選び方とは?

女性はプレゼントを手に持っている

一言で「もらって嬉しいプレゼント」と言っても人によって基準が違います。

ではプレゼント選びの際は、どのようなポイントに気をつければいいのでしょうか?

相手との関係によって予算や選ぶプレゼントを決める

まず一番大切なのが、相手と自分との関係です。

知り合い程度のそれほど親しくない女性に、「女性はアクセサリーが好きだから」とネックレスを贈ったらどうなるでしょうか?

あなたが男性なら「自分ことを好きなのでは」と誤解されてしまうかもしれません。

またあなたが女性なら、「それなりのものをお返ししないといけない」と負担を与えてしまうことになるでしょう。

相手との距離感によってどのようなプレゼントがふさわしいのかを考えることが大切です。

相手がもらって嬉しくなるプレゼントを選びましょう

予算は贈るシーンを考慮して、ちょっとしたお礼なのか、誕生日や記念日のお祝いなのか、友情や愛情を確認するためのものなのかなどを考慮して無理のない範囲で決めます。

ちょっとしたお礼であれば、2000円ぐらいまでの品物なら相手も気兼ねなく受け取ってもらえますし、特別な日のお祝いなのであれば、もう少し高価なものをプレゼントするのがふさわしいですね。

どの程度の予算が適切なのかは、自分や相手のライフスタイルや収入によっても変わってきます。

適切だと思える予算設定を行い、相手にとって気持ちよく喜んで受け取ってもらえるような品物を選びましょう。

2024.03.13

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

【予算4〜5,000円前後】お世話になった男性・女性や職場の人へお手頃価格で。素敵なものを!もらって嬉しいプレゼント

リボン付きのギフトボックス

4〜5,000円前後でも高級ブランドから素敵なプレゼント選びは可能です。

少ない予算でも贈れる上質なプレゼントをご紹介します。

Foo Tokyo オーガニックコットンフェイスタオル

タオルで顔を拭く女性

今治タオルブランド認定商品で生産から品質管理に至るまで今治タオル産地内で行われている、最高級フェイスタオル。

ふわふわ感が何度洗ってもずっと続き、優しく肌を包みます。

Foo Tokyoの鳥のロゴが刺繍で入っており、ロゴの「鳥」は幸せを象徴しています。縁起物として、お祝いや感謝の気持ちを込めたギフトとしても喜ばれているアイテムです

老若男女、上司や同僚、お友達など、誰にでも喜んでいただけるプレゼントです。

タオルギフトアイテムはこちら

【予算1万円以上】2人の記念日や特別な日に|もらって嬉しいプレゼント

ピンクと白の花束

愛する相手やご両親、結婚祝いなど特別なシーンでのプレゼントに予算1万円以上のプレゼントアイデアをご紹介します。

極上の眠りをギフトに! Foo Tokyoシルクパジャマ

FooTokyoのシルクパジャマ

高級繊維シルク100%の高級パジャマ。

天然シルクは、冬は暖かく夏は涼しいのが特徴。肌にとても優しいので、敏感肌の方も心地よい眠りを楽しむことができます。

シルク生地の肌触り、着心地を最大限に生かすため縫製のもこだわっています。欧米有名メゾンを支える世界トップレベルの縫製技術を持つ国内工場で縫製されたパジャマは、縫い目が肌に触れないよう設計されています。

細部まで着心地を追求したFoo Tokyoのパジャマは質の高い眠りを提供してくらます。

最高級のパジャマを大切な方にプレゼントしてはいかがでしょうか?

椅子に座る、本持っているシルクパジャマ姿女性
シルクパジャマアイテムはこちら

相手が喜んで受け取れるプレゼントを選びましょう

祝杯を上げる4人

いかがでしたか?

お祝いのプレゼントは何よりも気持ちが一番大切。ぜひこの記事を参考に、相手との関係や贈るシーンに合わせて、適切で心のこもったプレゼントを選んでください。

2024.06.14

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...