【2024年】何を選ぶ?女友達に絶対に喜ばれるハイセンスな誕プレ

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

女友達と一口にいっても、その関係性は様々です。

学生時代からの付き合いもあれば、仕事を通して知り合った人もいることでしょう。出会い方が違ければ、年齢、立場が違う方も。

さらに、遠慮のいらない間柄なのか、少し気遣いを必要とするのかなど、相手によって付き合い方が違います。

それらを踏まえて、女友達が思わず笑顔になるような、ハイセンスな誕プレの選び方と商品をご紹介します。

2024.03.13

【男女別】センスがいいと言われる友達への誕生日プレゼント

友達の誕生日となると、何かプレゼントを渡したいと考える人は多いでしょう。「喜んでもらいたい」「センスがいいプレゼントを贈りたい」と様々なことを考えながらプレゼントを選ぶと思いますが、あなたはどの...

友達の誕生日となると、何かプレゼントを渡したいと考える人は多いでしょう。「喜んでもらいたい」「...

女友達に誕プレを贈る理由

友達 テーブルの上にはおもちゃがfriendの言葉に並べられ、漫画や玩具が散乱している。

誕生日は、大切な人が生まれたことを祝福するものです。

今の友情があるのは、誕生の瞬間があったからこそ。

二人の関係が築けていることに感謝するには、とてもふさわしいイベントといえます。

女友達に、「これまでのありがとう」と「これからもよろしく」の気持ちを込めて、素敵な誕プレを選びましょう。

2024.03.13

【2024年】小物やコスメが好きな女性に喜ばれるシルクアイテムをご紹介

女性へのプレゼントは何が喜ばれるのでしょうか。贈り物によっては、迷惑をかけたり嫌がられたりすることもあるため、選ぶ際には十分相手に配慮しなければなりません。女性へのプレゼントの定番といえば美容ア...

女性へのプレゼントは何が喜ばれるのでしょうか。贈り物によっては、迷惑をかけたり嫌がられたりする...

女友達に誕プレを選ぶときのポイント

女性はプレゼントを手に持っている

誕プレを選ぶ際は、いくつかのポイントを押さえると悩まずにプレゼントを決められます。

ここでは、大きく3つに絞りました。

予算も重要ですし、もちろん相手の好みも外せませんが、中でも一番のポイントは誕プレに込める気持ちです。

相手のライフスタイルを考え、プレゼントを喜ぶ顔をイメージしてみましょう。

そうして選んだものを贈ったなら、年に一度の誕生日を心から祝うあなたの気持ちが、きっと女友達に伝わります。

女友達へのタンプレにどんな気持ちを込めるのかテーマを決める

仕事、家事、子育てと、女性のライフスタイルはそれぞれ違います。しかし、誰もが毎日を忙しく過ごしているのは同じはず。

日々を頑張っている女性が、ほっとひと息つけるようなくつろぎ。

そんな時間が過ごせるようなプレゼントを、誕プレに贈ることが出来たらとても素敵です。

女友達との関係性を踏まえて金額を決める

相手の収入や普段の二人の付き合い方で、誕プレの予算も違ってきます。

たとえば、食事をするときを考えてみましょう。

コース料理や会席料理など、値段の張るものでも気にせずに楽しんでいる関係なら、それなりの金額のものでも気を遣わせずに贈ることができます。

反対に、コスパの良いランチ巡りなど、お財布にやさしいお店選びをしているなら、予算を抑えて選ぶことが大切です。

ジャンルを絞って厳選する

グルメ・ファッション・美容・キッチン・インテリア・雑貨・日用品と、実に数多くのジャンルがギフトにはあります。

しかし、友人関係だからこその気持ちを込めて、くつろぎや癒しをテーマに誕プレを贈るのなら、自然と絞ることができます。

友人の喜ぶ顔を思い浮かべてみてください。

「自分ではなかなか買わないけれど、プレゼントされたらとても嬉しい」ハイセンスなアイテムを厳選しましょう。

女友達に贈りたい誕プレのおすすめジャンル

女友達が仕事で活躍している方であれば、名刺入れやペンなどの小物や文具が思いつくかもしれません。

料理自慢なら、カトラリーなどのキッチン用品を選びたくなります。

しかし、もしも今、あなたの大切な友人が、忙しい毎日にほんの少し疲れていたら?プレゼントがプレッシャーになってしまう場合もあります。

加えて、たとえば文房具には「勤勉に」という意味が込められ、友人とはいえ、失礼にあたることもあります。

エールの気持ちを贈るのは、新築祝いや引っ越し祝い、就職や結婚などの、新しいスタートを切るタイミングに取っておきましょう。

家族には言えないことも、友人関係という距離感だから話せたりするものです。お互いに、愚痴や不満、時には弱音を吐くこともあることでしょう。とても大切な存在です。

ここでは、そんな女友達に贈る誕プレのジャンルを、くつろぎと癒しをテーマに考えます。

日用品や雑貨なら価格帯が広くて種類も豊富

くつろぎと癒しを贈るなら、日用品や雑貨が最適です。

種類は無数と言ってもよいくらいに豊富で、金額も数千円から数万円と幅広く、きっと女友達にぴったりな誕プレを見つけることができます。

くつろぎや癒しは、どうして必要なのでしょう。

人は誰もが忙しく生活していて、仕事も家事も子育ても、かなりのエネルギーを使います。

どんな場所にも人間関係があり、喜びを得られると同時に多くのストレスも抱え、身体だけではなく心も疲れるのです。

そんな日々を過ごす中で、肩の力を抜いてくつろぐ時間、癒される時間は、なくてはならないひとときなのです。

毎日使う日用品の中に、いつもより少し上質なものがあると嬉しく感じませんか?

一日を終えてほっとひと息つく時間、もしくは自分を奮い立たせるとき、ふと目に留まるだけで思わずにっこり微笑んでしまうような、前向きな気持ちになれるようなものがあったら素敵です。

そんなイメージをしながら選ぶのは、贈る側もとても楽しい時間になるはず。

上質なルームウェアで女友達に安らぎの時間を

ロープにつかまっているラブノート使い古したスエットやパジャマも、着慣れた服は過ごしやすいと感じる方が多いはず。

しかし、リラックスして過ごしたい休日、子供たちが寝静まった夜、一日の疲れを癒すバスタイムのあと。

素敵なルームウェアやガウン、バスローブに身を包めば、まるで高級ホテルのスイートルームにいるかのような至福のひとときを味わえます。

疲れた身体と心がほどけて、時間の流れがゆっくりに感じ、心も体も休められるはず。

そんな感動を、大切な女友達に贈ってみませんか。

2024.03.13

プレゼントの効果的な渡し方とは? おすすめの方法をご紹介

プレゼントの渡し方はどうするべきか毎回悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。 友人であればちょっとしたサプライズを入れてもいいですが、好きな人などこれから関係を深めていきたい方には、いきなり...

プレゼントの渡し方はどうするべきか毎回悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。 友人であれば...

女友達に贈りたいおすすめの誕プレ「日用品・雑貨」

皿の中にバスソルトと花が置いている

ここからは、おすすめの誕プレをご紹介します。

金額の違いはあっても、どれもハイセンスなものばかりです。友人のライフスタイルに、ぴったり合うものを見つけてください。

女友達へ贈る誕プレ

あまり高価な誕プレを贈ると気を遣わせてしまう女友達には、気軽に受け取れる金額のものを選びましょう。

オーガニックコットン ハンドタオル2枚入りギフトセット Foo Tokyo 

Foo Tokyo オーガニックコットンハンドタオル 2枚入りギフトセット

希少な、最高級のオーガニックコットンを使用しているFoo Tokyoのタオルは、肌ざわりもやさしく、吸水性も抜群。今治で生産、管理され、厳しい品質基準に合格している、「今治タオルブランド認定商品」でもあります。

手にした瞬間に癒される使い心地は、まさに高級感あふれるハイセンスな誕プレと言えるでしょう。

女友達へ贈る誕プレ「香り」

くつろぎと癒しを贈るなら、「香り」のアイテムは外せません。全てにこだわりを感じる逸品をご紹介します。

フレグランスキャンドルKITCHIBE KITCHIBE

フレグランスキャンドルKITCHIBE KITCHIBE


200年の歴史が生み出す、存在感と主張しすぎない繊細な香り。

原料から瀬戸物まで、全てにこだわるKITCHIBEのキャンドル。その炎は安定的で、黒煙が出にくく、消した時の基材臭も少なくなっています。

フレグランスキャンドルKITCHIBE

香りは、SAKURA・WASHI・MATCHA・YUKI・KITCHIBE・YUZUの6つ。炎のゆらぎを見つめているだけで、心が落ち着き、不安や緊張から解放されます。最高の癒しを贈ってみてください。

ルームフレグランスアイテムはこちら

女友達に贈りたいおすすめの誕プレ「ルームウェア」

プレミアム バスローブ スーピマコットン 

プレミアム バスローブ スーピマコットン Foo Tokyo

世界のコットンの中でも僅かに数パーセントしかとれない、希少価値の高いスーピマを使用したバスローブです。

オールシーズン使え、洗濯を繰り返してもその風合いは変わりません。

ゴージャスで贅沢な雰囲気のあるバスローブですが、入浴後にバスタオルを使わずそのまま羽織ります。ラグジュアリーなひとときを過ごしたい方にはもちろん、お風呂上りも忙しい子育て中のママに贈りたいアイテムになっています。

2023.06.27

プレゼントは高級ブランドの手頃なアイテムが最適|おすすめアイテムもご紹介

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈るのが人気です。手頃な価格だとしても、やはり憧れのハイブランドのものならもらった人も満足感が高く、何よ...

誕生日や特別なお祝いの日、ちょっとしたプレゼントには、高級ブランドの手頃なアイテムを贈る...

女友達に誕プレと共に素敵なひとときを贈りましょう

リボン付きのギフトボックス

人は限られた時間の中で懸命に生きています。

日々は忙しく、慌ただしく、たくさんのストレスを抱えて過ごしています。友人といえども、一緒に過ごす時間は多くはないでしょう。

それでも、互いに気遣い、いたわり合う相手がいることの幸運には、感謝しかありません。

誕生日は、あなたの大切な人が生まれた始まりの日。心からの祝福と感謝を、選んだギフトに託して贈りましょう。

2024.03.13

【女友達の誕生日プレゼント】こだわりたいあなたにおすすめなアイテム特集

誕生日をお祝いすることは、とても楽しいことです。準備をすればした分相手も喜んでくれるもの。この記事では女友達の誕生日をお祝いしたいあなたに、プレゼント選びのポイントやオススメなどをご紹介します。...

誕生日をお祝いすることは、とても楽しいことです。準備をすればした分相手も喜んでくれるもの。この...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...