この記事ではママ向けのおすすめのバスローブをご紹介します。
赤ちゃんをお風呂に入れるとき、さっと羽織れるバスローブがあったら便利だななぁ…と思う瞬間が訪れているのです。
そこで、忙しいママたちにバスローブデビューをプレゼントしませんか?
バスローブがあったらなぁ…とママが思う瞬間
お風呂タイムは出てからが一番忙しい
子供と一緒にお風呂からあがり、最初にママがすることは子供の体や髪を拭くこと。
元気いっぱいな子供はお風呂上がりの濡れた体で走り回ったりしがちです。
早く拭いてあげないと子供に風邪をひかせてしまうし、部屋中が水浸しになってしまうなんてこともあるかもしれません。
そのため、自分のことは後回しで子供の世話をしますが、その間ママはずっと髪も体もびしょ濡れ。
ママのほうが風邪をひいてしまうなんてこともあるのです。
そんな時、お風呂上りすぐに羽織れるバスローブが欲しいと感じるママは多いはず。忙しいママにとって、バスローブは魅力しかありません。
水分をしっかり吸収するバスローブは、濡れた体のまま子供のお世話ができ、保温効果もあるため、湯冷めを防いでくれます。
せっかくお風呂に入ったのに・・・。
「子供が大人しくママの言うことさえ聞いてくれたらバスローブはいらない」と、感じた方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
風邪をひかないためにも、また乾燥や広がりを防ぐためにも髪は早く乾かしたいものですよね。
急いでパジャマを着て髪を乾かすと、お風呂から上がったばかりの温まった体がドライヤーの熱で汗をかいて不快な気分になったり、バスタオルを巻いたまま髪を乾かすと、頭だけが温かくて体は冷えてしまう、このような経験をお持ちの女性は多いものです。
どちらをとっても、小さな子供がいるママであれば、子供の髪を乾かしてから自分の髪を乾かすため、時間も不快感も倍増してしまうかもしれません。
汗を流したばかりなのに汗をかいてしまったり、温まってリフレッシュした体が冷えてしまったら、「せっかくお風呂に入ったのに・・・」と、気分は下がってしまいます。
そんな悩みはバスローブで解決しましょう。
袖を通すだけで素早く水分を吸収し、保温効果もあるバスローブなら、子供やママの髪を乾かしている間も、快適に過ごせるはずです。
裸のまま、良くてもバスタオルを巻いたままより、バスローブを着てから子供の世話をするほうが、余裕が生まれ、忙しいお風呂上りも楽になることでしょう。
バスローブは、お風呂上がりの忙しいママの強い味方になること間違いなしです。
バスローブはママにとって最高のプレゼント
赤ちゃんが生まれると、出産祝いのプレゼントを贈ったりしますよね。
ベビー服やベビーベッドなど、赤ちゃんに向けたプレゼントを選びがちですが、赤ちゃんはあっという間に大きくなるため、これらはすぐに使わなくなってしまうものでもあります。
出産で一番頑張ったのはママです。それに、これから始まる子育てもきっと一番大変なはずのママ。
そのため、赤ちゃんではなくママにプレゼントするのはいかかでしょうか?
ママに向けて贈るプレゼントにぴったりなのが長く使える上質なバスローブです。
特に、新米ママだと子育て経験ゼロですから、お風呂あがりにバスローブがあったら便利ということに気づかないかもしれませんし、バスローブを欲しいと思っても、子育てに精一杯なママは、自分のことはいつも後回しで我慢しがちなもの。
欲しいと思っても自分で購入することがあまりないのです。
だからこそ、贈り物でいただいたら確実に喜ばれるでしょう。
辛く大変な妊娠時期を経て、出産、子育てと常に忙しいママ。
そんなママに贈るプレゼントは、ママを労わる気持ちを込めた、長く使える上質なバスローブがおすすめです。
バスローブはデザインや品質、素材など、たくさんの種類があります。
忙しく子育てに頑張るママには、どんなバスローブが合うのでしょうか。
人気のルームウェアブランド「Foo Tokyo」から、ママにおすすめのバスローブをいくつかご紹介します。
【Foo Tokyoで選ぶ】おすすめのママ用バスローブ
Foo Tokyoとは
Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。
①Foo Tokyoのプレミアムバスローブ(ス-ピマコットン)
数%しかとれない希少コットン”スーピマ”を使用したバスローブは、世界のコットンの中でも僅かに数%しかとれない希少価値の高い高級コットンである”スーピマ”を使用しています。
繊細なスーピマコットンは、吸湿性が高く柔らかな肌ざわりで着心地もよく、オールシーズン着用できる万能な一着です。
バスローブの生地は、いずれも、タオルで有名な愛媛県「今治」で製造されたものを使用。
120年間、脈々と受け継がれてきたタオル生地作りの技術が、プレミアムバスローブにつまっています。 今治には最高の生地を作る条件も多く整っています。
生地作りでは水を多量に使用しますが、今治の不純物が少ない軟水を全工程に使用することができるので、通常の水を使用するよりもより生地が柔らかくなります。
天然の美しい水を使って作られたFoo Tokyoオリジナルの生地は、糸や生地本来の良さが引き出された一品なのです。
さらに、数々のコレクションブランドを支えてきた熟練のパタンナーが細部のシルエットや仕様にこだわり、欧米有名メゾンを支える世界トップレベルの縫製技術を持つ国内工場で縫製されています。
生地の持つ特徴を最大限に活かせるよう、研究された特別仕様を施しているため、着心地は極上。
脇の下のカーブのつけ方を工夫したことで、腕を動かしてもストレスを感じにくく、肌に固い縫い代があたらないよう、縫い代を外に出して心地よさを追求しています。
「早く着替えたい。1日中くるまっていたい。」 そう思えるようなプレミアムなバスローブを研究を重ねたFoo Tokyo自慢の逸品です。
②Foo Tokyoのプレミアム レディースバスローブ ストライプパイル
Foo Tokyoのプレミアム レディースバスローブ ストライプパイルは、上質なリラックスタイムを提供します。
このバスローブは、Foo Tokyoオリジナルカラーで染められ、ストライプパイピングとシャーリング加工が施されており、ベロアのような滑らかな肌触りが魅力です。
裏地はタオルのようなパイル地を採用しており、吸水性も抜群。
バスローブはフリーサイズのものが多いので、元々丈やサイズが長めに作られており、なかなかサイズが合うものが見つからない...という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
デザインと機能性を兼ね備えたこちらのバスローブは、特にレディース向けに丈や袖丈を調整しており、どんな体型の方にもフィットします。
また、敏感肌の方でも安心して着用できるよう、袋縫いが採用されています。毎日を頑張るママへのギフトとして、またはママ自信が自分へのご褒美として、この上質なバスローブを選んでみてはいかがでしょうか。
③Foo Tokyoの【数量限定】ナイトガウン ホワイトカシミヤ
Foo Tokyoが誇るプレミアムナイトガウンです。このナイトガウンは、気高く美しい高級ホワイトカシミヤとシルクロードの雪解け水で育てられた極上の綿をブレンドした生地を贅沢に使用しています。
「ホワイト カシミア」はカシミアの中でも最も高価とされ、保温性と吸湿性が高いのが特長です。マシュマロのようなソフトでしなやかな素材は、素肌に触れると見事な肌触りを感じることができます。
ベルトループは可動域が広く、腰回りのもたつきがなく、肌に直接触れる縫い目は袋縫いで、敏感肌の方でも安心して着用できます。
お風呂から上がってパジャマに着替えた後も色々とやることが尽きないママ。湯冷めをしてしまうことも多いので、暖かいナイトガウンのプレゼントもおすすめです。
ママにバスローブデビューをプレゼントしませんか?
子育てを頑張るママも不安を抱えながら毎日頑張っています。子供が1歳の誕生日を迎えたとき、ママもその子のママになって1歳になったということ。
ママはわからないことだらけの子育てをしながら、子供とともに日々成長しているのです。
そんなママの子育てデビューをバスローブデビューというプレゼントでお祝いしませんか?
ママになる前にバスローブを使用した事のある人も、これまでにバスローブを使用したことのない人も、ママになってから使うのは初めて。
子供とともに成長するママの背中を押してあげられるような、長く使える上質なバスローブで、ママの子育てデビューをお祝いし、不安を取り除いてあげられたら素敵ですね。
おすすめのバスローブでママ生活をもっと豊かに
ママにおすすめのバスローブについてご紹介してきました。
毎日子供と向き合って、家事をしながら子育てを頑張るママの毎日はとても忙しいもの。
その忙しさをバスローブを取り入れることで緩和し、リラックスできる着心地や、着ているだけで気分が高揚するようなデザインで、毎日の忙しさの中にもホッと一息つける時間を増やしたい。
バスローブはそんなママの希望を叶えてくれるアイテムです。
子供のことに一生懸命で、自分ことは二の次になってしまう頑張り屋さんなママは、とても魅力的です。
でも、余裕がなくなって疲れた顔をしてしまっては、子供も不安になってしまうかもしれませんよね。
ママが楽しそうにしていると、子供も自然と笑顔になるもの。子育てをより頑張るためにも、そしてあっという間にすぎるママ生活を楽しむためにも、高級なバスローブでママ自身の生活を豊かにしていきましょう。
パートナーへのプレゼントに、大切な友人へのプレゼントに、そしてもちろん、子育てを頑張る自分へのご褒美にも。