ハンカチギフトのおすすめブランド

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

実用的で誰にでも喜ばれるハンカチは、記念日や退職祝い、引っ越しの挨拶などのシーンで気軽に感謝の気持ちを伝えられるギフトです。

相手を選ばず安い予算で贈れるアイテムなので、ブランドや品質にこだわってみませんか?

ここでは、ハンカチギフトの選び方と男女別人気のおすすめブランドをご紹介します。

ぜひこの記事を参考に、相手好みのおしゃれなハンカチブランドを見つけてくださいね。

実用的で誰もが喜ぶハンカチギフト

女性はプレゼントを手に持っている

ハンカチは子供から大人の社会人まで、誰もがほぼ毎日使用するアイテムですよね。

通勤時や通学時、雨の日にもあると助かります。

気軽に渡せるアイテムなので、ちょっとした誕生日や記念日のお祝いギフトとして人気です。

ハンカチギフトはこんな時におすすめ

ハンカチギフトはどんな時に贈れば喜ばれるのでしょうか?おすすめのシーンをご紹介します。

おしゃれなプレゼントでお祝いしたい

せっかくプレゼントを贈るなら、おしゃれで品のあるものを贈りたいですよね。

ハンカチギフトは相手に気を遣わせず、おしゃれなデザインが豊富です。

記念日や定年退職祝いなど、気軽におしゃれなプレゼントを贈りたい時におすすめです。

また、ブランドハンカチはおしゃれなデザインが豊富ですし、相手もリッチな気分を味わえるのでギフトに最適です。

FooTokyoのタオル・バスオイルギフトセット
なるべく安い予算で贈りたい

相手が喜ぶプレゼントを選ぶ時に悩みの種となるのが価格です。

予算は高い方が喜ばれる傾向ですが、相手との関係や何度も贈る場合、人数が多い時は予算が限られてしまいますよね。

そのためハンカチギフトは、ちょっとしたお祝いや挨拶、お返しの時や複数の方に贈る時に最適です。

価格がリーズナブルのものが主流なので、相手に気を遣わせず喜ばれますよ。

2023.06.28

ギフト・プレゼントにぴったりのタオルブランド

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んで頂けるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品質の良いタオル」は自分で全て揃えるのが大変だからこそ、プレゼントにも適したアイテムです。また、頂き物への...

この記事では、ギフト・プレゼントに喜んで頂けるおすすめのタオルブランドをご紹介します。「品質の...

ハンカチギフトの選ぶ時の重要ポイント

たくさんのショッパーを持つ女性

ハンカチギフトを選ぶ時に重視したい4つのポイントをご紹介します。

デザイン

ハンカチのデザインは、贈る相手好みを選ぶのが重要です。

相手の好みがわからない時は、シンプルなデザインで品質の良いハンカチギフトがおすすめ。

相手の好きなブランドのロゴをモチーフとしたデザインや、好みの柄をプレゼントすると喜ばれます。

日頃から相手の趣味をチェックしておくと、好みが把握できてプレゼントも選びやすいですよ。

素材

ハンカチの素材は肌に優しく、手触りが良いコットンを使用したものがおすすめです。

耐久性や吸収性に優れており、最も一般的に使用されている素材です。

高級感にこだわるなら、シルクやカシミヤを使用したものを選びましょう。

シルクやカシミヤは繊細な素材なので、外部ダメージや環境に左右されやすいのが欠点です。

家庭での洗濯には不向きなので、相手の生活環境に合わせて選ぶと良いでしょう。

機能性

ハンカチの機能性は、デザインや素材と一緒に注目したいポイントです。

速乾性や吸収性に優れたものがあり、洗濯しても柔らかさが持続するものもあります。

せっかく高価なハンカチを贈っても、機能性が低く使用されないと残念ですよね。

相手に心地よく使用してもらうために、機能性も重視して選ぶと喜ばれますよ。

包装・ラッピング

ハンカチギフトを渡す時に重要なのが包装とラッピングです。

お手頃価格のハンカチですが、包装次第でもらった時の印象が変わります。

プレゼントをもらった時におしゃれな包装用紙で包まれていたり、高級感が漂うギフトボックスに入っていたりすると気持ちが高まりますよね。

ワンランク上のハンカチギフトを贈りたい時は、ぜひ包装とラッピングのデザインにこだわってみてください。

2024.02.18

【2024年】プレゼントにおすすめなパジャマ・ルームウェア特集。誕生日プレゼントやクリスマスギフトにも

一年に一度しかやってこない、誕生日やクリスマス。家族や恋人、友人など、いつもお世話になっている大切な人にギフトを贈るタイミングでもあります。 今年のプレゼントは何を贈ろう? 毎年やってくることな...

一年に一度しかやってこない、誕生日やクリスマス。家族や恋人、友人など、いつもお世話になっている...

ハンカチギフトのおすすめブランド

リボン付きのギフトボックス

ここからはハンカチギフトで選ばれている、品質の高いブランドをご紹介します。

Foo Tokyo (フートーキョー)

Foo Tokyoのオーガニックコットンタオル

「Foo Tokyo」は、心から安らげる時間が減ってきた現代人にむけた、上質な安らぎの時間を提案するライフスタイルブランドです。

コットン素材の中でも、収穫量0.001%以下の希少なオーガニックコットンを使用しています。

1度使えばやみつきになるほど、違いを感じられる最高級のタオルです。

高級旅館でも使用されており、安全な日本製なのでギフトに最適です。

贈る側も楽しい!もらう側も嬉しいハンカチギフトを贈ろう

プレゼント渡す瞬間

ハンカチギフトに、最も選ばれている人気ブランドをご紹介しました。

安い予算でワンランク上のおしゃれなプレゼントを贈りたい時におすすめです。

たとえ低予算でも、デザインや素材、機能性を考慮して包装もこだわれば、気持ちが伝わりきっと相手に喜ばれます。

ちょっとした感謝のメッセージを込めて、心に残る素敵なハンカチギフトを選んでくださいね。

FooTokyoのタオル・バスオイルギフトセット
Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...