【2024年】かわいいバスローブでおしゃれに メリットやおすすめアイテムをご紹介

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

この記事では、可愛いバスローブのメリットや使い方、そしておすすめのバスローブについて紹介していきます。

バスローブというと、贅沢品というイメージを持つ人がいるかもしれません。日本には馴染みが薄いバスローブですが、実は日常を便利にしてくれる優秀なアイテムでもあります。

バスローブは見た目が優雅で、とてもおしゃれなアイテムでもあります。お気に入りのデザインを見つけられるとお風呂上がりの何気ないひと時も、ラグジュアリーで素敵な時間に変わります。

これまでバスローブに馴染みがなかった方は、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

かわいいバスローブのメリット・使い方

ガウンとバスローブ姿の女性が窓際に座っている

バスローブは入浴後の時間をサポートしてくれる優秀なアイテムです。様々なメリットがあるので、ご紹介していきます。

バスローブの使い方

バスローブはタオル代わりとなるものなので、バスタオルで体をふく前に着用するのが正しい使い方です。シャワーやお風呂上がりにそのまま羽織るだけでいいので、体を拭く手間が省け、真冬に体を冷やしてしまう心配もありません。

肌の乾燥を防ぐことができる

お風呂上がりは、水分が蒸発するときに肌に必要な水分まで奪ってしまうので、どうしても乾燥しやすくなります。

その点、バスローブなら水分の蒸発を防いでくれるだけでなく、体全体を保湿してくれるので、肌の潤いを持続しやすくなります。

オールシーズン使いやすい

夏のお風呂上がりは、汗が完全にひくまで時間がかかることがあります。まだ汗がひいていないのにパジャマを着てしまうと、パジャマが汗で濡れてしまい衛生的にもよくありません。

バスローブを使用すれば、水分と汗の両方をしっかり吸収してくれるので、入浴直後にパジャマが肌にまとわりつくような不快な思いをすることもありません。

バスローブには身体を温める効果が期待できるので、冬の寒い時期にも重宝します。

ベッドの上でシルクパジャマとガウンを着ている女性

リラックスできる

バスローブは羽織るだけなのでそのままくつろげるのもメリットの一つ。体を締め付けられるような窮屈な思いをすることもないので、リラックスタイムも快適にお過ごしいただけます。お風呂上がりにバスローブを着てリラックスする習慣を身につければ、疲れも取れやすくなり、次の日の仕事に取り組みやすくなるでしょう。

スキンケアをしやすい

一旦パジャマを着てしまうと全身をボディケアするのが大変ですが、バスローブであればボディークリームなどを塗りやすくなるので、それほど手間はかかりません。1日の終わりにバスローブを着てゆっくり体をいたわれば、より一層リラックスできるでしょう。

小さな子供のいるママに便利

小さな子供がいると、お風呂上がりの時間をゆっくり過ごすことができません。ゆっくり着替える時間もないので毎日大変ですが、バスローブがあればお風呂上がりにすぐ羽織るだけでいいので、子供の面倒を見ながら、自分の体も労わることができます。

2024.03.12

バスローブの着方 疲れた体を優しく包む、最適な1着をあなたに

生活スタイルが多様化する現代社会で、バスローブの持つイメージや使い方は昔と今とでは変化してきています。 リーズナブルなものから、こだわりの逸品まで、身近な街の店舗やインターネットで簡単に購入出来...

生活スタイルが多様化する現代社会で、バスローブの持つイメージや使い方は昔と今とでは変化してきて...

東京発のライフスタイルブランド「Foo Tokyo」

Foo Tokyo ロゴ

 Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

仕事でも家でも、対面の人間関係でもソーシャルネットワーキングでも、ついつい「頑張りすぎてしまう人たち」のために、私たちのプロダクトは存在します。

心と身体をときほぐす上質な素材に身を包んで、「何もしない時間」を堪能する。それこそが現代におけるラグジュアリーなのだと、私たちは思います。

ここからは、Foo Tokyoが展開するバスローブをご紹介します。

 Foo Tokyo「プレミアムバスローブ スーピマコットン」

Foo Tokyo「プレミアム スーピマコットンバスローブ」

シンプルなデザインのバスローブをお探しの方には、Foo Tokyoのプレミアムバスローブがおすすめです。

オールシーズン重宝する

軽やかな着心地なので、夏はバスローブ、冬はガウンとして使用することもできます。1枚持っておくと、オールシーズン活躍してくれるでしょう。

シンプルかつ上品なデザイン

シンプルなデザインなので、年齢や性別問わず様々な人が利用可能です。シンプルなデザインで上質な素材を使っているため、見た目に高級感があり、毎日贅沢な気分を楽しむことができるでしょう。

肌触りは抜群

バスローブは毎日使うものだからこそ、肌触りが重要なポイントになります。Foo Tokyoのプレミアムバスローブは、タオル生地づくりの技術が詰まっているため肌触りもよく、毎日快適な着心地を楽しむことができます。

吸水性も優れている

素早く水分を吸収してくれるワッフル生地を使用しているため、お風呂上がりの濡れた体をしっかり拭き取って、快適な着心地をお楽しみいただけます。お風呂上がりに汗をかきやすい人でも、毎日快適に利用することができるでしょう。

プレミアム レディースバスローブ ストライプパイル

Foo Tokyo プレミアム バスローブ ストライプパイル 男女 着用イメージ画像

Foo Tokyoオリジナルカラーに染め上げ、ストライプパイピングが落ち着いた印象を与えるバスローブ。

生地の表地にはシャーリング加工を加え、ベロアのようななめらかな肌触りを表現しました。

裏地は、タオルでは定番のパイル地をそのまま残し吸水性も確保したことで、機能性とデザインを両立した逸品に仕上がりました。

レディース専用のバスローブとして、丈感や袖丈を調整しています。

メンズ専用のサイズもご用意がありますので、サイズに悩むことなくプレゼントにお選びいただけます。

バスローブの使い方を知って最高のリラックスタイムを

バスローブ

バスローブを使うと時短になるだけでなく、肌の乾燥を防いで湯冷めを防いでくれるなど、様々なメリットがあります。

締め付け感もなくリラックスできるので、これまでバスローブを使っていなかった人も、まずは気軽な気持ちでチャレンジしてみましょう。

お風呂上がりに可愛いバスローブを着れば、最高にリラックスできるでしょう。これまでお風呂上がりにスウェットやTシャツを着ていた人も、おしゃれなデザインのバスローブに変えれば、ホテルの部屋にいるような優雅な時間を過ごすことができます。

バスローブの使い方はいたって簡単です。お風呂上がりに羽織るだけでいいので手間がかかりません。毎日バスローブを着てリラックスする時間を設けるようにすれば、次の日の仕事も全力で頑張れるようになるでしょう。

2024.02.25

【保存版】バスオイルは肌にいい?おすすめのアイテムや使い方を紹介【ギフトにも最適】

お風呂のリラックスタイムに奥行きを足してくれるのは、良い香りが漂うバスオイル。 自分を癒してくれるアイテムとして日々活用するのはもちろん、価格や大きさ的にも、ちょっとしたギフトとして最適です。 ...

お風呂のリラックスタイムに奥行きを足してくれるのは、良い香りが漂うバスオイル。 自分を癒してく...

2024.03.13

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

2024.03.12

【2024年】タオル地パジャマ・ルームウェアとは? おすすめアイテムやお手入れ方法を紹介

仕事や家事、育児などで忙しない日々を送っていると、ふと、自分だけのリラックスタイムがほしくなる時がありませんか? 読書や映画鑑賞をしたり、アロマを焚いたり、リラックス方法はさまざまありますが、そ...

仕事や家事、育児などで忙しない日々を送っていると、ふと、自分だけのリラックスタイムがほしくなる...

2024.04.26

ルームウェアは専門店で おすすめのルームウェアブランドをご紹介

この記事ではルームウェア専門店を紹介しています。ルームウェアを買いに行く際の参考になるようなショップの特徴などについても解説します。インターネットで買い物をすることが当たり前になっている現在です...

この記事ではルームウェア専門店を紹介しています。ルームウェアを買いに行く際の参考になるようなシ...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...