【2024年】おしゃれで大人可愛い おすすめのワンピースパジャマ・ルームウェアアイテム

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

ワンピース パジャマ・ルームウェアがおしゃれで可愛い!と注目を集めています。

おうち時間の増加とあわせて、機能性に優れ、ファッション性も高いワンピースタイプのパジャマ・ルームウェアが注目を集めていますが、多くのルームウェア・パジャマの中からおしゃれで可愛いワンピース パジャマ・ルームウェアを選び出すのは大変ですよね。

そんな方のために本記事ではワンピースパジャマ・ルームウェアの魅力と、人気のブランド・商品を紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

2024.03.13

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

2024.03.12

【ワンピースタイプがおすすめ】ちょっとした外出もできる部屋着が欲しい

この記事では、ちょっとした外出でも着ていける部屋着をご紹介します。 部屋着は基本的に家の中で着るものですが、ちょっとした外出に着て行っても恥ずかしくないものが好ましいと思う方も多いでしょう。 ...

この記事では、ちょっとした外出でも着ていける部屋着をご紹介します。 部屋着は基本的に家の中で...

ワンピース パジャマ・ルームウェアの魅力とは?

タオルで顔を拭く女性

ワンピースタイプのルームウェアの大きな魅力は、その着脱の簡単さです。普段からトップスとボトムに分離されていないオールインタイプのワンピースをよく着用している人ならば、いかに他の女性用衣類と比べて、上からかぶるだけで良いその着脱の楽さが分かるでしょう。

また、ワンピースタイプでは、そのシルエット・パターンが体のラインに対してゆとりがあり、体への締め付けがないので、着用していても体への負担がほとんどありません。加えて、その素材も快適性を重視して選択されており、着用したときに体への不快感は全くありません。

そして、快適性や機能性とともに、デザイン性もルームウェアに求める女性が多いでしょう。その点、ワンピースタイプのルームウェアには可愛いデザインのものが多く、デザイン性と快適性を両立することが可能です。

そのため、部屋でくつろいでいて急な用事で外に出なくてはいけなくなった時も、外出用の衣類に着替える必要はなく、そのままルームウェアで出ることができるの大きな魅力です。

おしゃれで可愛いおすすめワンピース パジャマ・ルームウェア

椅子に座る、本持っているシルクパジャマ姿女性

ワンピース パジャマ・ルームウェア その① Foo Tokyo「スビンコットン パフスリーブワンピース ネイビー」

Foo Tokyo「スビンコットン パフスリーブワンピース ネイビー」

同じくFoo Tokyoから販売されている「スビンコットン パフスリーブワンピース ネイビー」は、全世界で僅か0.1%しか採れない、宝石の綿とも言われる最高級コットンのスビンを贅沢に使用している点が特徴です。

スビンは、油分が豊富に含まれているのでまるで肌に吸い付くような最高の肌触りを体感することができます。

そして、非常に柔らかい薄手の生地と可愛らしいパフ袖、上品なシルエットがデザインに関心のある女性の心をくすぐるでしょう。普段着使いで、外出しても十分対応可能な高いファッション性を持っています。

また、熟練のパタンナーが細部のシルエットや仕様に徹底的にこだわっているので、お腹まわりが気になる人にもおすすめです。

一般的に、丈が長くなるほど動きやすさが損なわれることがありますが、動きやすさにもこだわっているため、おしゃれと快適さの両立を実現できます。

心地よさに包まれるルームウェアワンピースであり、早く着替えたい、1日中くるまっていたい、そう思えるような素晴らしいワンピースです。


ロング丈のロングワンピースも人気です。カラーはグレーとネイビーの二色展開。
Foo Tokyo スビンコットン パフスリーブワンピース グレイ

ワンピース パジャマ・ルームウェア その② Foo Tokyo「コットンカシミヤ ニットワンピース」

Foo Tokyo「コットンカシミヤ ニットワンピース」

おすすめのルームウェアの2つ目は、Foo Tokyoの「コットンカシミヤ ニットワンピース」です。

Foo Tokyo「コットンカシミヤ ニットワンピース」ターコイズ

こちらのコットンカシミヤ ニットワンピースは、カシミヤを贅沢に使用したラグジュアリーなルームウェア。

秋冬でもこれ1枚あれば家の中であたたかく過ごせますよ。カラーはベージュとターコイズの2色展開となっています。また、ワンピースのシルエットも魅力的です。

Foo Tokyo「コットンカシミヤ ニットワンピース」ベージュ

ボリューム感があり、体のラインが分かりづらいシルエットに作られていますが、生地のドレープ感が美しく、上品でドレッシーな印象に見せることができるので、外出する際に着用してもおしゃれに着こなすことができるワンピースです。

まとめ: ワンピース パジャマ・ルームウェアでおしゃれで可愛く!

掛けているルームウェア各種

白いワンピースを着た女性が鍋の蓋を開ける様子多くのファッションブランドやライフスタイルブランドが、ルームウェア・パジャマを手がけており、その多くはスリープウェアや部屋着として室内で着るだけではもったいないほどのファッション性を備えています。

Foo Tokyoを始めとした各ブランドともに、特に素材には徹底的にこだわっており、贅沢な手触りや最高の着心地を味わうことが可能です。

また、昨今のルームウェア・パジャマは縫製、デザインやシルエットのディテールなども熟練の職人の手により、ルームウェアとは思えないほどの品質を実現しています。

着用時の快適性という部屋着としての最低限の条件を満たしていることはもちろん、普段使いや旅行にも着ていける程のクオリティを備えています。

普段からファッションに関心があり、どこにいても美しくありたい人は、こだわりの可愛いワンピース パジャマ・ルームウェアがおすすめです。

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース 

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース

ウォータカラー シルクドレス

ウォータカラー シルクドレス
2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...