【2024年】おしゃれで大人可愛い おすすめのワンピースタイプのパジャマ・ルームウェア

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

ワンピースタイプのパジャマ・ルームウェアがおしゃれで可愛い!と注目を集めています。

おうち時間の増加とあわせて、機能性に優れ、ファッション性も高いワンピースタイプのパジャマ・ルームウェアが注目を集めていますが、多くのルームウェア・パジャマの中からおしゃれで可愛いワンピース パジャマ・ルームウェアを選び出すのは大変ですよね。

そんな方のために本記事ではワンピースタイプのパジャマ・ルームウェアの魅力と、人気のブランド・商品を紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

2024.06.14

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

2024.03.12

【ワンピースタイプがおすすめ】ちょっとした外出もできる部屋着が欲しい

この記事では、ちょっとした外出でも着ていける部屋着をご紹介します。 部屋着は基本的に家の中で着るものですが、ちょっとした外出に着て行っても恥ずかしくないものが好ましいと思う方も多いでしょう。 ...

この記事では、ちょっとした外出でも着ていける部屋着をご紹介します。 部屋着は基本的に家の中で...

ワンピースタイプのパジャマ・ルームウェアの魅力とは?

タオルで顔を拭く女性

ワンピースタイプのルームウェアの大きな魅力は、その着脱の簡単さです。普段からトップスとボトムに分離されていないオールインタイプのワンピースをよく着用している人ならば、いかに他の女性用衣類と比べて、上からかぶるだけで良いその着脱の楽さが分かるでしょう。

また、ワンピースタイプでは、そのシルエット・パターンが体のラインに対してゆとりがあり、体への締め付けがないので、着用していても体への負担がほとんどありません。加えて、その素材も快適性を重視して選択されており、着用したときに体への不快感は全くありません。

そして、快適性や機能性とともに、デザイン性もルームウェアに求める女性が多いでしょう。その点、ワンピースタイプのルームウェアには可愛いデザインのものが多く、デザイン性と快適性を両立することが可能です。

そのため、部屋でくつろいでいて急な用事で外に出なくてはいけなくなった時も、外出用の衣類に着替える必要はなく、そのままルームウェアで出ることができるの大きな魅力です。

【Foo Tokyoで選ぶ】おしゃれで可愛いおすすめワンピースタイプのパジャマ・ルームウェア

椅子に座る、本持っているシルクパジャマ姿女性

FOO TOKYOとは

Foo Tokyo(フートウキョウ)は、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランド。 “The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定“をブランドステートメントとして掲げています。

Foo Tokyoでは可愛いワンピースタイプのパジャマ・ルームウェアを多数取り揃えています。

いくつかおすすめしたい商品を紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ワンピースタイプのパジャマ・ルームウェア ① Foo Tokyo「スビンコットン ロング ワンピース 」

全世界で僅か0.1%しか採れない、宝石の綿とも言われる最高級コットンのスビンを贅沢に使用している点が特徴です。

スビンは、油分が豊富に含まれているのでまるで肌に吸い付くような最高の肌触りを体感することができます。

そして、非常に柔らかい薄手の生地が心地よく、上品なシルエットがデザインに関心のある女性の心をくすぐるでしょう。普段着使いで、外出しても十分対応可能な高いファッション性を持っています。

また、熟練のパタンナーが細部のシルエットや仕様に徹底的にこだわっているので、お腹まわりが気になる人にもおすすめです。

一般的に、丈が長くなるほど動きやすさが損なわれることがありますが、動きやすさにもこだわっているため、おしゃれと快適さの両立を実現できます。

心地よさに包まれるルームウェアワンピースであり、早く着替えたい、1日中くるまっていたい、そう思えるような素晴らしいワンピースです。


ワンピース パジャマ・ルームウェア ② Foo Tokyoコットンマキシドレス 

コットンマキシドレス ライラック - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

とても柔らかく滑らかな肌触りの上質なコットン生地を使って作られたこちらのロングワンピース。

優雅に揺れるフレアシルエットの半袖ワンピースは、お家でのリラックスタイムもおしゃれに過ごしたいという女性にぴったりです。

コットン100%なのでご自宅洗いができるのが嬉しいポイント。

サイドにスリットが入っていて足捌きもよく、日常使いに最適なルームウェアです。

程よい厚みとハリ感があり、皺になりにくく、旅行や出張の際にも重宝します。

また、おしゃれなデザインなので、ちょっとした外出であればそのまま着ていくことができます。

家でのリラックスタイムもおしゃれに過ごしたい女性にぴったりのアイテムです。

ワンピース パジャマ・ルームウェア ③ Foo Tokyoロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース ネイビー - Foo Tokyo公式ストア

 希少なロイヤルオーガニックコットンを惜しげなく使用した着心地の良いワンピースです。

そこにフォーマルウェアでも採用される "梨地編み” 特有のハリコシが加わることで、ルームウェアとしての「リラクゼーション」と、「凛とした美しさ」を両立できる、Foo Tokyoがたどり着いた、唯一無二の一着。

ダラしなさとは無縁の、上品なドレープで大人が着ても可愛いすぎないフレアデザインのとなっています。

可愛いらしいデザインが好きな方におすすめしたいアイテムです。

ワンピース パジャマ・ルームウェア ④Foo Tokyoシルクドレス

シルクドレス ピンクベージュ - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoで定番のシルク生地を贅沢に使用したキャミソールドレス。

取り外し可能なカップ付きなので一枚で着用することができます。長さが調整できる肩紐はバッククロスのデザインになっており、後ろ姿も美しく演出します。

また、シルクドレスの脇線にはステッチを2本走らせ、シルクの繊細な生地感を守りながらも強度を増した縫製仕様にしました。

縫い目が肌に当たって不快感がないよう、裏側の仕立てにもこだわっています。

ウエストにシェイプを効かせ裾にかけてフレアになっており、マーメイドのような上品なシルエットでリラックスタイムのナイトドレスとしてだけでなく、デイタイムのドレスのインナーとしてもご活用いただけます。

ワンピース パジャマ・ルームウェア ⑤Foo Tokyoシルクガウン

シルクガウン パールホワイト - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoのシルクガウンは世界最高峰「6A / 5Aランク」に位置づけられる特別なシルク "生シルク" を100%使用して作られています。

独自の工夫を随所に施すことにより、素肌に吸い付くような着心地やエレガントなデザインを実現。見ているだけでも幸せな気持ちになれる逸品です。

着る美容液とも言われるシルクはアミノ酸を豊富に含む組成は人肌に限りなく近く、敏感肌やアトピー肌の人でも着られる肌に優しい素材です。

1枚で素肌に直接着ていただくことはもちろん、キャミソールなどのトップスの羽織として着ていただくこともできる万能アイテムです。

まとめ: ワンピース パジャマ・ルームウェアでおしゃれで可愛く!

掛けているルームウェア各種

白いワンピースを着た女性が鍋の蓋を開ける様子多くのファッションブランドやライフスタイルブランドが、ルームウェア・パジャマを手がけており、その多くはスリープウェアや部屋着として室内で着るだけではもったいないほどのファッション性を備えています。

Foo Tokyoは特に素材や縫製に徹底的にこだわっており、贅沢な手触りや最高の着心地を味わうことが可能です。

また、昨今のルームウェア・パジャマは縫製、デザインやシルエットのディテールなども熟練の職人の手により、ルームウェアとは思えないほどの品質を実現しています。

着用時の快適性という部屋着としての最低限の条件を満たしていることはもちろん、普段使いや旅行にも着ていける程のクオリティを備えています。

普段からファッションに関心があり、どこにいても美しくありたい人は、こだわりの可愛いワンピース パジャマ・ルームウェアがおすすめです。

2024.03.12

【ペアパジャマ】の選び方とおすすめのアイテム。結婚祝いや記念日に

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい」と考えているけど、「ペアパジャマを探すのが大変・どのブランドを着ていいかわからない」、「どのブラン...

「ペアパジャマを、大好きな彼・彼女・夫婦でお揃いで着たい」「ペアパジャマをプレゼントに贈りたい...

2023.04.17

【実店舗でもネット通販でも】パジャマ専門店で買うメリットは?Foo Tokyoをご紹介

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を包んでゆっくりと過ごしたいものですよね。この記事では、人気のパジャマルームウェアの専門店をご紹介して...

毎日の仕事から解放されたリラックスタイム。そんな時は、お気に入りのパジャマやルームウェアに身を...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...