30代にぴったりのルームウェアは?2024年最新おすすめアイテム

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

ここでは、これからよいルームウェアを探したいと考えている30代女性にぴったりのルームウェアを9選で紹介します。

30代ともなれば大人の女性らしいルームウェアを持っておきたいものです。

それまではあまりルームウェアに関心がなかった人も、家で過ごす時間を充実させたいと、よいルームウェアを探し始めるケースもあります。

とはいえ、いざ探すとなると、どんなルームウェアを身につければいいのかよく分からないという人も少なくないでしょう。

30代女性にぴったりのルームウェアというのは、どのようなものをいうのでしょうか。

30代女性にぴったりのルームウェアとは?

ソファの上でパソコン使っている女性

ひとことでルームウェアといっても、ブランドもさまざまで、色柄・デザインも非常に豊富です。

30代女性にぴったりのルームウェアを選ぶためのポイントをいくつか紹介します。

30代のおすすめルームウェア選び:大人っぽさの中に可愛さがあるデザイン
20代は若さも手伝って、ただ可愛いという服でもそれなりに似合っていたかもしれません。

しかし、30代になると、もう立派な大人の雰囲気が身についていますから、可愛さだけを追求した服が浮いてしまうようになります。

30代で可愛さのある服を着たいなら、たとえば、色合いはシックで大人っぽさを出しつつ、デザインにはハートモチーフを使っているなどキュートさがあるものを選びましょう。

両方のバランスが大切です。

30代のおすすめルームウェア選び:大人の魅力がありつつも若々しさがあるもの

30代は、20代よりは大人ですが、40代のような貫禄にはまだ欠けます。ですから、年齢相応の大人っぽさがありつつも、若々しさも感じられるような服がよく似合います。

シックで上品な服はよく似合いますが、年齢にそぐわない地味な服では30代の魅力を引き出すことができません。

たとえば、エレガントなドレスでも鮮やかな色合いのものを選べば、大人っぽい雰囲気を出しつつ、はつらつとした若さも感じさせることができます。

30代のおすすめルームウェア選び:若々しすぎないものを選ぶことがポイント

30代になると、年齢的に焦りを感じて、つい若作りをしてしまう女性は少なくありません。

しかし、あまり若々しすぎる服は、かえって年齢よりも老けてみせてしまうことがあるので注意しましょう。大事なのは、年齢相応ということです。

柄やデザインが子どもっぽい服を選ぶと、顔立ちとのギャップが生まれて、ちぐはぐな印象になってしまいます。

30代のおすすめルームウェア選び:エレガントさも忘れずに

30代ともなれば、大人の女性の魅力が出てくる年代です。

佇まいなどに上品さを求められる年齢でもあります。エレガンスは一朝一夕に身につくものではありません。

ルームウェアやスリープウェアなどからエレガントな装いを心がけて、自然なエレガンスを身にまとえるようにしたいものです。

30代女性のルームウェアの選び方

たくさんのショッパーを持つ女性

30代女性にふさわしいルームウェアやスリープウェアの選び方のポイントは4つです。

少し落ち着いた色味のルームウェア

可愛い色合いが好きな人もいるかもしれませんが、30代になったら少し落ちついた色味のものを着ることをおすすめします。

たとえば、ピンクが好きな人なら、ショッキングピンクやマゼンダのような華やかな色合いよりも、淡いパステルカラーやくすんだピンクベージュ、グレーベージュのような色合いを選んでみましょう。

あまり派手な色は着ていて気持ちが落ちつく色ではないので、ルームウェアには基本的あまり向いていません。

【セットアップ】シルクパジャマ

【セットアップ】シルクパジャマ

世界最高峰「6A / 5Aランク」に位置づけられる特別なシルクを100%使用し、Foo Tokyo独自の工夫を随所に施すことにより、素肌に吸い付くような着心地やエレガントなデザインを実現。見ているだけでも幸せな気持ちになれる逸品です。

可愛らしすぎないデザイン

いくつになっても女性はキュートで可愛らしくいたいと思うものです。

しかし、あまり可愛いすぎる服は、30代になるとだんだん似合わなくなってしまうのも事実です。

ハートやリボン、フリルなど可愛い服を着てももちろんよいのですが、あまり可愛らしすぎないデザインをできれば選ぶことをおすすめします。

可愛らしすぎるものは、かえって老けて見えてしまうこともあるので注意が必要です。

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース

ロイヤル オーガニックコットン フレアワンピース

希少なロイヤルオーガニックコットンを惜しげなく使用。そこにフォーマルウェアでも採用される "梨地編み” 特有のハリコシが加わることで、その表情はエレガントに引き締まる。ダラしなさとは無縁の、上品なドレープを余すことなく堪能できる、他では味わえない美しさ。これが、ルームウェアの完成形です。

上質な素材を使ったルームウェア

30代ともなれば、もう一人前の大人の女性です。

物の良し悪しもある程度見極められる年齢でしょう。

若い頃はチープな服もそれなりに似合いますが、30代になったらやはりできるだけ上質なものを身にまとうようにしたいものです。

家にいるときでも、シルクやオーガニックコットン、リネンなど、天然素材で肌に優しい高級な素材を使ったルームウェアを着て過ごしましょう。

FooTokyoのシルクパジャマ

上品なシルエットのルームウェア

家でくつろぐときも、30代の大人の女性らしく、優雅・優美な装いを心がけましょう。

カジュアルなものや必要以上に体のラインが強調されるような服ではなく、できるだけ上品なシルエットの服を選ぶようにします。

ゆったりしたドレープのある服やゆるやかなカーブを描くような服、裾が広がっているAラインの服など、女性らしいシルエットのルームウェアがおすすめです。

シルクガウン

シルクは「素肌を美しく整える作用」があり、人々から愛されてきた特別な天然繊維です。アミノ酸を豊富に含む組成は人肌に限りなく近く、敏感肌やアトピー肌の人でも着られる肌に優しい素材です。そのシルクの中でも「最高峰の“生”シルク」だけを100%使用し完成したのが、Foo Tokyoのシルクガウンです。

30代女性おすすめルームウェア① Foo Tokyo「コットンカシミヤ ニットワンピース」

Foo Tokyo「コットンカシミヤ ニットワンピース」

落ち着きと可愛らしさのあるFoo Tokyo「コットンカシミヤ ニットワンピース」は、30代女性におすすめのルームウェアです。

Foo Tokyo「コットンカシミヤ ニットワンピース」

ターコイズとベージュの落ち着いた色味が魅力的

「コットンカシミヤ ニットワンピース」はターコイズとベージュの2色展開。どちらも落ちついた大人っぽい印象を与えてくれます。

カシミヤを贅沢に使用したルームウェア

生地には上質なカシミヤが贅沢に織り込まれています。秋冬でもこれ1枚あれば家の中であたたかく過ごせますよ。

Foo Tokyo「コットンカシミヤ ニットワンピース」ディテール

上品かつ魅力的なシルエット

ボリューム感があり、体のラインが分かりづらいシルエットに作られています。

一方で、生地のドレープ感が美しく、上品でドレッシーな印象に見せることができるので、外出する際に着用してもおしゃれに着こなすことができるワンピースです。

30代女性おすすめルームウェア② Foo Tokyo「インテリア ライク シルクガウン」

Foo Tokyo「インテリア ライク シルクガウン」

高級素材を使ったシンプルなデザインのFoo Tokyo「インテリアライク シルクガウン」も、30代女性におすすめです。

生地は“生シルク”を贅沢に100%使用

「インテリア ライク シルクガウン」は、“生シルク”を100%使用したガウン。

「Foo Tokyoのシルクパジャマと同じ生地を使ったガウンが欲しい」という要望から誕生したウェアです。

30代にふさわしい、上質なルームウェアを探している人におすすめです。

上品なアカンサス紋様とFoo Tokyoのロゴである鳥のデザイン

Foo Tokyo「インテリア ライク シルクガウン」生地

Foo Tokyoには今までもシルクガウンは登場していましたが、今回のシルクガウンのデザインは一味違います。

古代ギリシャ時代から神聖な植物として愛され続け、シルクロードを通じて日本の唐草紋様としても進化を遂げたアカンサス紋様とFoo Tokyoのロゴである鳥のデザインが入っています。

上品かつ華やかなデザインで着用している時の気分も上がりますよ。

さらっと着られて、きれいなシルエットになる

高級シルクを使用し、薄手なのでいつでも快適にさらっと着こなせます。

従来のシルクガウン同様、素肌の上から羽織っても、パジャマの上から羽織っても着心地の良さを体感できるガウンになっていますよ。

30代ならではの魅力を活かせるルームウェアを

30代は、すでに大人の女性といえる年齢ではありますが、まだ若々しくいたい年代でもあります。

ただし、単に可愛いだけの服はかえって年齢よりも上に見られてしまうこともあるので注意が必要です。

30代の女性にふさわしいのは、大人っぽさと可愛らしさが両立しているようなルームウェアやスリープウェアです。

素材としては、肌を優しくいたわるような上質な素材を使っていて着心地がよく、デザインはカジュアルすぎず大人の女性のエレガンスを体現してくれるような服を選ぶとよいでしょう。

外出時だけでなく、家にいるときでも着るものにこだわれば、自然と美しいエレガンスを身につけた女性になれるはずです。

いろいろなブランドが、それぞれとても素敵なルームウェアを作っています。

素材やデザインにこだわりながら、30代という年代に合った素敵なルームウェアを選んでいきましょう。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...