男性がもらって困らないプレゼントとは

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

男性へプレゼントを贈る際には、どのようなプレゼントを贈ろうか悩まれる方も多いことでしょう。喜ばれるプレゼントとは何か、どのくらいの値段のものを贈ればよいかなど考えれば考えるほど、プレゼントがなかなか決まらなくなってくることと思います。

この記事では、男性がもらって困らないプレゼントを厳選してご紹介します。男性へプレゼントを贈る際の予算などについてもご紹介していますので、参考になれば幸いです。

男性がもらって困らないプレゼントとは

男性へプレゼントを贈る際には、相手を困らせてしまうようなアイテムは避けたいものです。

そこで、男性がもらって困らないプレゼントについてご紹介します。

実用的なアイテム

男性へプレゼントを贈る際には、実用的なアイテムを贈ることがおすすめです。

例えば、仕事場や外出先でも使用できるようなハンドタオルやお家の中で使用できるインテリアやルームウェアなどはもらっても困ることはありません。使用シーンが明確で、日常的に使用してもらうことができるアイテムです。

また、使用頻度の高いものは、使用するたびに、あなたからのプレゼントであることを思い出してもらうこともできます。

夫や恋人へのプレゼントにはパジャマやルームウェア、職場の同僚や友人へのプレゼントにはハンドタオルといったように、プレゼントを贈る相手に合わせてアイテムを選ぶこともおすすめです。

高品質なアイテム

同じアイテムでも、品質の高いものを選ぶと喜ばれることでしょう。

年齢を重ねるごとに、「量より質」を重視してアイテムを選ぶ男性が増えてきます。デザインなどの見た目の好みも重要ですが、素材にこだわった高品質のアイテムは男性へのプレゼントにおすすめです。

特に、職場の上司など目上の方へのプレゼント選びには、品質を重視して選んでみてはいかがでしょうか。

2023.08.19

ナイトガウンでラグジュアリーな日常を。レディース向けのおすすめアイテムを紹介

海外映画の世界で見たことがあるような「ナイトガウン」ですが、実際の生活にはどのように取り入れたら良いのでしょうか? この記事では、肌に優しくラグジュアリーなシルクを使ったナイトガウンや、上質なコ...

海外映画の世界で見たことがあるような「ナイトガウン」ですが、実際の生活にはどのように取り入れた...

Foo Tokyo厳選:メンズに喜ばれるおしゃれなプレゼント

Foo Tokyoは、「ただいま」から「いってきます」の間にある、やすらぎのおうち時間をデザインするラグジュアリーライフスタイルブランドです。“The luxury of doing nothing(なにもしないという贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を過ごすことへの肯定”をブランドステートメントとして掲げています。

ありがたいことに、Foo Tokyoのプロダクトはギフトとして様々なシーンでお選びいただいています。

誰に贈っても外さない上質な素材でできたプロダクトは、年に一度の特別な記念日はもちろん、ちょっとしたギフトなど、大切な方への贈り物に最適です。

Foo Tokyoで選ぶ、プレゼントにおすすめの人気アイテム

Foo Tokyoには、縁起の意が込められているアイテムなどもあり、多くの方にギフトとしてもお選びいただいています。

オプションで、メッセージカードをつけることもできます。

男性にも喜ばれるおしゃれなアイテムも豊富に揃っていますので、ぜひFoo Tokyoでギフトを探してみませんか?

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ

【セットアップ】コットンパジャマ ターコイズ

 Foo Tokyoのコットンパジャマは、最高峰のコットンとウールをFoo Tokyo独自の配合で生み出した「ビクトリアメリノウール」と呼ばれる特別な糸を使用しているため、シルクのような肌触りになっています。

ラベンダー、ターコイズ、ワインレッドの3色展開で、ブロンズとゴールドのハイピングがデザインのアクセントとなっています。

縫製にはフラットシーマを採用しており、特殊なミシンを用いて生地と生地の縫い目をフラットにし、ゴロつきをなくしています。このように、日本の職人の手が加えられることにより、とろけるような肌触りとストレスフリーな着用感を実現しているのです。

お手入れも簡単で、素材に気兼ねすることなく、通常の衣服と同様に洗濯機で洗うことができます。

デザインと着心地にこだわったこの特別なコットンパジャマは、お家でのリラックスタイムをより豊かなものとすることでしょう。男性への特別なギフトとなること間違いなしです。

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ ネイビー

【セットアップ】ロイヤルオーガニックコットン ダブルボタンパジャマ ネイビー

フォーマルウェアの代表格であるジャケットで活用されるダブルボタンをリラックスウェアに採用したロイヤルオーガニックコットンダブルボタンパジャマです。

その珍しさから、じわじわと人気が広がり、プライベートジェットの機内着や有名オーベルジュの室内着としても採用されています。

着心地の良さも、家でのおしゃれも、どちらも妥協したくないという方から支持されており、シンプルでありながら唯一無二のデザインが特徴になっています。

カラーは、ネイビー、オフホワイト、コバルトブルーの三色展開で、おしゃれな方への贈り物に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

また、フォーマルなデザインのため、機内から空港内、ホテルの客室からラウンジまでと、リュクスなワンマイルウェアとしても活用することができます。出張が多い男性や旅行が好きな男性へのギフトとして最適です。

【セットアップ】オーガニックコットン スウェットシャツ&スウェットパンツ チャコールブラウン

【セットアップ】オーガニックコットン スウェットシャツ & スウェットパンツ チャコールブラウン

 このセットアップは、スウェット素材を使用しながらも、だらしなさを感じさせないスタイリッシュな一着として仕上げられています。

カラーは、肌なじみの良いベージュとシックなチャコールブラウンの2色展開となっており、トップスとボトムスのカラーを変えてのスタイリングや、パートナーとのお揃いのコーディネートも楽しめます。

また、使用されているコットン生地は、希少な超長綿の糸を使用しているため、しっとりとした滑らかな肌触りが特徴です。この上質な糸を低速の「アズマ編み機」で編むことで、糸に余計な負担をかけずに、ふっくらとした触感の生地が生まれています。

デザインには、スウェットとしては珍しい襟付きデザインが採用され、シャツの両サイドにはスリットが入れられています。これにより、デザイン性を持たせると同時に、腰回りの動きやすさも実現しています。また、スウェットパンツの裾はボタンで留めることができる仕様になっており、ストレートパンツとしてもワイドパンツとしても楽しむことができます。

お家でのリラックスタイムを豊かにするこの一着は、プレゼントとして贈れば喜ばれること間違いなしです。

【セットアップ】シルクパジャマ チャコールグレー

【セットアップ】シルクパジャマ チャコールグレー

特別な日や大切な方へのギフトに、Foo Tokyoのシルクパジャマはいかがでしょうか。

このパジャマは、シルク製のセットアップの高級パジャマです。世界最高峰の「6A/5Aランク」のシルク100%を使用し、日本人職人によって繊細に仕立てられています。そのため、一般的なパジャマとは一線を画す高級感と品質があります。

また、天然繊維であるシルクは、肌に優しい素材であり、敏感肌やアトピー肌の方でも安心して着用することができます。夏は涼しく、冬は暖かいというシルクの特性を活かし、季節を問わず快適に着用することができることも魅力の一つです。

最高な着心地と快適な睡眠をサポートするこのアイテムは、喜ばれるギフトになること間違いなしです。

プレミアム メンズバスローブ ストライプパイル

プレミアム メンズバスローブ ストライプパイル

Foo Tokyoのプレミアムメンズバスローブストライプパイルは、デザインと機能性を兼ね揃えた高級バスローブです。

このバスローブは、Foo Tokyoのオリジナルカラーで染め上げられ、ストライプパイピングとシャーリング加工が施されています。裏地にはタオル地のパイルを残し、吸水性も確保されています。また、肌に直接触れる縫い目は袋縫いで作られているため、敏感肌の方でも安心して着用できます。

ベルトループは、可動域が広く、体型や世代を選ばないデザインとなっており、ギフトとしても人気のアイテムです。

リラクゼーションや特別な時間を楽しむための最適なアイテムとなっています。また、レディース専用のバスローブもありますので、ペアで着用することもおすすめです。

【相手別】男性へのプレゼントの予算

男女4人

男性へのプレゼントと言っても、贈る相手との関係性によってプレゼントの予算は変わってきます。

相手に気を遣わせないためにも、相手別に予算の設定を行いましょう。

プレゼントを贈る相手との関係性に合わせた予算設定

プレゼントを贈る際の予算は、自分と相手との関係性によって異なります。

親しい関係性の場合は高価なものを贈ることも良いですが、そこまで親しくない関係性であるのに高価なものを贈ってしまうと、かえって相手に気を使わせてしまうこともあります。

【関係性別 一般的な予算】

  • パートナー(夫・恋人)・・・5千円〜2万円
  • 兄弟・友達・職場の同僚・・・3千円〜5千円
  • 職場の上司・・・5千円〜1万円

上記の予算設定を目安に、関係性に合わせてプレゼントを選んでみてください。

プレゼントを贈る相手の年代に合わせた予算設定

プレゼントを選ぶ際には、相手の年代を考慮することも大切です。プレゼントを贈る相手が学生であるか、社会人であるかでも、予算は大きく変わってきます。

【年代別 一般的な予算】

  • 学生・・・3千円〜5千円
  • 社会人・・・5千円〜2万円

学生の場合は、あまりに高額なものはお返しの際に困らせてしまうこともあります。予算内で素敵なプレゼントを贈り、喜ばれるものにしたいものです。

2024.04.11

【おしゃれなメンズパジャマが欲しい】着心地が良いおすすめメンズパジャマ5選

男性の中には、パジャマではなくスウェットなどの部屋着で寝ている方も多いのではないでしょうか? 「寝つきが悪い」、「どんなに寝ても疲れがとれない」、「夜中に目を覚ますことがある」etc... この...

男性の中には、パジャマではなくスウェットなどの部屋着で寝ている方も多いのではないでしょうか? ...

喜ばれる素敵なプレゼントを贈りましょう

プレゼント

男性がもらって困らないプレゼントについてご紹介しました。

プレゼントを贈る相手との関係性によって予算設定を行い、その予算内で相手が喜ばれるプレゼントを選ぶことが大切です。実用的なアイテムや高品質なアイテムをプレゼントに贈れば喜ばれること間違いなしです。

相手に気を遣わせることのない、素敵なプレゼントにしましょう。

2024.03.12

バスローブの着方 疲れた体を優しく包む、最適な1着をあなたに

生活スタイルが多様化する現代社会で、バスローブの持つイメージや使い方は昔と今とでは変化してきています。 リーズナブルなものから、こだわりの逸品まで、身近な街の店舗やインターネットで簡単に購入出来...

生活スタイルが多様化する現代社会で、バスローブの持つイメージや使い方は昔と今とでは変化してきて...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...